大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2010-06-26 03:53:58
 削除依頼 投稿する

価格は思っていたより安かったのですが
やはり駅からの距離やその道中の環境が気になります。
子供を持つ親としては、暗くなってから子供を歩いて帰らせたくはないな、と思っています。
ジオシリーズだけあって物件自体は申し分ないだけに残念です。
でもまだあきらめきれない部分もあります。

所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄「緑地公園」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-01-13 10:03:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?

501: 住人さん 
[2008-07-31 18:38:00]
皆さんと同じく、快適な毎日を過ごしています。ベランダからの眺望は、何よりの癒しです。 バスを利用しているので、坂道でも気にならないです。駅まで歩いた事はまだないです。
桃山台にでれば、アザールにわりと何でもお店が揃っていますし、オアシスもリフレッシュオープンして、お肉や野菜が新鮮で美味しいです!
タクシーも安いです。
502: 購入検討中さん 
[2008-07-31 18:51:00]
住人の皆さんの意見が聞けて嬉しいです。快適に暮らされている様ですね。
坂道が一番のネックですが、実際バスを利用しましたが、5分かからずに駅に着くので助かります。タクシーも安いですね。嫁は絶対に歩かず、タクシーかバス利用だと思いますので‥。
緑地公園まで歩くのは正直厳しいです。帰りが上り坂なので‥。私はもし購入したら、チャリ通か歩きで駅まで考えています。皆さんもやはり通勤はバスで駅まで行っていますか?歩いている方はおられますか?
503: 入居者さん 
[2008-07-31 19:05:00]
皆さん羨ましいです。
私も地下鉄を利用する時は、バスを利用したいのですが、二駅しかないのに210円で往復420円!だから暑いですが緑地公園まで自転車か歩きで行きます。こんなの、、うち位かなぁ?
504: 入居済みさん 
[2008-07-31 19:22:00]
503さん、阪急バスの回数カードを購入されると少しお得ですよ!私も利用しています。
私も駅に出るには、必ずバスかタクシーです。タクシーもチケット利用すると、少しお得ですよ。この季節は日焼けが気になるので自転車も厳しいですよね。
505: 匿名さん 
[2008-07-31 19:45:00]
501さん
同じく私もまだ一度も緑地公園まで歩いた事はないです。疲れそうで…。旦那は歩いておりますが。
バスで駅まで行っています。朝のバスも本数が増えたので便利になりましたよね。
千里中央も近く、駅に千里阪急が直結しているので便利です。規模は小さいけど、梅阪ほど混んでなくて食材もかなり充実して美味しいです。
506: 入居済み住人さん 
[2008-07-31 20:06:00]
入居して二ヶ月がたちましたが、皆様と同様に快適マンション生活を過ごしております! 緑豊かで、静かで、風がとても心地いいです。
坂道もバス利用なので、気になりません。目の前の三田屋さんもおいしいですね。よく利用しています!
507: 住人 
[2008-07-31 20:46:00]
電気代のご意見がありましたが、うちも本当に電気代が安くて嬉しいかぎりです。
去年の同じ時期、二人家族で16000円ほどだった電気代…今年は一万円切りました。 安い! 去年はこれにガス代もあったので、二万円は軽く越えていました。一万円以上も浮きました。駐車場も安いですし。助かっています。
508: 匿名 
[2008-07-31 22:02:00]
オール電化はやはりお得ですね。
それに緑地が近くて、自然が多いので暑さも厳しくなく、クーラーの温度も高めで大丈夫ですしね。
うちも千里阪急をよく利用します。地下の食品売場がお気に入りです!
509: 匿名さん 
[2008-08-01 10:18:00]
緑地公園までの道は、行きは大方、下りだし(駅へは最後、登り坂になります)、日中はあかるいので良いですが、夜は暗いし、山の中に帰るような感じになるので、ちょっと厳しいですね。
緑地公園方面も桃山台方面も道にはアップダウンがあるので、自転車も坂がちょっとつらいかもしれませんね。みなさんが書いておられるようにバスかタクシーが便利なように思います。
光熱費(電気+ガス代)ですが、下がるかなと期待していたのですが、燃料調整費を差し引いても、うちは、前に住んでいたところに比べて上がりました。前は、白熱球照明の部分をすべて電球型蛍光灯に換えていたせいかもしれません。
510: 住人さん 
[2008-08-01 19:12:00]
オール電化と風の通りが良いマンションのお陰で、電気代はだいぶ安くなりました。
IHなので、真夏の調理も楽になりました。以前は真夏の調理中は、必ずクーラーをつけていましたが、今は窓をあけての天然クーラーで十分涼しいです。嬉しいかぎりです。坂道も、バスやタクシーで駅に行き快適に出かけています。
511: 入居済みさん 
[2008-08-01 20:52:00]
私、少数派の、駅まで歩いてます。

基本的には、大阪方面へ行くときは緑地公園駅、千中へ行くときは桃山台駅へ行ってます。
個人的には、桃山台への道のほうが好きです。坂もちょっぴりゆるやかだし、人通りが多くて怖くないので。
距離は、桃山台のほうが少し遠く、緑地公園のほうが近いです。

しんどくないとはいえませんが、もう慣れたので、平気で歩いてます。
疲れたり、雨が降ったり、暑かったりすると、帰りはバスに乗りますけど。

歩こうと思えば歩ける距離、バス路線のある立地、っていうのが、このマンションに決めるに当たって、私的にはポイント高かったです。

主人は、朝は緑地公園まで歩いて、帰りは江坂からタクシー、っていうパターンが多いです。
通勤はけっこう快適だと言って、気に入ってるみたいです。


電気代ですけど、うちはガス+電気だった前の家と、ほぼ同じか、ほんの少し安くなりました。
前の家は食洗機がなかったし、ひと部屋分広くなったので、トータルで考えると、少し安くなった、ってことなのかな。
512: 匿名さん 
[2008-08-02 10:21:00]
バスもあるし、駅までも歩ける距離なので良いですよね。旦那は毎日歩いて駅まで行ってます!
私は疲れるので、タクかバス利用ですが。暑い夏でタクかバス利用なので快適です。
元々歩くのが嫌いなので、徒歩10分バス便なしより徒歩15分バス便ありの方が助かります。豊中は坂が多いので、徒歩10分でもチャリ通は厳しいと思いますので。
マンション前にバス乗り場ができれば、タクシー代の節約が出来るのですが(笑)
513: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 23:48:00]
皆さん快適にお過ごしみたいですね。

しかし、マンションの掲示を見るとモラルの低い人がいるみたいで
迷惑している人も少なからずいそうです。

このマンションにはとても満足していますが、
掲示にあるように、うちもタバコの煙害には迷惑しています。

風通しがよいせいで、下の階で吸われると、部屋中一気にタバコ臭くなります。
窓を閉めていても、24時間換気口を通じてニオイいがくるのでリビングは臭くなります。


吸ってる方は、こおそらく
・これぐらいのこと我慢しろ。
・自分の部屋でたばこ吸って何が悪い。
とか思っているいるのでしょうね・・・・今日は消防設備の点検がありましたね。
防火上も好ましくないと思うので、バルコニー禁煙に
ならないかな・・・・
514: 入居済みさん 
[2008-08-03 12:15:00]
禁煙賛成です。
お願いですから換気扇の下で吸ってください。
逆の立場だったら同じ思いになると思います。
私はそれよりも自宅間の自転車の乗り入れは禁止にしてもらいたいです。
マンション内の汚れ防止は勿論、何よりも事故が起こってからでは遅いですから。
理事会だよりにもあったように駐輪場の空きはたくさんありますから駐輪場にとめてください。
理事会の皆さんにも頑張っていただいてますし、我々も少しでもいいマンションにしていくためにも協力していきましょうよ。
<追>
No415さんが言ってるように入居済みの方や、入居予定の方は住民板のほうでお話しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15085/
515: 匿名さん 
[2008-08-04 13:32:00]
たばこを吸う人は、そこまで深く考えていないような気もしますね。
管理上のことは、ネット掲示板に書くよりは、管理人さんか、理事会にお願いする方がいいような気もします。
ご近所のスウィートガーデンは完売したみたいですね。ここも、来場者が多い感じがします。早く、完売するといいですね。
517: 入居済みさん 
[2008-08-16 17:04:00]
残戸数は14戸になってます。
518: 購入検討中さん 
[2008-08-17 13:40:00]
眺望に感動したのですが…眺望ってすぐに飽き(慣れ)ますかねぇ。
入居後皆さん如何でしょうか??
最初は物珍しくベランダで外を眺めることと思いますが…
フォレストかガーデンか…
519: 匿名さん 
[2008-08-17 14:06:00]
住民ではないですが、眺望重視でMSを購入したものです。
眺望に飽きるかどうかは人それぞれではないでしょうか?

私はかれこれ入居1年ですが、未だに飽きません。
特に自然が視界に入ると四季折々の変化も楽しむことができます。
夜景は変化はありませんが、
自然が見えるこのMSは眺望が飽きにくいのではないでしょうか?私見ですが。
520: 入居済みさん 
[2008-08-19 21:38:00]
眺望は、ないよりはあるほうがいいと思います。

眺望というか、きれいな景色って、何物にも代えがたいですよ。
殺伐とした風景の中で暮らしてると、心まで殺伐としてきますから。

慣れはしますが、飽きるってことはないと思います。
慣れても、やっぱり何かの時には、「あ〜いいなぁ」って思いますよ、きっと。
521: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 12:39:00]
私はフォレストの方に住んでいますが、竹林の景観に魅了されたことが大きな購入動機となりました。
設計の人も考慮したのか、窓の中央部分がはめ殺しの大きなガラスになっていて、大きな風景画を見ているようです。

5年前に着任した今の職場の窓からの景観(淀川の流れ)もすばらしく、一日に何度も眺めています。

窓からの眺望を楽しめれば、気分転換になりますよ。
522: 匿名はん 
[2008-09-17 01:05:00]
スゲー坂道&駅遠ですねo(≧∀≦)o
コンビニないし(´Д`)マジっ(‾▽‾;)
524: 匿名はん 
[2008-09-24 08:58:00]
残り戸数もあとわずかになって来ました。
早く完売するといいですね。
525: 匿名さん 
[2008-09-25 00:49:00]
10/2から、食パンの販売するみたいですね。
入居時から期待していたので楽しみです。
526: 購入検討中さん 
[2008-09-26 00:33:00]
モデルルームに先日行ったのですがすごい悩んでます。
かなり静かで空気も良くて気に入りました。
携帯電話の電波の入りがちょっと悪かった気がするのですが気のせいですかね?
入居済みの方どうでしょうか?
527: 匿名さん 
[2008-09-26 03:29:00]
確かに部屋によっては 微弱になるところあるようです

いま未販売物件の部屋には入れますので

購入物件の部屋で それも全室で確認されてはいかがでしょうか
528: 入居済みさん 
[2008-09-26 13:03:00]
No526さん
フォレストの中階ですが確かに悪いです。外出先からの受信感度には特に困っています。
D社の携帯をお持ちなら下記サイトからD社社へ要望を出してください、お願いします。
要望の声があるほど対応してもらえる可能性が増すようです。
https://area2.docomo-kansai.co.jp/pc/index.html
529: 入居済みさん 
[2008-09-26 20:26:00]
No528です。
何度もすみません。サイトのURLが間違っていたようです。
<修正>
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...

今、このサイトをみてみると西泉丘は来月、品質向上予定地区になっているようにみえます。
期待しましょう!
530: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 23:25:00]
>>526さん
フォレストです。
AUとDocomo使ってます。
AUは比較的良好ですが、Docomoはちょっと弱いですね。
Docomoも10月によくなるかもしれませんので、ちょっと期待です。
531: 購入検討中さん 
[2008-09-27 00:27:00]
みなさん回答ありがとうございます。
実際、検討している部屋で今度、調べてみます。
532: 住人さん 
[2008-09-27 02:58:00]
DoCoMoを使用しています。電波が少し悪くて前は不満でしたが…。
実は、友達の住んでいる地域も携帯の電波等が悪かったらしいのですが…最近、その友達の地域にわりと大きい鉄塔が建ったそうです。携帯の電波等は良くなったみたいですが、鉄塔が近くに建ったので不安だと言う話を聞いて…。
今は鉄塔が建つくらいなら、電波悪くてもいいやと思ってます。
533: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 00:05:00]
あと8戸になりましたね。
534: 匿名はん 
[2008-09-30 08:45:00]
鉄塔と携帯電波は関係ありません。
535: 匿名はん 
[2008-09-30 16:12:00]
携帯と鉄塔は関係あります。(DoCoMo社などの携帯会社ホームページ見てください)
ここは空き地だらけで、鉄塔が建つのも時間の問題ですよ。
536: 匿名はん 
[2008-09-30 23:08:00]
田舎で空き地ばかりですから、鉄塔たつのも仕方ないねぇー。
それよか食パンのお試し券うれしいね。明後日、食パン発売です〜!
537: 匿名さん 
[2008-10-02 08:22:00]
そうですね。いくら携帯の電波が良くなろうとも、近くに携帯基地局の鉄塔がたつのは‥‥‥嫌ですよね。 マンションも完売まであと少しですね!
538: 匿名さん 
[2008-10-03 22:43:00]
ブライトヒルズにジオ千里桃山台の広告、入ってましたね。もうちょっと、考えて配ればいいのに。しかし、仕様が大分違うとはいえ、向こうは高いですね…。駅から遠い割りには、ブライトヒルズが北摂4物件の中では、一番売れてるみたいですね。完売まであと、一息ですね。
543: 匿名さん 
[2008-10-08 21:17:00]
期末に合わせるように、売れましたね。
値引きとかあるんでしょうか?
544: 匿名はん 
[2008-10-10 23:10:00]
ジオ憧れ。いつかは住みたいものだ
545: ご近所さん 
[2008-10-17 12:42:00]
モデルルームへ来られるお客さま向け駐車場にいつも同じ車が1台とまってますが、車の所有者は誰ですかね?
まさか近隣者の完全な違法駐車じゃないでしょうね、阪急の方はご存知なんでしょうか。
それとも単なる「さくら」ですか?
546: 周辺住民さん 
[2008-11-10 23:58:00]
ナチュラルローソンが潰れました。
結構利用してたんですが。。。
跡地は何が出来るんだろう?
どなたか知りませんか?
547: ご近所さん 
[2008-11-11 14:08:00]
またローソンがみたいな話を小耳にしましたが信憑性は低いです。私的には小さめのスーパーが理想です。
548: 入居済みさん 
[2008-11-11 20:24:00]
No.547さんに、まったく同感です。
八百屋さんみたいなのでいいから、1つほしい。
549: 匿名さん 
[2008-11-16 10:34:00]
阪急ハウジングサポートのでかい管理人Y、態度でかいし、横柄だし、なかりムカツキます。えらそうにしすぎ!
550: 住人さん 
[2008-11-17 00:18:00]
管理人さん、いつも元気でとても感じのいい方だと思いますが、、。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる