アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

201: 住民さん6 
[2023-08-16 07:40:11]
>>200 入居済みさん6
お好み焼きはボリュームあって美味しかったですよ。
クレープは…正直イマイチでした。
ただあの距離なら思いつきでフラッと寄れるのがいいですね(*^^*)
202: 入居済みさん6 
[2023-08-16 08:36:00]
>>201 住民さん6さん
ありがとうございます!お好み焼き、食べてみますね。
のだ薬局の隣にコンビニできないかなあー
203: 入居済みさん 
[2023-08-18 12:52:37]
>>200 入居済みさん6さん

確かに。
別にあまり行かないのですが目の前にあると何かと便利ではありますよねぇ

でも、800m程度にセブン
(大地のうどん辺りを突っ切ればもっと近い?)
まぁ、1500m圏内に3軒はあるのでまだマシな方ですね


お好み焼き屋さん、まだ行ってないですが確かに気になります
204: 入居済みさん1 
[2023-08-19 14:35:55]
※※※再投稿します。

ベランダの目に入ってしまう場所に、お布団を干したり、下着をほしたり、でっかい日よけを設置したりと、自分の居住スペースだから余計なお世話かもしれませんが、外観を損ねることはひかえてもらいたいなと思っています。
ここは集合住宅です。
以前住んでいたところは暗黙の了解でした。
理事会で発議しようとは思いませんけど、個人的にはマナーだと思います。

入居者のみなさんは、いかが思われますか?
205: 住民さん5 
[2023-08-19 18:04:48]
>>204 入居済みさん1さん

マナーは大事です!賛成
206: 匿名さん 
[2023-08-19 18:08:46]
>>204 入居済みさん1さん
重要事項説明書に禁止事項として明文化されてないから購入したい人もいるでしょう
貴方も読んでから契約(署名捺印)したのでは無いのでしょうか?
残念ですが今更どうにもなりませんよ
(親族の積水は重要事項説明書に禁止事項として記載がありました)
207: 匿名さん 
[2023-08-19 18:23:00]
>>205 住民さん5さん

では貴方はルール守ってるのかな?
208: 住民さん 
[2023-08-19 19:29:30]
マナー運動すれば宜しいと思います
面倒くさい人が住民なんですね
209: マンション住民さん 
[2023-08-20 07:47:22]
>>204 入居済みさん1さん
私は、お互いが気持ちよく過ごすためにどのような気配りや心配りが必要かと考えれば、自然と答えは決まってくるものだと思っています。
日よけや洗濯物云々の行動をしてある方は、その意識がない方だという見方をするだけです。
心は形、形は心だと思います。

210: マンション掲示板さん 
[2023-08-20 08:35:43]
ベランダってすぐに撤去できたら特に制約は無いのでは?手すりに布団を干すのは規約違反かな。それ以外はマナーでもなんでもなく、本当にただの余計なお世話かと。
211: 住民さん3 
[2023-08-20 10:38:54]
>>209 マンション住民さん
規約違反にない事をして、自分の感性でそれをマナー違反と定義する
ここは積水みたいなブランドでもない庶民物件です
意識が低くて結構、洗濯物も布団も干しますよ

それより、子供が昼夜室内走行する住居を何とかしてください
マナー違反ですから
212: 住民さん1 
[2023-08-20 13:09:31]
>>211 住民さん3さん

その騒音とやらは書く雑にあふねですね
213: 入居済みさん 
[2023-08-20 14:19:32]
>>204 入居済みさん1さん

別に良いのではないのでしょうか?
日除けが外観が損ねるとは思いませんし、干せる場所をわざわざ覗かなくてもとも思います。個人の住居区域なのですから。
ただ、落下物の可能性がある干し方は禁止されてましたからダメですけど。
214: マンション住民さん 
[2023-08-20 16:32:02]
>>204 入居済みさん1さん
景観の問題だけでなく、危険防止のためにも、ベランダに布団を干すのはやめたほうがいいと思います。いくらしっかり留めていても高台にあるマンションなので突風などで簡単に飛んで落下しますよ。当たりどころが悪ければ首などを骨折し、人が亡くなくなるという事例も報告されていますからね。
ちょっと想像したら分かると思います。
予見できる過失です。
日よけなどもってのほか。避難路の確保の観点から消防法で認められるのでしょうか。
また、外干しは美観も損ねますし、なにより外で干すのは不衛生ですよ。日本以外の先進国で未だに外干ししている国はありません。
それでも干したい場合は、ベランダの手すりを超えない位置に物干しを設置して干してください。
ブランドマンションとか関係ありません。景観重視と危険防止のためで、きちんとした理由があるのです。
住民全員から白い目で見られたり、管理の方に注意させる手間をかけたりするより、きちんと想像力を働かせて平穏な生活をしたほうが賢明かと思います。
215: 住民さん100 
[2023-08-20 17:42:22]
>>214 マンション住民さん
ここで吠えてないで、理事会に提議して「禁止事項」として明文化させてください
禁止事項として承認されたらなくなるでしょ?違反なのですから
禁止されていないのに貴方たちの「価値観」に他の住民が何故合わせないといけないの?
理由を言えますか?
嫌なら、積水マンションの様な「禁止事項」になってるブランドマンションに住替えてはいかがでしょうか
216: マンション住人さん 
[2023-08-20 18:18:05]
今日は特に天拝山に沈み夕陽がきれいですね
明日からまだ仕事です
がんばろうという気持ちにしてくれます
至福のひとときです
217: 住民さん50 
[2023-08-20 18:19:31]
マナー番長さん、子供の室内走行、共有廊下走行を何とかしてください
218: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 10:48:54]
すごく独特なマナー感覚をお持ちの方がお住まいのようですね。物干し竿の設置位置まで指定してくるとは…
次の理事会で提案されるんですよね?私は反対しますけど。
219: 住民さん4 
[2023-08-21 11:24:09]
>>218 マンション掲示板さん

ホントそれです
人の感性云々と、そんなしょうもない事言ってないで、せっかくの綺麗な朝日と夕陽を満喫しましょうよ(´ω`)ねー
自分のベランダで楽しめば、人のベランダなんか見えないんですから
220: 住民さん4 
[2023-08-21 11:41:33]
どうやら、初めてのマンション住まいの方が投稿されているようですが、理事会で決議されたら当然従ってもらえますよね
個人的には、マナーというより、モラルの問題だと思いますので、理事会に出す必要はないと思っています
自分でよく考えて行動すれば済むことです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる