東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. 【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 20:14:25
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/

公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷

No.1  
by おじいちゃん 2022-11-07 22:53:37
契約は済みましたが、1年以上先なので未だ実感は無いです。今は鎌ヶ谷市内から新鎌ケ谷駅の月極駐車場を借りて通勤しています。練馬駅前から引越して30年になりますが、結構住みやすいですし気に入っています。仕事場から多少離れていることが良いのかもしれません。ソライエに住み出したら車に乗らず通勤できますし、家族で食事する際もお酒が飲めるので楽しみです。
ちなみに基地の飛行機や暴走族の騒音は気にするまでもありません。今のマンションは船取線に面しているので、たまに2、3台通りますが一瞬のことです。では皆様入居までお元気で(^^)
No.2  
by 契約者さん1 2022-12-22 16:42:29
契約しました
いま4階まで来ましたね
No.3  
by 名無しさん 2023-01-20 21:18:16
7000平米ぽっちで賑わい創出って言われても無茶振りだよなあ
既存のショッピングモールの敷地面積の1/3だし

向こうはプロだから驚くようなプランを期待はしてるけど
No.4  
by 契約者さん2 2023-02-09 19:02:57
今何階くらいまで建設進んでるのでしょうか?
カラーセレクト等でMR行ってから現地行けていませんが、お近くにお住まいの方いらっしゃったら写真UPしていただけると嬉しいです!!
No.5  
by 契約者さん3 2023-02-10 19:17:28
お待たせしました。
今日の午前、やや雨の寒い中、行ってみました。
躯体工事は5~6階あたりまでいっているみたいです。
ゲートの隙間からパチリ。1階の宅配・メールボックス、Gタイプ、Fタイプですかね。2階のバルコニー手すり外部のタイルの様子も分かります。
既に1階のアイセルコは時間切れですかね。


No.6  
by 契約者さん8 2023-02-11 01:38:59
>>5 契約者さん3さん
わたしも、12月以来、現地に行けてなかったので、画像とても助かります。
雨の中、どうもありがとうございました。

No.7  
by 契約者さん2 2023-02-11 14:11:58
いま7階に入ってきましたね
だいぶ存在感が出てきました
No.8  
by 契約者さん2 2023-02-11 18:37:17
>>5 契約者さん3さん
寒い中、お写真ありがとうございます!!
とてもありがたいです…!
私が現地訪問した時は線路と同じ高さだったのでだいぶ高くなっててびっくりです!

No.9  
by 契約者さん7 2023-02-17 18:09:29
地震のニュースを見ると、地盤の強いところを購入して、本当に良かった!と、思いました。
出来上がりが楽しみです。
No.10  
by 口コミ知りたいさん 2023-03-19 16:02:07
>>8
現在となりのアクロスモールより高くなってますね~
しんかまの景色が変わっていきますね。
No.11  
by 契約者さん1 2023-03-22 08:18:27
>>10 口コミ知りたいさん
7階くらいですか?
早く住みたいです。

No.12  
by 契約者さん4 2023-03-24 15:42:56
3年後くらいに
新しい商業施設施設と、マンションが建つみたいですね
街の発展も見込めるようになってよかったです
No.13  
by 契約者さん8 2023-03-24 16:30:57
>>12 契約者さん4さん

検討板で話題に上がってるものですね!
楽しみです。
No.14  
by おじいちゃん 2023-03-25 23:49:57
今日、千葉県内の天ぷらやさんランキングに新鎌ケ谷のソルフィエスタ前にあるお店が1位になっていました。気にはなっていたのですが、ちょっと嬉しいです。近々行ってみます。
No.15  
by 契約者さん9 2023-03-27 23:36:49
>>12 契約者さん4さん
駅力が上がり、人が増えることは、ソライエ住民にとって喜ばしいことですね。
No.16  
by 契約者さん3 2023-04-03 13:16:53
土曜日に撮った写真を添付します。
駅南側の開発業者も決まり概要も公表されました。ソライエの契約はしたもののこちらの開発に含まれるマンションがどんな感じかは気になっています。
ざっくりですが現地での感想を述べます。
開発予定地の西側から撮った写真の左奥に建築中のソライエが見えます。
手前側に新マンションが建ちますが、画面右・道路隔てて真南にフェルモ新鎌ケ谷が建っています。このマンションも高さ制限内で最高高さの建物と思います。13階建ですが最上階LDの室内最高天井高が4.1mあるプレミアム感のあるマンションです。
南口新マンションは日照が不利だし、最上階でも眺望が抜けない感想を持ちました。
ソライエ早まったかな?と昨年の11月末からモヤモヤしていた自分ですが、これで素直にソライエの完成を楽しみに待つことが出来ます。
たまにはソライエの建築現場アップします。

No.17  
by 契約者さん3 2023-04-03 13:17:43
添付失念してました。
No.18  
by マンション検討中さん 2023-04-28 11:04:28
12階まで積み上がりましたが
かなりの存在感ですね
No.19  
by 契約者さん3 2023-05-06 13:48:48
今日(6日)は天気もいいし近くにも行ったので写真を少々。
新京成線下り(新鎌から初富方面へ)からと新鎌通りからのショットです。
建築工事再開は8日月曜日からのようです。
No.20  
by 契約者さん3 2023-05-25 01:17:50
ソライエ新鎌ヶ谷購入しました!
新年ではみなさまよろしくお願いします!
唯一の不安は電車の騒音が耐えられるかです!
よろしくお願いします?
No.21  
by 契約者さん2 2023-05-27 22:03:06
>>20 契約者さん3さん

騒音は二重サッシだから大丈夫だと思うのですが・・・

No.22  
by 契約者さん2 2023-05-28 02:32:55
>>21 契約者さん2さん
閉めてるときは多分大丈夫だと思うのですが、
窓開けたら心配だなと思ってます!
ちなみに窓開けて生活想定されてますか??
No.23  
by 契約者さん2 2023-05-31 17:23:00
>>22 契約者さん2さん

今の住んでるマンションが線路横で、二重サッシですが、
わたしは、昼間、窓あけても、あまり気になりません。
慣れたのもあるかもしれません。

人それぞれだと思います。


No.24  
by 匿名さん 2023-05-31 19:35:30
アイセルコの期間も終わり、次はオプションですね。売主が東武なので業者は東武百貨店とのことですが、カタログ等の送付は7月になりましょうか。
発注は慎重に検討しますが、見積だけは沢山してもらっておこうかなって今時点はかんがえています。
No.25  
by 契約者さん1 2023-06-02 18:51:37
>>24 匿名さん
アイセルコなに頼みました??
うちはめちゃくちゃ悩みましたがカップボード発注しました…!
No.26  
by 匿名さん 2023-06-02 19:23:19
>>25 契約者さん1さん
当方もカップボード頼みましたよ。
間取変更、ランドリー吊戸、その他数点
No.28  
by 契約者さん4 2023-06-03 07:28:41
>>27 契約者さん2さん

あなた検討板にいる荒らしですね? 契約者であればそんな事思わないです
No.29  
by 契約者さん1 2023-06-03 10:51:11
>>26 匿名さん
全部悩みました… カタログに付箋貼ってました笑 
ともあれ全部楽しみですね!!
No.30  
by 契約者さん1 2023-06-03 10:53:33
>>28 契約者さん4さん
購入者です!
全く思いません!

こんな最終期で検討板なんで荒れてるのかと思ったらマンマニさんか笑

No.31  
by マンション掲示板さん 2023-06-03 12:58:49
あと約、半年。
駅から近いし、買い物便利だし、
コロナも落ち着いて海外行くのに、成田空港も近いし、
きのうみたいな、洪水にも地盤が硬いし水はけも良さそうだし、
安心して住めそうですね。
ほんと、早く住みたいです。
楽しみ。
No.32  
by 匿名さん 2023-06-12 15:54:37
6月10日土曜日の写真です。駅南口の工事はまだ始まっていませんでした。
No.33  
by 契約者さん3 2023-06-13 05:52:08
>>32 匿名さん
画像ありがとうございます。
今、何階くらいですかね?

No.34  
by 契約者さん5 2023-06-18 15:24:32
>>32 匿名さん

最近、現地に行けず、画像があるとよくわかりますね。
ありがとうございます。
すごい、存在感ですね!
No.35  
by 契約者さん8 2023-06-20 14:30:45
オプションの案内来ましたね!
No.36  
by 契約者さん18 2023-06-20 15:29:25
>>35 契約者さん8さん

早速、インテリアオプション会、申し込みました^ ^

No.37  
by 匿名さん 2023-06-20 16:30:38
>>35 契約者さん8さん
インテリアオプションとアイセルコでほぼ同じ内容なのにインテリアオプションは随分高く感じます。
建築中と完成後での取付工事なので高くなるのは理解できるが、価格差が大きいような気がします。
アイセルコをもっとオーダーしておくべきでした・・・
No.38  
by 匿名さん 2023-06-20 16:36:29
>>36 契約者さん18さん
参加できる会の日時はその一週間前にメール通知するとはスケジュール管理上困ります。何故もっと早く日時調整が出来ないのだろうか?
東武百貨店なんだから会場は船橋東武とかに出来ないのだろうか?
No.39  
by 匿名 2023-06-20 16:44:52
アイセルコでカップボードを見送り、インテリアOPで…と思ってましたがやはり高かったので外注しようかなあと思ってます。
カップボードを別業者に依頼予定の方いらっしゃいますか?
No.40  
by 契約者さん 2023-06-21 04:46:58
>>39 匿名さん

カップボード、高すぎて、別にそこまでお金をかける必要ないと思い、ふつうに、パモウナ 食器棚を買うことにしました。

No.41  
by 契約者さん1 2023-06-29 21:39:24
インテリア相談会の予約日時のご案内、きましたね。
No.42  
by 匿名さん 2023-07-02 10:33:27
7月2日午前の写真です。最上階まで積み上がっていました。14階バルコニーの庇が確認できます。
これで建物全体的な高さを含めたボリュームを感じることが出来ますね。
アイセルコの決済方法も各自決まったようですし、インテリアプションも本格化してきます。楽しんであれこれ悩んでいきたいと思います。
No.43  
by 契約者さん1 2023-07-03 14:36:28
1階から14階まで日照的に問題無さそうですね。
全然、新鎌ヶ谷に行けてないので、様子が、わかってよかったです。
いつも写真ありがとうございます。
No.44  
by 契約者さん 2023-07-07 16:40:52
>>30 契約者さん1さん
マンマニさんが、どうかしたのですか??
No.45  
by 住民でない人さん 2023-07-07 19:49:15
>>44 契約者さん
現地レポ動画をアップしたら一部の人が荒した。
蒸し返すなまた荒らしが来る。
No.46  
by 契約済みさん 2023-07-08 22:03:27
いよいよ明日インテリアオプション会!
いろいろ購入したいので、楽しみです。
No.47  
by 契約者さん5 2023-07-09 11:54:39
>>46 契約済みさん
9月なんで羨ましい
No.48  
by 契約者さん7 2023-07-09 13:01:47
インテリアオプション会参加してきました!
エアコン(霧ヶ峰)が安いようでしたね
カップボードは悩み中です。。。



No.49  
by 契約者さん5 2023-07-09 17:11:15
>>48 契約者さん7さん
エアコン安いんですか?!
百貨店より家電量販の方が安いイメージしかないので(他家電もまとめ買いするならなおさら)、9月行く時見る予定なかったです!
No.50  
by 契約済みさん 2023-07-10 16:00:08
>>49 契約者さん5さん

わたしもエアコン頼みました。
化粧カバーの色は部屋側は白ですが、外側は壁の色と一緒にしてくれるのには驚きでした。

今、住んでいるの家も新築で購入しエアコン頼んで、引渡し前にエアコンをつけていただきました。
とても楽だったので今回もお願いしました。
No.51  
by 契約者さん1 2023-07-11 22:03:40
ここから五本松小にお子さんが通われる方いますか?

No.52  
by 契約者さん2 2023-07-11 22:10:59
>>51 契約者さん1さん
まだ未就学児ですが、そのうち通うことになります。
No.53  
by 匿名さん 2023-07-12 08:03:09
>>51 契約者さん1さん
近道しなければ市内では比較的安全に徒歩通学できると思います。
No.57  
by 契約済みさん5 2023-07-16 23:46:42
インテリアオプション会で、キテミテマツド初めていきました
伊勢丹のときはよく行ってたのですが、

キテミテマツドがあまりに閑散していたので、悲しくなりました・・・
いっそのこと、あそこにタワマンでも建てたらよいのにと思いました!
No.58  
by 契約者さん2 2023-07-17 08:26:17
オプション相談会で案内されたフロアコーティングはツヤありのものでした。私はツヤなし希望なので外注しようと思います~。 
No.59  
by 管理担当 2023-07-18 15:05:13
[No.54~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.60  
by 契約者さん1 2023-07-26 11:55:50
自転車置場と駐車場って、
希望区画を確保するの難しいですかね?
駐車場借りる方って、結構いるのかなぁ。
No.61  
by 匿名さん 2023-07-26 21:36:44
>>60 契約者さん1さん
駐車場はほぼ決まっていると思います。
自転車置場の選定は入居説明会前に利用の有無を聞かれ、管理会社が行うはずですよ。

No.62  
by マンコミュファンさん 2023-08-11 15:53:47
みなさんローンどこで組みましたか?!
auじぶんにしようかなと思ってます!
No.63  
by 匿名さん 2023-08-12 13:04:13
外見上少し変化があったので写真をアップします。
足場が一部とれ、最上階のシートも外したようです。
販売も最終になったようです。
変化があったら写真アップします。
No.64  
by 契約者さん6 2023-08-12 16:11:03
>>63 匿名さん
私も現地で見てみました。
なかなかカッコいいですね!

私は高層階を購入したのですが、現地で見てみると模型よりも線路から離れてる感じで、低層階でも問題なさそうだったなと思いました。
No.65  
by 契約者さん1 2023-08-17 16:31:06
撮影してきました!
引き渡しまで楽しみです!
確かに線路からの距離は感じました!
電車の音も気にならず、利便性も良く満足です!
No.66  
by 契約済みさん 2023-08-18 17:29:35
お盆に、半年ぶりに現地見に行きました。
駅から近くて便利ですね。
汗もかかない距離でした。
ほんと買ってよかったです。
No.68  
by 匿名さん 2023-08-28 12:41:38
>>67 契約者さん8さん
インテリアオプション会はまだなのですが・・・
フロアコーティングはUVカットタイプのガラス系コーティングを検討しています。
No.71  
by 契約者さん3 2023-09-02 10:38:18
>>70 契約者さん8さん
私もガラスコーティングいいなと思ってるのですが同じく金額面で考え中です
けど1度塗ればワックスみたいに何度も塗り直す必要もないから楽ではあるんですよね
No.72  
by 契約者さん2 2023-09-02 17:19:07
>>70 契約者さん8さん

ショールームってやっぱり見に行った方がいいですか?
見積りお願いしてる業者さんに小さめですが床のサンプルもらって見たんですけどあんまりイメージつかなくて。
ツヤありは光すぎている気がして、ツヤなしだとやった感があるかな?って思ってるんですけどショールームなど見に行く時間が中々なくて、、
思ってたよりもツヤがなかったのはどんな種類のコーティングか参考までに教えていただけないでしょうか。
No.75  
by 中古マンション検討中さん 2023-09-03 20:24:25
次のインテリアオプション相談会に参加するのですが、事前にカタログみたいなものはもらえないのでしょうか?
No.76  
by 匿名さわ 2023-09-03 21:35:25
>>75 中古マンション検討中さん
かなり前に郵送されてきませんでしたか?
No.77  
by 契約済みさん 2023-09-04 12:49:33
>>75 中古マンション検討中さん
数日前に案内状だけ届きました。
No.78  
by 匿名さん 2023-09-04 17:28:58
>>77 契約済みさん 75 中古マンション検討中さん
営業担当者とインテック担当者に電話で催促した方が良いのでは?
事前検討が不十分なまま、キテミテ松戸9階に行くのもどうかと思います。
No.79  
by 契約者さん7 2023-09-04 21:58:21
>>78 匿名さん
事前カタログのようなものが配布されているのですか?
No.80  
by 中古マンション検討中ではない 2023-09-04 22:16:42
75です。
皆さんありがとうございます。
最近契約したので、そもそも締切過ぎてるところを電話して入れてもらったんですよね。
でも電話して確認したら、ギリギリですが送ってくれることになりました。
No.81  
by マンション比較中 2023-09-09 11:53:29
>>80 中古マンション検討中ではないさん

今となっては、お手頃価格かもしれません。
物価がこんなに上がりつづけるとはおもいませんでしたから。
金利もこれからどんどん上がりそうですし。

No.82  
by 契約者 2023-09-14 07:44:57
インテリア相談会参加してきました!いろんな商品があって楽しかった反面とても疲れますね。。
ここって第一期契約でなにかオプションのサービスがついているのでしょうか。できる範囲で仕様をそれに合わせたいなーと思っています!!
No.83  
by 匿名さん 2023-09-14 08:23:33
>>82 契約者さん
守秘義務があるので口外できませんが、検討スレの昨秋あたりどこかに書いてあったような気がします。
No.84  
by 契約者さん1 2023-09-14 17:08:53
>>83 匿名さん
守秘義務なんてありました…?
特別なサービスを受けてるということですかね。
No.85  
by 匿名さん 2023-09-14 17:50:37
>>84 契約者さん1さん
特別なサービスかどうかは別として
覚書のこと覚えてる? 読み返してください。
No.86  
by 契約者さん4 2023-09-15 00:26:08
>>85 匿名さん
アイセルコのことですか??
カップボードも高い、ガラスコートにエアコン、、、
いずれも金額が高いですね。
相見積を取ったら数十万単位で差が出ました。
どこを削るかはそれぞれですが。
No.87  
by 匿名さん 2023-09-15 08:06:10
>>86 契約者さん4さん
ご存じないのなら契約と同時に交わしたのは全契約者ではなかったようです。
No.88  
by マンション掲示板さん 2023-09-15 22:53:33
完売らしいですね。おめでとうございます
No.89  
by 匿名さん 2023-09-17 13:49:23
9月17日の様子です。
着々と工事が進んでいることでしょう。
現地にもホームページにも「完売御礼」の表示はまだありませんね。
No.90  
by 契約者さん6 2023-09-18 11:55:43
私も相談会行ってきました!
けど色々お願いするとやはり金額が高くつきますね……
外注業者でオプションを検討されている方いますか??
No.91  
by 匿名さん 2023-09-18 17:59:42
>>90 契約者さん6さん
当方も松戸に行ってきました。
見積りは一式の数字で内訳を出すことが出来ないし、ソライエ新鎌ケ谷自体に精通している人が誰もいない。
仕方がないので、付き合い?で少しだけ東武に発注しました。
エアコン、フィルム、コーティング、カーテン等は外注することにしました。
No.93  
by 匿名さん 2023-09-21 17:44:14
今日の夕方はこんな感じ。
No.94  
by 契約済みさん 2023-09-24 17:20:23
木造15階建ては、視界にかなり入ってくる感じでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2023-09-24 20:09:56
>>94 契約済みさん
少し離れているし、円形ペンシル形状なので余り気にならないと想像しています。
ホームページ限定ページの眺望動画でイメージできるかと。
No.96  
by 契約者さん1 2023-09-25 23:02:39
眺望にはさほど影響はないかと思います。
目の前10mで何かがあるというレベルでもなく、線路やその他の建造物を考慮したとしても、見晴らしや圧迫感はさほど感じず、駅近の利便性を考慮したら総評としてはマイナスではないと思います。
不安要素を述べようと思えば、電車の音や車の排気ガスなどさまざまですが、それ以上に得るものが多いと感じる物件だと思います。
No.97  
by 匿名さん 2023-09-27 08:55:57
新鎌駅南口開発の事前広告板
店舗事務所:延べ床11,687.85㎡ 2027.1末
共同住宅:191戸 15階 2027.1末
こちらのマンションは鉄道騒音は少なめですが、眺望日照に難ありですね。
No.98  
by 匿名さん 2023-10-05 17:06:41
10月5日午後のショットです。
No.99  
by 契約者さん1 2023-10-07 12:44:19
みなさま、火災保険はどうされましたか?
自分で希望する保険会社での加入でしょうか?
その場合は、いくらか費用変わりますか?
このまま指定保険で進めるか悩んでいます。
No.100  
by 契約者さん3 2023-10-08 10:12:40
>>99 契約者さん1さん

推奨の保険会社と某有名なネット保険と比較してみました。ネット保険の方が若干お安いですが保険内容を詳しく見ると推奨保険会社はその分充実してそうです。価格と内容は釣り合ってそうですね。私はマンションの共有部分にかけている保険会社と合わせた方が内容に抜けが無さそうなので推奨の会社にしたいと思います。ベランダの共有部分の保険適用も含めもう少し調査してみるつもりです。
No.101  
by 契約者さん1 2023-10-08 11:55:35
CやGタイプの間取りですが、お風呂のドアの開く向きが間違えていたようで図面の変更になりましたね?
No.102  
by 登記さん 2023-10-08 12:19:47
>>101 契約者さん1さん
当方は他のタイプ契約者ですが、間違いは大小様々あります。当方のタイプも他の誤りがありました。確認が甘いようす。
お手続きのご案内7ページの上段の 例: だって、イージーミスです。下の表から正しい日時か読み取れますからまだ良い方です。
No.103  
by 登記さん 2023-10-08 16:45:56
売主殿への希望をここに書いても仕方がないけど。
表示登記の際、専有部分の床面積は壁から出ている柱型部分を不算入にしてもらいたい。昭和46年頃とは違い現時はそうすることは容易に思います。税金とか考えると実際より広くて良いことありません。
とくにAタイプはかなり影響ありそうです。
No.104  
by 契約者さん4 2023-10-09 16:15:29
>>103 登記さん
税金は内寸法で算出されますよ
No.105  
by 登記さん 2023-10-09 17:05:22
登記床面積は内法と定められているにもかかわらず、柱の凸凹の室内に飛び出た部分が床面積に入れて算出されているのが気に入らない。
Jタイプも影響が大きいですよね。
No.106  
by 匿名さん 2023-10-14 09:06:08
駐車場も姿を現しました。
歩行者道路も整備されつつあります。
No.107  
by 匿名さん 2023-10-14 20:35:24
追加
No.108  
by 匿名さん 2023-10-14 20:42:52
訂正追加

No.109  
by 契約者さん1 2023-10-16 08:56:11
いま引越し日程を検討しています。
年内と年明けだと、みなさんどうされますか?
予約制なので何とも言えませんが、
できる限り混雑は避けたいなと思っています。
年末年始は引っ越し代も高くなるんですかね?
No.110  
by 契約者さん5 2023-10-18 19:37:49
>>109 契約者さん1さん
年末年始は年度末年度始めよりは引越し代は安いですよ!
No.111  
by マンション検討中さん 2023-10-23 16:58:42
>>108 匿名さん
画像ありがとうございます。
手前の駐輪場の台数少ないようですが、こちらも開発されるのでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2023-10-23 17:27:04
>>111 マンション検討中さん
ここは新京成電鉄の所有地ですが、いつまで駐輪場にしておくのか?
開発計画はまだ聞こえてきません。
ここに建物が建っても日照的にはソライエに不都合はあまりないように思います。
No.113  
by 契約者さん4 2023-10-25 22:56:15
>>111 マンション検討中さん
平日はけっこう使われてますよ。
No.114  
by マンション検討中さん 2023-10-28 17:21:32
駐輪場、2階は持ち上げるの大変なので、1階外れたら、新京成の駐輪場の方が平置きだしよいですね。
月おいくらなんでしょうか?
高いですかね。
No.115  
by 契約者さん1 2023-10-28 18:24:10
駐輪場、今のマンション、1段に止めてたんですが、上の段の方が勢いよくおろしたせいか、後ろのカゴ壊されました。
なので、平置きをお勧めします。
No.116  
by 契約者さん 2023-10-29 09:24:03
皆さん引っ越し業者は幹事業者にしますか?今日見積もりもらったのですが、かなり高額だったので。。。
No.117  
by 契約者さん5 2023-10-29 15:15:41
>>116 契約者さん
斡旋会社も含めて有名どころは2、3社見積もり取ろうかと考えてます。
No.118  
by 契約者さん5 2023-10-30 18:53:26
>>116 契約者さん
最初の見積もりでは相場の1.5~2倍はふっかけてくるので、別の引越し業者と相見積もり取ったほうがいいですよ。
それを提示すれば値段下げてくるので。
No.119  
by 匿名さん 2023-10-31 19:33:53
車はほぼ毎日使う予定ですが、あの機械式駐車場にホイールを擦らずに出し入れできるか不安があります。
今までシンプルな平置きだったので慣れるまで時間がかかりそう。
No.120  
by 契約者さん1 2023-11-01 07:47:15
>>119 匿名さん
難しそうですよね、あの駐車場
No.121  
by マンション検討中さん 2023-11-02 19:27:52
指定の引越し業者じゃなくてもいいんですね。
No.122  
by 契約者さん1 2023-11-03 13:21:21
>>121 マンション検討中さん
どこでもOK
No.123  
by 匿名 2023-11-04 15:20:47
内覧会ってお隣にお邪魔して騒音のチェックしたりとかできるんですかね?
どのくらいの音量で周りに迷惑をかけてしまうのかが分かったらいいなと思いまして。
No.124  
by 匿名さん 2023-11-04 16:31:10
>>123 匿名さん
出来ません。
お隣も自分の契約部屋なら出来そうです。

No.125  
by 契約者さん5 2023-11-04 21:39:54
内覧会でとなりの家に入ろうとしたの?怖すぎ。。
迷惑な音量なんて人それぞれだから自分ができる最大限の考慮をするべきでしょ。この程度なら大丈夫とかないから。
No.126  
by 匿名さん 2023-11-04 23:52:00
>>123 匿名さん
お気持ち分かります。
音量もそうですが、振動も関係するようですの実際の騒音振動は階数位置上下左右お互い様、予測不能ですよね。
避けらない事象とは思いますが、どうにか気を配りながら生活したいと思います。

No.127  
by 匿名 2023-11-05 12:52:44
少なからず、ここをご覧になられている方は、契約者含め住民となる方が多いと思います。
音に関しては個人差があるため、大丈夫なレベルというものはありません。生活習慣の違いがあるということも否めません。
住民全員が近隣へ配慮するという意識を持つことが大切であると私は思います。
敷地内での挨拶や会釈など、そういった部分が、当たり前のように行えるような方々であれば、自ずと素敵なマンションになると思います。
マンションの質を作るのは、住民一人一人の心遣い等が大きく影響します。
ワンランク上の暮らしをしましょう。
No.128  
by 住民さん1 2023-11-06 13:23:07
電車音もするので生活音を気にするような人は住まない方がよい。
No.129  
by 契約者さん7 2023-11-06 17:51:12
>>128 住民さん1さん
電車音と生活音は違うでしょ。こういう人が隣にこないといいな。
No.130  
by 匿名 2023-11-06 18:40:15
ここにいる方なら今のタイミングで言う内覧会が何の事か分かると思うんですがね。
皆さんご意見ありがとうございます。
隣近所には確認出来ないんですね。
参考になります。
因みに当方は音が気にならない人間です。
だからこそ迷惑をかけないか心配になるんです。
周りの方との関係作りも大事ですね。
自分なりに気をつけようと思います。
No.131  
by 内覧前さん 2023-11-07 09:34:25
内覧会は、販売主が購入者に物件に問題がないか確認するイベントなんで、赤の他人なんて絶対に入室させてくれません。引っかき傷ひとつで手戻り修理なんで大問題になります。
そういう権利関係のピリ付いたタイミングだということは少し理解したほうが良いと思います。
No.132  
by 契約者さん2 2023-11-07 11:11:28
>>129 契約者さん7さん
同じだよ。電車音のほうがうるさい。
静かな環境がいいなら別のマンションにすればいいのにかわいそう。

あなたみたいな人は同じマンションじゃないといいのですが。。。
No.133  
by 管理担当 2023-11-07 12:07:46
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.134  
by 契約者さん9 2023-11-07 17:33:17
>>128 住民さん1さん、>>132 契約者さん2さん
>>129 契約者7さん
どちらも落ち着いて。

住民さん1さんの書いた
> 電車音もするので生活音を気にするような人は住まない方がよい。
に対して、悪気はないんだろうけど(電車音するんだから、俺が生活音を出しても問題ない)とも読めました。
たぶん、契約者7さんもそれに反応したのかと。

住民さん1は静かに住まう方で、電車音の方がうるさいんだから生活音が少しするくらい気にするなとコメントをされたんだと察します。
(隣の部屋で日常的に爆音パーティーしてたらさすがに苦情言いますけどね)

入居前から疑心暗鬼になっても誰も得しないですし、136世帯も住んでれば隣近所になる可能性の方が低いので、お互いに言葉足らずな部分で因縁をつけるのはやめましょう。
No.135  
by 契約済みさん 2023-11-10 11:36:08
>>123 匿名さん
他人の購入した物件に入るのはだめでしょ。
普通に考えても。
No.136  
by 契約者さん1 2023-11-10 16:27:51
駐輪場の結果っていつわかるんですかね?
No.137  
by 契約者さん8 2023-11-13 09:47:48
>>136 契約者さん1さん
結果については何も聞いてませんね…
1世帯2台は枠があるし、車みたいに処分に時間がかかるものではないので急いでないのかもしれませんね。
No.138  
by 契約者さん2 2023-11-14 22:14:14
みなさん引っ越し会社ってもう決めました?
これから幹事会社の見積もりなのですが
もう済まされた方いましたらいくらくらいで提示されたか教えていただけると嬉しいです。
No.139  
by 匿名さん 2023-11-17 21:47:16
賃貸募集でてきました。
多分、オプション等のない素の部屋でエアコン等最小限の仕様だと思います。
13階とは言えエレベーター前の部屋で月20万円で借り手がつくでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.140  
by 匿名さん 2023-11-18 09:47:22
歩行者専用道路やエントランス外構も工事が進んでいるようです。
内覧会ももうすぐです。
No.141  
by 内覧前さん 2023-11-20 18:31:31
>>139 匿名さん
住宅手当が潤沢にでるような企業に務めているような人が借りるのかもしれませんね。
持ち主が住宅ローンを不動産投資に流用していないことを祈るばかりです。
No.142  
by 匿名さん 2023-11-20 19:30:31
>>141 内覧前さん
今時、目的外の流用はないように思います。
投資目的で複数戸を購入した方もいるようです。
No.143  
by 管理担当 2023-11-24 09:46:06
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.144  
by 契約済みさん 2023-11-25 19:42:07
>>139 匿名さん

賃料もっと高くかせるんじゃないの?
木造のタワマンは3LDK25万~26万で貸すと社長がユーチューブで言ってましたから。
No.145  
by 入居予定さん 2023-11-25 19:46:09
>>141 内覧前さん

それはないでしょ。
不動産屋で、貸すときにチェックはいりますから。

新鎌ヶ谷は3LDKの賃貸がないから借りたい人いっぱいいそう。
No.146  
by 匿名さん 2023-11-25 19:48:49
>>139 匿名さん

エアコンついてないみたいです。
エアコンのマークがついてなかった。
No.147  
by 匿名 2023-11-25 21:26:47
内覧会いよいよですね。
外構もエントランスも完成してきていて、
今からとても楽しみです!
No.148  
by 契約者さん6 2023-11-25 21:40:43
>>146 さん

>>146 匿名さん
分譲賃貸かつファミリータイプの物件は、エアコンがついてないことが多いです。
賃貸専用住戸やアパート、単身者向け住戸などであれば、エアコン付は多くなります。
木造マンション、木のまちプロジェクトは15階建となるため、タワマンには該当しません。
間取り情報も出ていないため、一概に言い切ることはできませんが、25~26万は現実的な賃料設定ではありません。
テナント部分であれば可能性はあるかもしれませんが、賃貸住戸部分は20万未満が妥当と考えます。
(相場は、17~20万ほどかと思います)
防火などには特化しているようですが、結局は木造となるため、上下左右等の遮音性の向上が必要と思われます。
No.149  
by 契約者さん4 2023-11-26 09:09:08
>>148 契約者さん6さん

少し前、ソライエ流山おおたかの森は27万で賃料でてました。
成約はわかりませんが、お互い、その価格で合意すればいいんじゃないですか?
相場なんてあってないようなものです。

No.150  
by 契約者さん1 2023-11-26 11:45:49
韓国の奈落のマイホームみてたら、家が新築なのに傾いてたので、
内覧会でリビングだけiPhoneの計測で測ったら傾いてませんでした。
よかった。
No.151  
by 匿名さん 2023-11-26 12:11:41
>>139 匿名さん
内部写真が公開掲載されています。
5階はまだしも13階も内覧出来たようです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.152  
by 契約者さん3 2023-11-26 12:16:38
>>151 匿名さん

良い入居者の方が、見つかるといいですね!

No.153  
by 契約者さん 2023-11-26 12:51:26
>>139 匿名さん

こんな安い家賃で貸すなら、高配当の株、買ってだ方がよっぽど利益出る。

No.154  
by 契約済みさん 2023-11-26 16:34:23
>>147 匿名さん

ほんと、内覧会たのしみですね。
指摘箇所が、少ないといいんですけど。
No.155  
by 契約者さん7 2023-11-26 22:58:36
>>153 契約者さん
利回りを考えるならソライエ新鎌ヶ谷ではないかと。
県内では利回り5~7%分譲マンションもあるので。
高配当の株は持ちつつ、賃貸経営でもよいかと。
目先の収入を考えるなら、実需として購入した方がいい。
利益を重視するなら、この掲示板に書き込んでいる時点で、
不動産価値を理解できていない気がする。
No.156  
by 契約者さん3 2023-11-27 07:41:53
>>155 契約者さん7さん

高配当の株は持ちつつ、賃貸経営、
それ最高ですね!
憧れます!
No.157  
by 匿名さん 2023-11-27 15:24:32
>>139 匿名さん

エレベーター前の部屋で月20万円で借り手がつくでしょうか?

→大きなお世話。
エレベータ前の家の方に失礼。

No.158  
by 匿名 2023-11-29 20:25:26
内覧会はいかがでしたか?
みなさん、手直しどのぐらいでしたか?
No.159  
by 契約者さん5 2023-11-30 15:21:10
>>158 匿名さん

9箇所ほどありました。
No.160  
by 契約者さん5 2023-11-30 19:05:52
>>158 匿名さん

20箇所でした。
No.161  
by 匿名さん 2023-11-30 21:55:49
カタログの図面集で当初から分かっていたとは言え、オートロックで入ったエントランスホールから一旦外部に出てエレベーターに乗らなくてはならないので冬寒は堪えます。建物内部経由でエレベーターが使えたらよかったのに残念。駐車場から建物に入る扉もアナログ的で失笑。
外階段から東京スカイツリーが見えました。
No.162  
by 契約者さん2 2023-12-01 07:48:13
>>158 匿名さん
20弱ありました。意外とあるものなんですね
No.163  
by 入居前さん 2023-12-01 11:58:12
うちも10個くらいです。
No.164  
by 契約者さん5 2023-12-01 12:52:01
>>158 匿名さん

うちは30箇所くらいでしたよ。
No.165  
by 入居予定さん 2023-12-01 20:46:16
そんなにあるものなんですか?例えばどんな部分でしょうか
No.166  
by 契約者さん5 2023-12-02 09:38:58
>>165 入居予定さん
例えば、床の凹みや台の裏側の傷、粘着剤の残り(固着していて拭いても取れないもの)、角部の傷などですかね。取り外せる箇所の裏側や覗き込まないと見えないところがやはり指摘箇所でしたね。
No.167  
by 匿名さん 2023-12-02 11:03:41
うちは自分(建築関係)で簡易に直せそうなところはパスして今のうちに対応してもらっほうが良さそうなところにしました。結果的にバルコニー側サッシの地肌がでているキズを数カ所お願いしました。
全般的にはバルコニー傾斜はOK。バルコニー排水溝の傾斜は微妙でしたが様子見(2軒おきの排水ドレンへの排水)。
フローリングの気になる軋みは1カ所ありましたがこれも様子見。
玄関・廊下等の下地の位置範囲寸法は平面図のコピーや写メを拒否されたので持参した図面集の簡易な間取図に書き取り。
機械式駐車場のパレット下部の最小内法の測定、1910mmでした。立ち上がりも垂直ではなく外側に少し傾斜しているので当方の車のホイールは擦らずに済みそう。
などなど
No.168  
by 内覧済みさん 2023-12-02 13:50:47
我が家は手直しありませんでしたよ。
No.169  
by 契約者さん3 2023-12-02 22:40:58
我が家は20箇所ぐらいでした。掃除はほとんどされていないので、家具搬入前の掃除を推奨します。見学後、靴下がまっくろになりました。
目の前の洋服の青山が気になり、心理的に店舗誘導されている気になり訪問してしまうこと気がします。遠くは視界も抜けていて良かったのですが。。。
電車の音も気になりましたね。二重サッシとは言えど、玄関とかから音が入ってきていました。遮断機の音ではないので良いですが、始発は4時半ぐらいからあるので、気になる人は気になりそうですね。
あと、収納の棚板が割れていたのはショックでした。
No.170  
by 契約者さん1 2023-12-03 10:14:49
駅側の歩道工事の音は玄関側なのでよく聞こえましたね。
二重サッシ側の電車の音は二重にしなくても聞こえなかったです。
No.171  
by 契約者さん7 2023-12-03 21:09:07
内覧された方、クロス等のノリの匂いなのかシンナー臭くはなかったですか?
No.172  
by 匿名さん 2023-12-03 21:52:10
>>171 契約者さん7さん
そのような気になる臭いはありませんでした。
No.173  
by 契約者さん6 2023-12-03 21:58:42
>>172 匿名さん

そうなんですね。
高層階なんですが匂いがすごくて。
手直し後の内覧で落ち着いてたらいいんですがね。
ありがとうございます!
No.174  
by 契約者さん1 2023-12-05 02:24:05
シンナーの臭いは特にしませんでした。部屋の掃除がされてない、木屑のようなものがたくさんあった。
施工主さん、引渡前にハウスクリーニングの実施をお願いします。ラグも敷けないぐらいに汚れています。
No.175  
by 契約者さん7 2023-12-05 19:48:46
>>173 契約者さん6さん
私も高層階ですが特にシンナー臭はしませんでした。
新築の建物のニオイはありましたが。
No.176  
by 契約者さん4 2023-12-09 17:36:46
どなたかフロアコーティング検討されてますか?
今更なんですがしたいなって思えてきて、、やっぱ傷のつきにくさとか違うんですかね?
No.178  
by 匿名さん 2023-12-09 19:32:56
>>176 契約者さん4さん
ガラスコーティングをお願いしました。
○○しずくに。
No.179  
by 契約者さん4 2023-12-10 16:57:28
>>177 契約者さん1さん
>>178 匿名さん

お返事ありがとうございます!
お二人ともガラスコーティングなんですね。
実際にショールームとか見に行かれましたか?
No.180  
by 匿名さん 2023-12-10 23:47:25
>>179 契約者さん4さん
施工前後のサンプルが送られてきましたが、効果はよく分かりません。
ショールームも行ってません。
フロアコーティング以外もガラスフィルム、防カビ等をオーダーしました。
やらないよりはやった方が良さそうなのでやることにしました。
No.181  
by 契約者さん1 2023-12-11 02:26:21
皆様はいつ頃に引っ越しますか?
年内の方と年明けの方がいるとは思いますが。
新年は新居で迎えたいので、私は年内にしました。
もうすぐ引渡!楽しみです。
No.182  
by 契約者さん1 2023-12-11 10:35:52
指摘箇所
今まで買ったマンションの中では最多です。
No.183  
by 口コミ知りたいさん 2023-12-14 01:41:47
完売おめでどうございます!
契約者ではなく近くに住むものですが。
モデルルームも解体されましたね。
夕方マンション前を通ったらエントランスの植栽等ライトアップされて
とてもきれいでかっこいいです。皆さん住むの楽しみなんだろーなーと思って見ています。とても便利な場所ですよね!
No.184  
by 契約者さん1 2023-12-14 21:19:10
バルコニーから花火って見れますかね?
幕張方面とかも見えるので、その他の地域とかを含めて広い範囲で見えたりしないかなと思いまして。
あと、管理人さんってどんな人ですかね、私の住まいの管理人は、あまり愛想がないので…
共用部はみなさん、綺麗に使いましょうね。
みんなが気を付ければ、綺麗は維持できますので。
No.185  
by 匿名さん 2023-12-14 22:22:59
>>184 契約者さん1さん
マンションが南東向きなのでバルコニーから西方は望めません。富士山は無理でしょう。外階段から東京スカイツリーはどうにか見えました。きっと中途半端な隅田川花火になりましょう。
来週末には引っ越しが始まりますね。
楽しみです。
No.186  
by 契約者さん1 2023-12-15 22:04:32
イオンが近くにあるので通うことが増えそうです。
駅前にできる商業施設とマンションもちょっと楽しみです。地域が活気付くのは良いことです。
まだまだ楽しみがたくさんで、このマンションを買ったこと、住めることに大変感謝しています。
節度ある暮らしをしましょう。
No.187  
by 契約者さん8 2023-12-17 09:40:00
新たに14階も賃貸出てますね。23万。
No.188  
by 匿名さん 2023-12-17 11:06:55
>>187 契約者さん8さん
バルコニー側の洋室を22000円出して独立部屋にしてありますね。
概して賃貸用って殆ど素のままの状態なんですね。
当方はアイセルコやインテリアオプションを結構しちゃったので何だか勿体なくて
賃貸に出すのを止めました。
No.189  
by 契約者さん1 2023-12-18 23:59:21
14階は査定ミスですね、
チャレンジ価格であっても失敗。
新鎌ヶ谷で23万はないですね。
総武線の都心寄りを借りれちゃいます。
No.190  
by 契約者さん8 2023-12-23 16:55:29
通路側からとても綺麗に富士山が観えますが、駅ビルマンションが建ってしまうと、隠れてしまいそうですね。
No.191  
by 中層階 2023-12-23 17:34:06
内覧会の時は全然音が気にならなかったのに、今日は電車の音が気になる…
内覧の時はテンションが上がってたせいでしょうか(^_^;)
ちょっと心配になってきました…
No.192  
by 契約者さん3 2023-12-23 18:28:15
>>189 契約者さん1さん

この価格で実績ができれば、自分が賃貸出すとき助かります。
物価もかなり上がってますし、金利も来年はあがります。
恐ろしいくらいインフレ進んでます。

No.193  
by 入居者 2023-12-23 18:34:30
>>191 中層階さん

二重サッシなので大丈夫

真夜中は走ってないから気にならないかと



No.194  
by 契約者さん8 2023-12-23 19:24:56
>>171 契約者さん7さん

うちも内覧の時、シンナー臭くはなかったですよ!

No.195  
by 匿名さん 2023-12-23 19:25:27
>>190 契約者さん8さん
海浜幕張方面も例の木造マンションが建ったら隠れてしまいそうです。私の部屋からは。
No.196  
by 契約者さん10 2023-12-24 07:14:55
>>195 匿名さん

木造マンション、資材が高騰しすぎて、大変みたいですね。
金融緩和継続するから、物価が高騰しすぎ。

来年は金利が一段とチャレンジングにあげていくらしいので、変動金利払っていけるか?不安。

No.197  
by 契約者さん1 2023-12-26 07:17:38
賃上げしてるのは大企業。
中小企業は賃上げしない。賃上げしたら会社倒産する。
No.198  
by 匿名 2023-12-30 23:34:39
ゴミがすごいですね!びっくりです。
ちょうど年末年始に重なってしまったというのもあると思うのですが、ダンボールで通路が塞がってしまっているので、捨てる時にはお互いに配慮しましょう。
捨てる側も、回収する側も、お互いに配慮が必要だと思います。こればかりは、一人一人の意識だと思いますので、協力していきましょう。
No.199  
by 住民さん1 2024-01-01 19:22:32
地盤の硬いマンション買って正解でした。
地震は怖い。
No.200  
by 住民さん8 2024-01-02 09:38:37
>>199 住民さん1さん

津波も液状化も心配ないし安心して暮らせますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる