東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. 【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 20:14:25
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/

公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷

252: 匿名1 
[2024-01-15 18:11:43]
素敵ネット、スムージー、GOKINJO、みたけど、
素敵ネット、スムージー、だけ十分。
GOKINJOは結局、アプリ代かかるし必要性は疑問。
スムージーは議決に関わるから必要だしアプリ代かからないし、
自分の家だったら、そんな無駄なお金は一円も払いたくないけどね。
253: 住民さん5 
[2024-01-15 18:15:54]
>>247 匿名さん
前の家20階だったけど、洗面のお湯すぐでたよ。
なんでなんだろうね?
不思議。

うちもこれから引越しだからお湯出なかったらやだなー

254: 住民さん1 
[2024-01-15 18:19:16]
風呂や台所がでて洗面が出ないって、おかしくない?
だって同じ給湯器でしょ?
そんなことあるの?
255: 匿名さん 
[2024-01-15 18:28:11]
>>189 契約者さん1さん
賃貸情報から外れてたので多分借家人内定だと思います。ほぼ素の部屋であの賃料で決まったのならめでたい。

256: 住民さん8 
[2024-01-15 23:10:36]
>>252 匿名1さん

アプリ代がかからないんじゃない、管理費とか組合運営費に含まれてるんだ。
この世に無償のサービスなんてあるわけなかろう。

議決なんて集まれば良いだけなんだから、それこそいらないと思うけどね。
257: 住民さん5 
[2024-01-15 23:15:28]
>>251 住民さん

アプリ経由して起きそうなご近所トラブルってなんですか??なんかあったら自分で解決しましょう。

理解できなければ、ガスは火事になる危険性があるので使わないでください。
水も下の階に漏れる可能性があるので使わないでください。
258: 住民さん7 
[2024-01-17 07:26:13]
>>256 住民さん8さん

同感です。
私たち住民がわからないように、勝手にアプリ代管理費から引き落としされてますから、

結局は自分の払ってる管理費から引かれてることを考えてください。

大規模修繕がほんとうに高額です。
あとで請求されたくないので、
必要ないアプリ代とか節約しましょう。

しっかりした考えの方がいて、救われました。
259: 住民さん6 
[2024-01-17 07:31:48]
>>257 住民さん5さん

アプリなんかで相談せず、

共有部分は、マンション管理人
専有部分は、プレミアムアフターサービス

に聞けばいいことです。

お金払ってまでアプリ入れる必要なし。

260: 住民さん 
[2024-01-17 10:19:41]
>>250 住民さん6さん

コミュニティが活性化しなければ、5年後に解約するようスムージーで議題提起しましょうって、
5年も無駄なものを払い続けるんですね。

無駄な経費は、会社だったら却下だわ。



261: 匿名さん 
[2024-01-17 11:12:16]
>>260 住民さん
はじめの5年間内の契約解除内容がどうなっているのか分からない。
特に解除ペナルティがどうなっているのか?
低額ならば次期総会でいけそう。
262: 住民さん4 
[2024-01-17 12:18:14]
>>260 住民さん
重要事項説明書、読みました?
5年契約、解約は更新3ヶ月前までに通知、なければ自動更新って書いてあるのを確認して署名しましたよね?

会社なら却下だわって、まず承認したのは自分ですよ。

あと、軽々しく解約の話してますが、5年契約してるものを早々に解約する場合は違約金がかかる可能性があります。
本来見込める売上がなくなるのであれば、それ相応の金額を請求されると思われ
そのお金を誰が払うのか、どこから出るのかも考えてみましょう。
263: 住民さん3 
[2024-01-17 15:22:27]
>>262 住民さん4さん

モデルルーム見学時にはアプリの話はしてなかったのに、重説当日に中身を見たら、買いてあるんだからまんまとはめられたか。
その前に手付も払ってたしね。

5年後に更新しないに1票いれます。

264: 住民さん3 
[2024-01-17 15:25:30]
建材資材が3割高くなってるし職人さんの労働時間の規制で人件費が高くなってますから、大規模修繕の費用が莫大になりそうでこわい。
265: 住民さん6 
[2024-01-17 15:33:58]
>>264 住民さん3さん
ほんとこんなに物価が高騰すると思わなかったから、ここ買っておいて良かった!
モールも駅も近いしめっちゃ便利です!
266: 住民さん3 
[2024-01-17 22:54:09]
>>263 住民さん3さん
本当の本当にアプリが理由で契約しないのなら、長谷工側の説明不足で手付金返却させて契約しない道がありましたよ。
5年間待ちましょう。

それより、Jタイプの道路側窓の清掃費用を管理費から支払われる方が納得できないです。
Jタイプ住民で負担してもらうように議決だそうかな。
267: 住民さん8 
[2024-01-18 17:27:07]
>>266 住民さん3さん

とてもいいと思います!

268: 住民さん1 
[2024-01-19 07:45:45]
煩わしいご近所付き合いや、ご近所トラブルがないって聞いたから、一戸建てからマンションに移ったのに、GOKINJOアプリはうちはいらないかな。
269: 匿名 
[2024-01-19 08:49:14]
アプリの使用料でこんなに騒ぐことですかね。
重要事項説明に事前に目を通し、対面で重要事項説明を聞き、署名捺印をしたのでは。
納得できなければ手付解除すればよかったかと、Jタイプの清掃も同様。
自分の落ち度を晒すだけなのでやめましょう。
270: 住民さん7 
[2024-01-19 12:41:08]
>>269 匿名さん
Jタイプの窓清掃は営業担当から口頭で説明あり、その場で変更はできないものなので、渋々飲み込みました。
が、「人の家を掃除するのに金を払う」ことには納得できないので議題提起を考えているだけです。
後から気付いた落ち度ではなく、アプリ利用と違って規約に年数の縛りはないので議題に挙げても問題はないはずです。

もしかしてJタイプにお住まいの方ですか?
271: 匿名さん 
[2024-01-19 12:51:55]
>>269 匿名さん
重要事項説明書そのものは事前に開示されていませんでした。アウトライン的なごくごく簡易な内容の説明を聞き、当該内容の承認をしただけ。
契約直前の重要事項の説明だってアバウトな説明でした。
納得できなかった面もありましたが、小事だったので妥協しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる