東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. 【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 20:14:25
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/

公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷

212: 住民さん4 
[2024-01-10 15:18:34]
>>211 住民さん5さん
夜間何かあった時に、すぐに乗ることができることができるため、防犯にもつながると言われています。
無駄な電力と考える方は、1階に降ろすということをしなければ良いかと。小さなお子様もいるので、荷物を持ちながら待つのも大変ですし、エレベーターが1階にあって喜ぶ方もいらっしゃると思います。強制するつもりはなく、ほんの少しの心遣いを持って生活ができることを願います。
すれ違う際の挨拶も同様です。挨拶は犯行をためらわせる効果もあるため、不審な業者に対しても効果的かと思います。
213: 住民さん6 
[2024-01-10 15:58:24]
>>212 住民さん4さん
すれ違う際は喜んでご挨拶します。
夜間何かがあって、すぐにエレベーターに乗りたい状況がよくわかりません。
不審者の付け回しであれば、近くの商業施設に入る方が効果的で、オートロック扉を通すのは危険ですね。(外から玄関に入る姿が見えるので尚更)
荷物や子どもに配慮するなら、居住階のことも考えてください。1階にあるおかげで家を出てから待たされるわけですよね。

心遣いも相手に強いると我が儘と変わりませんよ。(参考になる!ボタン、間違えて押しました)
214: 住民さん8 
[2024-01-10 22:22:12]
>>213 住民さん6さん
駅からの歩道で付け回しにあったら、限られた通路となるため商業施設駆け込みも難しいですよね。歩道からもアクロスモールの駐車場からも玄関は確認できます。それになんだかんだで、オートロックも突破できてしまいますから。
居住階の方へ不便をかけたいとか、私も急ぐ時という時はあるため、日常的に1階に降ろしましょうとは言ってません。利用が減る時間帯に降ろしましょうと伝えているだけです。意見が合わない方は別に何もしなければ良いかと思います。今日、これを見てなのか、エレベーターを1階へ降ろしてくれた方ありがとうございました。
これにてこの話題は終わりにします。
215: 住民さん1 
[2024-01-10 23:50:31]
>>214 住民さん8さん
利用が減る時間でも下に降りることはあります。
タイミング悪く下階の方が1階を押したことで、空のエレベーターが上下するのを無駄に待つことをしたくありません。
心遣いと思ってらっしゃるかもしれませんが、迷惑なのでやめてください。

もし駅からあの距離で付け回しって判断できるなら、信号渡ってすぐアクロスに入ってください。
新歩道で危ないと感じたら、464号に出てアクロスの東口に向かいましょう。車の通りは多いので、付け回しも無理はしないはずです。
繰り返しますが、マンションに入る方が人目につかないですし、自宅もばれてしまうので危険です。
駅近とはいえ、女性や子どもを含めて危険な時の行動は日頃から考えておきたいですね。
216: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-10 23:52:50]
>>207 住民さん3さん
ありがとうございます。
プレミアムアフターサービスに聞いてみます。
217: 入居済みさん2 
[2024-01-11 05:52:57]
自分ルールを他人に強要する人ってどうも苦手。
ようは、自分が利用(帰宅)する夜間帯に1Fにいてくれたら便利だから ってことでしょ?
218: 住民さん2 
[2024-01-11 14:10:40]
>>209 匿名さん
誰も乗っていないエレベータをわざわざ下に下ろすのは電気代の無駄です。
毎日の電気代、積立金から引かれるのでは。

もっと有効なことに使いましょう。

219: 住民さん7 
[2024-01-11 14:13:43]
>>208 住民さん1さん

長谷工の人に聞いたら、アプリ強制ではないとのことでした。
今まで住んでたマンションもなかったけど、平和に暮らせましたし。
なんかあったら、管理人さんにいいます。

220: 住民さん5 
[2024-01-11 14:16:00]
>>217 入居済みさん2さん

同感です。
わたしも自分ルールはやめてほしいです。


221: 住民さん4 
[2024-01-11 14:21:08]
>>210 匿名さん

不審な人がいたら、管理人に言ってください。
そのために管理人がいるので。

222: 住民さん1 
[2024-01-11 14:34:08]
付け回しならすぐそこの交番に行くのが1番良いのでは?
エレベーターをわざわざ1階に降ろす意味が分かりません。
223: マンション住民さん 
[2024-01-11 14:34:17]
>>209 匿名さん
夕方以降にマンションを出る仕事柄の方もいるでしょうし、
生活スタイルは人それぞれだと思います。

完全な自分ルールですね。
224: マンション住民さん 
[2024-01-11 14:42:34]
>>214 住民さん8さん
今日、これを見てなのか、エレベーターを1階へ降ろしてくれた方ありがとうございました。

↑おそらくこれは住民の方がマンションを出て、そのまま1階に止まっていただけだと思われます。
225: 入居したばかりさん 
[2024-01-11 17:16:06]
ゴミ出しの時間について

契約前に営業さんに「24時間出せます。」と聞いたのですが、この間夜に行ってみたら閉まっていました。
午後出勤の夜中帰宅なので朝の時間は確実に寝ているのですが、夜や昼にも出せる日があった等情報ありますか?
226: 住民さん4 
[2024-01-11 17:35:25]
>>225 入居したばかりさん
自分で鍵でドアを開ければいいのでは。

227: 住民さん10 
[2024-01-11 17:39:04]
>>208 住民さん1さん

うちはアプリは入れません。
素敵ネットとスムージーで十分。

アプリ代もかかるし必要ないね。


228: 入居したばかりさん 
[2024-01-11 18:03:08]
>>226 住民さん4さん
無知で申し訳ないのですが、自分の部屋の鍵で開けられるのですか?
それとも他の鍵を渡されましたか?
229: 住民さん4 
[2024-01-11 18:04:19]
>>225 入居したばかりさん
鍵で開けます。
ただ私もそれを知らず管理人さんから教わりました…。
少し不親切ですよね。
230: 匿名さん 
[2024-01-11 18:13:08]
ダイヤル式ポストの暗証番号も知りませんでしたが、管理人さんにおしえてもらいました。デフォルトを変えることは出来ないそうです。
231: 住民さん4 
[2024-01-11 21:13:12]
賃貸からの住み替えが多いからか、分譲のルールを知らない人が多いのですね。
管理組合があったら大変そうなので第三者管理でよかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる