アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

161: 契約者さん3 
[2023-06-01 13:53:36]
アルバさんのFacebookから引用…

14階辺りの踊り場からでしょうが
高台で底上げってのもあってスゴい眺望ですねぇ
アルバさんのFacebookから引用…1...
162: 入居予定さん 
[2023-07-29 10:07:36]
入居して半月程住んでますが、良いですね。
3号線がうるさい、混む、等の問題はありますが、まぁ何処でも何かしらの問題はありますからねぇ。

よく考えられたスッキリとした作りと眺望と設備の良さで、現在快適に暮らしてます。

もう少しで引越し片付けも終わる
…はず!
…かなぁ?
…と良いなぁ…?
163: 入居済みさん1 
[2023-07-29 11:02:58]
>>162 入居予定さん
全くの同感です。
いいタイミングでこの物件を手に入れることができました。
リゾートマンションみたいです。
ほんと眺望がすばらしいですね。

ただ、ベランダの目に入ってしまう場所に、お布団を干したり、下着をほしたり、でっかい日よけを設置したりと、自分の居住スペースだから余計なお世話かもしれませんが、外観を損ねることはひかえてもらいたいなと思っています。
以前住んでいたところは暗黙の了解でした。
理事会で発議しようとは思いませんけど、個人的にはマナーだと思います。
164: 入居者さん3 
[2023-08-01 07:13:48]
>>163 入居済みさん1さん

え??
そんな暗黙の了解があるんですね
私はまだつけてなかったのですが、日除けもそうですが、奥行きあっても意外と雨が入り込んでたので、特に急な雨除けとして何かしら検討してました(汗)

ま、そこら辺は個人の考え方なので深くは追求しませんが…

それよりも時折臭ってくるタバコが気になります
せっかくの白い壁がヤニに染まって欲しく無いなー
自分の部屋の中で籠り切って吸うなら全然良いですが、ご近所へ撒き散らす吸い方だけはご勘弁願いたいですー

各々の思い通りいかないのは集合住宅の宿命ではありますけどね
165: 契約者さん8 
[2023-08-01 13:28:12]
>>164 入居者さん3さん
ベランダでふ~とやっとる輩がどんだけおる事か。こっちからベランダ見てたら分かり易い。たまに裸の奴もオルシどうなってんの?
166: 入居済みさん 
[2023-08-01 14:19:45]
価格と民度は比例する典型的パターンと諦めてます
167: 契約済みさん 
[2023-08-01 16:11:42]
165、166
ここは入居者専用スレです。
部外者のコメントはお控えください。
168: 入居者です 
[2023-08-02 17:06:52]
入居者様の中には小さなお子様をお持ちの方も多いかと思うのですが、ベランダでプールってやはり近隣の方の迷惑になりますかね、、?
もちろん、大人数でキャーキャー奇声を上げない、排水を近隣の方に迷惑をかけないよう水の処理をするなど
ご迷惑をなるべくかけないよう遊ばせたいなと思っていたんですが、、ベランダプールってやはり集合住宅ではやめた方がいいでしょうか?
あまりにも暑いのでちょっと水遊びできたらなと思ったのですが、、
非常識な質問でしたら申し訳ございません。
169: 住民さん7 
[2023-08-02 17:13:54]
>>168 入居者ですさん
個人的には、いいと思いますよ。
暑いですからね。毎日、されるわけではないし。
外観が変わるわけではありませんからね。
170: 入居者です 
[2023-08-02 17:46:46]
>>169 住民さん7さん

いいですよと仰って頂ける方がいて嬉しいです。
私個人的にも他の方が遊ばれてても気にならないのですが、ネットでも下の階の方の洗濯物に水がかかった、排水に多量の水を流して隣まで流れた、声がうるさいなど色々トラブルもあるみたいなので、どうなんだろうと思いまして、、お子様がいらっしゃる方ばかりでないですし色々考え方がありますもんね。
集合住宅ですしまだ入居したばかりなので他の住民の方に不快な行動は慎みたいので周りに充分配慮しつつ水遊びさせるか検討したいと思います。
管理会社の方でも禁止ではないけどという感じだったので、、
近隣に噴水のある公園とかあればいいのになあと思いました。
本当に今年は暑くて大変ですけど熱射病等ご自愛くださいね!!
171: 入居済みさん 
[2023-08-02 19:07:53]
>>170 入居者ですさん
下の階の方の洗濯物に水がかかったり、
排水に多量の水を流して隣まで流れたり、
声がうるさいかったら
NGです
子持専用の重合住宅ではないので静かに楽しんでください
お願い致します
172: 入居者です 
[2023-08-02 19:27:45]
>>171 入居済みさん
よくトラブルになりうる事柄については充分気をつけた上で遊ばせたいと思っておりました。
でも、少しでも他の方にご迷惑になるかなあと思いながら遊ばせるのは申し訳ないですよね。子どもなので注意してもどこまで約束を守れるか分からないですし、、
他に水遊びできるような場所を探して遊ばせたいと思います。ご返信頂きありがとうございました。
173: 入居済みさん3 
[2023-08-06 10:41:48]
マンション裏側(東側)の97番と98番の駐車スペースだけ縦長なので、それぞれ2台ずつ縦列で駐めてありますが、きっちり2台分の駐車料金を支払ってあるのでしょうか。
もし1台分の駐車料金で2台駐めてあるのでしたら、不公平だと思います。
174: 入居済みさん 
[2023-08-06 13:13:24]
払ってます
そんな当たり前のことを気にされるより、はみだし駐車、共有廊下を走る子供、昼夜問わず室内走行する子供等迷惑行為を何とかして欲しいですね
175: 住民さん4 
[2023-08-06 14:20:01]
>>174 入居済みさん
はみ出し駐車は、たまたま急いであったのかもしれませんね。
迷惑行為だなんて、子どもですから、注意していてもたまには走ることもあるでしょう。
もっとゆとりと思いやりをもって過ごされたらと思います。


176: マンション住民さん 
[2023-08-06 17:04:48]
>>175 住民さん4さん

「たまたま急いでた」って、交通事故起こした人の言い訳と同じですね
貴方の御家族がこの「たまたま急いでた」人に傷つけられて、快諾出来るのでしょうか

子供の躾をすればよいのでは?ここは集合住宅ですからね
両隣上下の各戸に配慮を最優先されてはいかがでしょうか
室内走行、奇声発生を推奨されるなら戸建てを検討されるのも良いかと思います

ゆとりの意味を都合よく解釈されてる印象です
ストレスが無いのがゆとりではないでしょうか

ご意見お待ちしております

騒音でストレス満タンの住民より
177: 入居済みさん 
[2023-08-07 09:46:35]
>>175 住民さん4さん
有難うございます、あなたの部屋の上が空いたら住替えたいです。
子供3人、一日中走り回って叫ぶので
よろしくお願いします
178: 入居者さん5 
[2023-08-07 17:52:26]
今朝、心地よい風が吹いていました。
台風が近づいていて進路が気になるところですが、過ぎた後は涼しくなりそうです。
夕日に映える天拝山の眺め、とても気に入っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
179: 契約者さん5 
[2023-08-07 18:44:07]
>>177さん
このマンションの入居者さんなんでしょうが、このマンションでの子供3人世帯ってかなり限られてますので、特定出来そうな情報は出さない方がいいと思いますよ。
180: 住民さん2 
[2023-08-07 22:18:12]
確かにわりと頻繁に子どもが走り回ったり、叫んだりする声が聞こえます。
ここはマンションです。周りに気を遣いながら生活すべきです。
仲良くなった方ともこの件について話しましたが、どうやらうるさいのは同じ家族のことを指しているみたいです。
しばらく様子を見て、改善がなかったら数人で訪問して注意することにします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる