アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

181: 入居済みさん 
[2023-08-08 09:41:36]
>>179 契約者さん5さん
貴方は各家庭の子供の人数を把握さらてるのでしょうか
普通に恐ろしいんですけど
182: 入居済みさん 
[2023-08-08 09:50:48]
市内のブランドマンションに住んでる親族の話では、
「子供がいても静かな印象、マナー教室等に通ってる子供が多い」らしいです
裕福さ(価格)と民度(躾)も比例してるのかな、、
奇声と室内走行する子供、ローンギリギリ、教室通わせる余裕なんて無い残念な私です( ;∀;)
183: 契約者さん5 
[2023-08-08 11:46:31]
>>181
各家庭のお子さんの人数なんて把握してませんよ。
マンション内でお会いした時にご挨拶してたら自然とお子さんが3人いる世帯は少ないって印象をもったまでです。
逆に個人を特定出来そうな情報をここに出す貴方の方がリテラシー低すぎて恐ろしいですね。
184: 住民さん3 
[2023-08-08 12:53:59]
習い事うんぬんより、親が一般常識無いから、子供も常識ない人間に育つ。それだけ。
経済的に裕福でも、非常識な人間はいくらでもいる。協調性の無い人間が、この集合住宅には比較的多いて事でしょうね。
185: マンション住民さん 
[2023-08-08 16:12:46]
>>183 契約者さん5さん
シンプルにこういう人が苦手です 自分が正解みたいな
186: 匿名 
[2023-08-08 16:20:04]
>>183 契約者さん5さん
あくまでも個人の印象ですよね。3人が少ないと、、、いちいちアドバイスとか、、、リーダーシップ発揮し過ぎではないでしょうか。私もあなたが同階や近隣かと想像すると少し恐怖です。
187: 住民さん8 
[2023-08-08 16:41:33]
煩いのはヤダ
188: 契約者さん5 
[2023-08-08 23:01:13]
レス時間といいメンションといいコメの仕方といい自演がすぎますね笑

やはりこの方のリテラシーがあまりにも低すぎて、このマンションや住人に対して重大なインシデントを起こさないかが不安ですね。

私に対して恐怖を感じるのは構いませんが、1番可哀想だなと思うのはこのマンションで他に3人のお子さんを持つご家庭があれば、ここの投稿を見た時に「自分と思われるかもしれない」と思わせるかもしれないことも考えられるので、どのような状況でも世帯の事を特定されるような事を書くべきでは無いと言ってるんです。
189: 住民さん9 
[2023-08-09 08:31:53]
私個人の感想です。
おせっかいと言いうか、なにがなんでも自分が正しい的発言は好みません。
3人うんぬんも貴方個人の想像でしかありません。
恐怖を感じた方がいるのをうけとめてくださいませ。
また、自演と決めつけた証はございますか?
時間?コメントの仕方?
同じ住民として妙な感情を抱きました。
190: 契約者さん 
[2023-08-09 11:35:58]
この方間違ったこと言ってるかな~。エントランスや駐車場で子供3人連れている人を見かけたらこのスレ見てる人は、例え違う人でもあの人かなって思いませんか?
感性は人それぞれなので意見の相違は仕方ありませんが…なかよくしましょーよ(T-T)
191: 契約者さん6 
[2023-08-09 12:34:42]
子供3人連れでも、親戚や友人、子供の友達かもしれませんよね
私はそれだけの情報で「あの人かな」なんて思わないし、要らぬ想像などしませんけど、、、、
他の方のコメントに間違いも正解もありませんよね
何故ならおっしゃる様に個人の感性はそれぞれですから、、、

論点が変化してますが、問題の起因は迷惑行為を是正しない方にあるという事です
子供が苦手な方もいるかもという想像力を働かせてみてはいかがでしょうか、屋根が一つの集合住宅なのですから
192: 契約者さん 
[2023-08-09 12:53:46]
>>191 契約者さん6さん

そうですね、おっしゃるとおりです。
私の想像が足りませんでした。
集合住宅ですから各々が近隣の方へ配慮し、思いやりを持って暮らすことが大切ですよね。
失礼いたしました。
193: マンション住民さん 
[2023-08-10 09:06:27]
夏休み早く終わらないですかね。
朝から室内ダッシュ、一日中ダッシュ。
苦情出ないのですかね。
194: 住民さん 
[2023-08-10 10:39:44]
管理会社に連絡されてはいかがですか?騒音で悩まれているなら早いほうがいいのでは。ストレスも溜まるでしょう
195: マンション住民さん 
[2023-08-10 18:29:06]
二度も連絡しましたが、改善は見られません。
どうすれば良いのでしょうか。住替えも検討してます。
196: 住民さん 
[2023-08-10 20:17:41]
えぇ、、連絡したのに改善しないのはかなり辛いですね。住み始めたばかりなのに、、、
こればっかりは騒音を出す側が対策しないとどうにもならないですからね。
うちも子どもがいますが、ジョイントマット敷き詰めた上に低反発系のマットを敷くとかなり音が軽減されている感じがします!足音に関してはジョイントマットだけだとほぼ意味ないかなって感じました。みなさんどうされているのかな。
197: 住民さん8 
[2023-08-14 18:54:20]
>>195 マンション住民さん
2度3度なんて甘い甘い。騒音データ分かるやろ!嫌なら出てけ!
198: 入居済みさん3 
[2023-08-14 21:32:43]
すれ違う人はみんな挨拶されていい人ばかりです。住み心地がとてもいいです。
199: 中古マンション検討中さん 
[2023-08-15 08:45:47]
ここは二重天井二重床ではないのですか?
200: 入居済みさん6 
[2023-08-15 13:18:02]
>>198 入居済みさん3さん
全くの同感です!
購入できてラッキーでした
コンビニが近くにないのが難点ですけど
ところで、県道からのアプローチ近くにオープンしたクレープ&お好み焼き屋さんに行かれた人はいらっしゃいませんか?
気になってます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる