大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2010-06-26 03:53:58
 削除依頼 投稿する

価格は思っていたより安かったのですが
やはり駅からの距離やその道中の環境が気になります。
子供を持つ親としては、暗くなってから子供を歩いて帰らせたくはないな、と思っています。
ジオシリーズだけあって物件自体は申し分ないだけに残念です。
でもまだあきらめきれない部分もあります。

所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄「緑地公園」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-01-13 10:03:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?

412: 匿名さん 
[2008-05-06 23:13:00]
ツツジ?元気ないね〜。暑いからかなぁ〜?日があたらんからかなぁ〜?今日も何組か見学きてましたね。早く完売してくれ〜
413: 匿名さん 
[2008-05-06 23:16:00]
空き部屋が多いときになるよね。早く売れて欲しいよぉ〜。 コンシェルジュって必要かな?役立てますか?
414: 匿名はん 
[2008-05-07 13:31:00]
最近、広告に購入者モデルの方、出てますよね(ここだけじゃなく、よくあるパターンの広告)。こういった場合、モデルの方は本当に購入者なんでしょうか?なら、どうやって、選ばれるのでしょうか?販売の方から、この家族は絵になりそう、とか、この家族はイマイチやなとか、チェックされてたんでしょうか?モデル料は?ふと疑問に思いました。。。
いずれにしても、ほんとなら、記念に残っていいかもしれないですね〜。
415: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 19:44:00]
住民板が立ち上がっています。
入居済みの方や、入居予定の方は、「荒らし」を避けるためにも、住民板のほうでお話しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15085/
416: 入居済みさん 
[2008-05-08 23:15:00]
たしかにコンシェルジュは利用したことないですね。
パン持ってきてくれるわけじゃないし、
新聞持ってきてくれるわけもないし、
たしかに使えないですね。

掃除のおばちゃんがいれば、管理人もいらないかもね。
418: 匿名さん 
[2008-05-10 14:05:00]
>>412さん、何組か見学きているという事は買いたいと思う人がいるからなので完売も時間の問題でしょう!
420: 匿名さん 
[2008-05-10 23:32:00]
公表されている残戸数は、30くらいで、ここ最近はあまり変動はないみたいです。ご近所の○○ガーデンさんの方が、減りは早い感じがします。
こないだ、販売員の方が疲れた様子で外でタバコを吸っているのをみました。来場者はちょこちょこお見かけしますが、なかなか、成約までは難しいのかもしれませんね。頑張って!
大手ゼネコンは、建築資材の値上げから、マンション案件の着工を見合わせているみたいだし、新規供給が絞られていく方向のようですから、時間をかければ売れていくと思います。。。
421: 契約済みさん 
[2008-05-14 00:13:00]
一年ぐらいは完売しないでしょうね。。。。。。
422: 匿名さん 
[2008-05-16 12:23:00]
やっぱりマンションの真下に断層が通ってたら売れないんですかね?中国の地震の件もありますしね。
423: 匿名さん 
[2008-05-16 23:20:00]
断層も気にされる方は気にされるでしょうね。
ただ、日本で断層を気にしてたら家は買えないような気もします…。まあ、気にするなら、敢えてわかってるのに買う必要はないですね。そこのところは個人の判断でしょうね。
それと、静かな環境と引き換えに、駅からの距離やショッピングエリアが少し遠いところが伸び悩んでいる原因ですかね?マンションは利便性重視の人が多いようですし。
普通なら、こういうところって戸建エリアと思うんですが、北摂は少し違うみたいですね…。
424: 入居済みさん 
[2008-05-17 09:03:00]
最近暑くなってきて窓を開けて生活することが多いのですが、夕方以降焼肉屋さんの臭いがかなり気になります。皆でお店に言って、換気扇の位置を変えてもらう等なんとかならないものでしょうか。皆さん気になりません?
425: 入居済みさん 
[2008-05-18 21:05:00]
>>424さんへ
気持ちはわかりますが、つぶれるまで待つしかないでしょうね。。。。。。

わたしは、ベランダでの喫煙のほうが気になるんですけどね。。。。。。。
426: 匿名さん 
[2008-05-19 23:17:00]
焼肉屋さんは、かなり繁盛しているようなので、なかなかつぶれそうにないですね。豊中は、なぜか焼肉屋さんが多いような気も…。それより、ここ寒くないですか?2,3月は共用廊下とか凍りそうに寒かったし…。夏が涼しいといいけれど…。
427: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 15:50:00]
丘の上に建つマンションなので、ビル風みたいなものを共用部に感じますね。
428: 入居済みさん 
[2008-05-21 00:35:00]
周辺が建物だらけで窓を開けても風も通らない所よりだいぶいい、
というか、そうでないところが大変気に入ってます。
429: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 18:01:00]
以前は、この近くの賃貸に住んでいたのですが、
夏、涼しかったですよ。
主人も子どももいない昼間は、エアコンなしで過ごしてました。
すだれやカーテンで日差しをさえぎっておくと、夜までけっこう涼しかったです。

冬は、玄関のあたりと、道路に下りた時の体感気温が違うことが多かったです。
玄関を開けて外に出たら、寒かったので、マフラーやカーディガンを取りに戻って、着足してから家を出たけど、
道路まで下りてみたら、案外暖かかった、というような。

私も、このブライトヒルズの風通しと日当たりのいいところ、とても気に入ってます。
430: 匿名さん 
[2008-05-25 13:56:00]
ピザ、寿司以外の配達で何かご存知じゃないですか。例えば中華とか。この辺で中華料理屋自体があるのかどうかもわかっていませんがいかがでしょう。
431: 匿名さん 
[2008-05-27 00:55:00]
出前館で検索されてはいかがでしょうか?
周辺の宅配ものを照会してくれますよ。
432: 匿名さん 
[2008-05-28 08:22:00]
ブライトヒルズが毎月の管理費高いのは、地震対策で免震構造を採用しているからなのでしょうか?
管理費と修繕積立を合わせると月々2万円以上ってかなり痛い気がしたのですが、
購入された方はみなさんご存知なのでしょうか??
さらに長期修繕計画によると5年ごとに、さらに月々+5千円も値上げなんて・・・。
433: 匿名さん 
[2008-05-28 10:07:00]
一般的に免震構造の物件のメンテナンス費用はそれ程かかるわけではないみたいですので、ブライトヒルズの管理費+修繕積立金が高いのは謎です。阪急の他の物件と比べてもここは高い方だと思います。管理組合が立ち上がったら、さ○ら事務所みたいなコンサルに入ってもらった方がよいと思いますよ。
434: 匿名はん 
[2008-05-28 10:42:00]
管理費が高いのは、コンシェルジュとかカフェとか有るからじゃないの?
435: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 12:47:00]
ここのマンションの管理費は高いです。
これだけ、阪急のマンションが何棟もならんでいる地域なので、本来は多少安くないといけない。
管理組合を早く立ち上げて、阪急ハウジングサポートと来期以降の契約について交渉準備(管理契約金額やサービス内容等)に入るべきである。
入居から3ヶ月も過ぎてから、管理組合は立ち上げるものなのかも少し疑問である。
阪急ハウジングサポートが儲け過ぎちゃいますか。
436: 住人さん 
[2008-05-28 19:25:00]
少し高い気もしましたが‥。
分譲マンションは管理も一緒に買うと思い、阪急グループの管理なら安心だと考えジオを購入しました。
この値段の管理費や積立が妥当ではないでしょうか。。。
437: 周辺住民さん 
[2008-05-28 20:18:00]
近隣にある規模も良く似たうちのマンションは75平米で修繕費+管理費+駐車場代で28〜32千円です。
内訳は自走式駐車場で、駐車場代は12〜16千円。管理費は75平米で10千円、修繕費は6千円弱です。
トータルで考えると、うちよりジオの方が安いと思います。
うちも大手管理会社なのでしょうがないと思っています。
438: 入居者さん 
[2008-05-28 20:56:00]
管理費等‥この金額で適当ではないかと思っています。
駐車場も自走式ですし。私は9000円で借りています。
かなりある植木や花の手入れも、行き届いていると思います。
439: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 22:54:00]
駐車場代は高いと思います。今どき自走式、屋根なし、駅遠なら0円〜3000円が妥当ではないか。うちは駐車場借りていませんが、管理会社が儲けすぎ。周辺の駐車場相場に比べたら多少安いかもしれないが、持ち家を買ったのだから考慮してもらわないと。。。。
440: 匿名さん 
[2008-05-29 00:02:00]
早く完売してほしいな。でないと新聞の折り込み広告でこのマンション内の細かなところまでが公表されてる形になってて正直、恥ずかしいを通り越して最近ではちょっと不愉快になってきました。完売させる手段の広告なので仕方がないのはわかってるんですが。。。
441: 匿名さん 
[2008-05-29 10:11:00]
すべて阪急グループで囲い込みになっているのが、いい面でもあり悪い面でもあると思っております。トータルで任せられるので安心ですが、やはりグループというこで相互のチェックが甘くなるという点はあると思います。
駐車場代は近隣より安いですが、機械式ではないので、やはりもっと下げられるのではないかと思います。
植木の手入れは、今のところ、ほとんど何もしてないのではないでしょうか。これから、暑くなって伸びたり、枯れたり、虫がでたり、病気が出たり、植物種も入れ替わりますので、そのときにきちんとできているかわかると思います。空地率も50%程度で、結構敷地にぎゅっと建っているので、植裁面積も狭くはないですが、取り立てて広くもありません。
通行ルートにあるゴミはずっとそのままなので、掃除もちゃんとしてるとは…?廊下は水拭きとかもしてもらえるとうれしいです。
442: 匿名 
[2008-05-29 19:41:00]
439さん‥さすがにその駐車場の値段はないでしょう(笑)
私も今の駐車場の金額で満足しています。
駐車場の儲けは、管理組合の積立の一部にもなると思うので‥阪急が儲けすぎ‥と言うのは違う気がしますが。。
443: 匿名はん 
[2008-05-29 21:24:00]
最近みたんやけど、今どき緑の黒板と黒板けしを共用部分に置いて、店の呼びこみ?してる一階の方やめてください。 格好悪いし規律違反ですよ。
444: 匿名さん 
[2008-05-29 21:58:00]
管理費と修繕積立費と駐車場を合わせると月々3万円以上で
さらに長期修繕計画によると5年ごとに、さらに月々+5千円も値上げか・・・
やはり高めの設定な気がします。
あと、雨の日とか屋根無し駐車場って嫌だなぁ・・・。
445: 入居人 
[2008-05-29 22:00:00]
434さん黒板住人は知りませんが、昔この掲示板でも指摘されていた3階に住んでいる30Xさん、、相変わらずポーチ凄い汚いです。こっちの住人のほうがやばいですよ
446: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 23:19:00]
442さん現実がわかってないですね。わがマンションのライバルであるスイートガーデンは500円
447: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 23:20:00]
442さん現実がわかってないですね。わがマンションのライバルであるスイートガーデンは500円からですよ。
448: 匿名はん 
[2008-05-29 23:32:00]
スィートガーデンさんを購入されたらよかったのでは〜!
449: 入居予定さん 
[2008-05-30 11:01:00]
横から失礼いたします。

駐車場が安いマンションは、管理費が高い傾向にあります。駐車場代だけにフォーカスを当てるのではなく、総支出で比較検討すべきでしょう。
駐車場代を安く抑えているデベの販売戦略を考えると見えてくるのかなと思います。

マンションを購入する際に、ローンを含めた1ヶ月あたりの総支出を十分検討されて購入されたのでは?このあたりを考慮せず、ご自分のご都合だけを考えての発言でしょうか?

高いか安いかは、周りのマンションと比較すると同時に、サービスの質が、その費用に見合うものかを検討する必要があります。
450: 匿名さん 
[2008-05-30 13:42:00]
449さんのおっしゃるとおり、『高いか安いかは、周りのマンションと比較すると同時に、サービスの質が、その費用に見合うものかを検討する必要があります。』だと思います。
ただ、駐車場代は、その維持にかかるコストから計算して、抑えられれば抑えた方がいいと思います。その分管理費+修繕積立金はあがりますが、それは入居者全世帯で負担するので、駐車場を借りておられる世帯はトータルコストは少し下がると思います。
現状では、駐車場の利益を管理費+修繕積立金へおそらく回していると思うので、そうなると駐車場を借りておられない世帯は、応分の負担をしていないことになり、受益者負担の原則から考えると少しおかしいかなと思います。
安いものを値上げはしくにいけれど、高いものが安くなるのは抵抗がないので、おそらく今出ている数字は高めに設定されているような気がします。管理費にしても、修繕にしても、条件を決めて見積もり合わせを行っていけば、同じ品質でもコストは下がるのかなと思っております。根拠はないですが…。阪急だからというだけで数字を受け入れるよりは、手間ですが、やはり住民のチェックは必要なのかなと思います。
451: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 16:20:00]
そうですね。駐車場の費用がどのようになっているのか、検討の余地がありますね。
本当に駐車場以外の管理費+修繕費にまわっているとなると、その分は、全戸数で負担する必要がありそうです。

将来の修繕費を現在の価値で計算して将来の計画を立てています。材料の高騰がこのまま続くことや高値で推移することも予測されます。人件費の高騰も同じです。私たちの財産でございますので価値を持続できるように十分検討したいと思います。
452: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 22:49:00]
スイートガーデンあと5戸ですか。
順調に売れてるみたいですね。

修繕費が随分安いみたいだけど、5年以内に確実に値上げでしょうね。
おそらく一万円以上あがるでしょう。

阪急の修繕計画は、ある意味現実的。
あとで、一括で徴収、または、月々が大幅アップ
なんて売り方より潔いですね。
453: 匿名さん 
[2008-05-31 05:59:00]
やはり、スイートの方が減りが早いですね…。修繕計画はお金がかかると、いろんな情報で洗脳されているような気もするのですが、ほんとのところどうなんでしょうか…。それにマンションに永住する人も少ないような…。10年、20年でみると結構人も入れ替わるし、入居者の層が変われば、修繕の考え方も変わるだろうし。
そういう意味では、住み替え思考の人は、修繕費が安いスイートを選択するのもありかと思います…。
454: 匿名さん 
[2008-05-31 11:25:00]
初期投資の問題だよ。維持管理費は順応していけばいいけど、
無い袖は振れないから、環境似てるなら値段の安いMSの方が先に売れるの当たり前。

みんなここで蘊蓄述べられている方々のようにしっかり考えているわけではございません。
455: 匿名はん 
[2008-06-02 10:43:00]
N0454
北摂マンションの色んなスレに書いてるヤツやろ?
456: 匿名さん 
[2008-06-03 22:31:00]
>455って事わ、あなたもあっちこっち書いてんだ(笑)
457: 匿名さん 
[2008-06-03 22:40:00]
管理費と修繕積立費と駐車場代が高いか安いかは、周りのマンションと比較すると
月々3万円以上というのは、やはり皆さん高いと感じられているみたいですね。
5年後には、さらに5千円も値上げとゆうのはやはり高い様な気がします。
458: 匿名さん 
[2008-06-04 14:46:00]
今週のフリーペーパーのマンションズに平均相場みたいなの載ってましたね。やっぱり平均よりは高いみたいですね。そして、近隣のジオ千里桃山台よりも高かったです。
459: ビギナーさん 
[2008-06-08 00:53:00]
お隣のスイートの修繕費が安いのは コンシェルジュがいないとか エレベータが 少ないなど
月の費用が安くなるようになっている為 ここも もう少し工夫して 費用が安くなるように検討するべき これじゃ今の日本の政治政策と変わらないように思えます
460: 匿名はん 
[2008-06-10 21:05:00]
なんでこのマンションの住人はバルコニーの手摺りに布団干し人多いの?フォレストかなり酷い。
461: 購入検討中さん 
[2008-06-11 08:17:00]
フォレスト?ファーサーとじゃなくて?
462: 匿名さん 
[2008-06-11 10:28:00]
手摺りに布団干しは、収まってきたように思って、最近あまり気にとめていなかったのですが、まだ、結構あるんですね。フォレスト側は、外からあまり見えないから、いいかなと思う人も多いのでしょうかね。東向きだから、日照時間が短いので、ちょっとでも日を当てたいのかな。でも、いずれにしても、規約違反だし、落下すると危険なので、やめてもらいたいですね。
463: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 16:36:00]
地震が各地で起きてますね。ニュースを聞く度、免震マンションで良かったと思うこの頃です。
464: 住人さん 
[2008-06-19 16:45:00]
463さん同意見です。
親戚が阪神淡路の震災を経験しているため‥あの大震災の恐ろしさの話を聞き、少しでも安心なマンションをと考え免震のこのマンションを購入しました。
免震マンションだけの安心に頼らず、非常口?や防災グッズ等もいつかはチェックしないと‥と今回の地震で改めて考えました‥
465: 匿名さん 
[2008-06-20 09:28:00]
マンションの真ん前を通る仏念寺断層が動いたとき、免震構造は対応できるのだろうか。免震は直下型には横揺れほど効果はないような。上町断層〜仏念寺断層は連動しているみたいなので、気になるところですが、生きている間には上町断層は動かないとうか、動いて欲しくはないと思っております。何もないより、免震は良いですね。地震はこわいこわい。
466: 匿名さん 
[2008-06-20 14:03:00]
我が家は地震が怖くてここの物件を見送りました。
強い縦揺れや地崩れが起きたら免震も関係ないかと…。断層真上の丘頂上はリスクがあり過ぎると判断しました。
皆さんの書き込みを見ていると人の考え方は多様だな、と改めて思ったしだいです。
とにもかくにも地震は本当に怖いです。
467: 匿名はん 
[2008-06-20 17:09:00]
そのような事を言っていたら地震大国日本には住めないやん(笑)
断層が通ってないとされてた豊中の元沼地の宅地は阪神大震災で潰れ…同じ阪神大震災で、断層が通っているとされた場所なのに被害が酷くなかった神戸や西宮の土地はたくさんあるやん。
468: 466です 
[2008-06-20 20:28:00]
確かにそうですね。
断層真上しかも丘の上という情報が気になり過ぎました…
469: 北摂住人 
[2008-06-20 21:16:00]
466 468は…もしやスィートガーデンさんの関係者さんですか?
470: 匿名はん 
[2008-06-20 21:18:00]
てか購入できんかったんなら、もうここ来るなや(笑)
471: 468です 
[2008-06-20 22:07:00]
スイートガーデンの者ではないです。北摂駅近物件探し中の者です。
ここが意外に安価な理由はスーパーが近くにないこと等の以外にコレがあるからなのでしょうか??
470さん、もう完売したんですか?
472: 住人さん 
[2008-06-20 22:17:00]
ここが安いとは全く思いませんが…。あえて言うと、最寄り駅より徒歩15分とやや遠いので、マンションの金額は妥当ではないですか?
駅近ではないので、471さんがこのマンションにこだわる理由がわかりませんが…。
473: 入居予定さん 
[2008-06-20 22:41:00]
たくさんの方がおっしゃっているように、地震のことを気にしていては、日本のどこにも
住めないと私も思い、ここの購入を決めました。

マンションの売主は、断層の存在を説明する義務は無いのに、あえて隠さずに説明して
くれたことに、かえって好感を持った記憶があります。
それと断層の真上を避けるために、ガーデンコートがくの字に曲げて建設されていると
聞いたのですが、違いますか?

いずれにせよこの断層が動くような地震が半永久的に起こらないことを祈っています。
474: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 15:55:00]
472さんへ
まったく同感。
駅まで徒歩15分、電車で梅田まで13分。
で、45万/㎡ぐらいでしょうか。
安いのかな?

471さんへ
駅近買う予算ないならここにしなよ。
まだたくさん余ってるよ。

静かでいいところだよ。
買い物は生協にすればいいんだよ。
475: 匿名さん 
[2008-06-22 00:17:00]
確かに駅からの距離は少しありますよね。歩いて歩けなくはないですが、最近、暑くなってきたし、雨も降るし…。買い物もあまり楽しみは少ないかな。でも、静かな環境はメリットですね。
そういえば、マンション周辺の空き地も、そろそろ新しいマンションかなんか建てるんでしょうか?
476: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 21:40:00]
>>475さんへ
広大な空き地には現在道路がないので、マンションは立ちません。
道路を造る計画はあるらしいのですが、(数十年間)実現していません。

今、教えてもらっている情報では、緑地帯なので
府が公園を造るらしいです。

もしできたら駅まで少し近くなるかも。
橋下さんがOKしないと思いますが・・・・・・・
477: 匿名さん 
[2008-06-30 11:33:00]
ドラッグストアを下った辺りに、造成地があって石垣とか組んでありますけど、あれは戸建て??マンションだとしても、大きくなさそうだし、あまり影響はなさそうですけど…。
478: 匿名さん 
[2008-07-12 00:11:00]
>477さん、あれくらいの広さだと戸建てじゃないです??
あと、残りが19戸になりましたね!
479: 匿名さん 
[2008-07-12 01:17:00]
週末に来場者が多いですね。
480: 匿名さん 
[2008-07-19 01:30:00]
残り戸数が減り、週末に来場者が多いのは、すでに値引きが始まっているからのようですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6748/
No.454
481: 契約済みさん 
[2008-07-20 09:39:00]
週末に来場、契約した者ですが
一切値引きしてもらえませんでしたよ。
担当の方の、お話ではモデルで使用してた部屋でさえ値引きしなかったそうです。

駅からは少し離れていますが、環境も設備もよくてこの価格ならお得な物件だとおもいます。
標準設備でキッチンの引き出しにブルモーションもついてますしね♪
482: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 10:17:00]
>>481さん
マンションを買ったことのない方なんでしょう。
ほっときましょう。
というかモデルルームすら行ったことないんじゃないかな。
483: 契約済みさん 
[2008-07-21 13:08:00]
??
なぜ、そうおもわれたんですか?
もしや、あなたは値引いてもらえたんですか?
484: 入居済みさん 
[2008-07-22 18:14:00]
No.483さんへ

No.482さんがおっしゃりたいのは、
「No.480のカキコミは荒らしだから、ほっときましょう」という意味なのではないでしょうか。
(生意気な言い方で、すいません)

No.481さんのおっしゃるとおり、ブライトヒルズは、まだ一切値引きしていないのだと思います。
485: 契約済みさん 
[2008-07-22 23:13:00]
No.484さんへ

No.483です。
解説ありがとうございます。

ジオへの引越しの日が楽しみで、待ち遠しいです。
486: 匿名はんっ 
[2008-07-23 01:30:00]
楽しみって(笑)スーパーもなくコンビニさえないド田舎やん〜!
ベランダには虫が来るほど自然だけはあるけど**
でもコンシェルジュの下のパン屋だけは旨いで。ウィンナーはさんだパンがまた旨い。パン生地がパイみたいで最高(-_-)zzz
487: 契約済みさん 
[2008-07-23 08:36:00]
スーパーがなくても、虫が多くても、自然の近くがいいのでジオ緑地を選びました(^^)
コンシェルジュの下のパン、モデル見学したときにプレゼントしてもらいました。
その時はあんこのクロワッサンを頂いたのですが、むちゃおいしかったです。
ウィンナーのパンもあるんですね♪ 入居の楽しみが、また一つ増えました!
488: 購入検討中さん 
[2008-07-23 15:09:00]
阪急バスって、乗り継ぎができないんですね。大阪市営地下鉄でも乗り継ぎできるのに!
ジオから豊中駅とかに行こうと思うと、桃山台で降りて(精算して)、また豊中行きのバスに乗らないと行けないと言われました。割高だし、3停留所しかない路線ってなんか変。
ところで、この物件は無駄な共用施設がないのが、好印象なのですが、コンシェルジュってパン以外に役に立ってるんでしょうか?美味しいパンはよそでも買えると思うのすがで、なんか役に立っているってのがあれば教えて下さい(個人的には管理人さん+掃除の方がいれば十分に思っております)。
489: 匿名さん 
[2008-07-23 17:20:00]
490: 購入検討中さん 
[2008-07-23 17:53:00]
そら、これだけの規模のマンション、賃貸もあるやろ?
だから何?
491: 購入検討中さん 
[2008-07-23 17:55:00]
よく話にでてきますパン屋さん、住民の方しか購入できないんですか?
492: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 08:40:00]
また、地震がありましたね。免震マンションで良かったですね。
493: 新入居者さん 
[2008-07-26 10:44:00]
昨日は天神祭でしたね。まさか見えないと思っていたのに、天神祭の花火が見え嬉しかったです!
494: 入居済み住民さん 
[2008-07-31 02:56:00]
このマンションの購入を検討されている方へ、私が入居して数ヶ月の正直な感想を書かせて
いただきます。

ここは本当に静かな環境です。
それにうちは上下階とも入居済みですが、前にどなたかが書いておられた食洗機の音、
ドアの開閉の音など聞こえたこともありません。
また、ベランダに虫も来ません。実は、近くに竹林や広大な緑地があるのだから、夏には
虫が来ることは当然想定していましたが、あまりに来ないためかえって驚いているくらいです。
もちろん、すべての家がそうであるとは限らないと思いますが、少なくとも私の家は、
これが真実で、大変快適に暮らしています。
中高層階なら、眺望は抜群に良いです。
坂道は正直、つらいですが、頑張っています!
495: 住人さん 
[2008-07-31 17:47:00]
私も快適に暮らしています。緑地も近く空気がとてもいいです。
坂道はかなりキツイけど、駅に行くには必ずバスで桃山台に出ているので大丈夫です。以前は緑地公園まで歩いてましたが疲れるから止めました(笑)
朝のバスも、かなり増便したので助かりました。桃山台まで出れば、千中まで80円とびっくりする値段で行けます。千中阪急や大丸もかなり使えます。
496: 住民です 
[2008-07-31 18:03:00]
前に住んでたマンションと比べたら、暑さもマシで風の通りもよく、かなり快適ライフです! 後、電気代安くて驚いております。オール電化もさることながら、去年は六月でもかなりクーラーをつけていましたが、ここは窓を空けると気持ちよい風が舞い込むので、嬉しいです。ベランダの虫も気になった事はないです。坂道は辛いけど、バスで駅まで出たり、タクを使うので気になりません。旦那は通勤大変そうですが‥。
497: 住民 
[2008-07-31 18:20:00]
我が家も同じく、快適な毎日を送っています。
私は軽いアトピー持ちなのですが、ここに越してきてからアトピーやアレルギーが軽くなった気がします!空気がいいからでしょうか。。嬉しい誤算です。
皆様と同じで坂道は大変ですが、私も駅までバスを利用しますし、5分で桃山台です。
坂道ですが、距離的には駅まで近いからタクシーもワンメーターで安いので、よく利用しています。
498: 入居済みさん 
[2008-07-31 18:24:00]
私も、No.494さんと全く同じ感想です。
静かで、快適です。

食洗機やドアの開閉音などの騒音は、1度も聞こえたことがない。
虫も驚くほど来ない。

買物は不便だけど、週末のまとめ買いと生協での生活に慣れて、
もう何とも思わなくなった。

坂道も、許容範囲内だと思います。
谷底のような立地よりは、丘の上のほうがいい。

私の場合、住んでみたら、思ってたよりずっと住みやすかったです。
499: 入居済みさん 
[2008-07-31 18:33:00]
パン屋さん、久しぶりに利用したのですが、新メニューが出てますね。

マンションの建物内にあるので、基本的には、住民しか購入できません。
でも、建物の中に入りさえすれば、何号室の誰とか、確認するわけじゃないので、
誰でも買えます。
業者さんらしき人が食べてるのを、見たことあります。

ドリンクメニューと、テーブルと椅子もあるので、その場で食べることもできます。
500: 住人さん 
[2008-07-31 18:38:00]
皆さんと同じく、快適な毎日を過ごしています。ベランダからの眺望は、何よりの癒しです。 バスを利用しているので、坂道でも気にならないです。駅まで歩いた事はまだないです。
桃山台にでれば、アザールにわりと何でもお店が揃っていますし、オアシスもリフレッシュオープンして、お肉や野菜が新鮮で美味しいです!
501: 住人さん 
[2008-07-31 18:38:00]
皆さんと同じく、快適な毎日を過ごしています。ベランダからの眺望は、何よりの癒しです。 バスを利用しているので、坂道でも気にならないです。駅まで歩いた事はまだないです。
桃山台にでれば、アザールにわりと何でもお店が揃っていますし、オアシスもリフレッシュオープンして、お肉や野菜が新鮮で美味しいです!
タクシーも安いです。
502: 購入検討中さん 
[2008-07-31 18:51:00]
住人の皆さんの意見が聞けて嬉しいです。快適に暮らされている様ですね。
坂道が一番のネックですが、実際バスを利用しましたが、5分かからずに駅に着くので助かります。タクシーも安いですね。嫁は絶対に歩かず、タクシーかバス利用だと思いますので‥。
緑地公園まで歩くのは正直厳しいです。帰りが上り坂なので‥。私はもし購入したら、チャリ通か歩きで駅まで考えています。皆さんもやはり通勤はバスで駅まで行っていますか?歩いている方はおられますか?
503: 入居者さん 
[2008-07-31 19:05:00]
皆さん羨ましいです。
私も地下鉄を利用する時は、バスを利用したいのですが、二駅しかないのに210円で往復420円!だから暑いですが緑地公園まで自転車か歩きで行きます。こんなの、、うち位かなぁ?
504: 入居済みさん 
[2008-07-31 19:22:00]
503さん、阪急バスの回数カードを購入されると少しお得ですよ!私も利用しています。
私も駅に出るには、必ずバスかタクシーです。タクシーもチケット利用すると、少しお得ですよ。この季節は日焼けが気になるので自転車も厳しいですよね。
505: 匿名さん 
[2008-07-31 19:45:00]
501さん
同じく私もまだ一度も緑地公園まで歩いた事はないです。疲れそうで…。旦那は歩いておりますが。
バスで駅まで行っています。朝のバスも本数が増えたので便利になりましたよね。
千里中央も近く、駅に千里阪急が直結しているので便利です。規模は小さいけど、梅阪ほど混んでなくて食材もかなり充実して美味しいです。
506: 入居済み住人さん 
[2008-07-31 20:06:00]
入居して二ヶ月がたちましたが、皆様と同様に快適マンション生活を過ごしております! 緑豊かで、静かで、風がとても心地いいです。
坂道もバス利用なので、気になりません。目の前の三田屋さんもおいしいですね。よく利用しています!
507: 住人 
[2008-07-31 20:46:00]
電気代のご意見がありましたが、うちも本当に電気代が安くて嬉しいかぎりです。
去年の同じ時期、二人家族で16000円ほどだった電気代…今年は一万円切りました。 安い! 去年はこれにガス代もあったので、二万円は軽く越えていました。一万円以上も浮きました。駐車場も安いですし。助かっています。
508: 匿名 
[2008-07-31 22:02:00]
オール電化はやはりお得ですね。
それに緑地が近くて、自然が多いので暑さも厳しくなく、クーラーの温度も高めで大丈夫ですしね。
うちも千里阪急をよく利用します。地下の食品売場がお気に入りです!
509: 匿名さん 
[2008-08-01 10:18:00]
緑地公園までの道は、行きは大方、下りだし(駅へは最後、登り坂になります)、日中はあかるいので良いですが、夜は暗いし、山の中に帰るような感じになるので、ちょっと厳しいですね。
緑地公園方面も桃山台方面も道にはアップダウンがあるので、自転車も坂がちょっとつらいかもしれませんね。みなさんが書いておられるようにバスかタクシーが便利なように思います。
光熱費(電気+ガス代)ですが、下がるかなと期待していたのですが、燃料調整費を差し引いても、うちは、前に住んでいたところに比べて上がりました。前は、白熱球照明の部分をすべて電球型蛍光灯に換えていたせいかもしれません。
510: 住人さん 
[2008-08-01 19:12:00]
オール電化と風の通りが良いマンションのお陰で、電気代はだいぶ安くなりました。
IHなので、真夏の調理も楽になりました。以前は真夏の調理中は、必ずクーラーをつけていましたが、今は窓をあけての天然クーラーで十分涼しいです。嬉しいかぎりです。坂道も、バスやタクシーで駅に行き快適に出かけています。
511: 入居済みさん 
[2008-08-01 20:52:00]
私、少数派の、駅まで歩いてます。

基本的には、大阪方面へ行くときは緑地公園駅、千中へ行くときは桃山台駅へ行ってます。
個人的には、桃山台への道のほうが好きです。坂もちょっぴりゆるやかだし、人通りが多くて怖くないので。
距離は、桃山台のほうが少し遠く、緑地公園のほうが近いです。

しんどくないとはいえませんが、もう慣れたので、平気で歩いてます。
疲れたり、雨が降ったり、暑かったりすると、帰りはバスに乗りますけど。

歩こうと思えば歩ける距離、バス路線のある立地、っていうのが、このマンションに決めるに当たって、私的にはポイント高かったです。

主人は、朝は緑地公園まで歩いて、帰りは江坂からタクシー、っていうパターンが多いです。
通勤はけっこう快適だと言って、気に入ってるみたいです。


電気代ですけど、うちはガス+電気だった前の家と、ほぼ同じか、ほんの少し安くなりました。
前の家は食洗機がなかったし、ひと部屋分広くなったので、トータルで考えると、少し安くなった、ってことなのかな。
512: 匿名さん 
[2008-08-02 10:21:00]
バスもあるし、駅までも歩ける距離なので良いですよね。旦那は毎日歩いて駅まで行ってます!
私は疲れるので、タクかバス利用ですが。暑い夏でタクかバス利用なので快適です。
元々歩くのが嫌いなので、徒歩10分バス便なしより徒歩15分バス便ありの方が助かります。豊中は坂が多いので、徒歩10分でもチャリ通は厳しいと思いますので。
マンション前にバス乗り場ができれば、タクシー代の節約が出来るのですが(笑)
513: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 23:48:00]
皆さん快適にお過ごしみたいですね。

しかし、マンションの掲示を見るとモラルの低い人がいるみたいで
迷惑している人も少なからずいそうです。

このマンションにはとても満足していますが、
掲示にあるように、うちもタバコの煙害には迷惑しています。

風通しがよいせいで、下の階で吸われると、部屋中一気にタバコ臭くなります。
窓を閉めていても、24時間換気口を通じてニオイいがくるのでリビングは臭くなります。


吸ってる方は、こおそらく
・これぐらいのこと我慢しろ。
・自分の部屋でたばこ吸って何が悪い。
とか思っているいるのでしょうね・・・・今日は消防設備の点検がありましたね。
防火上も好ましくないと思うので、バルコニー禁煙に
ならないかな・・・・
514: 入居済みさん 
[2008-08-03 12:15:00]
禁煙賛成です。
お願いですから換気扇の下で吸ってください。
逆の立場だったら同じ思いになると思います。
私はそれよりも自宅間の自転車の乗り入れは禁止にしてもらいたいです。
マンション内の汚れ防止は勿論、何よりも事故が起こってからでは遅いですから。
理事会だよりにもあったように駐輪場の空きはたくさんありますから駐輪場にとめてください。
理事会の皆さんにも頑張っていただいてますし、我々も少しでもいいマンションにしていくためにも協力していきましょうよ。
<追>
No415さんが言ってるように入居済みの方や、入居予定の方は住民板のほうでお話しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15085/
515: 匿名さん 
[2008-08-04 13:32:00]
たばこを吸う人は、そこまで深く考えていないような気もしますね。
管理上のことは、ネット掲示板に書くよりは、管理人さんか、理事会にお願いする方がいいような気もします。
ご近所のスウィートガーデンは完売したみたいですね。ここも、来場者が多い感じがします。早く、完売するといいですね。
517: 入居済みさん 
[2008-08-16 17:04:00]
残戸数は14戸になってます。
518: 購入検討中さん 
[2008-08-17 13:40:00]
眺望に感動したのですが…眺望ってすぐに飽き(慣れ)ますかねぇ。
入居後皆さん如何でしょうか??
最初は物珍しくベランダで外を眺めることと思いますが…
フォレストかガーデンか…
519: 匿名さん 
[2008-08-17 14:06:00]
住民ではないですが、眺望重視でMSを購入したものです。
眺望に飽きるかどうかは人それぞれではないでしょうか?

私はかれこれ入居1年ですが、未だに飽きません。
特に自然が視界に入ると四季折々の変化も楽しむことができます。
夜景は変化はありませんが、
自然が見えるこのMSは眺望が飽きにくいのではないでしょうか?私見ですが。
520: 入居済みさん 
[2008-08-19 21:38:00]
眺望は、ないよりはあるほうがいいと思います。

眺望というか、きれいな景色って、何物にも代えがたいですよ。
殺伐とした風景の中で暮らしてると、心まで殺伐としてきますから。

慣れはしますが、飽きるってことはないと思います。
慣れても、やっぱり何かの時には、「あ〜いいなぁ」って思いますよ、きっと。
521: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 12:39:00]
私はフォレストの方に住んでいますが、竹林の景観に魅了されたことが大きな購入動機となりました。
設計の人も考慮したのか、窓の中央部分がはめ殺しの大きなガラスになっていて、大きな風景画を見ているようです。

5年前に着任した今の職場の窓からの景観(淀川の流れ)もすばらしく、一日に何度も眺めています。

窓からの眺望を楽しめれば、気分転換になりますよ。
522: 匿名はん 
[2008-09-17 01:05:00]
スゲー坂道&駅遠ですねo(≧∀≦)o
コンビニないし(´Д`)マジっ(‾▽‾;)
524: 匿名はん 
[2008-09-24 08:58:00]
残り戸数もあとわずかになって来ました。
早く完売するといいですね。
525: 匿名さん 
[2008-09-25 00:49:00]
10/2から、食パンの販売するみたいですね。
入居時から期待していたので楽しみです。
526: 購入検討中さん 
[2008-09-26 00:33:00]
モデルルームに先日行ったのですがすごい悩んでます。
かなり静かで空気も良くて気に入りました。
携帯電話の電波の入りがちょっと悪かった気がするのですが気のせいですかね?
入居済みの方どうでしょうか?
527: 匿名さん 
[2008-09-26 03:29:00]
確かに部屋によっては 微弱になるところあるようです

いま未販売物件の部屋には入れますので

購入物件の部屋で それも全室で確認されてはいかがでしょうか
528: 入居済みさん 
[2008-09-26 13:03:00]
No526さん
フォレストの中階ですが確かに悪いです。外出先からの受信感度には特に困っています。
D社の携帯をお持ちなら下記サイトからD社社へ要望を出してください、お願いします。
要望の声があるほど対応してもらえる可能性が増すようです。
https://area2.docomo-kansai.co.jp/pc/index.html
529: 入居済みさん 
[2008-09-26 20:26:00]
No528です。
何度もすみません。サイトのURLが間違っていたようです。
<修正>
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...

今、このサイトをみてみると西泉丘は来月、品質向上予定地区になっているようにみえます。
期待しましょう!
530: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 23:25:00]
>>526さん
フォレストです。
AUとDocomo使ってます。
AUは比較的良好ですが、Docomoはちょっと弱いですね。
Docomoも10月によくなるかもしれませんので、ちょっと期待です。
531: 購入検討中さん 
[2008-09-27 00:27:00]
みなさん回答ありがとうございます。
実際、検討している部屋で今度、調べてみます。
532: 住人さん 
[2008-09-27 02:58:00]
DoCoMoを使用しています。電波が少し悪くて前は不満でしたが…。
実は、友達の住んでいる地域も携帯の電波等が悪かったらしいのですが…最近、その友達の地域にわりと大きい鉄塔が建ったそうです。携帯の電波等は良くなったみたいですが、鉄塔が近くに建ったので不安だと言う話を聞いて…。
今は鉄塔が建つくらいなら、電波悪くてもいいやと思ってます。
533: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 00:05:00]
あと8戸になりましたね。
534: 匿名はん 
[2008-09-30 08:45:00]
鉄塔と携帯電波は関係ありません。
535: 匿名はん 
[2008-09-30 16:12:00]
携帯と鉄塔は関係あります。(DoCoMo社などの携帯会社ホームページ見てください)
ここは空き地だらけで、鉄塔が建つのも時間の問題ですよ。
536: 匿名はん 
[2008-09-30 23:08:00]
田舎で空き地ばかりですから、鉄塔たつのも仕方ないねぇー。
それよか食パンのお試し券うれしいね。明後日、食パン発売です〜!
537: 匿名さん 
[2008-10-02 08:22:00]
そうですね。いくら携帯の電波が良くなろうとも、近くに携帯基地局の鉄塔がたつのは‥‥‥嫌ですよね。 マンションも完売まであと少しですね!
538: 匿名さん 
[2008-10-03 22:43:00]
ブライトヒルズにジオ千里桃山台の広告、入ってましたね。もうちょっと、考えて配ればいいのに。しかし、仕様が大分違うとはいえ、向こうは高いですね…。駅から遠い割りには、ブライトヒルズが北摂4物件の中では、一番売れてるみたいですね。完売まであと、一息ですね。
543: 匿名さん 
[2008-10-08 21:17:00]
期末に合わせるように、売れましたね。
値引きとかあるんでしょうか?
544: 匿名はん 
[2008-10-10 23:10:00]
ジオ憧れ。いつかは住みたいものだ
545: ご近所さん 
[2008-10-17 12:42:00]
モデルルームへ来られるお客さま向け駐車場にいつも同じ車が1台とまってますが、車の所有者は誰ですかね?
まさか近隣者の完全な違法駐車じゃないでしょうね、阪急の方はご存知なんでしょうか。
それとも単なる「さくら」ですか?
546: 周辺住民さん 
[2008-11-10 23:58:00]
ナチュラルローソンが潰れました。
結構利用してたんですが。。。
跡地は何が出来るんだろう?
どなたか知りませんか?
547: ご近所さん 
[2008-11-11 14:08:00]
またローソンがみたいな話を小耳にしましたが信憑性は低いです。私的には小さめのスーパーが理想です。
548: 入居済みさん 
[2008-11-11 20:24:00]
No.547さんに、まったく同感です。
八百屋さんみたいなのでいいから、1つほしい。
549: 匿名さん 
[2008-11-16 10:34:00]
阪急ハウジングサポートのでかい管理人Y、態度でかいし、横柄だし、なかりムカツキます。えらそうにしすぎ!
550: 住人さん 
[2008-11-17 00:18:00]
管理人さん、いつも元気でとても感じのいい方だと思いますが、、。
551: 匿名はん 
[2008-11-17 18:10:00]
う〜ん、私もちょっと横柄に感じますねぇ。人それぞれ感じ方も違うしねぇ。人をみて対応を変えてるんだったら、ちょっとそれはどうかとは思います。まあ、そういう意見もあるということで、いつも気持ちのいい対応を心がけてもらえたらと思います。
552: 住人 
[2008-11-17 23:47:00]
以前住んでいたマンションの管理人と比べても、このマンションの管理人さんはわりと感じもよくて、しっかりされた頼りになる管理人さん達だなと思いますが。
553: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 18:46:00]
わたしも、ここの管理人さん、とくに大柄な方は、頼もしくていいと思います。

物腰はソフトじゃないけど、横柄というのはちょっと違う気がします。
何か頼んだりしても、案外、親切ですし。
554: 賃貸住まいさん 
[2008-12-01 21:03:00]
自転車でどれぐらいですかね?当方30代の男です。
555: 匿名はん 
[2008-12-01 21:51:00]
梅田からでしたら1時間半くらいじゃないでしょうか。
難波からでしたら2時間あれば着くのでは?
556: 匿名さん 
[2008-12-02 20:37:00]
緑地公園・桃山台なら、5〜7分くらい。
阪急曽根なら、15〜16分くらいじゃないでしょうか。
557: 匿名さん 
[2008-12-02 20:46:00]
もうちょっとかかるかも。

緑地公園へは、最後の坂でへばりましたから。

曽根は、道は比較的平坦だけど結構遠いからね。

でも30代の男性なら、体力あるから大丈夫かな。
558: 賃貸住まいさん 
[2008-12-02 21:50:00]
>>556-557
ありがとうございます。
今は上新田から桃山台にかよってますが、坂はたぶん大差ないですよね。

緑地公園の駐輪場はどんな感じですか。桃山台はちょっと停めるのもやや面倒です。
559: 匿名さん 
[2008-12-02 23:19:00]
自転車で
マンション→緑地公園の駐輪場→ホームに着くまで10分ぐらいかかると思います。
緑地公園の駐輪場は、一時利用だと2階に行かされるので面倒です。
下り坂が多く、それほど大変ではありませんが以外と時間がかかります。

帰りは上り坂部分が多く
マンションまでの坂を最後まで登りきらないと
駐輪場に入れないのでかなりきついです。

話はそれますが、
歩きだとホームまで16分ぐらい。
交通量も信号も少ないので、安定した時間で通えます。
そのおかげかわかりませんが、
今年は健康診断の結果が良好でした。
駅までの距離が気になっていたのですが
気持ちの持ちようで楽になるものですね。
560: 住人 
[2008-12-05 21:58:00]
桃山台までバスの方が楽ですよ。バス停まで3分、バス乗ること5分です。
561: ご近所さん 
[2008-12-18 22:20:00]
ユニカムの前に、ほぼ毎日タクシー待たせている新地のママみたいいな人いるんですけど
なぜ、エントランスで待たせないんでしょうか?危険ですよね。
事故が起こる前にやめて頂きたい、迷惑です。
562: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 12:38:00]
ママさんね。ガーデン(推測)からメインエントランスへ行くのがおっくうなんでしょうね。

ちょっと違ったところで、夜にガーデンエントランスの道路端に自転車が放置されているのをよく見かけますね。
私の推測では塾の送迎バスに乗る学生さんが塾に行ってる間、放置しているのだと思うのですが。なのでブライトヒルズの住人じゃないと思われます。
はっきり言って、見苦しいです。やめてほしいですね目立ちますから。
563: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 19:50:00]
少し先の話ですが、この辺に住んでいる方は、どんど焼きにはどこへ行っているのでしょうか?
参考に教えてください。
564: 匿名さん 
[2009-01-05 19:12:00]
上新田1丁目の天神社。1月14日。
ちょっと行きにくいけど、由緒ある神社です。
565: 匿名さん 
[2009-01-06 23:12:00]
熊野の八坂神社はどうでしょう。
566: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 21:41:00]
No563です。
情報、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
567: 匿名さん 
[2009-01-13 20:33:00]
駐車場の入口のチェーンが切れていました。
私が知るだけでも2回目です。
修理代はだれが払っているのでしょう?
壊した人が払っているのでしょうか?
まさか、積み立てている修繕費から?
568: 住人 
[2009-01-14 03:28:00]
恐らく、後続車が急いで出ようとして、前に出る車に連なって外に出ようとした際、前の車が前方車道を通過する車を待っているために自分の車がチェーンの上で立ち往生してしまい、そのままガチャンと外れてしまったのでは?と推測します。私も何度もチェーンが外れているところを見ていますが、管理人さんは小まめに見回りされているようで、すぐに復旧されていますよ。こういうことを想定して外れるような仕組みになっているのでは?と推測します。頑丈すぎて車を壊しては大変だと考えます。気になるのであれば管理人さんに聞かれてはどうでしょうか?
569: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 15:39:00]
チェーンは切れているのではなく外れているだけと思います

原因はきっちり降りてからIN・OUTせずに踏み込んだ為と思います

常識外ではありますが

こんど外れているときに 降車の上チェーンを手で掛けてみてください 簡単と思います

有言実行

私も修理費はかかっていないと思います
570: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 20:17:00]
No415さん、514さんが言ってるように入居済み、契約済みの方は住民板のほうでお話しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15085/
571: 匿名さん 
[2009-01-18 02:47:00]
ご近所のセントヒルズ緑地公園(旧・ゾフィー)、ブライトヒルズの同じ広さの部屋と比べたら、1000万円くらい安いですよね。ブライトヒルズを売って、広いセントヒルズの部屋に住み替えるって方もいるかもしれないですね。ちょっとびっくりしました。
572: 周辺住民さん 
[2009-01-18 05:22:00]
ゾフィとセントヒルズは同じなのですか?知りませんでした
本題ですが
これから当分値下げ物件が出ます
買い替えならチャンス到来です

熟慮の上決断ください
売れていなくて値下げはそれなりの理由はありますので
その理由が気にならない人にとっては大もうけです
573: 匿名さん 
[2009-01-19 00:14:00]
分譲で売り出す直前、なぜか売り出さず賃貸になった物件ですよね。
それがなぜか、また分譲で売り出すとは。

値段はかなり安いですね。

外から見た感じでは、仕様がしょぼそうですね。
崖の上に立ってるし、活断層真下かな?

購入検討の方は、よーく調べましょうね。
574: 匿名さん 
[2009-01-19 16:35:00]
ゾフィーはファンド経由で一括売却されて今は事業主が住友林業 不動産事業部 名古屋営業所に変わってますね
575: 匿名さん 
[2009-01-19 16:36:00]
よっぽど安く仕入れれたんでしょうね

なんか不気味だわ
576: 周辺住民さん 
[2009-01-20 06:41:00]
良くわかりました
100平米の広さが売りですね
子供が多いなど家族数の多い人
には魅力的物件ですね

しょぼかろうが がけ上であろうが
広さに拘る人が選べばいいわけです

それにしても 変遷は気になりますし
住友林業ともあろうところが
安いだけで手を出すとは残念

みんなみんな儲けの亡者ということか
577: 周辺住民さん 
[2009-01-20 12:01:00]
まぁ、狭いよりは広いに越したことはないですよね。
仕様はジオも特によい訳でもないと思います。普通かな。リビングは、シングルガラスで床暖は半面しか入ってない。
建物の善し悪しは設計図や住宅性能評価書である程度、確認できると思います。
セントは、もともと分譲予定のが、ファンドが一棟買いしただけみたいなんで、賃貸みたいな作りではないと思います。
内装が気に入らないところは、リフォームすれば良いわけだし、建物が同等なら、リフォーム費用を考えてもお得感はあると思います。
断層は、この距離でゆれれば、免震があるなしは、あまり関係ないような気がします。免震は、いまのところあくまでシミュレーションで効果があるというだけで、実際のところは誰もわからない状態ですしね。
セントヒルズの30〜40?部屋と、ジオの残り4?部屋と、どっちが早く完売するか…。
どっちにしても、古いジオの中古はこんな状態で売れるのかなぁ。
578: 周辺住民さん 
[2009-01-21 12:01:00]
気長にやれれば売れますよ
比較では 間違いなく安いですし
579: 匿名さん 
[2009-01-21 12:51:00]
>>577さん
免振の実績ぐらい調べようよ。。。。。。。。。。
http://www.answer-creation.net/vv-tsukishima/2007/11/15km_28.html
だいぶ違うと思いますけど。

セント
床の厚さ 中空ボイド 250mm
壁 150mm〜

ジオ
床の厚さ 中空ボイド 260mm〜325mm
壁 160mm〜

大した差はないですね。設備も差がありません。でも、
・外観タイル張り
・断熱処理 外壁
・パイプスペース遮音処理

見えないところでのコストダウンがたくさんありそうなきがします。
580: 物件比較中さん 
[2009-01-21 13:39:00]
参考になります。
579さんの免震実績って、宣伝用のものでは…。それと私も577さんの言われるように、あまりに免震のほんとの地震に対する実績が少なすぎて、どうなんだろうというところはあります。
直下型の地震にも免震構造って効果あるんですか?
581: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 15:10:00]
大型地震があればなんでも一緒でむりむり
免震構造が理論値〔実験含む〕では耐震よりベターといわれていますが
完全なんてありえません

直下の大型くればみんなお陀仏です
582: 匿名さん 
[2009-01-24 00:12:00]
>>580さん
社団法人 日本建築構造技術者協会(JSCA)などでも紹介されている事例なので
特定企業の宣伝とは思えないんですけど。

おまけで鹿島の宣伝ですけど
http://www.kajima.co.jp/news/press/200412/3a1fo-j.htm


地震に対して完全な備えなんてないでしょうね。
私も免震が完璧なものとは考えていません。
でも、大地震の後には必ず余震もありますし免震の恩恵はかなりあると思います。
583: 匿名さん 
[2009-01-24 00:53:00]
免震は賛否両論あるみたいですね。
建築コストアップになるので、建築業界としては推進したいという方向になるんでしょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4774/res/1-10
免震構造マンションは本当に得か?

ある程度の規模の地震が起こって、その後の調査で有効性とかはわかってくるんじゃないでしょうか。技術なんで、そのデータを生かして、より良いものになっていくんでしょうね。
免震構造が購入動機の一番になってる方って、かなり少ないような気がします。
586: ご近所さん 
[2009-04-02 02:27:00]
チラシ見たけど、あと1つだって~
587: 契約済みさん 
[2009-04-02 03:20:00]
そうなんです
98㎡110号と210号がスカッと売れたもんですから
キャンセルの908号のみになりました
当マンション掲示板にも告示されました
588: 近所をよく知る人 
[2009-04-03 14:44:00]
すかっと再販業者に売ったんじゃないかな。。。。。。
589: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 04:16:00]
完売です
約一年 長かった

最後の3部屋は本当に売ったのか
業者に売ったかは微妙

そのうちわかるでしょう

でも完売は完売
590: 中川えり子さん 
[2009-04-20 05:00:00]
先○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば184戸中4戸が売れ残り。
内訳はフォレストコートが81戸中2戸、ガーデンコートが103戸中2戸になります。
この時点でも結構売れていましたからね・・・。
591: 入居済みさん 
[2009-04-20 09:13:00]
完売だっちゅーの
592: 匿名さん 
[2009-06-16 23:30:00]
緑地公園駅に行く途中工事してますけど何ができるんでしょう?
道路?
593: ご近所さん 
[2009-06-17 04:36:00]
道が延伸して玄関まで来るという計画と噂はあるが・・・

途中で計画が止まっている

延伸の気配はない

結論 今のところ 山の頂上で中座といったところではないでしょうか
594: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 23:33:00]
「ジオ緑地公園ブライトヒルズ」って、緑地公園から20分かかるっちゅうねん。
梅雨じぶんで、お父さんは汗だく。真夏はひからびるっちゅうねん。
595: サラリーマンさん 
[2009-06-22 05:44:00]
その通りです
誰か5分で行けると言ってます?

歩く人より車通勤もしくは車で
送迎している人のほうが
多い気がしますが・・
596: 匿名さん 
[2009-06-22 08:56:00]
行きは15分、帰り17分程度ですね。
597: 住民さん 
[2009-06-27 22:17:00]
行きは20分、帰りは桃山台駅から26分くらいです。
この時期、正直緑地公園駅から歩きは無理です。桃山台からなら、坂が緩やかで歩けます。
598: 住民 
[2009-06-29 00:09:00]
行きは17分。。帰りは桃山台駅から阪急バス5分+バス停から上り坂で徒歩3分です。。
599: 匿名さん 
[2009-06-30 11:46:00]
桃山台まで 1.5km
緑地まで 1.2km(服部緑地前の信号を駐車場の方向に行った場合)
緑地まで 1.3km(服部緑地前の信号を池の方向に行った場合)
どちらも駅前までの距離です。
私は緑地まで歩きますが15分です。
バスの場合は桃山台まで行きます。

梅田行きのホームまでなら、17分ぐらいでしょうか。
駅まで大きな通り(信号)がないので、安定した時間でいけるのがいいです。

夏場はバスを利用しようと思っていましたが、思っていたほど暑くなくて
去年の夏もほとんど歩いてしまいました。
(バスに乗る時間に家を出れなかったのもありますが)
600: 住民さん 
[2009-07-02 15:18:00]
私は女性なので、緑地公園まで歩くと20分です。帰りは歩いた事はないです。タクか、桃山台からバスで5分の後、上り坂を歩き3~4分ですかね。
601: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 19:31:00]
私も女性ですけど、緑地公園まで20分はかかりません。
電車の時刻の20分前に家を出てますから、そういう意味では20分かな。
602: 匿名さん 
[2009-08-22 11:51:19]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
売りが出てますがいかがでしょうか?
603: 住民さんA 
[2009-08-24 15:53:04]
フォレストの8Fの端部屋ですよね

転勤か ローン不払いか 部屋に問題があったのか

何かわかりませんが 売れるかどうかがポイントです
もう少し安くしないと無理でしょう 新古ですからね

もう2Wくらい経ちますので・・
最後は叩いて不動産屋でも買うでしょう
604: 匿名さん 
[2009-08-24 21:23:23]
新古ではなく、中古だと思いますけど。
607: 匿名 
[2009-09-04 19:41:45]
穏やかに~が消されとる。騒音被害の方への励ましなのに!
608: 周辺住民さん 
[2009-09-05 19:47:03]
↑住民版ないの? 完売もしたことだし、みーんなそろって住民版へお引越しすれば?
611: 匿名 
[2010-06-26 03:53:58]
ウザったい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる