アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-02-28 21:04:30
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

333: マンション住民さん 
[2023-09-22 13:42:11]
廊下の電気一部消えてませんでした?
うちの階だけ?早くも電気切れ?
なんて思ってたら全階北側が消えてたので故意に消してたんでしょうね

もう電気点いてましたが何か意味あっての事なんでしょうか。。。
334: 住民さん6 
[2024-01-21 20:17:51]
上の階の子供らしき走る音。かなり響き時には夜中も。子育ては躾も大事かと。人としてのマナーかと。
336: 匿名さん 
[2024-02-09 22:41:56]
>>334 住民さん6さん
私は自分の部屋番号を記載して一度お手紙を出しました
しばらくはおとなしかったですが、前の状況に戻ったので、

走行のたびに 〇月〇日●時から●時 とその都度メモして、
3日分たまったら、その記録と共に「騒音でストレスでしたので、配慮ください」
とお願いの手紙を出しました
それを、3回続けたらなくなりました

ご参考までに
337: 下の階の方、居心地悪いだろうなぁ 
[2024-02-10 00:05:33]
>>336 匿名さん

マンション買うって事は、ある程度、騒音を覚悟して寛容であるべきと思う。嫌なら戸建てか最上階買ってよ。
338: 住民さん1 
[2024-02-10 00:11:58]
>>337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁさん
訂正

336さん
上の階の人、居心地悪いと思いますよ
部屋番号記載してまで。。
339: 匿名さん 
[2024-02-10 08:07:37]
>>338 住民さん1さん
部屋番号?何のことでしょう
お手紙出す際には私は自分の番号記載してます

また、生活音ではなく、躾放置の毒親ですよね
「子供だから」みたいな
では、大人や、ペットが室内走行しても大丈夫?
「言うこと聞かないから」を理由にしたら同じですよね

集合住宅はモラルやマナーが原則です
下の階の人、居心地悪いです。
嫌なら戸建てか最下階買ってよ。です

私がお手紙出した方でしょうか?
最近、また、躾放置されてるようですね
近々、お手紙出させて頂きます
340: 入居済みさん 
[2024-02-10 13:16:53]
>>335 住民さん5さん
価格と民度は比例する
典型的な人ですね
同じフロアでないことを願います
341: 契約済みさん 
[2024-02-10 16:20:31]
騒音も許容範囲があります。
手紙を出すぐらいのストレスがかかってるて事でしょ。
343: 管理担当 
[2024-02-11 07:49:59]
[NO.335~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
344: マンション住民さん 
[2024-02-23 06:14:40]
>>339 匿名さん

すごいですね、自身の部屋番号記載して出されるのは勇気のいることでしょう
確かに騒音はストレスになりますよね
私のところは上階の騒音はありませんが、隣接道路の騒音は感じてます(笑)


前に賃貸で住んでるときに
下の階の人に子供の足跡がうるさい、とインターホン越しに言われ
すみません、と謝罪してその後気を付けていたのですが
ある時、寝かしつけてる時に同様にインターホンが鳴って足音がうるさいと言われた事もありました
そんなはずありません、と言い返しましたが・・・
賃貸というマンションの構造のせいでしょうか?単純に真上とは限らない事に気付きました
345: マンションの住民 
[2024-02-24 08:33:56]
納骨堂の雑木林が切り倒されてきれいになってきましたね。かってお墓が目立ちますが((´∀`))
346: 住民さん4 
[2024-02-26 09:46:45]
>>337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁさん

嫌なら戸建てか最上階って・・例えるなら、イジメっ子が虐められるのが悪いんや 私は悪くない 嫌なら引っ越せ的な発想に感じるです~貴方の住まい最上階なんでしょうね そして子供は運動会の様に走り回ってるのかな 自分は痛くも痒かもないしね
347: 入居済みさん 
[2024-02-26 13:41:02]
>>337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁさん
ある程度の騒音を覚悟って、、、、例えばどんな?
人間が継続して室内走行をする不快な音の事でしょうか?
室内走行前提の生活してる方の事を覚悟しろって事でしょうか?
348: マンション住民 
[2024-02-27 08:54:15]
廊下は危ないので走るなは分かる。
部屋の中まで指図されるおぼえはない。
騒音基準超えてなければいいでしょう。

349: 入居済みさん 
[2024-02-27 12:03:39]
>>348 マンション住民さん
ここは集合住宅ですよ、連続ダッシュ、連続ジャンプもOK容認できる方?
また、騒音基準は何デシベルと想定していますか?
測定基準も教えてください
350: 契約済みさん 
[2024-02-27 18:21:26]
騒音基準(笑)
面白い事言うね
部屋の中で走り回ったり、暴れたら下の階に迷惑かかる事も想像できない思考だから、子供も善悪の区別もつかない
親が常識ないから、躾なんて真面にできる訳ない

351: 集合住宅=音がする=当たり前 
[2024-02-27 23:02:13]
音を気にするなら売って出て行けばいいと思いますよー
タワーマンションは軽くするために、隣家の壁もコンクリートではなくて、乾式防火ボードで響きますよー
二重床二重天井は防音になりませんよー
太鼓現象で響きますよー
それ知らずに、最新のマンションは両隣上下階の音がしないと思って買って、住んでみたらうるさいとか、かわいそう残念ですねー
20年住んだら子育て世代の住民も、子供独立して静かなシニアマンションなるじゃないかなー
352: 契約済みさん 
[2024-02-27 23:53:10]
>>351 集合住宅=音がする=当たり前さん
騒音も許容範囲の話でしょ。頭悪すぎて笑いしか出ない
常識もない、協調性もない低能な人間が多いのかなwww
353: マンション住民さん 
[2024-02-28 15:36:44]
>>351 集合住宅=音がする=当たり前さん
常識、モラル、マナー、社会性、協調性全てない方が引っ越しされることを願います
354: アルバガーデン朝倉街道資産価値激落ちやな 
[2024-02-28 21:04:30]
了解!ありがとう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる