東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. 【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 20:14:25
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/

公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷

111: マンション検討中さん 
[2023-10-23 16:58:42]
>>108 匿名さん
画像ありがとうございます。
手前の駐輪場の台数少ないようですが、こちらも開発されるのでしょうか?
112: 匿名さん 
[2023-10-23 17:27:04]
>>111 マンション検討中さん
ここは新京成電鉄の所有地ですが、いつまで駐輪場にしておくのか?
開発計画はまだ聞こえてきません。
ここに建物が建っても日照的にはソライエに不都合はあまりないように思います。
113: 契約者さん4 
[2023-10-25 22:56:15]
>>111 マンション検討中さん
平日はけっこう使われてますよ。
114: マンション検討中さん 
[2023-10-28 17:21:32]
駐輪場、2階は持ち上げるの大変なので、1階外れたら、新京成の駐輪場の方が平置きだしよいですね。
月おいくらなんでしょうか?
高いですかね。
115: 契約者さん1 
[2023-10-28 18:24:10]
駐輪場、今のマンション、1段に止めてたんですが、上の段の方が勢いよくおろしたせいか、後ろのカゴ壊されました。
なので、平置きをお勧めします。
116: 契約者さん 
[2023-10-29 09:24:03]
皆さん引っ越し業者は幹事業者にしますか?今日見積もりもらったのですが、かなり高額だったので。。。
117: 契約者さん5 
[2023-10-29 15:15:41]
>>116 契約者さん
斡旋会社も含めて有名どころは2、3社見積もり取ろうかと考えてます。
118: 契約者さん5 
[2023-10-30 18:53:26]
>>116 契約者さん
最初の見積もりでは相場の1.5~2倍はふっかけてくるので、別の引越し業者と相見積もり取ったほうがいいですよ。
それを提示すれば値段下げてくるので。
119: 匿名さん 
[2023-10-31 19:33:53]
車はほぼ毎日使う予定ですが、あの機械式駐車場にホイールを擦らずに出し入れできるか不安があります。
今までシンプルな平置きだったので慣れるまで時間がかかりそう。
120: 契約者さん1 
[2023-11-01 07:47:15]
>>119 匿名さん
難しそうですよね、あの駐車場
121: マンション検討中さん 
[2023-11-02 19:27:52]
指定の引越し業者じゃなくてもいいんですね。
122: 契約者さん1 
[2023-11-03 13:21:21]
>>121 マンション検討中さん
どこでもOK
123: 匿名 
[2023-11-04 15:20:47]
内覧会ってお隣にお邪魔して騒音のチェックしたりとかできるんですかね?
どのくらいの音量で周りに迷惑をかけてしまうのかが分かったらいいなと思いまして。
124: 匿名さん 
[2023-11-04 16:31:10]
>>123 匿名さん
出来ません。
お隣も自分の契約部屋なら出来そうです。

125: 契約者さん5 
[2023-11-04 21:39:54]
内覧会でとなりの家に入ろうとしたの?怖すぎ。。
迷惑な音量なんて人それぞれだから自分ができる最大限の考慮をするべきでしょ。この程度なら大丈夫とかないから。
126: 匿名さん 
[2023-11-04 23:52:00]
>>123 匿名さん
お気持ち分かります。
音量もそうですが、振動も関係するようですの実際の騒音振動は階数位置上下左右お互い様、予測不能ですよね。
避けらない事象とは思いますが、どうにか気を配りながら生活したいと思います。

127: 匿名 
[2023-11-05 12:52:44]
少なからず、ここをご覧になられている方は、契約者含め住民となる方が多いと思います。
音に関しては個人差があるため、大丈夫なレベルというものはありません。生活習慣の違いがあるということも否めません。
住民全員が近隣へ配慮するという意識を持つことが大切であると私は思います。
敷地内での挨拶や会釈など、そういった部分が、当たり前のように行えるような方々であれば、自ずと素敵なマンションになると思います。
マンションの質を作るのは、住民一人一人の心遣い等が大きく影響します。
ワンランク上の暮らしをしましょう。
128: 住民さん1 
[2023-11-06 13:23:07]
電車音もするので生活音を気にするような人は住まない方がよい。
129: 契約者さん7 
[2023-11-06 17:51:12]
>>128 住民さん1さん
電車音と生活音は違うでしょ。こういう人が隣にこないといいな。
130: 匿名 
[2023-11-06 18:40:15]
ここにいる方なら今のタイミングで言う内覧会が何の事か分かると思うんですがね。
皆さんご意見ありがとうございます。
隣近所には確認出来ないんですね。
参考になります。
因みに当方は音が気にならない人間です。
だからこそ迷惑をかけないか心配になるんです。
周りの方との関係作りも大事ですね。
自分なりに気をつけようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる