注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04
 削除依頼 投稿する

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

451: 匿名 
[2011-02-12 13:12:15]
誰だって間違いや勘違いはある。素直に詫びてんだもん、それでいいじゃないか。
452: 匿名 
[2011-02-12 13:12:54]
ごみん
ダブった。
453: 匿名さん 
[2011-02-12 17:11:20]

やはり追求逃れの自作自演でした

454: 匿名 
[2011-02-12 17:51:29]
お前ら頭悪いのな。条件2つ満たせば適法に二階申請でロフト高さ1,4超なんて余裕でクリア出来るけど?
俺もうすぐ独立するから絶対に教えてやらんけどね。
455: 匿名さん 
[2011-02-15 10:54:54]
茨城の地場の工務店で探していますが、ここが規模的にも実績的にも信頼できそうな気がします。
他に茨城でここに匹敵するようなビルダーはありますか?
456: 匿名 
[2011-02-15 11:26:55]
寒くて凍傷になってしまうお寒い自作自演455さんに情報です
みついち
つるかめ
ないすほーむず
いばけん
457: 匿名さん 
[2011-02-15 12:02:43]
棟匠さんは、値引きが10%位あるって本当ですか?
458: 匿名さん 
[2011-02-15 12:13:28]
>456
まあ自演なんて言わずに話しに付き合ってください。
他HMも検討しているのですが、頭一つ抜けている感じがしています。

グラウンドホームはちょっと手を広げすぎで、中身もまだ伴っていない。展示場多すぎ、金かけ過ぎ。
イバケンはこだわり過ぎ、高過ぎ。

他は良く知りませんが、比較してもバランスが取れているような気がするんですよね。
水戸市周辺では一番やっているのでしょうし。
459: 匿名 
[2011-02-15 19:29:15]
>458

必死だね(笑)
460: 匿名 
[2011-02-15 20:39:39]
いやまあ、大手も含めて真面目に考えているんだけど、地場ビルダー系って情報も限られているし、難しいんですよね。

水戸周辺だと、大手でもかなり安いし、値段も変わらない。
だったら、ブランドがある大手がいいかなーと。

木の温もりを感じられる家も捨てがたいし…。


必死っちゃあ必死ですw
461: 匿名 
[2011-02-16 16:39:40]
>454

何が適法だよw

どうせ、お前のやることは、適法に見せかけた偽装なんだろw

ほかにも方法はいろいろあるが

凍傷のぺらぺら仮天井がいちばんローコストなのは事実。

お客のニーズがわからんお前では独立しても、先が見えてるなw
462: 匿名 
[2011-02-16 18:31:34]
>>461
残念だが完全に適法なんだなこれが(笑)足りないあなたでは発想すら出来んのだろうがね。
面倒臭い仮天井なんかつける考えなんざサラサラございませんが?
法規理解してれば余裕(笑)国交省にも相談させて頂く予定です。
463: 匿名 
[2011-02-16 21:47:22]
↑完全に適法なら、わざわざ国交省に相談する理由とは?
464: 匿名 
[2011-02-16 22:02:11]
行政や民間に確認だしても答えに時間かかるから。おそらく初めてのケースになるはず。
どうせ国交省に民間の奴らも判断つかなくて、聞くからに決まってんだろ。初めてのケースって時間かかるんだよね。法規には…おっと危ない。口が滑るとこだった。
お墨付きって訳じゃないけど指導元に確認しといたほうが良いに決まってんだろ。
465: 匿名 
[2011-02-16 22:11:44]
>>461
他のやり方って何?お前は偽装くらいしか浮かばないだろ。
466: 匿名さん 
[2011-02-17 11:48:10]
>>464
甘いですね。県や市の建築指導課や民間確認検査機関が容易に答えを出せない案件を国交省が簡単に判断を下すと本気で思っていますか?国交省が審査して建築確認を通知するわけではないんですよ。
国交省はロフト如きに時間を割くほど、暇ではないですしね。
完全に適法であると自信があるなら、通常のルートの審査で構わないのではないですか?
法規を熟知しているあなたなら、可能なんではないですか?
それができないのならば、法の抜け穴を突くような小賢しい手法で、1.4m超えロフトを認めさせようとしていると断定せざるをえません。
そんな小賢しい手法なら、棟匠と同類項ですね。
467: 匿名 
[2011-02-17 13:17:24]
>>466
頭悪いね。法律作ってるとこに判断仰ぐのが一番手っ取り早いの。法規はわかるけど、自己判断のみで仕事しても万が一違ってたら意味がない。建築基準法は法解釈の幅が広いからね。だから相談すんの。
確認「検査機関」に聞いても無駄に時間がかかるだけ。所詮「検査の機関」だから。実際簡単に確認降りると思うけどね。
あなたみたいな無知な方々に小賢しいとか言われるのが鬱陶しいから、きちんと法律にのっとった方法で仕事したいんでね。
お客さんのニーズがあるものを法規にのっとって提供すんの。あなたでは出来ない発想でね。

小屋裏馬鹿会社はきちんとした法的な段取りしないであとから天井壊すなんてことしたから偽装とか言われてんだろ。一緒にすんな。
468: 匿名 
[2011-02-17 13:33:07]
>>466
面倒だから今役所で聞いてみた。
問題ないそうだ(爆笑)信じるか信じないかはあなた次第(爆笑)
469: 匿名 
[2011-02-17 16:32:53]
↑誰一人お前を信じてない(大爆笑)

匿名掲示板で、具体例も挙げず、能書きを垂れることほど、空しいものはない。

オオカミ少年君、頑張りたまえw
470: 匿名 
[2011-02-17 17:48:31]
>>469
あらら。真面目に電話したんだけどなぁ。
誰でも真似出来るんで具体例なんてこんなとこに書くわけないだろ(笑)
あなたもすぐ真似できますよ。発想は出来ないと思いますが(笑)
役所じゃ問題ないって言われたけど、念には念を入れて国交省にも確認します。こんなとこでも事実を書き込みする人間もいると思いますけどね。
471: 匿名 
[2011-02-17 19:22:01]
目くそ鼻くそ笑う
472: 匿名さん 
[2011-02-17 21:39:54]
>>470
ちょっと知りたい
473: 匿名 
[2011-02-17 21:43:05]
>>470さんが言ってることが本当なら私も知りたいです。
474: 匿名 
[2011-02-18 12:17:15]
残念ですが教えることは現段階ではいたしませんよ。三階で確認とって高い固定資産税払ってくださいね。もしくは>>469さんが代案浮かぶまで待っていてください。何十年かかるかわかりませんがね(笑)
475: 匿名 
[2011-02-18 20:44:01]
自作自演晒し上げ
476: 匿名 
[2011-02-19 02:31:31]
お前ら暇なら仕事しろ。
477: 匿名 
[2011-02-19 10:15:13]
ヒントは、「点検口」しか無い。
478: 470 
[2011-02-19 11:39:13]
点検口なんてぜんぜんヒントにもかすりませんよ。現在ある方法とは全く発想が違いますので。地下階なんてコストかかりすぎますからね。小屋裏偽装した住宅では保険関係でも弊害がでるでしょう。私の方法ではおそらく弊害は無いと思われます。
一般の方々には申し訳ないですが他社さんも次の日からでも真似できてしまう内容ですし、現段階では何もお教えできません。これ以上書き込みをするとなにかヒントをあたえてしまうかもしれないので、もうきません。

479: 匿名 
[2011-02-19 20:45:21]
小屋裏偽装した住宅は瑕疵担保保険の対象にならないんですか?
480: 匿名 
[2011-02-20 12:17:25]
ヒントは、「屋根」が無い。

481: 匿名さん 
[2011-02-22 12:57:22]
ペントハウスの拡大解釈も小屋裏偽装と大差ありませんからね。
482: 匿名 
[2011-02-22 14:19:12]
他にあるんですか?
483: 匿名 
[2011-02-24 09:17:54]
何もありません!
484: 匿名さん 
[2011-03-01 18:35:14]
http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

http://yaplog.jp/inhabitant77/category_12/
最後はロフト。
立っても充分に歩けます。山小屋風?いい感じです。寝床にもなりそう。

http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
ロフトには仮天井がついています。


これが問題となっている小屋裏偽装工作の手口である。
設計段階から小屋裏偽装に深く関与し、
それをいかに隠蔽していくかがよくわかるブログである。
すべてが計画的に違法建築が行われているのだ。
無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
こんな無知な施主を煽り、つけあがらせるようなこの会社の営業姿勢を絶対に許してはならない。
絶対にである。
485: 匿名 
[2011-03-05 20:40:04]
小屋裏の仮天井は誰が外しているかが問題だ。
まさか施主で自分で外しているわけではあるまい。
486: 匿名 
[2011-03-05 21:23:30]
ここの真似したところいっぱいあるよね。
487: 匿名 
[2011-03-06 09:43:14]
グラウンドホーム
488: 匿名 
[2011-03-09 21:32:12]
大縄林業
489: 匿名 
[2011-03-21 15:08:45]
地震での建物状況はどうでしたか?施主の方のお話が聞きたいです。
490: 匿名 
[2011-03-21 18:34:00]
No.24 by 入居済み住民さん 2011-03-16 11:43:35

棟匠の家の建築を考えている方にご注意!!!!
棟匠さんはアフターサービスが非常に悪いです。
お気をつけて!
構造的に非常に弱い感じがします。
当方,棟匠の家に住んでいますが,今回の大震災で
多大な被害を受けました。
周辺住宅はほとんど被害なしで,棟匠の家だけ数軒多大な被害がありました。
我が家は,瓦は落ち,内装クラックだらけ,和室の壁は剥がれ落ち,建具はきしんで動きません。
余震のたびに,びくびくしています。
震災後,メーカーに連絡しましたが,いまだなしのつぶて!
造りっぱなし,なんちゅうメーカーや
県産材・外断熱・ロフト・半地下収納とやらにだまされると,痛い目にあうよ
建物強度非常に不安です。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66203
491: 匿名 
[2011-03-23 02:06:15]
↑罸が当たったんじゃん

いつも嘘ばかりついてるから…かわいそーに
492: 地震 
[2011-03-23 03:19:36]
>>490
そんなにひどかったの?
耐震偽装していたの?
違法ロフト付だったの?
493: 匿名 
[2011-03-28 22:12:05]
躯体はなんともなかった。杭36本、FL-2000の分厚い基礎に守られた地下では、コップ一つ落ちてなかった…あなどれん
494: 匿名 
[2011-03-28 22:15:53]
近所では壁に無数の亀裂が入ったっていってます
495: 住まいに詳しい人 
[2011-03-28 22:21:22]
今回の地震で倒壊しましたか?
496: 契約済みさん 
[2011-03-30 21:52:28]
倒壊していないようですよ。ホームページを見る限り
497: 匿名 
[2011-03-30 22:40:50]
↑HPに倒壊したなど書けるか阿呆

凍傷は今復旧作業で新築どころではないんだ
凍傷の肩を持つ余裕があるならボランティアで手伝いに池
498: 匿名 
[2011-03-31 11:19:05]
その通り!
499: サラリーマンさん 
[2011-04-05 01:30:11]
水戸の近辺で今回の地震で倒壊した家って棟匠がどうっていうよりあるんですか??  僕の実家の方は大手メーカーだろうがお構いなしの惨劇ですが・・・。 
500: 匿名 
[2011-04-05 11:41:26]
倒壊していなくても、放射能が怖いから県北には住めない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる