注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04
 削除依頼 投稿する

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

301: 匿名 
[2010-07-30 19:49:22]
と田舎者が言ってます
302: 名無し 
[2010-08-03 23:22:31]
棟匠は厳しいらしいから、切られた元社員の嫌がらせスレだね。
303: 匿名さん 
[2010-08-04 06:51:20]
棟匠は厳しいどころか甘すぎる。
一連の小屋裏偽装工作疑惑に対する釈明一つせず
こそこそとHPを大幅に修正してお茶を濁そうとする
2代目ボンボン若社長には世の中の厳しさを教え込まなければならない。
一刻も早く、その真偽を公の場で釈明し、不適切な物件があれば全て合法的に改修して
全ての特定行政庁の建築指導課に管理建築士とともに出頭しなければならない。
304: 匿名さん 
[2010-08-22 13:38:12]
この掲示板による、徹底的な批判及び警告活動により
無知な施主を煽るような小屋裏商法を表向きに宣伝することができなくなったわけだが
内々では無知な施主の判断という逃げ言葉のもとに
こそこそ小屋裏商法を行っている可能性は否定できない。
まだまだ、この掲示板で監視を行っていく必要性は高いであろう。
そして、小屋裏商法の後始末が十分に行われているかを見届けることが
この問題を告発し続けてきた者の義務なのである。
まだ戦いは始まったばかりなのだ。
305: 匿名 
[2010-08-22 15:25:40]
↑おたくさん。堂々名を名乗ったらどう?匿名掲示板ではハッキリ言って、おたくさんの書き込みに正当性をなかなか見いだすことができない。まるで、やじるだけの野党政治家みたいだ。自分に正義があるのなら、堂々名を名乗り、意見賛同を求めたら?そんな簡単な事も出来ないなら、偉そうに主張しないでくれ。ハッキリ言って不愉快だし、このスレを小屋裏の呪縛から解放して下さい。
306: 購入検討中さん 
[2010-08-22 20:22:26]
無知な施主として意見を言わせていただきます。
正直、小屋裏を無税で広く使用できることは魅力的です。私は収納スペースとして使うつもりですが、偽装はするつもりです。多く収納できたほうが良いに決まっていますから。

ただ、秘密基地的な大人の隠れ家的な空間的としては使用したくないと思っています。火事になった時に逃げ道がないというのもありますが、使用方法として間違っているような気がします。自分勝手な理屈ですけどね。

何が言いたいかというと、そういうことを暗に勧める営業方法は間違っていると言いたいのです。他のHMで小屋裏で偽装をしたい旨を伝えたら、どこでもいい顔はしませんでした。たぶんそれが、企業としての正しい姿勢なんだと思います。偽装をするつもりでいるのに甚だ自分勝手な理屈ですが、うさんくさいというか、イメージは良くないです。

本当に自分勝手な理屈を振りかざしていて聞く人にとっては頭にくると思います。法律はうまく利用した人が得をします自分はそれを利用しようとしています。しかし、家という人が人生に一回建てられるか建てられないかというものを扱うにしては軽率な営業戦略であるし、信用はできません。一事が万事という言葉があります。自分の家も見えないところで偽装されそうで怖いです。
307: 匿名 
[2010-08-23 00:31:03]
↑本当に無知ですな。言いたい事がわかりません。
308: 購入検討中さん 
[2010-08-23 05:27:42]
そんなに複雑な文章ですかね?
あなたはきっと馬鹿なんでしょうね。

家という高額で信頼関係なしにはなかなか購入にまで至らない商品を扱っているのに、
偽装を勧めるような営業は企業の姿勢としてどうなのかな?と思うのです。
他のHMでも聞いてみたけど、ここだけですよ、そんなことを前面に押し出してくるの。
自ら不正を勧めるのは問題でしょう。著しく信用を失う行為です。
309: 匿名 
[2010-08-23 06:53:08]
文章が複雑じゃなくて、何が言いたいの?。偽装すると言い切る自分は良くて、偽装を勧める営業はダメという発想が解らんと言うこと!
どう考えても矛盾しているし、自分の事は棚に上げておいてっていう姿勢は、子供と同じ。人を馬鹿呼ばわりする前に自分の書いてある内容を、よく吟味して下さい。その上で投稿をお願いします。
解説するのも面倒だから。
310: 購入検討中さん 
[2010-08-23 07:30:01]
世の中なんて矛盾だらけでしょw白か黒かでしか考えられないほうが幼稚で子供。

法律なんて隙間だらけだし、うまく利用したものが得をする。
合法的に利益を得られるんだったらやるべきというのが俺の考え方。

ただ、他のHMが法に則ってきちんと施工したいと言っている姿と比べて、企業倫理に欠けているのは明白。
311: 匿名 
[2010-08-23 08:42:23]
法に逆らうことに悪びれない姿勢はどう考えてもバカでしょう。

こうゆうバカのお陰でこうゆうHMが生き延びられるんでしょうが。

312: 購入検討中さん 
[2010-08-23 08:52:17]
法律を利用できるのが賢いの

何も考えずにただしたがうのがバカ
313: 匿名さん 
[2010-08-23 13:10:08]
ふふふ^^
犯罪者予備軍みたいな自己中さん♪♪
いいお家が完成するといいですね♪
314: 匿名 
[2010-08-23 14:00:17]
失礼なヽ(*`Д´)ノ
まあその通りだけど。

それにしても施主が自ら天井をひっぺがしたのがバレたとして具体的にどんな罰を受けるんだ?

厳重注意されてまた天井作らされるぐらいが関の山だと思うが。
315: 匿名さん 
[2010-08-23 17:02:14]
http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/

うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/

ロフトには仮天井がついています。


これが問題となっている小屋裏偽装工作の手口である。
いかに設計段階から違法建築に深く関与し、それを隠蔽していくかが具体的にわかるブログである。
すべてが計画的に違法建築が行われているのだ。
無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
このような無知な施主を煽り、つけあがらせるような営業姿勢を絶対に許すことはできない。
絶対に……。
316: 匿名さん 
[2010-08-23 19:03:14]
『絶対に……。』のフレーズでお馴染みの315さんだ^^
無知な結果、どのような問題が起きるのか素人にも分かりやすく教えてもらえませんか??
317: 購入検討中さん 
[2010-08-23 20:01:07]
自己中施主だけど、メリットしか見当たりません。
スピード違反をするぐらいの感覚です。
どうしていけないことなのか、きちんとした理由があれば納得するかもしれませんね。

ただ、あほ施主がブログに堂々と偽装を晒す神経はまったく理解できませんw
彼らは真性のアホです。

318: 匿名 
[2010-08-23 20:11:48]
319: 購入検討中さん 
[2010-08-23 21:20:30]
目が潰れる@_@
読む気も起きません。

3行で説明してちょ!!
320: 匿名 
[2010-08-23 21:37:18]
99条 1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
321: 購入検討中さん 
[2010-08-23 22:06:00]
ぎゃっ!!
そりゃたまらん

でも、どうやったらバレるんだ?

ブログで晒しているアホ施主共は捕まったのか?

322: 匿名 
[2010-08-23 22:13:06]
誰にも迷惑かけないから、どうでもいいんじゃない?
323: 匿名 
[2010-08-24 21:05:33]
結局、無問題なのね
324: 匿名さん 
[2010-08-25 07:02:02]
地震や火災では問題ないの?思いの外バレる要素は少ないんですねぇ〜
325: 購入検討中さん 
[2010-08-25 07:29:47]
火災時は問題ありですね。
まちがっても寝室として使ってはダメです。
物置ぐらいが良いかと。
326: 匿名さん 
[2010-08-25 12:35:41]
実際の小屋裏って見た事がないんですが、まぁ使うとしても寝室にはしないでしょう?
位置的に物置や趣味部屋とかかな?棟匠もうまいこと考えましたねぇ^^
327: 匿名さん 
[2010-08-25 13:01:30]
http://cs.daikinaircon.com/ekuuki/k_kukimawari/pdf/V35PDF/V35_01-04.pd...

地下にホームシアターやマージャン室を設け、小屋裏に趣味の部屋を作る。
4層構造と2代目ボンボン若社長は上記のインタビューで豪語するが、
地下や小屋裏に居室を設けたら、完全に階数4F建の構造。
階数4Fで構造計算を行って申請して建てるなら結構だが、
そんな殊勝な心がけは全くなく、2F建で申請して耐震偽装を行っているようである。
こんな無知な施主を煽るようなコンプライアンス無視の営業手法を絶対に許すことはできない。
絶対に……。
328: 購入検討中さん 
[2010-08-25 13:27:49]
耐震偽装というと偉い響きだが、実際には天井取っ払うだけだからなぁ。
こんなの耐震偽装もへったくれもないわなぁ。
329: 匿名さん 
[2010-08-29 00:28:17]
何度書いてもまだ事の重大さが理解できない無知な施主が多く存在しているようなので
この辺で、再び小屋裏耐震偽装工作疑惑について、おさらいをしたいとしたいと思います。

小屋裏の1.4m部分に後で簡単に取り外せるような天井を設け(偽装工作)
検査後、「施主の判断」という逃げ言葉のもとに
小屋裏の天井を外し、違法建築物を完成させる。
小屋裏の天井を外すことで、居室での利用が可能となって、部屋の積載荷重が変わり
事実上3F建てとなることで、シビアな構造計算書が必要となり
2F建ての緩い構造基準ではとても持ちそうにもない建物になってしまう。
つまり耐震上問題がありそうだということを
お施主さんは説明されていないのではないかという疑惑
330: 匿名さん 
[2010-09-07 20:07:43]
無知な施主を煽り続けた2代目ボンボン若社長による小屋裏偽装工作の手口を絶対に許すことはできない。
絶対に……。
331: 匿名 
[2010-09-08 00:09:13]
また小屋裏の話しかよ!いい加減つまらん!
332: 匿名 
[2010-09-12 18:50:59]
棟匠=小屋裏 だから、小屋裏ばかりの話でもしょうがないよね。 
333: ご近所さん 
[2010-09-17 02:42:46]
近所で建築中ですが屋根もカバーもなく上棟前で柱と1階床が昨日の雨でずぶぬれですが
大丈夫なんですか?
334: 匿名 
[2010-09-19 02:49:13]
いくらスレで叩こうが順当に棟数伸ばしてますよ。

この不景気に…付加価値の勝利やね〜

さぁー「絶対に…」さん、反論批判誹謗をどうぞ!
335: 匿名さん 
[2010-09-19 03:17:07]
>>334
伸ばしている?
どこに証拠があるの?
県への報告は減っていますが・・・
336: 匿名 
[2010-09-20 01:15:02]
証拠?プッ おら〜証拠はよーださんかい!
337: 匿名 
[2010-09-24 00:48:26]
こんなに外は気温落ちてんのに棟匠の家はあづい!
338: 匿名さん 
[2010-09-24 00:56:37]
まだ小屋裏偽装やってますか?
339: 匿名 
[2010-09-24 07:08:46]
偽装は随時受け付けておりますぅ
340: 匿名さん 
[2010-09-24 14:18:15]
絶対に…。

このフレーズでお馴染みの方から、たまには違う言葉が聞きたいなぁ。

と、ふと思った。
このスレ ワンパターンすぎてつまんない。
341: 匿名さん 
[2010-09-24 23:21:37]
ワンパターン過ぎてつまらなくなるほど、こんなスレを見ていたのですか?
342: 匿名さん 
[2010-09-25 18:38:15]
茨城 で検索すると必ずといっていいほど上位にいるから、つい見ちゃうんだよねぇ。
343: 匿名さん 
[2010-10-02 23:49:38]
可愛そうなスタッフ達
社長がとっかえひっかえやっているのに
ケツ叩かれて遅くまで働いて
結局高いホテルと飯と酒代かよ
偽装ロフト天井工作は
来年からは厳しく課税され始めるようだ
県内一斉摘発も間近
重課税はキツイぜ
344: 匿名さん 
[2010-10-03 02:22:28]
ひどい話だなあ
345: 匿名さん 
[2010-10-03 02:36:03]
とっかえひっかえって何を?
347: 匿名さん 
[2010-10-03 03:36:39]
ここの社長にモラルなんか求めても無駄だよ
348: 匿名 
[2010-10-06 01:31:44]
↑オマエに言われるおぼえはない。大きなお世話だ。
349: 匿名 
[2010-10-06 07:16:35]
まあ、そういきり立っ事も無いだろうに。
大工町
火のない
ところに
煙は立たじ

やれやれ
350: 匿名 
[2010-10-06 09:48:42]
妙に説得のあるコメントだ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる