注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04
 削除依頼 投稿する

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

No.101  
by 匿名さん 2010-03-25 15:17:38
>>99
はぁ~。
おたくの言いたい事はわかったから何回も書かなくてもいいよ。疑惑にあたってあなたがどういう立場で偽装を確認をしていつごろやったかなど具体的な事例や体験談を教えてくれないかな??
まったく関係のない人が書くはずないからね。しかも特定の1社だけ糾弾するのは名誉毀損にあたる可能性があるからな。具体的な現場を挙げろといっているんだ。

お前は、質問にも答えられなくて馬鹿だな。構造計算とか天井高とか100回以上書いているんだからもう書くなよ。

写真だけの建築事例とか意味ないだろう。俺が聞きたいのは、お前がどんな立場の人間でどこの物件で違法行為をしているか書けといっているんだ。

違法行為の場所を書きなさい。ただホームページを見ただけでそんな書き込み意味ないだろう。個人的な恨みがあるなら書くがいい。

おばかさんのお前にもう一度言ってやる。お前がどんな立場の人間でどこの物件で違法行為をしているか書けといっているんだ。

お前は、もしかしてそういったでっち上げをして恐喝している街宣運動の団体員じゃないのか。
No.102  
by 匿名さん 2010-03-25 16:36:09
>>99
数百人も救えてないのに全国展開する気もないとか、自分はそれほど偉くもないとか、ひっそりと正義感を振りかざし
小屋裏本スレにわざわざご案内いただいているにも関わらず、やっていることといえば相変わらず特定の会社の板で書き込んでいるだけという理解でよろしいでしょうか?
そのことに違和感を感じるのは私だけでしょうか?
あなたは一体、誰を救いたいのですか?

No.103  
by 買い換え検討中 2010-03-25 17:21:53
書かれたくないならキチンとした対応をするれあいいだけの事

それを色々いちゃもんつけるのは何故でしょう。

たしかにしつこいとは思いますが、反論するのもどうかなぁ
No.104  
by 匿名さん 2010-03-25 22:26:54
この辺で、一連の小屋裏偽装工作の件について、tosho社に要求する事項を整理したいと思います。

・ホームページにまだ削除されずに残っている違法な小屋裏及び地下の画像を削除する。
・2代目ボンボン若社長が過去の小屋裏偽装工作について、公の場で謝罪する。
・管理建築士は建築を行った全ての特定行政庁に出頭し、過去の小屋裏偽装工作について自白し、その罪を償う。
・不適切な小屋裏のある物件全てを合法的に改修し、無知な施主に対し、小屋裏が居室としての利用ができない旨と最高高さが1.4m以内であることをきちんと説明する。

以上です。これ以上の要求はありません。過去は後腐れないよう清算しましょう。
tosho社の地産地消の取り組みについては高く評価されておりますので、小屋裏の件につきまして、社会的立場を踏まえ、善処していただくことを願ってやみません。
No.105  
by 匿名はん 2010-03-26 06:42:04
>>104

偽装偽装といわれていますが、そもそも本当に偽装があったかどうかは確定
していないですよね?完成した物件には小屋裏に全て天井があり、完了検査
は全て通っている訳ですので・・・
棟匠が主張されているように具体的な現場を指摘して、偽装があったことを
まず確定されたらいかがでしょうか?
ただ、その現場には既にお住まいの方もおられると思いますのでこの場では
その現場を公開することはせず、直接棟匠に行くなり投書するなどで、その
現場を棟匠に提示して、棟匠の見解を求められるというのはいかがでしょう?
その現場が本当に偽装物件で、対応によっては公開するといえば、棟匠側も
もう少し踏み込んだ対応をするのではないでしょうか。
ここでは、上記の経緯を公表していただければありがたく思います。
No.106  
by 匿名さん 2010-03-26 07:55:32
>>104の補足事項があります。

無知な施主が小屋裏の居室利用もしくは1.4m制限を遵守できないという場合は
3F建の構造計算を行って、増築の確認申請を提出してください。
2F建を3F建構造になれば、基礎工事を含め大規模改修は必然でしょうが
建物の安全性を確保するために致し方がないと考えてください。

では一刻も早いtosho社の対応をお待ちしております。
No.107  
by ↑ 2010-03-26 14:11:35
かわいそうな人だ
No.108  
by 匿名さん 2010-03-26 21:37:31
101だが
質問の答えをまだもらっていないよ。質問に満足に答えられないようじゃ誹謗中傷と言われても仕方ないな。

おたくは施主ではないんだったらどういう立場なんだ。
まったく知らない立場で関係のない人間ならこんな事書けないだろう。

別にトウショウをかばうつもりはないのだが、発言内容が何回も同じ主旨で根拠等説明を求めても何の返答もないのでは、お前はこれ以上書き込みする権利はないだろう。

一企業の名前をあげて名指しして謝罪しろなどと街宣活動団体と同じような事をやっているお前はもはや曲がり物と思われても仕方ないな。

お前、立場を明らかに出来ないのは企業恐喝関係者の可能性もあるな。

たまに現場とかハウスメ-カ-などに怖い名刺を見せてくるときがあるが、揚げ足とるやり方なんだよ。

開発行為が乱暴だとかいろいろ因縁つけるんだよ。
こういう奴はね。
No.109  
by 匿名はん 2010-03-26 22:31:12
>>101,108
てっきり棟匠の関係者かと思ってました。
No.110  
by 匿名さん 2010-03-27 15:00:01
>>109
おたくは原価公開某住宅スレで騒いでいればいいんだ
No.111  
by 匿名さん 2010-03-27 22:22:14
リクルート社が発行する「茨城の注文住宅」春夏号を拝読した。
今回もtosho社の物件が掲載されており、注意を払って読み進めてみたが
この掲示板を通じての批判及び警告活動の成果なのだろうが
今回の画像、文章ともに違法と思われる箇所は見当たらなかった。
一年掛かって、やっと是正された記事になったわけである。
今後共、監視の眼は光らせる所存であるので
建築基準法を逸脱するような記事は絶対に掲載しないでいただきたい。
ただ、気になるのは今回の件に限ったことではないが
小屋裏の画像が敢えて天井を写さないアングルになっていることである。
建築基準法を遵守しているのであれば、天井部分も正々堂々と写るような画像をアップして欲しいところだ。
No.112  
by 匿名さん 2010-03-28 09:53:42

これからも頑張ってください!
No.113  
by 匿名さん 2010-03-28 17:10:30
建築基準法に違反した小屋裏を量産し続けたその過去を絶対に忘れることはできない。
2代目ボンボン若社長が公の場できちんと謝罪し
不適切な物件が全て合法的に改修される日がやってくるまで
この掲示板を通じた批判及び警告活動は続くであろう。
>>104の要求事項を果たしていただけなければ、長期戦になるばかりである。
No.114  
by 匿名さん 2010-03-28 22:10:46
がんばってください
No.115  
by 匿名会長 2010-03-28 22:14:34
お前らの誹謗中傷には断じて屈しはしない

棟匠独自のお得に見せたロフトや半地下を

書斎やホビースペースとして推奨しながら

これからもバンバン棟匠面積で売りまくってやる

棟匠のビジネスモデルは永遠に不滅だ

何が違法建築だ

根拠のない言いがかりはやめろ

悔しかったら具体的な根拠を出せ
No.116  
by 匿名はん 2010-03-28 22:23:07
>>115は確実に棟匠関係者ではないな。
関係者ならわざわざ棟匠が不利になる115のような発言はしないはず。
No.117  
by 匿名さん 2010-03-29 00:26:18
小屋裏永久ループをいつまで続ける気ですか?
No.118  
by しゃっちょ〜 2010-03-29 02:07:27
>>113
もういい加減勘弁して下さいよ〜。
何度もココ(公の場)で謝ってるじゃないですか!
No.119  
by ↑ 2010-03-29 06:26:35
開き直り!?
No.120  
by 匿名さん 2010-03-29 18:51:04
石岡に飛び火したのはここが火元だな
No.121  
by 匿名さん 2010-03-29 23:20:06
謝罪とは誠心誠意行うものであり、決して軽はずみな言葉で済ませられるものではない。
犯した罪を正確に認識し、今後同じような過ちを絶対に犯さない決意を込めた意思表示が必要である。
身勝手な自己保身からは本当の意味での謝罪は生まれない。
No.122  
by 匿名さん 2010-03-29 23:45:52
そもそも「悪い」なんて思ってないんじゃない?
No.123  
by 匿名さん 2010-03-30 12:44:15
無知な施主にとって、偽装を前提にしない2F建4層構造などそれほど魅力的でない。
2F建4層構造などどの会社でもできる。もう小屋裏を前面に出して商売するのはやめたほうがいい。
No.124  
by 匿名さん 2010-03-30 18:24:27
今さらだろう
No.125  
by 匿名 2010-03-30 19:59:31
まだやってたんだ?wwwww
粘着ウザいねぇ~(^皿^)
No.126  
by 匿名さん 2010-03-30 23:14:51
>>125

キチガイ
No.127  
by 匿名さん 2010-03-31 17:09:57
美辞麗句で装飾しているとはいえ、事実上の偽装で商売をしてきた会社は
反社会的企業と言わざるをえまい。一刻も早く>>104の要求事項を果たしてもらいたい。
No.128  
by 匿名さん 2010-03-31 23:39:36
●小屋裏収納(ロフト)
夏の季節でも暑くならない健康住宅のロフトは収納に限らず、お客様のアイデア次第で
書斎やベットルームなどのお部屋のプラスアルファとして御利用出来ます。高さは1.4m以内になります。


上記は一年前までホームページに掲載されていた小屋裏の謳い文句である。
天井高1.4m以上あるテレビやパソコン、ギターなどを置いた小屋裏の画像を多数掲載し
小屋裏の居室利用を推奨して、無知な施主を煽ってきた過去は絶対に許されるべきでない。
このような過去の誤った営業活動について、2代目ボンボン若社長は一刻も早く謝罪すべきである。
不適切な物件が合法的に改修されない限り、今回の件についての時効は無いと肝に命じる必要がある。
No.129  
by 匿名 2010-04-01 11:40:44
同じ内容を何度も何度も・・・

きもいよあんた
No.130  
by 匿名さん 2010-04-01 12:40:16
>>129

そんな苦しい反論しかできないなんて情けないねェ〜
No.131  
by 匿名さん 2010-04-01 14:28:23
二代目ボンボンは自分の言葉に責任を持つってことを知らないからなあ
No.132  
by 匿名はん 2010-04-01 19:46:03
>>128
無知な施主の安全を守るためとか、脱税を告発するとか、
表面上は色々と正義を振りかざしているけれど、結局は
この板だけの活動に留まり、社会的な活動にしてゆこう
とする意図は全く見られないことから、128さんは
やはり棟匠の競合する茨城ローカルの住宅メーカーの方
ということでよろしいでしょうか?また、この板は棟匠
に対するネガディブキャンペーンを行う場という認識で
よろしいでしょうか?
No.133  
by 匿名 2010-04-02 06:06:43
残念ながら的外れです。
No.134  
by 匿名はん 2010-04-02 08:12:50
>>133
そうですか!安堵いたしました。
では、やはりもう少し具体的な行動に出られてはいかがでしょう?
棟匠や関係機関に偽装の現場を直接指摘するなど、棟匠が本当に
偽装をしているのであればもっとまっとうなやり方があると思う
のです。
この板だけでやっていても私のような感想を持たれて終わりだと
思うのですが・・・。まさか、棟匠が偽装をしているという確証
をお持ちでないまま、このような活動をされているわけではない
と思いますので(それこそ訴えられても仕方ないかと・・・)、
宜しくお願い申し上げます。
No.135  
by 匿名さん 2010-04-02 12:40:09
確証ならもちろんございますが、それが何か?
No.136  
by 匿名はん 2010-04-02 16:39:43
>>135
もしあればご披露いただけないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
No.137  
by 匿名さん 2010-04-03 08:52:47
>>136

個人の名誉に関わる可能性がありますので現時点では控えさせていただきます。
但し、時機がくればそういったこともあり得ますが。
No.138  
by 匿名さん 2010-04-03 15:22:48
茨城県産材として、八溝材はいちおうブランドとして売り出しているけど、材料が悪いのが多い。製材技術も加工機械が悪いせいか仕上がりがイマイチなので、床や壁の仕上材としてあまり適さないのが多数。壁に隠れる柱とか下地材程度しかお勧めできないね。地産地消のスローガンはいいが、経営努力は他県の林産地に比べて相当劣ってると思われ。ここの親会社の林産ももっと設備投資に金かけたら?
それから、外断熱工法は下地の木が痩せたり暴れることで、長ビスの効きが悪化して、外壁の固定に問題が多い。数十年後の地震での外壁落下の危険性は高い。ましてや、質のよくない乾燥の不十分な県産材を使ったら、なおさらだ。木造の外断熱が最近増えてるが、材料や施工に十分注意しないと間違いなく欠陥工法になる。安心して外断熱やるなら鉄筋コンクリート造にしとけ。
No.139  
by 匿名はん 2010-04-03 21:37:46
>>137
そうですか。ではどのような状況になれば公開されるのかだけでも
御教授いただけますでしょうか?
この話題が出てからもう一年近くになりますが具体的な進展が殆ど
ありませんので、本当に棟匠が小屋裏偽装を行っているのか私自身
疑問をもっています。また、「この板は棟匠が営業的に不振にする
ことを目的とした競合他社によるネガティブキャンペーンであり、
実際に小屋裏偽装を行っているかどうかは関係なく、このまま疑い
の状態を続けることに意味があるのではないか?」との疑問も持ち
始めております。
この偽装が本当であれば確かに問題かと思いますので、納得のいく
形で早く結論を出して欲しいものです。個人的に大変興味がある
話題ですのでよろしくお願いします。

No.140  
by 検討中 2010-04-04 00:02:26
やってないと信じたければ、現場見学会に行ってみればいいと思います。
私は4箇所見に行って全部仮天井ありましたよ。
もし、見に行ったけどそんなの無かったという物件があったら、場所をお教え下さい。
No.141  
by 匿名さん 2010-04-04 00:33:12
仮天井という天井はない!

あの白いベニアが天井なんだ!

何を天井に使おうがお前らの知ったことではない!
No.142  
by 匿名 2010-04-04 08:11:25
大金はたいて建てたマイホームの天井がベニヤ板で満足できんの(笑)?
No.143  
by 匿名さん 2010-04-04 08:31:49
ベニヤ板の天井の家(笑)
No.144  
by 匿名さん 2010-04-04 12:47:11
ここを読む誰もが棟匠をシロだとは思っていないでしょう。
小屋裏の天井を上げると建築基準法違反で耐震性に問題があると批判する法律遵守派と
社会通念上、小屋裏の天井を上げるくらい皆やってることだし、別に家が壊れるわけではないと反論する
「赤信号みんなで渡れば怖くない」「スピード違反程度の微罪だろう」という開き直り派が
水と油のように交わらず、無限ループを続けている状態です。
このような水掛け論はここ以外にも以前からあったようで、何の決着も生まないまま、自然消滅していますが
スレッドが№3まで続いているここが今まで一番深く小屋裏偽装問題に追及したと言えるでしょう。
ここまで深く追及できたのも、具体的事例の無い概念的なバトルでなく
棟匠という突っ込み所満載の格好の具体的な住宅会社があったからこそだと思います。
さて、このような小屋裏偽装についての問題提起を全国的な社会運動にしようという動きがあるようですが
私は各地域の有志が私のような切り口でなくても構わないので、地道に運動すべきであるし、実際に草の根で行動されており、小屋裏1.4m制限を遵守している建築士が大半です。
派手な社会的運動は一時的にムードは高まっても、根気強い地道な活動には勝つことはできないと思っています。
私が棟匠に集中砲火を浴びせるのにはいくつかの理由がありますが、それはまた機会があれば、お話したいと思います。
No.145  
by 匿名 2010-04-04 14:49:52
開き直っているところが最低ですね。
No.146  
by 匿名はん 2010-04-04 15:01:37
>>140
はい、私も何件かの完成現場見学会に行き、小屋裏の天井は
確認しています。
ただどのような天井であれ、1.4m以下であれば違法では
ありませんので、天井がベニアだからといって、偽装の確証
にはならないということかと思います。小屋裏は物置として
しか使わないから、コスト重視で天井はできるだけ安く施工
して欲しいという施主も実際に多いのではないでしょうか?
棟匠がクロである確定するためには、
(1)小屋裏天井が1.4m以上の物件を施工している。
(2)違法になることを施主に知らせることなく、完了検査
   後に天井を外すことを施主に勧めている。
(3)棟匠が完了検査後に天井を外す工事を行っている。
などになるかと思います。しかし、そのような事例はこの板
では今のところ紹介されていないように思います。
そういった事例はご存じないでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2010-04-04 15:32:33
(2)を勧められましたよ。
それを聞いて検討から外しましたが。
No.148  
by 匿名はん 2010-04-04 15:37:49
>>144
おっしゃるように根気強い地道な活動も重要かと思いますが、
住宅業界から小屋裏偽装を根絶を目指すのであれば、棟匠の
ような茨城ローカル企業だけを攻めるのではなく、全国的な
運動に広げる必要があるのではないでしょうか?
小屋裏偽装は棟匠のみの専売特許というわけではないのに、
144さんはそういった方向に話を進めようとされないので、
不思議に思っています。
そういったいらぬ疑念を持たれないためにも、ぜひ「棟匠に
集中砲火を浴びせる理由」をご披露いただければと思います。
「個人的に恨みがある」といったことでも、それはそれで個人
的には納得できます。宜しくお願い申し上げます。
No.149  
by 匿名さん 2010-04-04 15:38:20
http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。
2階部分の間取りを小さく変更しようと考えたのだが、屋根の高さが変更になり、最大の高さも2.0mになってしまう。すると立って歩ける幅が90cmに狭くなる・・・
間取りの変更は無いかな??

http://yaplog.jp/inhabitant77/category_12/
立っても充分に歩けます。山小屋風?いい感じです。寝床にもなりそう。

http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
ロフトには仮天井がついています。


このように棟匠側が設計段階から違法建築に深く関与し、
引渡し後の改造でどのような小屋裏ができるか無知な施主と打ち合わせし
その後、それをいかに隠蔽していくかがよくわかるブログである。
設計段階からすべてが計画的に違法建築の提案が行われているのだ。
無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
こんな無知な施主を煽り、つけあがらせるようなこの会社の営業姿勢を絶対に許してはならない。
No.150  
by 匿名はん 2010-04-04 15:40:33
>>147
そうですか。
その際に、天井を外す事は違法であることは知らされなかったのですね。
No.151  
by 匿名さん 2010-04-04 16:05:30
>>150

逆にこちらから指摘をしましたよ。

みんなやっていることだと言われましたが。
No.152  
by 匿名さん 2010-04-04 17:37:31
仮天井の上に照明がある物件もありましたね。
No.153  
by 匿名はん 2010-04-04 21:00:07
>>151
なるほど、「どこでもやっていることのに何故うちがやってはいけない」
といった意識で小屋裏偽装を行っているのでしょうね。
小屋裏偽装が全国的に明るみとなり、幅広く訴追される状況になれば
そのような身勝手な意識は吹っ飛ぶと思いますので、そうなるような
方向で運動が広がればと思います。
No.154  
by 匿名さん 2010-04-04 21:20:40
「どこでもやっていることなのに何故うちがやってはいけない」

さすが!!
No.155  
by 匿名はん 2010-04-04 21:59:41
>>151
もう一点お伺いしたいのですが、やはり決まり文句
の「施主判断で」という枕詞はついたのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2010-04-04 22:33:10
>>153
>>小屋裏偽装が全国的に明るみとなり、幅広く訴追される状況になれば

残念ながら今の法律では無理です。
まず住宅は住み始めれば憲法で言う居住権が発生します。
この憲法で言う居住権は建築基準法より優先します。
従って、明らかに建築基準法に違反している明らかな証拠がなければ
違法建築の監視の権限がある建築指導課は家の中に入ることすらできません。
斜線制限、日影規制、容積・建蔽率などの取り締まりは比較的容易ですが
小屋裏偽装は小屋裏にかなり大きな窓でもない限り、摘発は無理です。
検査済証が発行されている建物なら、尚更のことです。
従いまして、小屋裏偽装が全国的に明るみになっても、幅広く訴追される状況には絶対なりません。

とは言いましても小屋裏偽装を根絶する方法がないわけではありません。
時間はとてもかかりますが、根絶に近い状況に持っていくことは可能です。
しかし、その方法は現時点では非公開にせざるをえませんので、ご了承願いたいと思います。
No.157  
by 匿名さん 2010-04-04 22:51:53
>>155

枕詞こそついてませんでしたが、「引渡しを受けてから外せばいいんですよ」
ということでした。

>>156さんの言う「居住権」が発生してから外せば絶対にばれないということでしょう。
No.158  
by 耐震偽装小屋裏天井外し問題を糾弾する会 2010-04-05 06:27:03

だから脱税で訴追すればいいんだよ

日本国民の義務を果たしていないので

憲法問題もクリアできるし

国税から地方税まで幅広く脱税していることになるからね悪質だし

地方公共団体にこの会社の例をあげて質問してみると

追徴に積極的なところがいくつかあったので

施主は脱税容疑をかけられ追徴課税されることになるので

現実化したら近い内に施主の乱が勃発するのでは?

客は現金だからね
No.159  
by 匿名さん 2010-04-05 10:32:57
脱税容疑ですか。家宅捜査は残念ながら無理ですね。
脱税には違いありませんから、行政も興味を示すでしょうが
強行手段は現時点の法律では無理ですね。
それが現実です。
この問題を行政、マスコミ、議員に頼っても無理であると諦めてください。
行政への密告手段で小屋裏偽装問題が解決するのであれば
もう既に棟匠は倒産しているはずです。
No.160  
by 匿名さん 2010-04-05 12:49:54
完全に人をバカにしたような手口。
非常に悪質ですね。
No.161  
by 匿名はん 2010-04-05 19:00:29
>>159
「強行手段(家宅捜索?)は現時点の法律では無理」であるから
「この問題を行政、マスコミ、議員に頼っても無理」ということ
になるのでしょうか?
それとも「行政、マスコミ、議員に頼っても無理」な理由は上記
とは別の理由でしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2010-04-05 21:34:41
>>161
現時点の法律では無理だから、誰に頼ろうが無理だということです。
残念ですが……。
小屋裏偽装が耐震偽装であり、脱税なのは事実ですが
基本的人権、民主主義という建前が今回の問題解決の弊害になっております。
No.163  
by 匿名さん 2010-04-05 21:39:23
>>163
ということは、きちんと生きていこうと思っている人が泣きを見るということなのでしょうか。

ちゃっかり者が得をするということなのでしょうか。
No.164  
by 匿名はん 2010-04-06 07:51:22
>>162
ご回答ありがとうございます。
法律を変えないとこの問題は解決しないという
ことですね。道のりは長いですね。
No.165  
by 匿名さん 2010-04-06 08:14:06
>>164

法律は変わりません。敢えて変える必要もありません。
もう一度言いますが、小屋裏偽装を根絶に近い状態に持っていくことは可能です。
時間はかかりますが…。
しかし方法は非公開にせざるをえません。
小屋裏偽装の問題提起者としての責任は全うさせていただきます。
No.166  
by 匿名さん 2010-04-06 13:00:41
小屋裏偽装の子分ができてよかったね
No.167  
by 匿名さん 2010-04-06 20:18:30
本当によかった(笑)
No.168  
by 匿名はん 2010-04-07 07:53:32
>>165
どのようにすれば法律を変えないで
小屋裏偽装を根絶できるのかとても
興味があります。
もしその時期が来ましたらこの板で
ご披露をいただければと思います。
No.169  
by 匿名さん 2010-04-07 08:12:13
小屋裏が良いか悪いかではなく、問われるべきは
どうせばれないからと、たかをくくって違法を勧める企業としての姿勢だと思うのだが。
No.170  
by 匿名さん 2010-04-07 12:43:03
このようなケースを通報する場合はどこに通報したらよいのだろうか。
No.171  
by 匿名さん 2010-04-07 12:45:52
小屋裏偽装などという手口は悪徳住宅会社が行うことである。
事実上の耐震偽装や脱税になることを無知な施主に説明することなく
美辞麗句で装って商売にするやり方は犬畜生レベルと言っていいだろう。
No.172  
by 匿名 2010-04-07 19:27:04
犬畜生
→①犬などのけだもの。また、そのような卑しいもの。
②道徳に外れた行いをする人を罵っていう語。
No.173  
by 匿名さん 2010-04-08 12:01:33
>>170

小屋裏の天井をはずしている工事中に
特定行政庁の建築指導課に通報して来てもらうことがよろしいかと思います。
No.174  
by ↑ 2010-04-08 19:24:54
ぱぼ
No.175  
by 匿名 2010-04-09 12:36:10
凍傷は上手く立ち回ってるし、打たれ強い。これからもゴキブリのように生き残っていくんじゃない?
No.176  
by 通りすがり 2010-04-09 12:51:47
もういいじゃないか。
No.177  
by 匿名さん 2010-04-09 19:16:33
良くはない。
小屋裏偽装問題については全力を尽くして
根絶を図る所存である。
事実上の耐震偽装工作の手口を絶対に許すことはできない。
絶対に……
No.178  
by 匿名さん 2010-04-10 10:13:52
残念ながら無駄だよ。
No.179  
by 匿名さん 2010-04-10 11:05:04
残念ながら、小屋裏偽装問題については
2代目ボンボン若社長が公の場で謝罪し
管理建築士が特定行政庁の建築指導課に出頭し
不適切な物件を合法的に改修しない限り
追及の手を緩めることはありません。
No.180  
by 匿名さん 2010-04-10 11:33:15
ムダムダ
No.181  
by 匿名 2010-04-10 14:04:23
こんな会社もあるんだと、初めて知りました。このような悪質な会社は、その存在を世間に知らしめる事から始めないといけませんね。
No.182  
by 匿名さん 2010-04-11 01:22:28
どうせまたww
No.183  
by 匿名さん 2010-04-11 12:38:25
「棟匠」をググると、偽装関係の項目が目立つ。
そりゃそうだ。一年もずっと同じようなことを書かれ続けてるんだから。
少しずつだろうが、偽装問題が世間に浸透し続けていくのは間違いない。
あとは同業者の口コミも馬鹿にできない。口さがないからな。
No.184  
by 匿名さん 2010-04-11 15:47:25
すごい人気だね!
No.185  
by 入居済み住民さん 2010-04-11 18:47:56
棟匠は庶民の味方ですね。施主にとってとても有利なプランを提案してくれる。
馬鹿正直に役人の税金を搾取するためにきめた法律を基に
バッシングしている人はお気の毒な人ですね。
No.186  
by 匿名さん 2010-04-12 00:17:50
強いものが勝つのではない
勝ったものが強いのだ
No.187  
by 物件比較中さん 2010-04-12 11:34:12
棟匠は外断熱では関東一安いようです。
http://ii-ie.com/pastlog/lng0411/04110008.htm
No.188  
by 匿名さん 2010-04-12 11:50:03
>>185
役人の税金を搾取するためにきめた法律?
そういう教養のかけらもない解釈しかできないあなたのほうが気の毒。
それとも、何か後ろめたいことでもあるんですか?
No.189  
by 物件比較中さん 2010-04-12 11:59:46
実際に建てた人の評判は良いようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/happyessence/diary/?PageId=2&ctgy=16
No.190  
by ↑ 2010-04-12 21:25:10
契約したばかりでまだ実際に建てていない
No.191  
by 物件比較中さん 2010-04-12 21:56:44
よ〜く確認しましょうね。
http://plaza.rakuten.co.jp/happyessence/diary/?ctgy=16
No.192  
by 匿名さん 2010-04-12 21:58:42
スピチュアル系w
No.193  
by 物件比較中さん 2010-04-12 22:25:28
他の住宅メーカーの社長さんも棟匠を絶賛しているようです。
「そもそも私共が外断熱を取り組むきっかけの大きな要因の一つでもあります。
ですからずーと目標にしている住宅会社です。ここ一年で今日の水戸展示場と
つくばに展示場を建てられ、県内で100棟の健康住宅を施工しています。水戸
の展示場は、床下の収納や小屋裏収納の工夫が進化し、勾配天井により解放感
があり、照明も間接照明を上手に使いお洒落な空間造りが素晴らしい家でした。
これからもイサカホームは棟匠を目標に頑張りますでこれからも宜しくお願い
します。」
http://isakahome.blog55.fc2.com/blog-date-20060701.html
No.194  
by 匿名さん 2010-04-12 22:37:17
悪口は書かんでしょ
No.195  
by 匿名さん 2010-04-12 23:05:57
ここで棟匠について語れば語るほど
小屋裏偽装問題がクローズアップされる仕組みになっています。
No.196  
by 匿名さん 2010-04-12 23:15:16
だから何なんだ?
No.197  
by 匿名 2010-04-13 07:59:37
温かい家庭の集いの場が、法の目をかいくぐった構造になってるなんて嫌ですね。
No.198  
by 物件比較中さん 2010-04-13 08:01:04
八溝材もここでの評判に反してなかなかのようですよ。
http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=109&article...
No.199  
by 匿名 2010-04-13 12:05:09
バレなきゃ良い、セコい小細工で小利を得ようという商品を売る会社の、そういう理念やスタンスが、客に対してまで出なければいいんですが。
No.200  
by 匿名 2010-04-13 12:44:05
客だって、
ばれなきゃ良い。むしろ、脱税できて得したー!
って位の考えなんじゃないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる