アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

261: 住民さん 
[2023-08-22 18:36:09]
>>245 住民さん5さん
この人も住民ぽい
かなりめんどくさそう
262: 住民さん8 
[2023-08-22 18:51:54]
マンションにおいて、バルコニーの手すり壁やガラスに布団をかけて干すことは禁止されている場合が多いです。
下に落ちると危険、外観の見た目が悪い、他の入居者からの苦情が出る可能性がある。
干している自分には直接関係ないかもしれませんが、マンション全体の資産価値を守るという意味でも注意が必要です。
バルコニーの壁面に設置、取り付けが禁止されているものは布団以外にも多数あります。例えば、看板や広告物、テレビの無線アンテナや音響機器及び照明機器などです。壁や手すりの毀損、または落下する恐れのある物品の設置は禁止になっています。
263: 住民さん3 
[2023-08-22 19:01:19]
>>262 住民さん8さん
そうそう、そうなんですよ
ちょっと考えたらわかる、当たり前のことです
それを、ここはセキスイなどのブランドマンションじゃないからほっとけとか、禁止事項に明文化されてないから理事会で発議しろとか、話にならない住民かどうかわからない人がわめくから、荒れ始めたんですよ
お互いを気遣いながら気持ちよく生活したいものです

264: マンション住民さん 
[2023-08-22 19:48:13]
理事会で提議及び決議されていない事項を守れという自己中心的な発想
なら、室内走行や共有部分の走行する、育ちの良いご子息ご令嬢の迷惑行為はどのように考えますか?私共の様に「子供苦手な世帯」もありますので、是非ともご返信お願い致します
265: 住民さん100 
[2023-08-22 20:56:20]
この方が発端です
>>204 入居済みさん1さん
責任感あるならどうにかしてください
住民に会うと、この人かな、あの人かな、モヤモヤしてしまいます
266: 住民さん3 
[2023-08-22 21:08:55]
>>264 マンション住民さん
それはあなたの感じ方の問題で、共通の問題ではありません。
そもそも子どもが苦手だという独特の考えをお持ちの方は集合住宅に住むべきではありません。
子どもは地域の宝、あなたにも子ども時代があったはず、気になるのであれば直接、当該のご家庭に話されてはいかがでしょうか。
子どもの声を騒音ととらえるなんて、世知辛い世の中になりましたね。
理事会で発議されても賛同は得られないでしょう。
一方、ベランダから見える位置に洗濯物を干したり、手すりに布団を干したりするのは景観の問題であり、危険防止のためであり、共通の問題です。
そもそも問題の質が異なります。
ただ、これはモラルの問題と思うので、理事会で提案するようなことは恥ずかしいと思います。
子育て家族が多いマンションです。
誰もあなたの感覚には賛同しないと思います。


267: 住民さん 
[2023-08-22 22:19:14]
バルコニーの手摺に布団を干すのは流石にNGというか普通のマンションには管理規約に載ってますよね。
見える位置に下着を干すな。というのは言い過ぎかと。ブラジャーとかブリーフでも干されてるのですか?
268: 住民さん8 
[2023-08-22 23:11:23]
騒音問題は何処にでもある話しです。まず躾が出来ないと人に言う時点で育児放棄な感じです。
「躾はしてるけど中々言う事聞いてくれなくて・・・」位の言葉ほしいですね。
子供だろうとオッサンだろうと何だろうと騒音は騒音、迷惑なのですから・・・
最初は管理会社から居住者各位・マンション掲示板・エレベーターに文書を出し様子見。
数ヵ月後2~3回同じことを繰り返し・・・
最終的に管理会社から騒音源居住者に直接注意。
直接言ってトラブルになるのを避けるために管理会社を通す事がベスト。
苦情が数件、出てるようどあれば今後理事会&管理会社で対応を考える。
我慢すると精神的にもきついし体も辛くなるので、できることはしましょう!
269: 住民さん33 
[2023-08-23 07:20:32]
>>266 住民さん3さん
それ(ベランダ云々)はあなたの感じ方の問題で、共通の問題ではありません。

そもそも子ども(ベランダの利用の仕方)が苦手だという独特の考えをお持ちの方は集合住宅に住むべきではありません。
気になるのであれば直接、当該のご家庭に話されてはいかがでしょうか。
子どもの声(べランドの洗濯物)を騒音(マナー違反)ととらえるなんて、世知辛い世の中になりましたね。理事会で発議されても賛同は得られないでしょう。

一方、ベランダから見える位置に洗濯物を干したり、手すりに布団を干したりするの(廊下、玄関、駐車場等の走行)は景観(共有部分での走行騒音は安全行為)の問題であり、危険防止のためであり、(室内走行、奇声、騒音は)共通の問題です。

ただ、これはモラルの問題と思うので、理事会で提案するようなことは恥ずかしいと思います。

子育て家族が多いマンションです。(具体的な統計でお示しください)

誰もあなたの感覚には賛同しないと思います。(私は賛同します)





270: 住民さん2 
[2023-08-23 07:26:59]
まだ関係ない人達が揉めてんのかよ…
疑心暗鬼にさせる様な事はすんなよ、トロイの木馬かよ
アルバの住人は穏やかに生きて行きたいんだからほっといてくれよ
モラルについて議論しましょう、なんかのスレでも立ててそこでやってくれや
271: 契約済みさん 
[2023-08-23 08:27:14]
このスレは、アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用です。 契約後の方、入居者の方のみ投稿できます。
検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

272: 匿名さん 
[2023-08-23 13:04:47]
>>271 契約済みさん
マナー違反じゃなくて?                       ・
273: 契約済みさん 
[2023-08-23 15:10:53]
>>272 匿名さん
そうです。ルール違反です。
ただし、規則は明文化していますが、罰則規定はありませんし、匿名なので本当に住民の方かどうかも確認できません。

私が1月にこのスレを作成した時、アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドで、このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可ですと明記しました。
また、検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願いますと記載しました。
それは、マンション住民の方用に建設的で有益な情報交換をしたいと考えたからです。
でも、今回のように部外者の方が記載してカオスの状態になることを防ぐことはできません。
だから、罰則規定はありませんが、ルール違反として退場していただくように定期的にお願いしているのです。
274: マンション住民さん 
[2023-08-23 17:01:26]
モラルを、マナーをというのなら、ベランダ以外のこともテーマに上げてください
何故、上げないのでしょうか
275: 住民です 
[2023-08-23 18:50:33]
友人から、マンションスレがひどいよと聞き覗いてみたら、争いのようなことが起きていて驚きました。

この存在を知るまで、気持ちよく暮らしてきました。

ベランダは一応、竿が少しはみ出るくらいで見えない配慮はしています。
マンション住みなので、お子様の足音や階上の方の足音も多少はありますが、許容範囲であると思っています。

snsの誹謗中傷に似た感じにならないことを願います。

正面玄関までの道沿いの植木に、名前が書いてある木札が括ってあり、ドウダンツツジやサルスベリなど、色々植えてありました。

大きくなるといいですね^ ^
276: 住民さん7 
[2023-08-23 20:19:57]
>>275 住民ですさん 
同感です
洗濯物や布団干しは景観的にも安全防止的にもマナー的にも気をつけています
集合住宅だから互いを気遣いながら気持ちよく生活したいですね

277: 住民さん 
[2023-08-23 21:56:59]
>>275 住民ですさん
同意です
今日は、〇世帯がベランダの使い方のマナー違反があった。とか、いちいち監視報告は不快です。気に入らないなら、直接申せば良いと思います。駐車場からパッと自然に見上げてわかると言うのも不自然だし。規約違反でもないのに目くじらを立てるのも如何なものかと思いました。自分がちゃんとしないと、ここで曝されるというプレッシャーも感じるようになり、せっかくの新築マンションなのに残念です。
278: 住民さん5 
[2023-08-23 22:25:56]
>>269 住民さん33さん
この長文の書き込み、頑張って書いたのに放置されていますね
なんと幼稚で稚拙な文章なんでしょう笑
誰ひとり参考にならないという賛同者0の結果を受けとめ、速やかに退場された方が賢明だと思います
自分を俯瞰できないようですね
もし本当に住民の方ならば他人に迷惑だけはかけないでください

279: 住民さん8 
[2023-08-24 07:12:15]
>>278 住民さん5さん
煽り行為やめませんか?
幼稚とか
退場とか
自信満々なのはもうわかりました
私にはこの方の発言も迷惑行為に感じますし、どの世帯の方かとても気になります
280: 住民さん5 
[2023-08-24 07:38:56]
>>279 住民さん8さん
ご意見ありがとうございます
そうですね、そろそろ潮時かなと思ってました
しばらく離れたいと思いますのでご安心ください
でも、ベランダ云々については賛同して後から加わりましたので、少なくともあと2人は同じ考えの方が残ってあると思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる