大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2010-06-26 03:53:58
 削除依頼 投稿する

価格は思っていたより安かったのですが
やはり駅からの距離やその道中の環境が気になります。
子供を持つ親としては、暗くなってから子供を歩いて帰らせたくはないな、と思っています。
ジオシリーズだけあって物件自体は申し分ないだけに残念です。
でもまだあきらめきれない部分もあります。

所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄「緑地公園」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-01-13 10:03:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?

562: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 12:38:00]
ママさんね。ガーデン(推測)からメインエントランスへ行くのがおっくうなんでしょうね。

ちょっと違ったところで、夜にガーデンエントランスの道路端に自転車が放置されているのをよく見かけますね。
私の推測では塾の送迎バスに乗る学生さんが塾に行ってる間、放置しているのだと思うのですが。なのでブライトヒルズの住人じゃないと思われます。
はっきり言って、見苦しいです。やめてほしいですね目立ちますから。
563: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 19:50:00]
少し先の話ですが、この辺に住んでいる方は、どんど焼きにはどこへ行っているのでしょうか?
参考に教えてください。
564: 匿名さん 
[2009-01-05 19:12:00]
上新田1丁目の天神社。1月14日。
ちょっと行きにくいけど、由緒ある神社です。
565: 匿名さん 
[2009-01-06 23:12:00]
熊野の八坂神社はどうでしょう。
566: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 21:41:00]
No563です。
情報、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
567: 匿名さん 
[2009-01-13 20:33:00]
駐車場の入口のチェーンが切れていました。
私が知るだけでも2回目です。
修理代はだれが払っているのでしょう?
壊した人が払っているのでしょうか?
まさか、積み立てている修繕費から?
568: 住人 
[2009-01-14 03:28:00]
恐らく、後続車が急いで出ようとして、前に出る車に連なって外に出ようとした際、前の車が前方車道を通過する車を待っているために自分の車がチェーンの上で立ち往生してしまい、そのままガチャンと外れてしまったのでは?と推測します。私も何度もチェーンが外れているところを見ていますが、管理人さんは小まめに見回りされているようで、すぐに復旧されていますよ。こういうことを想定して外れるような仕組みになっているのでは?と推測します。頑丈すぎて車を壊しては大変だと考えます。気になるのであれば管理人さんに聞かれてはどうでしょうか?
569: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 15:39:00]
チェーンは切れているのではなく外れているだけと思います

原因はきっちり降りてからIN・OUTせずに踏み込んだ為と思います

常識外ではありますが

こんど外れているときに 降車の上チェーンを手で掛けてみてください 簡単と思います

有言実行

私も修理費はかかっていないと思います
570: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 20:17:00]
No415さん、514さんが言ってるように入居済み、契約済みの方は住民板のほうでお話しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15085/
571: 匿名さん 
[2009-01-18 02:47:00]
ご近所のセントヒルズ緑地公園(旧・ゾフィー)、ブライトヒルズの同じ広さの部屋と比べたら、1000万円くらい安いですよね。ブライトヒルズを売って、広いセントヒルズの部屋に住み替えるって方もいるかもしれないですね。ちょっとびっくりしました。
572: 周辺住民さん 
[2009-01-18 05:22:00]
ゾフィとセントヒルズは同じなのですか?知りませんでした
本題ですが
これから当分値下げ物件が出ます
買い替えならチャンス到来です

熟慮の上決断ください
売れていなくて値下げはそれなりの理由はありますので
その理由が気にならない人にとっては大もうけです
573: 匿名さん 
[2009-01-19 00:14:00]
分譲で売り出す直前、なぜか売り出さず賃貸になった物件ですよね。
それがなぜか、また分譲で売り出すとは。

値段はかなり安いですね。

外から見た感じでは、仕様がしょぼそうですね。
崖の上に立ってるし、活断層真下かな?

購入検討の方は、よーく調べましょうね。
574: 匿名さん 
[2009-01-19 16:35:00]
ゾフィーはファンド経由で一括売却されて今は事業主が住友林業 不動産事業部 名古屋営業所に変わってますね
575: 匿名さん 
[2009-01-19 16:36:00]
よっぽど安く仕入れれたんでしょうね

なんか不気味だわ
576: 周辺住民さん 
[2009-01-20 06:41:00]
良くわかりました
100平米の広さが売りですね
子供が多いなど家族数の多い人
には魅力的物件ですね

しょぼかろうが がけ上であろうが
広さに拘る人が選べばいいわけです

それにしても 変遷は気になりますし
住友林業ともあろうところが
安いだけで手を出すとは残念

みんなみんな儲けの亡者ということか
577: 周辺住民さん 
[2009-01-20 12:01:00]
まぁ、狭いよりは広いに越したことはないですよね。
仕様はジオも特によい訳でもないと思います。普通かな。リビングは、シングルガラスで床暖は半面しか入ってない。
建物の善し悪しは設計図や住宅性能評価書である程度、確認できると思います。
セントは、もともと分譲予定のが、ファンドが一棟買いしただけみたいなんで、賃貸みたいな作りではないと思います。
内装が気に入らないところは、リフォームすれば良いわけだし、建物が同等なら、リフォーム費用を考えてもお得感はあると思います。
断層は、この距離でゆれれば、免震があるなしは、あまり関係ないような気がします。免震は、いまのところあくまでシミュレーションで効果があるというだけで、実際のところは誰もわからない状態ですしね。
セントヒルズの30〜40?部屋と、ジオの残り4?部屋と、どっちが早く完売するか…。
どっちにしても、古いジオの中古はこんな状態で売れるのかなぁ。
578: 周辺住民さん 
[2009-01-21 12:01:00]
気長にやれれば売れますよ
比較では 間違いなく安いですし
579: 匿名さん 
[2009-01-21 12:51:00]
>>577さん
免振の実績ぐらい調べようよ。。。。。。。。。。
http://www.answer-creation.net/vv-tsukishima/2007/11/15km_28.html
だいぶ違うと思いますけど。

セント
床の厚さ 中空ボイド 250mm
壁 150mm〜

ジオ
床の厚さ 中空ボイド 260mm〜325mm
壁 160mm〜

大した差はないですね。設備も差がありません。でも、
・外観タイル張り
・断熱処理 外壁
・パイプスペース遮音処理

見えないところでのコストダウンがたくさんありそうなきがします。
580: 物件比較中さん 
[2009-01-21 13:39:00]
参考になります。
579さんの免震実績って、宣伝用のものでは…。それと私も577さんの言われるように、あまりに免震のほんとの地震に対する実績が少なすぎて、どうなんだろうというところはあります。
直下型の地震にも免震構造って効果あるんですか?
581: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 15:10:00]
大型地震があればなんでも一緒でむりむり
免震構造が理論値〔実験含む〕では耐震よりベターといわれていますが
完全なんてありえません

直下の大型くればみんなお陀仏です
582: 匿名さん 
[2009-01-24 00:12:00]
>>580さん
社団法人 日本建築構造技術者協会(JSCA)などでも紹介されている事例なので
特定企業の宣伝とは思えないんですけど。

おまけで鹿島の宣伝ですけど
http://www.kajima.co.jp/news/press/200412/3a1fo-j.htm


地震に対して完全な備えなんてないでしょうね。
私も免震が完璧なものとは考えていません。
でも、大地震の後には必ず余震もありますし免震の恩恵はかなりあると思います。
583: 匿名さん 
[2009-01-24 00:53:00]
免震は賛否両論あるみたいですね。
建築コストアップになるので、建築業界としては推進したいという方向になるんでしょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4774/res/1-10
免震構造マンションは本当に得か?

ある程度の規模の地震が起こって、その後の調査で有効性とかはわかってくるんじゃないでしょうか。技術なんで、そのデータを生かして、より良いものになっていくんでしょうね。
免震構造が購入動機の一番になってる方って、かなり少ないような気がします。
586: ご近所さん 
[2009-04-02 02:27:00]
チラシ見たけど、あと1つだって~
587: 契約済みさん 
[2009-04-02 03:20:00]
そうなんです
98㎡110号と210号がスカッと売れたもんですから
キャンセルの908号のみになりました
当マンション掲示板にも告示されました
588: 近所をよく知る人 
[2009-04-03 14:44:00]
すかっと再販業者に売ったんじゃないかな。。。。。。
589: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 04:16:00]
完売です
約一年 長かった

最後の3部屋は本当に売ったのか
業者に売ったかは微妙

そのうちわかるでしょう

でも完売は完売
590: 中川えり子さん 
[2009-04-20 05:00:00]
先○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば184戸中4戸が売れ残り。
内訳はフォレストコートが81戸中2戸、ガーデンコートが103戸中2戸になります。
この時点でも結構売れていましたからね・・・。
591: 入居済みさん 
[2009-04-20 09:13:00]
完売だっちゅーの
592: 匿名さん 
[2009-06-16 23:30:00]
緑地公園駅に行く途中工事してますけど何ができるんでしょう?
道路?
593: ご近所さん 
[2009-06-17 04:36:00]
道が延伸して玄関まで来るという計画と噂はあるが・・・

途中で計画が止まっている

延伸の気配はない

結論 今のところ 山の頂上で中座といったところではないでしょうか
594: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 23:33:00]
「ジオ緑地公園ブライトヒルズ」って、緑地公園から20分かかるっちゅうねん。
梅雨じぶんで、お父さんは汗だく。真夏はひからびるっちゅうねん。
595: サラリーマンさん 
[2009-06-22 05:44:00]
その通りです
誰か5分で行けると言ってます?

歩く人より車通勤もしくは車で
送迎している人のほうが
多い気がしますが・・
596: 匿名さん 
[2009-06-22 08:56:00]
行きは15分、帰り17分程度ですね。
597: 住民さん 
[2009-06-27 22:17:00]
行きは20分、帰りは桃山台駅から26分くらいです。
この時期、正直緑地公園駅から歩きは無理です。桃山台からなら、坂が緩やかで歩けます。
598: 住民 
[2009-06-29 00:09:00]
行きは17分。。帰りは桃山台駅から阪急バス5分+バス停から上り坂で徒歩3分です。。
599: 匿名さん 
[2009-06-30 11:46:00]
桃山台まで 1.5km
緑地まで 1.2km(服部緑地前の信号を駐車場の方向に行った場合)
緑地まで 1.3km(服部緑地前の信号を池の方向に行った場合)
どちらも駅前までの距離です。
私は緑地まで歩きますが15分です。
バスの場合は桃山台まで行きます。

梅田行きのホームまでなら、17分ぐらいでしょうか。
駅まで大きな通り(信号)がないので、安定した時間でいけるのがいいです。

夏場はバスを利用しようと思っていましたが、思っていたほど暑くなくて
去年の夏もほとんど歩いてしまいました。
(バスに乗る時間に家を出れなかったのもありますが)
600: 住民さん 
[2009-07-02 15:18:00]
私は女性なので、緑地公園まで歩くと20分です。帰りは歩いた事はないです。タクか、桃山台からバスで5分の後、上り坂を歩き3~4分ですかね。
601: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 19:31:00]
私も女性ですけど、緑地公園まで20分はかかりません。
電車の時刻の20分前に家を出てますから、そういう意味では20分かな。
602: 匿名さん 
[2009-08-22 11:51:19]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
売りが出てますがいかがでしょうか?
603: 住民さんA 
[2009-08-24 15:53:04]
フォレストの8Fの端部屋ですよね

転勤か ローン不払いか 部屋に問題があったのか

何かわかりませんが 売れるかどうかがポイントです
もう少し安くしないと無理でしょう 新古ですからね

もう2Wくらい経ちますので・・
最後は叩いて不動産屋でも買うでしょう
604: 匿名さん 
[2009-08-24 21:23:23]
新古ではなく、中古だと思いますけど。
607: 匿名 
[2009-09-04 19:41:45]
穏やかに~が消されとる。騒音被害の方への励ましなのに!
608: 周辺住民さん 
[2009-09-05 19:47:03]
↑住民版ないの? 完売もしたことだし、みーんなそろって住民版へお引越しすれば?
611: 匿名 
[2010-06-26 03:53:58]
ウザったい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる