アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

241: 住民さん10 
[2023-08-21 20:14:05]
>>238 マンション掲示板さん
あははは
面白いね
ベランダ監視員さんが多数派で
あなたですよ
荒らしてるのは
わからないのが面白いなー

参考になるの数を見てごらん

242: 住民さん 
[2023-08-21 20:59:12]
>>240 マンション住民さん
あら。私は永住目的でした。筑紫野を選択した以上、リセールは期待してなかったです。
243: マンション住民さん 
[2023-08-21 21:07:50]
>>242 住民さん
永住、凄いですね
高齢になったら不便でしかないでしょうね
ご自愛ください
244: 住民さん 
[2023-08-21 23:19:02]
>>243 マンション住民さん
リセール気にする方は、筑紫野は選択しないと思うのですが…
中古見積もりを出された方ですよね?散々になるのは分かっていたことではないでしょうか。

245: 住民さん5 
[2023-08-21 23:35:48]
若干2名ほど昼間から激しいバトルを繰り返してるみたいですが、やめてもらえますか
同類と思われたら心外です
ベランダから見える位置に布団を干したり、洗濯物を干したりするのはやめてもらえますか
見たくないのに目に入ります
これは常識ですよ
246: 契約者さん9 
[2023-08-22 00:36:04]
>>245 住民さん5さん
全くの同感です
「参考になる」の数を見れば、どの意見が支持されてるか一目瞭然ですね
これはモラルの問題ですね
247: 住民さん8 
[2023-08-22 07:41:02]
>>245 住民さん5さん
このスレを見なければインじゃね
人のベランダ覗き込むのやめてっもらっていいですか
悪趣味にも程がある
これも常識です
248: 住民さん4 
[2023-08-22 10:30:40]
>>245 住民さん5さん
わかります。
ベランダ監視じゃなくて、嫌でも視界に入ってくるんですよね。

249: 住民さん2 
[2023-08-22 10:50:04]
>>245 住民さん5さん
うんうん。
誰も好き好んで他人様のベランダとか覗きませんよね。
駐車場で降りて、なにげなくマンションを見上げてしまったら視界に入ってしまうのですよね。
お互いが気持ちよく生活するために考えて行動してほしいものです。
250: 住民さん 
[2023-08-22 12:00:01]
ベランダの使用方法を自分の常識やモラルで押し付けたいなら理事会で提案してルールにしたら良いじゃないですか。みんな賛成なんだから強制できるようになりますよ。
流石に理事会で決められたことなら従うでしょう。
初めての理事会の議題はベランダの使用方法についてですね。
251: 住民さん 
[2023-08-22 12:02:34]
>>239 匿名さん
2人いるみたいですよ。同一人物かもしれませんが。上下左右同じ階でないことを願います。笑
252: マンション住民さん 
[2023-08-22 13:15:48]
>>249 住民さん2さん
でもパット見ただけでマナー違反してる部屋とか確認出来るんですかね?
下から上まで見て、部屋番号確認してってガン見ではないのかな
常時されてると思うとちょっと気持ち悪いです
253: 入居済みさん 
[2023-08-22 15:10:44]
ホントの住人はもはやほとんど見てないと思う。
民度がどうやら、とか書く人は自分を卑下なんてしない。

近所の暇つぶしスレになっちゃったんですね。
それか格下げして完売を避けたい何者か…。

下から何気に見ただけで、干してる下着なんて見えるわけない。
ホント身持ち悪い。
254: 住民さん2 
[2023-08-22 16:18:03]
>>253 入居済みさん

そのようですね
嫌な住人がいるなぁ、と思って他のマンションはどうなの?と見てたらエイリックでも同じ様な内容の現象が起きてました

荒しが煽って楽しみたいだけの様です
本当の住人は夕日が綺麗だとか眺望が素敵だとかのキレイな書き込みなので今や安心してます
255: 住民 
[2023-08-22 17:28:59]
>>254 住民さん2さん

そうであって欲しいです。
一連の流れなんだかなーと思って見ていました。
せっかくご縁あって同じマンションに引っ越してきたのに価格が民度に比例するだのなんだの書かれて悲しい気持ちになっていました。普通にゴミ捨て場も綺麗に出されてますし、皆さん挨拶もきちんとしてくれますしいい人ばかりで良かったなあと個人的には思ってました。
せっかくこのような住民同士お顔は見えないけどコミュニケーションが取れる場所があるのでもっと有意義なお話ができたらなと思います。
なんだか長々と申し訳ございません。
今日もお天気が良かったので夕日が綺麗そうですね!
256: 契約者さん1 
[2023-08-22 17:45:10]
洗濯物や布団ってベランダに干すものだと思ってた。
257: 住民さん2 
[2023-08-22 17:48:58]
>>253 入居済みさん
ここは住民専用の掲示板ですが匿名なのでなりすましの方が一定数いることを前提で見るようにしています。
私は誰が書いているかよりも、何が書かれているかを参考程度に見るようにしています。
信じてもらえなくても結構ですが私はマンション住民です。
あなたが住民かどうかはわかりませんし、興味ありませんが、正直、あなたがほんとうに住民だとこれから煩わしいなとは思っています。
興味があることは、ベランダの視界に入るような洗濯物や布団の干し方はやめてほしいという意見に賛成であること、またどなたかが書いてあった景観の問題だけではなく危険防止の観点からベランダに布団を干すのはやめたほうがいいという意見もなるほどと思い、気をつけていることです。
ご近所の仲のいい方ともさきほど同じようなことを話してきたところです。
なお、脈略のないいつも突然の「夕陽がきれいですね」「眺望がいいですね」的な投稿は、見かねたアルバの業者の書き込みだろうねと冷めた目で見ています。


258: マンション住人さん 
[2023-08-22 17:56:24]
ときどき「民度」というワードを使うヤツ、これ前からこの掲示板にへばりついていて、ぜったい住民ではないのでご安心を笑

259: マンション住民さん 
[2023-08-22 18:04:10]
>>217 住民さん50さん

でもこの人は住民ぽい
かなりめんどくさそう

260: 住民さん7 
[2023-08-22 18:34:49]
>>257 住民さん2さん
手摺に干すなということですよね?ベランダに干すことは問題ないと思うので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる