オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22
 

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.osacasa.jp/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?

No.101  
by 95です 2010-07-21 00:31:24
すみません。
北側と南側を御指摘のように間違えていました。
駅前でありながら、閑静な町並みが感じいいですね。
No.102  
by 匿名 2010-07-21 01:01:17
B棟の購入を検討していたのですが、

南向きでは無い
モデルルームが少し安っぽい
バルコニーにスロップシンクが無い
食器洗浄器や下駄箱が標準装備では無い

などの理由でカーサの購入をやめました。

南向きのC棟は買える価格では無かったです。
あんな高くて売れるのかなぁ…?
No.103  
by 堺ファン 2010-07-21 01:20:13
設備が物足りない程度ですか

スロップシンクは別として
おっしゃる設備はせいぜい45万

C棟でもそれは同じこと
買える金額なら購入したのでしょうか
マンションは立地で納得いけば設備は少々
許容できるのではないでしょうか

白鷺で購入するメリットを再確認してみては
いかがでしょうか

北側・南側論もそもそも南側に新築がでてないので
議論にもならないと思います。

南海沿線利用者にとっては良い物件と思います。
No.104  
by 匿名 2010-07-21 18:54:02
102です。

設備不足だけが購入断念の理由ではありません。
C棟が買える金額であれば、南向きですし検討したでしょうね。

ただ、モデルルームの感じが安っぽく感じたのは私だけでしょうか?
モデルルームだから?実物とはまた違うのかな?

No.105  
by 堺ファン 2010-07-22 00:48:10
確かに
サッシは低かったし
エアコンのダクトの引き方は他の物件では
見られないほどの設計。

そして玄関ドアのサイズが小さい

その他、私的に安っぽく感じたのは
モデルルームに設置されている家具などが
置いてるだけの印象で、やっつけ感あり
といったとこでしょうか。


No.106  
by 物件比較中さん 2010-07-22 19:52:01
どこのモデルルームも良いところ、悪いところがあり、そんなに大差ないと思いました。
何を優先するかだと思います。
No.107  
by 申込予定さん 2010-07-24 16:55:16
床の色で迷ってます。
もう決めた方、いらっしゃいますか。
No.108  
by 匿名さん 2010-07-24 21:02:39
床の色ってあきてもすぐに張替られないので
流行の色よりあきないオーソドックスな色がいいかなと思います
No.109  
by 匿名 2010-07-24 21:35:58
完売すると思う?
売れ残りが多ければ予想以上に修繕費などが増えるから心配でたまりません。
No.110  
by 購入経験者さん 2010-07-24 22:45:06
床の色は白っぽいと髪の毛が目立つし、濃い色だと埃が目立つ・・・。

何だかんだ言ってオーソドックスな色に落ち着いてしまいますね。。。
No.111  
by 周辺住民さん 2010-07-24 22:45:38
それはありえないでしょう。
鳳の二の舞になりそうな気が・・・。
長谷工がんばれ
No.112  
by 申込予定さん 2010-07-25 00:01:46
明日契約します。
色々不安もありますが、、
No.113  
by 匿名 2010-07-25 08:23:38
自分が気に入ればいいんじゃないですか。完成楽しみですね
No.114  
by 匿名さん 2010-07-25 23:43:57
すぐとなりにURの賃貸マンションがあります。結構人気で、なかなか空きがでません。3DK、60㎡超で、家賃11万円程度です。ということは、投資物件として、魅力があるのではないでしょうか?
No.115  
by 申込予定さん 2010-07-26 20:41:42
隣のURマンションに知人が住んでいますが、住みやすいと言っていました。
No.116  
by 購入検討中さん 2010-07-26 20:52:43
>109
売れ残りが多ければ予想以上に修繕費などが増えるから心配でたまりません。

売れ残り住戸の管理費・修繕費は売主が負担するのではないのですか。
No.117  
by 購入経験者さん 2010-07-26 21:53:54
売れ残り住戸の管理費・修繕費は売主負担。
今時、売れ残り部分が住人負担の物件ってないんじゃない?
No.118  
by 契約済みさん 2010-07-28 19:49:00
下駄箱ってどうされますか。
我が家は高くてもオプションにしようかと思っているのですが・・・。
No.119  
by 物件比較中さん 2010-07-29 00:09:39
>118
そう思うならオプション選んどいたほうがよいのでは?
流されて考え変えると後で後悔するような。家具類そろえる過程でどうせ金銭感覚は
麻痺してくるので、後から見れば誤差に過ぎなくなると思います。
No.122  
by 契約済みさん 2010-08-02 20:16:00
オプションで何を申し込みますか。
いろいろ迷っています。
No.123  
by 契約済みさん 2010-08-04 15:23:12
迷いますよねぇ、オプション。
食洗機と下駄箱は申し込もうと思ってるのですが、他は迷ってます。。。
No.124  
by 契約済みさん 2010-08-04 20:41:36
下駄箱すごく迷ってます。
けっこう申し込む方多いんですかねー。

食洗機は申し込む予定なんですが、2種類ありますよね。。
小さい方が一般的なんですか?
あと、引き戸も悩んでます。
No.125  
by 匿名 2010-08-05 13:40:28
No.126  
by 匿名さん 2010-08-05 14:20:38
下駄箱はマンションの玄関はあまりスペースがないので
サイズに合ったものを選んだ方が後々後悔がないとおもいます
オフションの物は値段が高いですが、たの業者に頼んで同じような物を取り付けても
施工代などで結局同じぐらいの価格になると思います
No.127  
by 契約済みさん 2010-08-05 20:27:48
ウチも業者にも聞いてみましたが、下駄箱は同じくらいの値段になると言われました。

あと、家具屋にも行きましたが、15万くらいならオプションの方が良いと言われました。
オプションならサイズもピッタリだし、天井までのトールタイプなら15万では難しいとのことでした。

食洗機は、オリックス・インテリアの人に聞きましたが、小さい方を選ぶ人が多いそうです。
でも、ウチは大きい方にするつもりです。たくさん入れたいので。。。
No.128  
by 匿名さん 2010-08-05 21:53:42
食洗機の良さがわかりません。
あれってどれくらい信用できます?
必要ですか?
No.129  
by 匿名さん 2010-08-06 19:05:52
食洗機を設置している家で使用しているの見たことないんですけど・・・
乾燥だけってのは時々聞きます
今時の物は良くできているので信用ならないって事はないと思いますよ
共働き世帯は必需品のようにも思いますが、使っているとは聞きません
No.130  
by 匿名さん 2010-08-06 20:14:30
私は、食洗機がないのは考えられないです。
本当に楽です。
No.131  
by 匿名さん 2010-08-06 20:35:54
食洗器も自分で選んで、取り付けた方がいいですよ。時間ばかりかかって全然汚れが取れてないて場合ありますよ。業務用の小さいステンレス製なんか良いですよ。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-06 20:41:51
でも食洗器の話で盛り上がるのは、おかしいですよ。長谷工施工のマンションをよく買う気になるなあ。周りは団地ばかりだし、白鷺なんて南海高野線の急行止まらないし、時には急行待ちする駅だよ。次のなかもずで南海の客は皆地下鉄に乗り換えるし、却って時間食わないか。中百舌鳥団地の中のマンションなんて、やるっていってもいらないなあ。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-06 21:07:53
そういうことを言う人は見に来なければいいのでは?
No.134  
by 契約済みさん 2010-08-06 21:28:19
同感です。
いちいち言ってもらわなくて結構ですよー
No.135  
by 匿名 2010-08-06 21:42:00
誰が見ても意見してもいいのが匿名の掲示板です。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-07 10:07:50
「意見」ではなく、単なる嫌がらせにしか思えません。
No.137  
by 匿名 2010-08-07 12:10:38
なぜ、長谷工施工だとだめか、
などのなぜ、がないと意見になりませんよね。
No.138  
by 購入経験者さん 2010-08-07 20:59:10
食洗機は本当に便利です。手で洗うよりピカピカになります。
説明書をよく読んで、食器を入れる方向等に気をつければ
なおキレイになりますよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-08-07 21:06:59
食洗機ないよりあるほうが絶対に便利ですよ
マンション購入にお金が要り時ですが要りついでに付けておいた方が
後々購入は厳しいです
No.140  
by 購入検討中さん 2010-08-07 22:04:47
食洗機のメーカーや型番は決まっているのでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-07 22:13:43
なんで、食洗機なんかで、口論してるの?もっと、大きなこと論議しようよ。
No.142  
by 匿名 2010-08-08 12:58:11
一体何について議論すればいいの?
No.143  
by 購入経験者さん 2010-08-08 22:30:59
オプションで購入するならメーカーは決まっていると思います。
他の方の話では大きさが選べるようなので、型番は何種類かあるのでは。
使っているまな板や大きなお鍋が入るサイズを選んではどうでしょうか。
No.144  
by 契約済みさん 2010-08-09 13:42:14
140さん

食洗機はパナソニックです。
購入申込をすると設備オプションのプラン集がもらえますし、営業さんに言えば見せてもらえると思います。
No.146  
by 匿名 2010-08-13 01:32:35
このマンション、売れてますか?
No.147  
by 周辺住民さん 2010-08-13 13:03:43
第1期1次は完売してます。
No.148  
by 匿名 2010-08-13 13:29:28
先週末で、Aは残り21室
Bは残り40室。
両方とも商談中を含めてですが。
売れているかどうかは感性の違いがありますので、どうですかね。
No.149  
by 匿名 2010-08-23 00:39:16
購入した方に質問です。
何が決め手で購入されましたか?
購入検討中です。
No.150  
by 匿名 2010-08-23 11:01:52
堺では一番のマンション。
No.151  
by 契約済みさん 2010-08-23 15:35:06
立地と価格です。
No.152  
by 契約済みさん 2010-08-23 19:54:56
住環境の良さ、価格、オール電化です。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-23 20:38:17
少し遠いですが中百舌鳥のアンジェラのケーキは美味しいですよ
お昼はランチもしています
No.154  
by 契約済みさん 2010-08-26 22:18:18
>149

戸建て、マンション合わせて10件ほど見に行きましたが、購入した理由は「総合的に一番良かったから」です。
No.155  
by 物件比較中さん 2010-09-01 11:32:03
やっぱりここが堺で一番のマンションですね。

かなり売れてるみたいだし
No.156  
by 購入検討中さん 2010-09-01 14:19:38
155さん
すみません、
148からどれくらい売れているか分かりますか?
直接見に行く機会が少ないもので。
No.157  
by 物件比較中さん 2010-09-04 14:57:37
いまどきアウトポール設計じゃないのはリビングの使い勝手かなり悪そうですね。
No.158  
by 匿名 2010-09-07 23:06:23
完売まで何年かかるんかなぁ〜
No.159  
by 匿名さん 2010-09-08 20:45:05
完売するんでしょうか?!C棟めちゃ高いし。
微妙ですね。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-09 19:43:07
駅直結は魅力的だけど、600戸はこのご時世、ちょっとよくばりすぎ?
No.162  
by 匿名さん 2010-09-10 00:55:30
C棟は価格によるかも知れませんが、A・B棟は入居までに完売すると思います。
No.163  
by 匿名さん 2010-09-10 22:06:32
この物件ってHPに設備や構造を載せてないのは、載せられないほどチープだから?
シューズボックスがオプションていうのはどこかに書いてたけど、それ以外はどうなの?
No.164  
by 匿名さん 2010-09-12 19:30:26
設備や構造は、ごくごく普通だと思いますけど。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-18 15:14:21
金岡南小学校が受け入れ拒否してるとかいう噂です。確かにキャパオーバーかもしれませんね。
No.166  
by 匿名 2010-09-18 15:17:14
ここ誰が買うんだろ?
堺で一番か?デカイ以外特徴が見つからない。
マイナー駅に近いとか?
No.167  
by 匿名さん 2010-09-18 18:59:14
セレブコートの方々はどう思ってるのかな。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-18 19:11:29
>165さん

今そう言う小学校が多いようですね
受け入れ拒否じゃなく
同じ校区内にマンションが数件建設された為
その校区の小学校の生徒数が多くなってしまって
校区変更を考えている市は多々あるようですが
昔のように新しい小学校を建設して校区変更の為にこっちの校区とあっちの校区の
生徒を合併などと違って
単なる校区変更は在校生の関係で兄弟で別の校区になってしまうような
事が起こるかもしれないのでなかなか簡単に校区変更は出来ないようです
なので実際はどうか分かりませんが受け入れ拒否も実際は無理な話ではないでしょうか
No.169  
by 賃貸住まいさん 2010-09-19 01:17:20
金岡南小学校をかなり売りにしてるぽいけど、校区変わったら意味無いですね。まあどうなるかまだ分かりませんが。
ここ見に行ったけど、バルコニーにシンクが無いのが引っかかりました。あと、タワー棟の上層階はかなり高額です。あの価格設定はやりすぎです。駅近いのはいいですが、しらさぎはマイナー駅だということ。なかもずまで結構歩きますよね。AとBは手の届く価格でしたが、南からの採光はありません。
なんだかこれといった決め手が無くて、暗礁に乗り上げています。
購入した方、魅力を教えてください。
No.170  
by 匿名 2010-09-19 12:30:53
これといった魅力などないでしょう。シンクないのはイマイチですねー。今どき。
売れ残って、安くなったときが買いじゃないっすか。
No.171  
by 購入検討中さん 2010-09-19 13:02:35
確かに。600戸売るのは無理でしょう。売り主も売れ行き見ながら、価格を設定してくるでしょう。
No.172  
by 購入検討中さん 2010-09-19 14:07:47
ベランダにシンクがないのって、最近多いんじゃない?
ここだけに限らないと思うよ。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-19 19:01:37
金岡南小学校はそんなに人気があるのですね
よくマンションのチラシに「人気校区!」なんて書いてあります

友人から人気の学校はその市のモデル校になっているので人気の校区だと聞きました
金岡南小学校も堺のモデル校なのかもしれませんね

最近は価格を抑える為にディスポーサ゛ーやスロップシンクが付いていないマンションが
多く出てきているのかもしれません
販売する側では細かな部分であっても実際に住む立場の人間にとっては
以外と重要だったりするのですが
そう言う細かな部分でコストダウンしているんでしょうね
ロップシンクなどは実際に住みだしてから不便だと思っても自分で設置できないので
困りますね
No.174  
by デベにお勤めさん 2010-09-19 19:31:04
セレブコートも5500万円以上だったのが完売している。おそらく、誰が買うの?という人達が、ターゲットではないのでしょう。買う人は買う。
また、人口が増えれば、環境も変わる。
今の、状況から価格に値する価値がないなど判断出来るわけがない。将来を含め、地域の評価が必要で、それらは、自分たちで判断すべき。企業では当たり前。
私は、仕事柄近い事をしていますが、購入する予定です。
No.175  
by 購入検討中さん 2010-09-20 01:11:41
住みたい町 路線ランキング
http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kinki02.html

住みたい町 駅ランキング
http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kinki03.html

中百舌鳥には、マンションが建つスペースはほとんど無いと言われています。
現実的に、中百舌鳥周辺より閑静で、こちらの方が子育てには向いているのではないでしょうか?
御堂筋の利用も自転車があれば苦にならないのでしょうかね?
悩みます。
No.176  
by 購入経験者さん 2010-09-20 11:47:54
分譲購入経験者です。

スロップシンクは、私の周りでも重宝してる人が多いです。
しかし、私は残念ながらいらなかった派です。

ベランダでガーデニングされたり、ペットがいたり、しょっちゅうスニーカーが汚れる年頃の子どもがいたり、ベランダ掃除をよくされる方とかなら、スロップシンクはすごく便利なんだろうなと思います。

私の部屋は高層階なので、ベランダでガーデニングなどができません(風で飛ぶ)。網戸の掃除はバケツに汲んだ水で充分。ということで、年に数回のベランダ掃除くらいしか使っていません。しかし、このスロップシンクのせいで寝室の端に梁のような出っ張りができてしまいました。この出っ張りがどうにも邪魔で、滅多に使わないスロップシンクのせいだと思うと、「いらなかったな……」という気になる事が多いです。

ですので、皆さんのそれぞれの環境で変わるものと思われます。

No.177  
by 匿名さん 2010-09-20 21:46:11
スロップシンクはお子さんが小さかったりするとたしかに使用頻度は高いと思いますが
小さい子どもがいない家庭ではそう使う事もないでしょうね
ベランダの掃除もそうそうする事もないでしょうし
網戸もそんなに汚れないから洗うことも少ないですしね
生活する人によって便利な物必要な物は違ってきますね
No.178  
by 購入検討中さん 2010-09-20 22:43:22
スロップシンクは売主が以前の物件でトラブルがあって懲りたから、
この物件にはつけないことになったんだと営業さんが言ってました。
あったら嬉しいけど、無いならもう検討対象から外れる!てほどのものでもないしね。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-21 07:40:21
174さんに賛成。
将来を含め、総合的に判断すべき。
No.180  
by 匿名 2010-09-21 08:16:38
購入条件として、
1 立地条件(駅5分以内、スーパー5分以内、小学校10分以内まで)
2 広さ(80平米前後が希望)
3 価格(3000万円未満、管理費1万円未満、駐車場5千円未満、修繕費は別)
4 設備(駐車場100%、床暖房は、絶対)
堺市、大阪狭山市、和泉市で希望しています。ここは、入居まで期間が長いのでまだ検討していなかったのですが、すでにモデルルームに行かれた方教えてくださいませんか?
このような、条件に当てはまるでしょうか?
下駄箱やスロップシンクは、気にしてません。
その他に気になるのは、いずれ売却することになる(30年くらい先ですが!)ので中古マンションとしての魅力って何だろう?ってことぐらいです。築30年じゃ、売却価格は期待してません。
よろしくお願いします。
No.181  
by サラリーマンさん 2010-09-21 12:41:22
>180

80平米前後というと基本が4LDKの部屋になりますね。
今売ってる東向きのAB棟の1、2階の部屋とかでいいのなら、
その条件はクリアできるんじゃないでしょうか。
ただし、その価格帯の部屋がまだ空いてるかどうかは知りませんが。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-21 16:14:27
駅直結、正式に決まったんですね。
No.183  
by 地元不動産業者さん 2010-09-21 22:29:11
180さん

80平米で3000万以下ってなめてますよね。
中古を検討してください。
ここは新築を検討する場所ですよ。
No.184  
by 匿名さん 2010-09-21 22:57:43
180さん

スレチですが、こちら小学校10分以内が外せなければ対象外ですが、それ以外は全て条件に合いますね。
Gタイプでも中層階以下は3000万円きってたはずです。

http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/tsukuno-g/

No.185  
by 180 2010-09-27 07:21:19
皆様、貴重な情報をありがとうございました。
そうですか、なめてますか、光明池や泉ヶ丘の駅から少し距離のあるマンションを見学した事があるのですが、さすがにこの辺は、高いのでね?あきらめます。
184さん、阪和線は、考えてませんでしたが、こちらも検討してみます。
No.187  
by 契約済みさん 2010-10-10 18:24:29
マンションの説明時、有線LANには対応しておらず屋内でLANを構築するなら無線でお願いしていますと言われていたのですが、契約時にダメ元で有線LANを配線できないか相談したところ、有線LANの配線がオプションでできるようになりました

他の方で、内装オプションで相談を持ちかけた方とかいらっしゃいます?

もし追加できた、または断られたなどの情報があれば教えて下さい
No.188  
by 物件比較中さん 2010-10-12 11:14:48
昨日、見に行ってきました。販売員の対応にちょっと不満。。。3千万の物件売ってるのに、3千円の服かなんか売る感覚で対応してるみたいにしか感じられませんでしたけど・・
かなり、真剣に買う気で見に行ったけど、ちょっと買う気が失せました。。。
どうしてあんなに売れてるか不思議です。高い部屋もどんどん売れてるし。
No.189  
by 契約済みさん 2010-10-12 17:48:04
188さん

私なら担当を変えてもらいます。
私の担当者はとても丁寧です。
No.190  
by 物件比較中さん 2010-10-13 10:21:45
188>>です。
189さん、学区は魅力なので、もう一度見に行き検討します。
今度はいい人に当たるといいな~。
No.191  
by 契約済みさん 2010-10-13 12:22:05
なぜ、このマンションが 住宅エコポイント&フラット35s対象でないか
わかる方いらっしゃいますか?

結構どちらもOKのマンションが多いように思うのですが・・・

調べてみてもよくわかりません

ほかはすべて気に入って不満はないのですが
それだけが気になります。
自分が選んだマンションがあんまりよくないよと言われているようで・・・
No.192  
by ご近所さん 2010-10-13 19:37:06
売る時のことを考えて、カーサ購入保留になりました。
No.193  
by 匿名さん 2010-10-13 23:00:03
191さん

なぜって単にコストをかけずに利益を確保したいからじゃないですか?エコポイント対応やフラットS仕様にするにはそれなりにコストかかるので。
No.194  
by 契約済みさん 2010-10-14 22:21:43
>なぜって単にコストをかけずに利益を確保したいからじゃないですか?エコポイント対応やフラットS仕様にするにはそれなりにコストかかるので。

それはわかるのですが、どこにコストをかけてないのか、どこが基準に足りないのか ということが知りたいのですが・・・ すいません。難しい質問なのでしょうか?
No.195  
by 契約済みさん 2010-10-15 07:53:22
191さん

私も世間の流れから「対応しているだろう」と思い込んでいて、あるとき担当者に質問して、未対応を告げられたときは「あらら」と思いました

どこが基準を満たしてないかまで確認していませんでしたが、担当者に聞けばおそらく教えてくれると思いますよ
担当者にはいくつも質問を投げかけましたが、即答できなくても後日連絡を入れてくれましたので
No.196  
by 匿名 2010-10-15 15:04:10
まずエコポイントについては着工時期の関係なんで仕方がない問題やと思います。
フラット35Sについては4つの項目がありどれか1つでも満たせば適合になります。なので質問の答えは全てが基準を満たしてないということになりますね。
No.197  
by 匿名 2010-10-15 15:09:50
まずエコポイントについては工場の着工時期の関係なんで仕方がない問題だと思います。
フラット35Sについては4つの項目がありどれか1つでも満たせば適合になります。なので質問の答えとしては全てが基準を満たしてないということになりますよね。
あと学校ですが確かに今は素晴らしい学校みたいですね。ただ将来 生徒数が急激に増えることが予想できます。その時に今の教育環境が保てるのかは正直不安が残ります。
No.198  
by 匿名 2010-10-26 15:43:28
売れ行きってどうなんですかね?
No.199  
by 匿名 2010-10-26 23:46:21
いってないけどだめでしょう。デカすぎるし。
向きがいまいちな部屋が多すぎる。なかもず近いと思いきや結構遠い。
2年ぐらい待てば値段下がってちょうどいいかも。
No.200  
by 匿名 2010-10-28 11:35:13
売れてる・売れてない、近い・遠いも個人の感覚による。
自分で行って確かめるべき。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる