東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. 【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 20:14:25
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/

公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷

151: 匿名さん 
[2023-11-26 12:11:41]
>>139 匿名さん
内部写真が公開掲載されています。
5階はまだしも13階も内覧出来たようです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
152: 契約者さん3 
[2023-11-26 12:16:38]
>>151 匿名さん

良い入居者の方が、見つかるといいですね!

153: 契約者さん 
[2023-11-26 12:51:26]
>>139 匿名さん

こんな安い家賃で貸すなら、高配当の株、買ってだ方がよっぽど利益出る。

154: 契約済みさん 
[2023-11-26 16:34:23]
>>147 匿名さん

ほんと、内覧会たのしみですね。
指摘箇所が、少ないといいんですけど。
155: 契約者さん7 
[2023-11-26 22:58:36]
>>153 契約者さん
利回りを考えるならソライエ新鎌ヶ谷ではないかと。
県内では利回り5~7%分譲マンションもあるので。
高配当の株は持ちつつ、賃貸経営でもよいかと。
目先の収入を考えるなら、実需として購入した方がいい。
利益を重視するなら、この掲示板に書き込んでいる時点で、
不動産価値を理解できていない気がする。
156: 契約者さん3 
[2023-11-27 07:41:53]
>>155 契約者さん7さん

高配当の株は持ちつつ、賃貸経営、
それ最高ですね!
憧れます!
157: 匿名さん 
[2023-11-27 15:24:32]
>>139 匿名さん

エレベーター前の部屋で月20万円で借り手がつくでしょうか?

→大きなお世話。
エレベータ前の家の方に失礼。

158: 匿名 
[2023-11-29 20:25:26]
内覧会はいかがでしたか?
みなさん、手直しどのぐらいでしたか?
159: 契約者さん5 
[2023-11-30 15:21:10]
>>158 匿名さん

9箇所ほどありました。
160: 契約者さん5 
[2023-11-30 19:05:52]
>>158 匿名さん

20箇所でした。
161: 匿名さん 
[2023-11-30 21:55:49]
カタログの図面集で当初から分かっていたとは言え、オートロックで入ったエントランスホールから一旦外部に出てエレベーターに乗らなくてはならないので冬寒は堪えます。建物内部経由でエレベーターが使えたらよかったのに残念。駐車場から建物に入る扉もアナログ的で失笑。
外階段から東京スカイツリーが見えました。
162: 契約者さん2 
[2023-12-01 07:48:13]
>>158 匿名さん
20弱ありました。意外とあるものなんですね
163: 入居前さん 
[2023-12-01 11:58:12]
うちも10個くらいです。
164: 契約者さん5 
[2023-12-01 12:52:01]
>>158 匿名さん

うちは30箇所くらいでしたよ。
165: 入居予定さん 
[2023-12-01 20:46:16]
そんなにあるものなんですか?例えばどんな部分でしょうか
166: 契約者さん5 
[2023-12-02 09:38:58]
>>165 入居予定さん
例えば、床の凹みや台の裏側の傷、粘着剤の残り(固着していて拭いても取れないもの)、角部の傷などですかね。取り外せる箇所の裏側や覗き込まないと見えないところがやはり指摘箇所でしたね。
167: 匿名さん 
[2023-12-02 11:03:41]
うちは自分(建築関係)で簡易に直せそうなところはパスして今のうちに対応してもらっほうが良さそうなところにしました。結果的にバルコニー側サッシの地肌がでているキズを数カ所お願いしました。
全般的にはバルコニー傾斜はOK。バルコニー排水溝の傾斜は微妙でしたが様子見(2軒おきの排水ドレンへの排水)。
フローリングの気になる軋みは1カ所ありましたがこれも様子見。
玄関・廊下等の下地の位置範囲寸法は平面図のコピーや写メを拒否されたので持参した図面集の簡易な間取図に書き取り。
機械式駐車場のパレット下部の最小内法の測定、1910mmでした。立ち上がりも垂直ではなく外側に少し傾斜しているので当方の車のホイールは擦らずに済みそう。
などなど
168: 内覧済みさん 
[2023-12-02 13:50:47]
我が家は手直しありませんでしたよ。
169: 契約者さん3 
[2023-12-02 22:40:58]
我が家は20箇所ぐらいでした。掃除はほとんどされていないので、家具搬入前の掃除を推奨します。見学後、靴下がまっくろになりました。
目の前の洋服の青山が気になり、心理的に店舗誘導されている気になり訪問してしまうこと気がします。遠くは視界も抜けていて良かったのですが。。。
電車の音も気になりましたね。二重サッシとは言えど、玄関とかから音が入ってきていました。遮断機の音ではないので良いですが、始発は4時半ぐらいからあるので、気になる人は気になりそうですね。
あと、収納の棚板が割れていたのはショックでした。
170: 契約者さん1 
[2023-12-03 10:14:49]
駅側の歩道工事の音は玄関側なのでよく聞こえましたね。
二重サッシ側の電車の音は二重にしなくても聞こえなかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる