注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-28 16:39:36
 

群馬県のHM、工務店のスレッドです
引き続きどうぞ

[スレ作成日時]2010-03-02 10:45:54

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2

751: 匿名さん 
[2010-08-23 14:50:58]
それでも、お前の話を聞くよりは為になる!
752: 匿名さん 
[2010-08-23 15:44:25]
>>749
誰もそこまで言ってないじゃん。とりあえず、そっち方面では頼りになるって話でしょ。

で、実際建物の方はどうなのよ??
753: 匿名さん 
[2010-08-24 03:37:19]
セカンドオピニオンじゃねーけど、
メーカーや工務店で設計したら
第三者の設計士にでもみてもらえ。
とくに少し構造や設備をかじってるやつに。
そいつが設計事務所やってるかどうかは関係なく、な。

多少の謝礼は払うことになるかも知れんが、
何千万の不良品つかまされるよりマシだぜ。

一度、メーカーや工務店と契約してしまうと
その選択が間違ってないと盲信しちまいがちだが、
冷静に判断する思考や選択肢もアタマの片隅に常に残しとけ。


どのメーカーも、どの設計士も、ひどいやつはありえねーくれーひどいぞ。
754: 匿名さん 
[2010-08-24 10:12:54]
施主は素人、メーカーや工務店はプロ。
何も知識がないと損をするよ、高い買い物だから。
施主は基礎、構造、木材、壁の造り、屋根の造り、断熱材などの事をよ~く勉強してから
家を建てたほうがいいよ。
建てた後に後悔しても遅いから。
755: 匿名さん 
[2010-08-24 11:44:31]
>>726

こういう話は、何も斉藤林業に限った話しではなくて
他メーカー、他業者でもある話しなんだが
裁判所に行くと、公判中の物件が掲示してあるのよ。
被告人と原告...みたいに。
そこに業者名が出てることがよくある
Tホームもたまにあるよ
そこに斉藤林業もあったんでしょ? 恐らく。
756: 匿名さん 
[2010-08-24 20:16:33]
結局、端から文句垂れて、いい工務店はあったの?

ジェイホームズオブカナダ社はどうですか?
757: 匿名さん 
[2010-08-24 20:24:52]
塀と地面が接する部分をモルタルで垂直に厚化粧して、傾きをごまかす姑息な悪徳業者
758: 匿名さん 
[2010-08-24 20:39:43]
↑は、756のことではありません。
759: 匿名さん 
[2010-08-24 20:46:39]
隠れた瑕疵は発見してから1年、その原因を証明してから3年以内に裁判を起こす
760: 匿名 
[2010-08-24 21:21:18]
素敵よジェイホームズは。高めだけど。
761: 特命さん 
[2010-08-24 21:37:24]
外見が素敵でも施工(中身)が素敵でなかったら最悪。
♀とおんなじ。
762: 匿名 
[2010-08-24 21:54:52]
♀なんて見た目良けりゃそれで良くね?

ヤルだけだし(笑)

例えが失敗だ
763: 匿名 
[2010-08-24 23:19:58]
中身も素敵よ♪
765: けんとうゅう 
[2010-08-25 16:39:40]
新里の相羽工業ってどうなんですかね?春頃オープンハウスしてて、忙しくて見に行けなかったけどすごくかんじがよかったんですけど。
767: 匿名さん 
[2010-08-25 21:26:48]
セルコとかストーリーとか中途半端な感じ。

個人的にはエルスタイルが気になる。一度モデルハウスを見てみたい。

コムハウスもいいな。
769: 匿名さん 
[2010-08-25 23:02:51]
一段高い家や更地に囲まれた低地で、周囲の土地が沈下し30センチも露出した敷地内の排水槽
770: 匿名さん 
[2010-08-26 23:44:34]
先日、友人の家を見てきましたが
柱の太さが尺だ、八寸だ、天井の垂木が、床の木の厚みがどうのこうの・・・
さんざん自慢されました。
太すぎる柱なんかただ邪魔なだけなのに。
親から貰った土地に、親から援助してもらって建てたのに
自慢できる権利が有るのか!!

私は次男なので土地も有りません。
もちろん、親からの援助も有りません。
すごくみじめな気分です。

私みたいな所得者でも良い家を建てられる工務店を教えて下さい。
771: 匿名 
[2010-08-26 23:50:18]
>>770

荒れてるねぇ

ちなみにどこ住みだい?
情報提供するぜぇ
772: 匿名 
[2010-08-27 00:05:46]
世の中全て金次第ですからね。
上を見たらキリがありませんよ。

773: 匿名 
[2010-08-27 06:37:44]
家は捻出できる資金で建てるものですよ。豪華な家が幸せな家かといえば、そうではないはず。
ようは住む人次第ですよ。
774: 匿名 
[2010-08-27 12:29:02]
うちなんかちいさいですよぉ。
775: 匿名さん 
[2010-08-27 12:59:18]
だから 陸屋根はやめとけ
777: 匿名さん 
[2010-08-27 23:14:04]
解体した家屋の廃材を地中に埋め込んで、戸建住宅で売り出していた悪徳業者
778: 匿名さん 
[2010-08-28 17:11:16]
どこどこ?  教えて?
779: 匿名 
[2010-08-28 20:19:02]
場所は言えないが、
産業廃棄物埋立処分場の後に
木材の保管場所の後に
分譲地になった場所なら知ってる。

浄化槽を入れる工事を見てたらゴミがザクザク出てきてたよ。
780: 匿名 
[2010-08-29 22:53:31]
それは〇〇村と〇〇町の境目ですかな。何十区画もある分譲地・・・
781: 次男坊 
[2010-08-31 21:07:33]
776さん

親のすねかじりですね。
資金を出してもらったのに文句を言うなんて。

自己資金だけで土地と建物となると、どんなに大変だか。

親に感謝しないと、ばちが当たるよ。

資金援助してもらったんだから何も言う資格は無いですね。
782: 匿名 
[2010-08-31 21:31:59]
ま、正論だね☆
784: 匿名さん 
[2010-09-02 17:39:49]
とりあえず陸屋根粘着君、ウザい。
もうそんなに面白くないよ。
785: 匿名 
[2010-09-02 20:38:43]
渋川市のLOV−HOMEはどんな感じでしょうか?

PS陸屋根にする気はなし
786: 匿名 
[2010-09-03 19:36:43]
伊勢崎市で建てたいと思っています。どこかおすすめの工務店はありますか?35坪~40坪で考えています。
787: 匿名 
[2010-09-03 20:40:22]
花菱
788: 匿名 
[2010-09-03 21:01:55]
大進建設
789: 匿名さん 
[2010-09-03 21:54:20]
アートハウスムゲン
790: 匿名さん 
[2010-09-05 19:16:40]
だから 花菱はやめとけ
791: 匿名 
[2010-09-05 19:19:45]
俺は花菱だな
792: 匿名さん 
[2010-09-06 10:13:38]
・・・

花菱って書き込むと人気者になれるの?






793: 匿名さん 
[2010-09-10 07:45:10]
だから 
794: 匿名 
[2010-09-10 09:57:42]
久しぶりにアガッたとおもったら・・・

『だから』だけって・・・


だから・・・花菱なんかに騙されるんだよwww
795: 匿名 
[2010-09-10 19:39:10]
ついに斉藤林業で契約することにしました。
裁判どうこうも気になりますがね…。
営業もきちんとしてくれてるので、安心して任せようと思います
796: 匿名 
[2010-09-10 23:31:50]
あ〜ぁ、今ならまだ間に合う。やめときな。
他にも良い会社はあるぞ。建物自体は悪くないが高過ぎだ。そこまでの価値はない。
797: 匿名 
[2010-09-10 23:49:31]
斉藤林業はなぜ高いのですか?
家の価値って?
798: 匿名さん 
[2010-09-11 12:28:23]
今の斉藤林業だったら大丈夫でしょ。
昔建てたオーナーの半分くらいの評判はボロクソだけど
残り半分の評判はまぁまぁだから。
良い家建ててくださいねー
799: 匿名 
[2010-09-11 13:58:14]
良い素材を使えば、自然と価格は高くなる。

価格が安ければ、当然相応の素材が使われている。

斉藤林業の家は素晴らしい。しかし、素材の値段以上に高い。会社の規模は小さくても、斉藤林業と同等の家を建てられる会社は多々ある。

斉藤林業が高い理由。ひとつは社員の数やモデルハウス。今までは自社で用意した土地や使用料の安いリアルマイホームタウンだけだったが、最近は使用料が高い展示場にもモデルハウスを出店している。当然、そのぶんの費用は施主から回収しなければいけない。


メリットを挙げるとすれば、展示場があることによってイメージがしやすくなり、プランニングも容易。そのぶん、理想の家に近付ける可能性も高くなるかもしれない。(会社側からすれば、集客しやすいというのが最大のメリットだが)

小さい会社に比べアフターも迅速で、社員数の割にはあらゆることに統率が取れているという印象も。建てた後のイベントも多い。

しかし、小さい会社でも満足のいく家は建てられるし、アフターも迅速ではないかもしれないが、きちんとやってくれる。イベントも、施主が興味なければ意味がない。


さて、あなたならどちらを選ぶ?
800: 匿名さん 
[2010-09-11 17:48:18]
だから 陸屋根はやめとけ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる