大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2010-06-26 03:53:58
 削除依頼 投稿する

価格は思っていたより安かったのですが
やはり駅からの距離やその道中の環境が気になります。
子供を持つ親としては、暗くなってから子供を歩いて帰らせたくはないな、と思っています。
ジオシリーズだけあって物件自体は申し分ないだけに残念です。
でもまだあきらめきれない部分もあります。

所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄「緑地公園」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-01-13 10:03:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?

351: 検討中さん 
[2008-03-31 10:54:00]
先日棟内MRに伺いました。
眺望が絶景ですね!見とれてしまいました。
値段も割安と思うのですが、何故こんなに売れ残っているのでしょうか?
スーパーと駅までの距離だけのことなのでしょうか?
352: 新住人 
[2008-03-31 21:06:00]
入居して十日ほどたちましたが‥楽しく暮らしています。
買い物が不安でしたが‥日々の買い物は電動自転車でスーパーに行き(ペーパードライバーなので‥)休日は旦那の運転で米等、重い物や日用品を購入しています。
日々の買い物は、緑地公園駅近くのニッショーかオアシスを利用していますが‥皆さんは買い物はどこを利用されていますか?
353: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 21:28:00]
ここは旧価格なので、まだましな方かと思いますが、割安ではないですよ。駅からも遠いですしね。これからのマンション不況で在庫セールもあるだろうし、よく考えてくださいね。まず、ここの立地が気にいるかどうかですね。
354: 入居予定さん 
[2008-03-31 21:35:00]
いよいよ引っ越しが迫ってきました。不安と期待が入り混じっています。皆さん、住み心地はいかがですか?
355: 検討中さん 
[2008-03-31 22:02:00]
351です。
立地は気に入っていますが我が家は車がありません。
ここは日々の生活で車が必須になりますよね…。
356: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 22:40:00]
我が家も楽しく暮らしていますよ。
買い物は、オアシスを利用しています。
我が家も車がないのですが、今のところ問題と思ってないです。

夫は駅への通勤時に桜が見れるのを毎日絶賛しています。
駅距離に少し不安もあったけど、彼も気にいってますし私も静かな環境を選んで良かったと思っています。
最終的に我が家にとっては、正解でした。
357: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 00:20:00]
>>351さん
>>スーパーと駅までの距離だけのことなのでしょうか?
>>何故こんなに売れ残っているのでしょうか?
上記、欠点の割りに高いと思う人が多いからと思います。


>>眺望が絶景ですね!見とれてしまいました。
ここのいいところです。日当たりも良いし、休みの日でも家に居たくなります。


>>値段も割安と思うのですが、
ここの坪単価は安くはありません。安いと思うなら買いと思います。
1ヶ月ほど住んでの感想を
とても静かで気に入っているのですが、静か過ぎて小さな音でも結構聞こえます。
玄関の電気温水器のモーター?の音(自動運転中のみ)とか、食洗器のモーターの音など
結構気になります。中部屋を検討中であれば、寝室などからどの程度の音がするか
チェックしたほうが良いと思います。

食洗機の音は、深夜早朝であれば上下左右の部屋からでも聞こえると思います。
358: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 05:05:00]
立地がさほど?かわらず、スーパーの利便性を考えるなら、御近所のスウィートガーデンの方がいいかもです。フラットだし。駅は同じく遠いですけどね。どこも一長一短ありますので、いろいろみられたらよいと思いますよ。
359: 検討中さん 
[2008-04-01 09:16:00]
皆さんありがとうございます。
十分検討します。
360: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 12:14:00]
私も入居してはや一ヶ月、毎日快適に過ごしています。
特に気に入っている点はやはり日当たりと展望と環境です。
ベランダも広々としていますよね。
週末は緑地公園に家族で散歩に行くのが楽しみです。
平日の移動手段は電動自転車で買い物は何不自由なく行けます!
結構裏道(近道)があって思ってた以上に便利です。
週末は車で江坂の光洋(KOHYO)に行っています。
日曜は野菜など全般的に安いですよ〜。
近くの小学校などで無料の子育てサークルをやっていたり、
また、近くの旭丘保育所では午前中は毎日園所を開放していて
子育て世代にはうれしい環境です。
361: 入居予定さん 
[2008-04-01 21:02:00]
住み心地が良さそうなので、安心しました。皆さん、幼稚園はどこにされていますか?うちは、来年からなのですが、近所にはなさそうだし、お迎えバスはマンションにきてくれるのでしょうか?
362: 入居者 
[2008-04-02 00:00:00]
ベランダの虫がすごいし、駅からの距離感も凄いから、よく考えて
363: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 00:44:00]
うちはベランダに虫など来ません。
階数や位置によって様子は違うと思われますので、実際に購入を検討される部屋を見てチェックされたらいいと思います。
駅からの距離も、近いとは言い難いけど、許容範囲内といったところです。
これも感じ方には個人差があると思われますが。
私達は、すぐ慣れて平気になりました。
駅徒歩2分のマンションからこの近所の賃貸に引っ越してきて、1年ほど住んでいたのですが、立地が気に入り、中古・新築・マンション・戸建を問わず泉丘限定で物件を探し、ここを購入しました。
この辺りの坪単価はお安くないので、家の仕上がり・グレード・デベの対応・環境・利便性・校区等々、全体的に見て、私は満足してます。期待以上でした。
もともと千里は坂だらけの土地柄です。坂がきついのはここだけじゃないし、駅まで歩けてバスもある。それでいてこの価格というのは、おトクだったなと思ってます。

幼稚園ですが、ジオ緑地住宅前のバス停にいろんな園バスが来ますよ。
364: 匿名さん 
[2008-04-02 09:07:00]
うちもベランダに虫はこないです。場所にもよるのでしょうか、、、
日当たりがとてもよく、ベランダは一番のお気に入りです。
今まで駅近に住んでいたので、駅までの道のりが心配でしたが、一ヶ月近くたった今は慣れてしまいました。バスもありますし、疲れている時には桃山台からタクシーで帰宅しています。
365: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 12:30:00]
私もベランダで虫たちにまだお会いしていません。(うちはそんなに高い階ではありませんが。。)
緑地公園駅からの距離は歩ける範囲なので私は気になりません。
今まで住んでいた環境などで感じ方も変わってくるかと思いますが・・。
うちはなにかあっっても歩けるところ(交通手段が複数あるところ)が
よかったのでここに決めました。雨の日はバスで桃山台に出れるので気分的に
楽です。バスしか手段がない、とか逆に歩きしか手段がない、というところは
気分的に大変かな〜と自分なりに考えてここに決めました。
366: 入居済みさん 
[2008-04-02 16:00:00]
ベランダに虫は今の所は来てないですよ!私も下の階ですが。。。
駅に行くには、バスがあるので不自由に感じないです。自転車がこげない私ですが(笑)
タクシーを利用してもワンメーターですし。
367: 入居済み住人さん 
[2008-04-02 16:19:00]
ベランダの虫の件ですが‥うちは上層階ですが来ていないです。
少しだけですが、ハーブを置いているせいもあるかもしれません。 効能はわからないですが‥。
368: 入居済み住人さん 
[2008-04-02 17:58:00]
皆さんは下のパン屋さん利用されましたか?
私は二回ほど日曜の朝食に利用しましたが、わりと美味しかったです。
それとベランダには虫は来てないと思いますが。場所や階数にもよるのかしら。。
369: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 13:31:00]
私もベランダで虫は見たことないですね。低層階に住んでますが・・・
コンシェルジュのパンは、おやつがわりに一人で食べています。
甘くて美味しいですよね!!!

周辺のマンションもジオが多いし、統一されてて桃山台までの道も気に入ってます。
ココを決めるまで周辺のマンション何件かと迷いました。
環境、価格、総合的に判断して
ココに決めてよかったです。
370: 購入経験者さん 
[2008-04-04 00:01:00]
ベランダの虫の件は、いわゆる「荒らし」だったのかもしれませんね。

住民版を立てました。
入居済みの方、入居予定の方、いろいろな相談事を含めて、楽しくお話できたらと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15085/
371: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 23:59:00]
今週はお花見がてら?、ここを見に来られるお客さんも多かったような。でも、バルコニー外壁への干し物、へりましたが、なかなか、収まりませんね。フォレスト側でかなり見苦しいお宅もあり。お客さんがみたら、あまり良い印象は受けないと思います。残戸数が減らない一因かもです。しかし、ホント、止まりましたね。。。
372: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 11:11:00]
パン屋さん、お味おいしいのでよく利用しています!
特にクロワッサンの中にあんこの入ったのがお気に入りです。
はじめは使わないかな・・と思っていましたが、結構便利です。
値段も高くないので使いやすいです。
374: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 00:18:00]
>>372さん
パンは美味しいですね。
コーヒーも結構おいしいし。

とりあえず、注文としては
・食パンがほしい
・家に持ってきてほしい
・支払いは後払いも可能にしてほしい
これができればもう少し利用するんですけどね。
375: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 00:32:00]
>>371さん
現状で30戸以上ってどうなんでしょう。
値引きして売るんですかね。
376: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 19:43:00]
どこの物件みても、売れ行き止まり傾向ですよね。景気も下降線だし、残ってるのは、人気の薄い部屋ということになるわけだし、苦戦必至ですね。8月くらいから、値引き販売をするのかな。それでも、売れ残ったら、賃貸に回すのかな。いずれにしても、ここの敗因は、ファミリーマンションでありながら、70m2台の部屋数を多くとりすぎたことだと思います。儲けようと思ったんやろね。。。
377: 匿名さん 
[2008-04-10 23:16:00]
なるほどですね。
たしかに、3000万以上出して70m2台は。。。。ですよね。
13万ぐらいで賃貸ならすぐうまりそうですけどね(^_^;)
おそらく1年ぐらいは販売すると思いますけど、完売は無理でしょうね。
早めに賃貸のほうがいいかもしれませんね。
378: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 08:46:00]
不動産業界の方が心配?されなくても、週末の土・日曜日は、モデルルーム来場者が多数見に来てますよ。モデルルーム駐車場は、いっぱいですし、来場者が来てますから徐々に売れていくでしょう。本当に静かなマンションで満足してます。
379: 匿名はん 
[2008-04-11 15:55:00]
マンションが値崩れを起こし、購入のチャンスが近づいている。1000万円の値引きなんていう話があちこちから聞こえてくるが、これからまだ値下がりするのは間違いない。どのくらいまで下がったら買いか。狙い目のエリアはどこか——。

●赤字覚悟の値下げ、値引き合戦

 いま、マンション業者はジャブジャブの在庫を抱えて、赤字覚悟の値下げ、値引き合戦を演じている。

「でも、マンション値下がりは始まったばかり。1000万円の値引きなんて聞くとずいぶんお得な感じがしますが、これまでが高すぎたのであって、2割程度の値引きでやっと適正価格。だから、値引き後からが本当の値下がり時代ということになります」(不動産評論家・石井勝利氏)

 大手不動産会社によると、9月ごろから郊外マンションの投げ売りが始まるという。在庫を抱え続けられなくなった中小業者が、手じまい売りや再販業者に買い叩かれるケースが急増するとみられるからだ。

「旧住宅金融公庫の金利が史上最低だった1998年に2%で借りた人は、今年から来年にかけて金利4%になり、返済額が2割ほど増えます。秋口には返済が追いつかなくなったローン破綻が急増しそうで、そうした物件も市場に出回ってきます。秋以降はマンションのバーゲンセールが始まります」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

●どんな物件を狙うのが賢いか

 マンション価格は06年前半までの10年間はほぼ横ばいで、これがバブル崩壊以後の平均相場。05年前後の水準以下の物件ならば、購入検討対象というわけだ。

「完成物件は在庫になっているということですから、値引き率も大きくなります。まずは狙い目と言えるでしょう。中古物件はまだ強含みですが、新築の値下がりに伴ってこちらも下がる。湾岸や都心部は中古物件、郊外は新築の完成物件ということになるでしょうか」(不動産アナリスト)

●値下がり大きいエリアはどこか

「都心から25キロ以遠の地域。新線が相次いで開通しているので、距離の割には通勤時間は短く不便はありません。再開発事業がある程度終わっているエリアも、販売ピークが過ぎているので分譲価格が低くなっています」(石井勝利氏=前出)

 大宮、柏、船橋、調布、西東京あたりから先の大規模マンションは、すでにかなりの値引き合戦に突入。これがさらに都心寄りに波及し始めている。横浜の元町、山手線の田町、湾岸の辰巳・東雲などの周辺は再開発関連エリアで、割安中古物件も多い。都区内でも荒川、足立、江戸川などの城東エリア、中野、杉並の城西エリアは値下がり傾向。大阪では豊中、吹田、東淀川、平野などが下落している。

●安くなってもまだガマン

 秋から投げ売りが起こるとはいっても、慌てて飛びつく必要はない。

「バーゲンセールのあとも、住宅価格は下がりこそすれ上がることはありません。サブプライムローン問題が片付くのに数年はかかるからです。上がる物件と下がる物件の二極化も進むので、来年まで様子を見るというのもいいでしょう」(荻原博子氏=前出)
380: サラリーマンさん 
[2008-04-11 22:37:00]
マンション価格が下がるとか、売れ残りが多いとか、ここがいいと思って購入した人にとって全く関係
ありません、建築基準法改正による住宅、マンションの落ち込みはありますが、原材料価格が高騰を考慮
すれば、どんどん値段が下がることも考えられません、サブプライムの影響で世界的に投機資金は商品市況に集まっているのが現状です。ロッパに出張の機会があり、いろいろ話を聞きましたが、世界で
住宅バブルがおきてないのは、先進国では日本とスイスぐらいです。私も含めて購入された方々は、様々な要因を考えて、このタイミングだと思って買われたと思います。価格が下がろうが、売れ残っていようが、そんなことどうでもいいじゃないですか、わたしは大変満足しています。みなさんで悪いところは改善し、住み良いマンションにしましょう。
381: 購入経験者さん 
[2008-04-11 23:09:00]
同感。どうでもいいことをここに書かないでほしいです。
382: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 01:59:00]
家は自己満足な世界なんで、人それぞれでいいと思います。ただ、集合住宅なんで、修繕積立金のこともあるし、万が一、売ることを考えたら、まぁ、売れないよりは売れた方がいいし、値引き販売とかにならない方がいいかなとは個人的には思います。半値、8掛け、2割引。。。資材が高騰しても元々の日本の住宅価格がぼったくりですから、下がる余地はあると個人的にはおもいます。自分の子供のことを思っても、早くこの遅れた不動産業界が改善されることを願います。
383: 匿名さん 
[2008-04-12 18:44:00]
>>早くこの遅れた不動産業界が改善されることを願います

ほんと、人の足元をみた何の向上心もないこの業界にだけは
身を置きたくないですね。

クレームなどに対して、阪急は対応はしてくれますが、
原因を調べて、その後に生かすような考えも活動もありません。
クレームをごまかすのが仕事と勘違いしているみたいです。

ほんとに進歩のない情けない業界です。
384: 購入経験者さん 
[2008-04-12 20:15:00]
なんかブライトヒルズと関係のない話題ばっかり。
知識ひけらかしたい人はマンション何でも質問板の方へ引っ越されてはいかが?

ジャーナリストの意見なんてみんな調べて知った上で購入を検討してるんだよ。
昔から言うでしょう「必要なときが買い時」。
385: 入居予定さん 
[2008-04-13 23:42:00]
先日、カフェのパンを初めて食べました。やすくて、おいしくて満足しました。心配なのは、6ヶ月点検で指摘した箇所をきちんと対応してもらえるのかどうかです。内覧の時には6ヶ月点検で対応しますといわれていましたが、いまいち不動産業界信用できない部分もありますよね。共用部分も汚れている所めにつきますし。
386: 匿名さん 
[2008-04-14 21:17:00]
>>385さん
6か月もほっといたら、面倒くさくなって言わないだろう、
と思われているのだと思います。
387: 入居予定さん 
[2008-04-14 21:41:00]
385です。386さん、やっぱり、現実はそうですかぁ。悲しいです。内覧対応も販売会社さんも頑張ってしていただいたので、中途半端にならず、最後まで、トコトンやってもらいたいです。販売会社さんも施工会社さんも、お客の評価は最後の最後で出ることを忘れないで欲しいものです。それと、ひと昔前に比べて、消費者も少しは賢くなってますしね。
388: 匿名 
[2008-04-15 09:31:00]
385さんは一階の方ですか。共有部分までガムテでチェックされていたので、あまりの熱心さに感動しました。
389: 匿名 
[2008-04-15 09:32:00]
385さんは一階の方ですか。共有部分までガムテでチェックされていたので、あまりの熱心さに感動しました。
よろしくお願いします。
390: 入居済みさん 
[2008-04-15 14:56:00]
うちは、住み始めてから分かった小さな傷を、もうすでに2ヶ所、直してもらいました。
見つけるたびに阪急不動産へ連絡して、その都度、すぐ奥村組の方が見に来られ、対応してくれました。
なので、私達は「阪急不動産は、対応が誠実でよい」と評価してます。

「6ヶ月点検で対応する」と言われたのであれば、6ヶ月点検の時に修理なり交換なりを要求すれば、きちんと対応してくれると思います。
391: 匿名はん 
[2008-04-15 21:45:00]
皆さんは、入居までに手直しは完璧に終わってましたでしょうか?うちは終わりそうにないので、すべて代金を支払ってしまっても手直ししてもらえるのか心配です。
私達も階段とか廊下とかペンキが飛んでるところ、気がつきましたよ。これまで、余り指摘はされていないのでしょうか?
対応がいいか、悪いのか、どっちでしょうかね。。。当たる担当の方によっても変わるのでしょうね。
392: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 07:03:00]
>>391さん
インターネット普及前なら、不動産屋の言いなりだったかもしれないですね。
販売会社さんは、おそらくここの掲示板をチェックしています。

まだ、完売していませんし、対応に問題があるようであれば
ここに書き込むことで改善するかもしれません。

立場が弱い住人どうしで情報交換して、
不動産屋の言いなりにならないようにしたいですね。
393: 住民さん 
[2008-04-16 21:04:00]
内覧会では気づかなかったキズが、住んでみるとけっこうありますよね。共用部分はすごいです。なかなか売れ残りも減らないようで、苦戦中らしいです。
394: 匿名さん 
[2008-04-16 21:16:00]
やはりそうですか。。。売れませんね。
しかも…環境が静かなのはいいですが、マンションの住民の夜や夜中の生活音がかなり響くようです。住民の騒音が予想外で残念です。
395: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 12:00:00]
入居してみると部屋の中も外も手直しがいるところいろいろありますね。じっくりみると廊下とか階段とか、ヒビとかカケてるところ、ありますね。タイルも汚れてるし。早いうちに言わないと、やっぱり管理組合で修繕積立金から補修費用を支払わされることになるんでしょうか。。。
フリーペーパーのマンションズのジオ桃山台とかみてると、監理が厳しいみたいなこと最近書いてましたが、どうなんでしょうか。。。ここと同じ阪急−奥村組コンビですよね。
396: 入居者さん 
[2008-04-19 10:59:00]
一階のある部屋の前…共用部分?のペンキ塗り直し?来てますね。
あの方は、内覧会でかなり厳しく指摘されたのでしょう。。
ガムテープで共用部分までしっかりとチェックされていました。
共用部分…うっかりしていました。
398: 住民さんA 
[2008-05-01 01:11:00]
入居して一ヶ月になりますが、上下左右階の食洗機の音が気になったことはありません。
たしかに、室内では少々音が気になりますが・・・
食洗機の性能なので仕方ないかとあきらめています(苦笑)

隣の音は、部屋によって違うのでしょうか???

ちなみに、私はフォレストコートです。

バルコニーが緑地側に面しているので、とても静かで快適に過ごしています。
399: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 10:18:00]
うちも、とても静かです。静かすぎるくらい。
たまに上階の子どもの走り回る足音がすることはありますけど、本当に静かで快適です。

自分の家の食洗機の音が気になることはありますが、よその家の音が聞こえたことは1度もありません。
うちもフォレストコートで、入居後1ヵ月半です。上下左右とも、お住まいになってます。

取扱説明書にも、深夜電力の時間帯に食洗機を回せばいいと書いてありますけど、
ブライトヒルズのような静かな立地のマンションでは、みんなが寝静まった夜中や早朝は使用を控えたほうがいいのかもしれませんね。
朝10時〜夕方5時の昼間の時間帯を除けば、深夜料金でないにしても電気代は安いんだし。
400: ガーデン住民さん 
[2008-05-03 01:20:00]
お願いします。もう少し静かになりませんか!上に住んでいるあなた‥。うるさいです(怒)
この時間はさすがに苛々するし(怒)
なんでいっつもガタガタ大きい音たてるん(怒)いい加減にしろや

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる