注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-28 16:39:36
 

群馬県のHM、工務店のスレッドです
引き続きどうぞ

[スレ作成日時]2010-03-02 10:45:54

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part2

No.1  
by 匿名 2010-03-02 11:45:17
安中市で総予算2700万4LDK無垢材の家を希望しているのですが良い工務店はありますか?
No.2  
by 富岡市民 2010-03-02 18:43:58
富岡の荻野工務店、藤岡の高月建設、高崎の建匠オオツカ、この三件は堅い! ちょっと建匠オオツカはランク落ちるかな?
てゆうかまずそんなに高くないし、この三件なら自分の思い通りになるぞ☆
その予算なら(^-^)
No.3  
by 匿名 2010-03-02 22:03:24
〉富岡市民様
ありがとうございます。
ちなみにショールームはあるんですかね。
やっぱり大手より地元系の工務店の方がいろいろと面倒をみてくれますかね。
No.4  
by 富岡市民 2010-03-02 22:36:32
地元の小さな個人経営の会社なのでショールームはないけどタイミングが合えば施工中の物件とかは見せてくれると思いますよ!
たぶんホームページとかはあると思いますよ☆
大手も中堅も営業やら設計士やら監督やら色々登場するから話がちぐはぐだったり希望が伝わってなかったり面倒な事多いし高いだけ。
先に上げた三件ならそーゆー事無いから安心出来ますよ☆
No.5  
by 匿名さん 2010-03-03 07:47:28
>>1
普通の大工さんですが
小板橋建築
http://keishin.ullet.com/10-018339.html
ミキハウス
http://keishin.ullet.com/10-012420.html

ハウスメーカーでないので出来あがるのに半年くらいかかるかも。
No.6  
by 吉井住み 2010-03-03 08:12:44
吉井の南陽台で確か荻野工務店って新築物件、建ってたよ。
看板出てたよ。
平屋のけっこー立派な家だよ☆
No.7  
by 匿名 2010-03-03 12:29:45
>>1
うわぁ・・・残念
安中で・・・無垢の家で・・・4LDKで・・・2700万円で・・・って楽勝じゃん!
俺んちに頼んでくんねーかな?
でも、こんなところで素性を明かしたって信用されねーからなぁ・・・
あっちこっち、いろんなアンテナで探し続けて俺んちへ辿り着いてくれねーかな?
まっ、所詮掲示板上の話だとは思うけどね。。。
No.8  
by 匿名さん 2010-03-04 10:42:13
次に逝きそうな会社はどこでしょう?
当方、現在某工務店で建設中なので、ヤバそうな会社の情報がとても気になります・・・
No.9  
by ご近所さん 2010-03-04 15:24:02
次は・・・あんたが頼んだ「某工務店」だよ。
No.10  
by 匿名ちゃん 2010-03-04 17:48:22
ちなみにどこに頼んだの?
No.11  
by 匿名さん 2010-03-04 19:55:36
特定されそうなんで書きません!
小さい所だから、今作ってるのは1〜2件ですから
No.12  
by 匿名ちゃん 2010-03-04 20:11:20
家族経営的なとこ?
それとも営業やら現場監督が何人かいるの?
No.13  
by 匿名 2010-03-04 21:01:25
小さい所は年2件あればいいほうでは?
No.14  
by 匿名ちゃん 2010-03-04 22:23:54
そーだね。
家族経営的なとことか個人の大工ならそんだけあれば良いんじゃないかな。
逆に半端に人数抱えてたり展示場持ってたりってのが今は大変なんじゃない。
No.15  
by 購入検討中さん 2010-03-05 00:15:06
田村建設と株式会社アライで建てた人いませんか?
OMソーラー系建てた人います?
No.23  
by 入居済み住民さん 2010-03-07 14:08:02
きょうのような天気だと、
展示場は閑散としているのかな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.24  
by 匿名さん 2010-03-07 17:22:54
参考までにどうぞ!!

▼群馬の建設ランキング情報

http://www.me-sale.net/arearank/02_04_01/r04_03_05.html
No.25  
by 匿名さん 2010-03-07 21:19:25
これ違うでしよう??
No.27  
by 購入検討中さん 2010-03-09 21:46:43
part2があることに気づかず、part1に書きこんでしまいました(汗)

広瀬住宅計画さんはいかかでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
No.28  
by 匿名さん 2010-03-10 08:02:29
太田の大雄建設はどうでしょうか?
昨年はあちこちで現場を見かけましたが・・
No.29  
by 匿名さん 2010-03-10 15:20:43
>>27
何度もしつこいので、私もホームページを見てみました。。。
会社案内がシンプルでどんな会社かわかりませんね。。。
ホームページの会社案内って、知らない会社の情報収集としては重要ですよね。。。


No.30  
by 匿名 2010-03-10 15:35:47
ホームページじゃわかんないよ。
直接行けば。
No.31  
by 匿名さん 2010-03-10 16:53:09
1年以上前の話だけど、
広瀬さんは、モデルルーム見学したけど、
しつこい営業はありませんでしたよ。
暖かい季節になったら、暖房が体感できないし、
特に住んでいる人の意見も出てこなそうだし、
気になるのなら、行った方がいいと思います。
No.32  
by 匿名さん 2010-03-10 16:56:36
でも、おおよその想像は出来るんじゃない?
いきなり薄い情報だけじゃ行けないよなあ。
許認可関係も書いていなし、従業員等の規模も不明。
少しは書いてあっても良いんじゃない?
ところで>>30さんは会社の人?
No.33  
by 匿名 2010-03-10 18:15:42
じゃ行かなきゃいいんじゃないの
No.34  
by 匿名さん 2010-03-10 18:39:42
群馬で家を建てるなら斉藤林業で決まりさ!
No.35  
by 匿名 2010-03-10 19:25:21
はいわかりました。
No.36  
by 匿名 2010-03-10 21:18:15
斉藤林業って何がいいの?
No.37  
by 購入検討中さん 2010-03-10 22:45:32
ありがとうございました。
しつこくてすみません・・・
この辺で去ります(泣)
No.39  
by 匿名さん 2010-03-11 18:16:34
斎藤林業の「森からはじまる家づくり」(確か)とのコンセプトには惹かれるし、
無垢材を使用した住宅は魅力的だけど、

無垢を売りしている会社のデザインセンスは、
どうしても、いま一つの印象がぬぐえないと感じるの自分だけかな。

無垢材を使用する以上、
どうしても古来からの日本建築の様式の制約から逃れられないといことなのかな。
確かに、無垢材仕様の家でもシンプルモダン系の家もあるけど、
なんか、やっぱり今一つの印象を受けてしまう。

無垢材を使用した日本の古き良き建築様式に、
洋風やモダンなデザインを上手く調和させたものは、出来ないものかね。
日本は、建築に限らず、日本の伝統様式に上手く外の文化を調和させるのは得意な国だと思うけど。

無垢材を使用した自然派住宅が流行りだしてから、
未だ、それ程の時間が経っていないから、
未だ熟成段階にあるということなのかな?




No.40  
by 匿名さん 2010-03-11 22:15:38
太田のテクノの○山建設逝ったってほんとですか?
No.41  
by 匿名さん 2010-03-11 22:43:23
今日はやっていたよ。
No.42  
by 通りすがり 2010-03-11 23:20:18
39>>
デザインセンスの取り方感じ方は人それぞれだと思います。
自分の気に入った所で建てるのがよろしいかと思います。

私自身、日本古来の伝統建築はそのままであって欲しいと願いますが、
時が経てばさらに時代のニーズにあったデザイン・機能美が生まれてくると思いますし、
無垢材及び自然派住宅に限らず全ての建築物において成長段階かと思います。

しかしながらこれって何時までも答えが出てこないモノだと思います。
住宅の快適性、柔軟性、安全性、など人の欲は留まる事を知りません。
その欲を満たしたらまた次、また次って感じですよね。

日本にはその気候に適した建物がありその建物には住み方があって、
きちんと手入れをすればその建物は何百年経っても現存しています。
将来古民家に住むのが私の夢ですが実際問題住むとなったら厳しいでしょうね。
妻も反対すると思います(笑)

今の日本人の多種多様なライフスタイルや好みにあった建物を探すのは大変かと思いますが、
他人の意見に囚われずに自分の目で見て、感じて、コレだ!と思ったところで決めればよろしいかと思います。


No.43  
by 匿名さん 2010-03-12 12:51:45
森から始まるデザインハウスです。
デザインに気をつかっています。
No.44  
by 匿名 2010-03-12 22:10:24
太田の○山建設逝ったってよ
No.45  
by 乙 2010-03-12 22:59:16
森○建設が飛んだのか…。なんか寂しいな。
No.46  
by 匿名 2010-03-16 01:31:51
まだまだ群馬も頑張って行かなきゃですよ!
No.47  
by 匿名 2010-03-16 06:42:47
↑バカ?
No.48  
by 匿名ちゃん 2010-03-16 09:10:00
まったくスレが盛り上がらないので、クイズ?をしましょう!

『今日以降、最初に逝ってしまう会社(建設業)は?』

No.49  
by 匿名 2010-03-17 08:57:48
意外に斎藤林業危なくない??
あとはサラサホームがきな臭い感じが…
No.50  
by 匿名さん 2010-03-17 09:17:35
え!!本当に!?
結構好きな感じなのに!!
No.51  
by 匿名 2010-03-17 09:51:36
49>>
なんで?
No.52  
by 匿名 2010-03-17 12:18:10
サラサホームってどこにあるんですか?
No.53  
by 匿名ちゃん 2010-03-17 14:48:55
サラサって何だよ?
サラサーティの紛い物?
No.54  
by 匿名さん 2010-03-17 15:23:31
高崎ですよ。
ググればでてきます。
No.55  
by 匿名ちゃん 2010-03-17 15:39:02
ちっ・・・宣伝の為の自演かよっ。引っ掛っちゃったじゃん・・・
でもサラサーティーってFCなのに、HPで数えても全国40社って少なくない?こんなもんなん?
No.56  
by 匿名 2010-03-17 17:09:18
四の住まいも怪しいな
無駄に元気が良い感じが…
No.57  
by 匿名さん 2010-03-17 17:43:10
展示場が住宅展示場内でなく街中に建ってて宣伝もあまりしてないとこ危なそう。
憩いホームみたいなの。
憩ホーム良さそうだったのに。
展示場じゃないと気軽に見に行けないよね。

No.58  
by 匿名 2010-03-17 20:49:40
そーでもないよ
総合住宅展示場はモノ凄く余計な経費かかるからね むしろそんなにビックな会社でもないのに総合住宅展示場に入ってるとこは…
って考えた方が無難かな
あ、タマも時間の問題みたいだね
No.59  
by 匿名さん 2010-03-17 21:46:11
街中のモデルハウスはある程度の期間で建売にするつもりで建てているわけだし
展示場のいずれ壊すのとはわけがちがうわな
No.60  
by 匿名 2010-03-18 11:20:03
エアムーブってどうですか?高いですか?
No.61  
by 匿名 2010-03-18 18:08:18
高くてショボい
似た様な工法の四季も高いしワンパターン
No.62  
by 匿名 2010-03-18 19:13:55
四季って前に潰れたエアサイクルが名前変えただけじゃなかったっけ?
No.63  
by 匿名 2010-03-18 20:29:22
そういえばマイホームプラザ前橋北展示場に放置してあったね。
それを取り壊してトヨタホ―ムが出来たんだよな。
No.64  
by 匿名 2010-03-18 22:26:07
なんだ
一回逝ってるんだ
じゃまた逝くね
No.65  
by 匿名 2010-03-18 23:00:10
>>63
そうそう!
そしたらあそこの周辺でトヨタホームの受注が急に増えたんだよね。
展示場効果を認めざるをえない状況ではあった。
そんなもんでそこには四季ないしね。
No.66  
by 特命 2010-03-19 01:23:00
四季って評判悪いんだね
No.67  
by 匿名 2010-03-19 21:22:00
みたいね。
一時期は流行ったみたいだけど今は落ち目っぽいですね。
知り合いが建てたけど最終的には揉めた話聞いたし。営業の言ってる事と現場監督の言ってる事が全然違うとか…
No.68  
by 匿名 2010-03-19 22:06:35
山里建設はどうですか
No.69  
by 匿名 2010-03-19 22:56:23
年間20から50棟の中堅ビルダーで、
社員が10人以上いて、
豪華すぎる展示場があって、
坪60万前後の半端な価格設定で
金融機関から億単位の借入ある会社は
受注減になった時点で死亡フラグ。
No.70  
by 匿名 2010-03-19 23:00:31
まいったな‥ハウスができる前にプラグに入った。
No.71  
by 匿名 2010-03-20 17:16:04
みなさんにお聞きしたいことがあります。
家を建てる際に県産材って使ってますか?結構な額の補助金がでますよね。
No.72  
by 匿名 2010-03-20 22:40:03
>>69

年間100棟やってようが、花菱みたく粉飾のうえドロンもありますよ。
多く棟数やってれば安心って時代は終わりましたね。
No.73  
by 匿名 2010-03-21 08:22:14
で、山里建設はどうですか?
No.74  
by 匿名 2010-03-21 10:42:55
で、以前に危ないって誰かがカキコした斉藤林業はどうですか?
No.75  
by 匿名 2010-03-21 10:51:39
>>73

しつこいなぁ・・・そんなに知りたきゃ俺の感じた事だけ書くけど・・・

山里建設ってアキュラホームがやってるジャーブネットの優秀な会員でしょ?アキュラホームの社長が『がっちりマンデー』に出た時に、『会員になってから、儲かって儲かって仕方ないんですよ!ほらっ!車だって5台も持てる様になっちゃいましたし、もーがっちり!ですよ!入会金の500万円なんて本当に安いもんですっ!』って全国放送で言ってのける感覚を持った社長がやってる会社だよ!わかった?
まあ、お化粧が上手でも、内面に問題のある性悪女には、お互い気をつけましょう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
No.76  
by 匿名 2010-03-21 14:32:56
>>75
ありがとうございます
No.77  
by 匿名 2010-03-21 14:42:50
宗教やってる奴はろくなのいねえからな…

外しておけば間違いなし☆
それからアキュやらテクみたいなのやってる板挟み会社、バンバン逝ってるから気をつけて。
No.78  
by 匿名 2010-03-22 01:04:15
群馬建設はどうですか?
No.79  
by 匿名 2010-03-23 20:19:49
…聞いたことない…
そんな会社、あるの?
No.81  
by 匿名様(笑) 2010-03-23 22:17:51
>>78
会社の半径10しか施工しないって言ってる会社の口コミを求めてまともな回答が返ってくるとは考えられない。
それであってローコスト住宅って…
また死亡フラグの会社が増えた。

おれは地元の某建設会社と契約を済ませた。
No.82  
by 匿名さん 2010-03-23 22:45:23
半径10メートルとはテリトリー狭すぎ。
No.83  
by 匿名さん 2010-03-23 22:50:33
10キロでしょう。
No.84  
by 匿名 2010-03-23 23:10:56
81です。
単位抜けてましたね。
10kmです。

ってか、会社の都合で土地探しをその範囲に限定しないとってよっぽどその建設会社に魅力感じないとでしょ。
おれは魅力感じませんでした。
No.85  
by 匿名 2010-03-24 08:58:00
俺も乗っかっちゃうけど・・・
自演するならHPくらいは修正しておけよ・・・
建設業も宅建業も更新してないんか?
許可番号が確かなら、けっこうな歴史がありそうだが???
名前はでかいが、内容はどーなんだ?
No.86  
by 匿名さん 2010-03-25 15:20:59
前橋でFPやってたニッケン建設は、なくなってしまいましたか?
WEBから消えてしまいました。
No.87  
by 匿名 2010-03-25 18:43:40
太田にあるアイワホームって評判いかがですか?
No.88  
by 匿名 2010-03-26 02:40:46
太田周辺なら太田No1のビックビルダーいとう建設で決まりだろ!社長をはじめ社員、職人が皆親切でオススメ!!
No.89  
by 匿名 2010-03-26 08:30:41
行ってはいけないHMNo.1は高崎にある
No.90  
by 匿名 2010-03-26 08:50:57
四の住まいかい?
No.91  
by 匿名 2010-03-26 11:38:56
アイワホーム最近建ってるの?
No.92  
by 匿名 2010-03-26 17:10:46
90
違います。住宅展示場の外にあるところ
No.93  
by 匿名さん 2010-03-26 18:49:32
ああ、例のヤツ。
No.94  
by 匿名 2010-03-26 23:19:39
そう
例のところ
No.95  
by 匿名 2010-03-27 10:42:06
↑矢島美容室のとこ?
No.96  
by 匿名 2010-03-27 13:47:34
そう
No.97  
by 匿名 2010-03-27 21:33:24
どこ?
No.98  
by 匿名 2010-03-27 22:53:17
高崎市にある山崎工務店は全て無垢材を使っていて外構なんかも込みで坪55万らしい
No.99  
by 匿名 2010-03-27 23:41:08
それはやばくない?
No.100  
by 匿名 2010-03-28 02:11:51
何で?安いから?
No.101  
by 匿名 2010-03-28 06:21:33
材料は選べないでしょ?
No.102  
by 匿名 2010-03-28 08:28:27
すべて無垢材
No.103  
by 匿名さん 2010-03-28 11:46:37
施主に内緒で丸太の太い木があってびっくりというのすみかくらぶで見た。
見た目は普通だよね。
No.104  
by 匿名 2010-03-28 12:00:34
坪55万って個人の工務店じゃ至って普通の単価じゃないかな。
うちも去年、山崎工務店じゃないけど個人工務店で建てて最終的に54万で収まったから。
大手・中堅が無駄に高いだけだと思うよ。
No.105  
by 匿名 2010-03-28 21:52:18
>>104

私もそう思います。
No.106  
by 匿名さん 2010-03-30 11:01:49
群馬は土地が安くて広いからHMの激戦区
どのメーカーのプランもすんなり納まって建てやすい
No.107  
by とある業者 2010-03-30 12:16:54
ハウスメーカーはもう下火だよ。
中堅会社もハウスメーカーの受け売り的なとこがあるからすぐにボロが出てきて一時で墜ちていくね。
何だかんだ言っても地元で細々やってる個人経営の会社が安泰だな☆
No.108  
by 匿名 2010-03-30 12:44:56
細々やってる個人経営の大工は、大手メーカーの下請けで仕事してると思うけど。
No.109  
by 匿名さん 2010-03-30 12:51:37
だから安泰なんだ。 なるほど。
No.110  
by とある業者 2010-03-30 19:17:28
ハウスメーカーの下請けに入った大工はもう終わり。もう大工じゃない。
群馬みたいな田舎だと昔みたいに大工自身が請けるのも今でもけっこうあるんすよ。
No.111  
by 建設業 2010-03-30 19:28:55
下請け入ってる大工も大工ですよ☆
しかし、直で請けてる大工さんは貴方が言うように多くいます☆
No.112  
by 匿名さん 2010-03-30 20:39:47
個人の工務店ってどうやって探せばいいのでしょうか?
当たり外れが大きそうで…。
No.113  
by とある業者 2010-03-30 21:27:35
↑111さん
ちょっと言い過ぎました。すいませんでした。

確かにアタリハズレはあるでしょうね…

一番良いのは友達に職人さんでもいればその人に聞くのが一番良いと思いますよ。
その人が大手、中堅のお得意しか持ってなければ振り出しですが、そうでなければ良心的で融通を効かせてくれる会社を紹介してくれると思いますよ。
No.114  
by 建設業 2010-03-31 10:04:29
>>113さん

とある業者さんがおっしゃるように、アタリハズレありますね。
私の知ってる大工さんの中には、儲けを考えず施主の為に良いモノを造ろうとする大工がいます。
そうかといえば、儲けばかりを考え、ましてや完成までに時間もかかる手ノロな大工もいます。

>>112さんが素敵な大工さんに巡り会える事を切に願っております。
No.115  
by 検討中 2010-03-31 19:50:48
飛び入りで申し訳ないのですが今、富岡で検討をしております
富岡近辺で優良な建設会社、または大工さん等の情報を頂けると有難いのですが差し支えなければ教えて頂けませんか?
No.116  
by 購入検討中さん 2010-03-31 22:28:38
大工の腕がいいのはもちろんだけど、家は様々な素材でなりたっているのだからバランスの良い工務店がいいのではないの?
No.117  
by 匿名 2010-04-01 09:44:09
前橋市の紅雲町にある県の依託先「群馬県住宅供給公社"住まいの相談センター"」にて、登録済みの信頼のおけるところを紹介してくれるようです。
一度、ご相談してみては如何でしょうか?
No.118  
by とある業者 2010-04-01 11:05:07
結局、施主にとって頼む建設会社の決め手って値段とか建物以上に相手の人間性が大きいと思うんですよね。

前の人の言う公社とかそーゆーモノに登録してるから安心安全って解釈はしない方が懸命かも。
あくまでも目安程度にしておいた方が無難ですね。
なかなか中身はそういったモノじゃ見えてこないから…
No.119  
by 匿名 2010-04-01 15:43:45
公社により施主の大切な財産が守られる事もありますよ。
今はそうゆう時代です。
様々な機関を利用し、自身を守るのも懸命かと思われますが?
払い込みしても施工先が倒産等、この群馬にも多くありますからね!
No.120  
by 匿名 2010-04-01 18:44:15
さて次のお父さんは、と。
No.121  
by 匿名 2010-04-01 19:02:45
公社は財産なんて守ってくれないですよ

公社又は検査機関は国の建前を保つ為のものであって機能する事はまずないでしょうね

自分の目を信じて信頼できる建設会社を見つけるしかないです
No.122  
by 匿名 2010-04-02 00:16:17
桧家住宅ってどうでしょうか?
No.123  
by 匿名 2010-04-02 01:05:43
↑やめておけ!
No.124  
by 匿名 2010-04-02 08:07:53
理由を明確にして否定しましょう
No.125  
by 匿名さん 2010-04-02 09:02:02
群馬県住宅供給公社は・・・
中身は素人同然の公務員ですよ
No.126  
by 匿名 2010-04-02 09:25:36
>>123
何故ですか?
理由が知りたいです!
No.127  
by 通りすがり 2010-04-02 13:04:29
桧屋の高崎イオン前の展示場に立ち寄ったとき、色々と話を聞いて土地の情報も欲しいとお願いしてアンケートを書いたがそれっきり音沙汰なし。すぐに連絡するとか言っときながらこのざま。
個人情報返せや営業のNよ!!
No.128  
by 匿名 2010-04-02 16:55:10
やる気がないんですかね
No.129  
by 匿名 2010-04-03 11:57:20
ヤル気が有り過ぎても怖いよ。
四の住まいの営業がしつこくて困ってます。
若干ストーカーに近い…
No.130  
by 匿名 2010-04-03 16:28:50
しつこいのは立見のU原かな。
ボソボソ声で全然聞き取れないし、話がくどすぎ。
絶対に営業不向きだよ、あいつ。
No.131  
by 匿名 2010-04-04 01:41:19
桧家の現場を見ました
凄いねWWW
No.132  
by 匿名 2010-04-04 02:23:52
126
そのうちわかるよ・・・。
No.133  
by 匿名 2010-04-04 12:56:38
倒産しそうですか。
No.134  
by 匿名さん 2010-04-05 13:51:53
噂は出てないですが

No.135  
by 匿名 2010-04-05 15:09:28
釣りは嫌いです。。。
No.136  
by ビギナーさん 2010-04-05 22:44:09
現在、県外の建築設計事務所と基本設計をしているものです。
分離発注の予定ですが、引き受けてくれる工務店などの工事業者の候補を見つけるよい方法はありますか?
No.137  
by 匿名 2010-04-06 09:02:25
分離発注って完成保証とか瑕疵保険とか・・・どうなっちゃうの?
No.138  
by 匿名 2010-04-06 11:14:17
オープンネットなら保証や保険も
あるみたいね
No.139  
by 匿名 2010-04-06 12:00:55
こんな時代だけに心配は尽きなそうですね・・・
No.140  
by 物件比較中さん 2010-04-08 23:21:13
長期優良住宅普及促進事業の補助金と群馬県産材の補助金、二重取りはできますか?
それとも一方だけ?
No.141  
by 匿名 2010-04-09 22:46:46
普及モデル、先導モデル共に群馬優良木材補助金との同時利用が可能です。
No.142  
by 足長坊主 2010-04-09 23:47:03
群馬県でも地域材に補助金が出るんじゃな。良い事じゃ。ただ、その要件に省エネ基準があったら要注意じゃ。エコポイントと併用できぬかもしれぬでの。
No.143  
by 匿名 2010-04-10 00:44:23
エコポイントとあわせて省エネで20万はダメなの?
No.144  
by 匿名さん 2010-04-10 20:35:29
>>136
地域の電話帳に載ってる個人の大工さん(〇〇建築とか)で
同じ地域の人なら下手な仕事はしないと思います。

No.145  
by 匿名 2010-04-10 21:04:25
ブレスハウスが気になっています。
建てられたかた、住み心地などいかがですか?
No.146  
by 匿名さん 2010-04-12 16:08:32
なんか久しぶりにブレスハウスの名前を聞いた気がします。。。
No.147  
by 匿名 2010-04-12 19:46:04
最近飽きられちゃった感じだからね・・・

仕上げはよく見ると汚ないし・・・
あれが味と言えばそーかもしれないけど・・・
No.148  
by 匿名 2010-04-12 21:39:28
太田のアイワホームについて教えてください。今契約目前ですが…建てられた方いませんか?
No.149  
by 匿名 2010-04-12 23:43:53
佐田建設について教えてください
No.150  
by 匿名さん 2010-04-13 00:05:20
アイワは今年妙に物件増えてる。去年は散々だったのにね。
渡〇はいつか逃げるって業界では・・・・
No.151  
by 銀行関係者さん 2010-04-13 12:22:07
佐田建設は相当やばいですよ(-"-)
いつ群銀が手を切るかだね。
お盆を越せないのでは??
No.152  
by 匿名 2010-04-13 12:43:47
佐田は何年か前に逝っちゃいそうになったけど、県が群銀に掛け合って融資してもらって首の皮一枚で繋がったって話では??
まぁそんな会社だからいつ逝ってもおかしくはないわな。
No.153  
by 匿名 2010-04-13 12:51:46
イシンホームはいかがでしょう?
No.154  
by 匿名 2010-04-13 15:46:02
佐田建設でマイホーム無理かな
No.155  
by 匿名さん 2010-04-13 16:59:12
アイワホームって問題ないのかな?
毎日通る道にアイワの看板たってるとこあるんだけど、コンクリの基礎ができたまま一ヶ月くらいそのまま
なんだけど基礎から棟上げまでってそんなに間あけるもんなの?
都合が合わなくて遅れてるだけなのかな・・・
No.156  
by 匿名 2010-04-13 19:21:32
養生期間だね。
むしろ基礎うってすぐ上棟まですすめてる
HMのほうが怖すぎ
No.157  
by 匿名 2010-04-13 19:22:39
佐田建設ってまだ住宅やってる?

住宅子会社、破産させてなかった?
No.158  
by 匿名ちゃん 2010-04-13 21:29:44
佐田で一般住宅はほぼ皆無だね。
一時期、手出した事あるみたいだけどね。

あそこは公共事業の箱物専門って感じだわね。

No.159  
by 匿名 2010-04-14 12:52:13
イシンてどこにある会社?
No.160  
by 匿名 2010-04-14 15:15:54
アイワって大丈夫なのかな?

私は契約したなかったけどけっこう値引きとかあったよ!

かなり値引きできるのって余裕があるか切羽つまってるかのどっちかだよね・・・・
No.161  
by 匿名 2010-04-14 17:16:01
アイワは正直、良い方だと思う。
ただ、延床37坪グラスウールにサイディング、ビニールクロス、合板フローリングの基本プランで値引きして2100万はちょっと高かった。
工法はこだわってるのだろうけど、他にこだわりたい自分は外しました。
大手HMで仕様にこだわりを持たず、丈夫な家を作りたい人にはオススメかな。
で、お金に余裕のある人なら結構ハイクラス(仕様・構造が)な家が建てられると思うよ。
No.162  
by 匿名 2010-04-14 19:58:07
確かに至って普通に安く仕上げました!って感じの建物ですね

見た目重視の嫁が一瞬で 『無いね』って切り捨てた…
No.163  
by 匿名さん 2010-04-14 22:00:20
太田のファーストホーム(オーパス?)が逝ってしまわれたようです。。。

http://www.ie-auction.com/details/bankruptcy2010.htm
No.164  
by 匿名 2010-04-14 23:33:51
逝きましたね
次はどこが逝くんだろう
No.165  
by 匿名 2010-04-15 00:58:45
太田市及び近郊でこだわりの家を建てるなら太田No.1ビックビルダーのいとう建設に任せましょう!!
No.166  
by 匿名さん 2010-04-15 08:33:10
叩かれても叩かれても、一向に気にせず自演を続ける事の重要性を知った。。。
自演と判っていても、あちこちで叩かれていても、確実に印象に残ってしまっているのは確か。。。
No.168  
by 匿名 2010-04-15 19:57:13
ウチはいとう建設さんで建てましたが、仕上がりや快適性の良さはもちろん、契約から完成まで、文句の付け所がないほど、しっかりと対応してくれて、大満足でしたよ。家造りで悩んでいる人はいとう建設さんに相談してみてはいかがでしょうか。きっと理想の家ができます。しかも、ここの社長さんは、非常にまじめで堅実に会社を経営してるので、倒産の心配は100%ありませんから、アフターサービスも、しっかり対応してくれますよ。
No.169  
by いとう建設ファン 2010-04-15 20:16:53
166
理想の家造りをしたいならいとう建設さんに相談するべきでしょう!きっとあなたの夢を叶えてくれますよ。
No.171  
by 匿名さん 2010-04-16 00:26:34
太田NO.1は大雄建設です!
No.172  
by 匿名 2010-04-16 02:39:12
↑それはあり得ない(笑)
そんな嘘付いてると、親会社に出してやってる印刷物の依頼、他に回すぞ!!
No.173  
by ご近所さん 2010-04-16 09:39:12
下請け業者さんが仕事が無いから組んで書き込みしているのかな??
No.174  
by 匿名さん 2010-04-16 12:44:41
太田市のファーストホーム(オーパス)さんが逝ってしまったようですが、
何処を信用して建てていいのかわかりません。。。
どこか安心な建築会社ありませんか?
No.175  
by 匿名さん 2010-04-16 13:42:05
伊勢崎にあるYK建材(クロスハウス)ってどうですか?
自社工場で材木カットや乾燥をしているそうですが。
No.176  
by 匿名 2010-04-16 14:24:36
大進はどうですか?あとイシンはどんな感じですか?
No.177  
by 匿名 2010-04-16 14:24:44
ここの住人相手じゃ逆効果だよな 自演連投
なにか問題抱えてるから必死なのかと勘ぐられるだけ
そこだけはやめようとしか思わない
No.178  
by 匿名 2010-04-16 19:58:05
今、マイホームを買ってはいけません。。。
No.179  
by 匿名さん 2010-04-16 20:43:07

でも、賃貸じゃ金がもったいないし、親と同居じゃ嫁が嫌がるし。。。
どこか完成後10年位潰れない、そこそこグレードが良くて手ごろな値段で
建ててくれる建築業者は無いだろうか。
No.180  
by 住まいに詳しい人 2010-04-16 22:00:49
四季の住まい中々いいですよ親身に相談にのってくれますよ一度足お運ぶ価値ありです
No.181  
by 匿名 2010-04-16 23:48:04
>>179
そう考えるなら個人大工を探せばいいのでは?地域や人伝いで1人位はみつかるでしょう。
No.182  
by e戸建てファンさん 2010-04-17 00:34:31
→04様 どこにありましたか?
けっこう探したんですけど・・・見当たんなくて。

地震が来ても大丈夫でしょうか。
あと、集成材は安全ですか。健康面とか、強度とか。
シロアリ対策も不安です。

おしえてくださいぃぃぃっ。
No.183  
by 社宅住まいさん 2010-04-17 00:36:02
値引き交渉をして頂けるに越した事はないでしょうね。
ただ、値引きはあくまでも値引きであって、仲介業者=手数料の発生は基本ですから・・
まぁ最近は手数料不要の仲介業者も増えてきていますが、まずは売主からの直売りを考えたいですね。
一つ思うのは、どこの業者も住宅性能表示や10年保証を掲げていますが、最近ではごく当たり前で結局のところ自分の目で確かめて建物の判断をしなくてはいけないので、できることならあまり評判のよくない業者は避けたいと思っています。
No.184  
by 買い換え検討中 2010-04-17 00:37:16
そうですね。
No.185  
by 匿名 2010-04-17 13:35:50
やっぱ司建設ですよ
No.186  
by 匿名さん 2010-04-17 16:26:51
高崎の上並榎の総合住宅展示場に出展した
斎藤林業はいつオープンするの?
それとも、もうオープンした?
No.187  
by サラリーマンさん 2010-04-17 16:32:04
高崎上並榎の一条工務店の所長って、知ってる。
まるで***だぜ。あれは・・・
一見の価値有り、
こんな所長に任せる会社も会社だよな。
No.188  
by 匿名さん 2010-04-17 23:19:16

どんな所長なの?
お・し・え・て☆
No.190  
by 匿名 2010-04-18 00:47:40
司建設
No.191  
by 匿名 2010-04-18 02:04:53
↑ドコにある会社?
No.192  
by 匿名 2010-04-18 07:33:19
司建設が一番
No.193  
by サラリーマンさん 2010-04-18 14:22:02
>No.188 by 匿名さん 2010-04-17 23:19:16

>どんな所長なの?
お・し・え・て☆

行ってみれば分かるよ。
あれは893だね。
この会社の品位の低さが分かるよ。

それより、
斎藤林業の高崎上並榎の総合展示場への出店は勝負に出たね。
高崎上並榎の展示場は、少し車では入って行きずらい場所だし、
イオンの処に展示場がオープンした影響もあるだろうけど、
群馬では、1番の集客力がある展示場だろう。
木造系の住友、一条当たりは脅威に感じてるだろうな。
オープンして暫くの間は、
この展示場の目玉になるだろうな。
No.194  
by 匿名さん 2010-04-18 16:31:11

斉藤さん、大勝負!

賃料で年間2000万+建築費

大勝負勝つか負けるか。

みなさん大注目です。企画住宅も始めたし、勝負の年です。

勝てるかなぁ?
No.195  
by 匿名 2010-04-18 18:35:17
勝ってもらわないと困る、、、

っていうか賃料高過ぎっ!!!
No.196  
by 申込予定さん 2010-04-18 23:39:59
花菱
No.198  
by 匿名さん 2010-04-20 07:10:43
敗北!
No.199  
by 前橋住み 2010-04-20 12:27:27
ウチの近所の知り合いが甘楽のリズム建築とかってところで建てた…
本人には言えなかったけど物凄く恥ずかしい家だった
あれなら要らないと素で思えた…
No.200  
by 匿名 2010-04-20 12:32:17
司建設
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる