第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

186: 匿名 
[2023-05-13 19:08:31]
>>182 住民さん1さん

気持ちわかりますが、こちらで話してどうなりますか?貴方はリセールするつもりなくても全体的に良い感じを持たれないです。マンションの価値を下げないためにもこちらで話すより、管理組合にその方に直接が良いかと思いました。
187: 住民さん2 
[2023-05-13 21:03:13]
>>182 住民さん1さん

同じ悩みですので、私と階層同じかもしれません。

リセールリセールって、こういった諸問題を解決しないと、次に購入される方がかわいそうではありませんか?
188: 住民さん6 
[2023-05-13 21:09:33]

リセール以下の文書は182さんに向けてではなく、資産価値云々に言及している人に言ってます。

ここに書き込むべきではないとの意見もありますが、こちらは散々手を尽くして、やむなくです。
ほんとうに限界が近く、なぜこちらがこんな目に合わなければいけないのか。
ここからは弁護士にも相談のうえ、解決にむけていきます。
189: 住民さん4 
[2023-05-13 22:16:20]
182さんと187さんは隣同士?
本当に同じ悩みであれば斜め上からの部屋の音も聞こえるってこと?
190: 住民さん4 
[2023-05-13 22:51:59]
>>189 住民さん4さん
どこのマンションも斜め上の音も聞こえるようですね。
191: 住民さん6 
[2023-05-13 23:01:56]
>>189 住民さん4さん
斜め上もかなり聞こえると思います。
管理会社も頼りないと最終的には法的手段しかないですね。
自身はまだ限界ではありませんが、ずっと続くのであればそれも選択肢に入ると思います。
共用部の廊下も走り回られると部屋まで響くので親は注意するべきですね。普通に走り回らせてる親がいるので驚きます。
192: 住民さん1 
[2023-05-14 13:16:02]
子供さんが叫びながら廊下を走ったりしてますね、その後に親御さんが何も言わずに注意するこ事無く...
お子さんが大きくなるのを待つしかないでしょうね...。
193: 住民さん7 
[2023-05-14 13:48:36]
>>192 さん

お子さんがいない、もしくは成人されて巣立ったご家庭の方や単身の方でしょうか?
もともと子育て世帯の多いマンションだと聞いた上で購入を決めたので、私はお子さんの声や足音は気になったことはないです。
我が家はまだ子供はおりませんが、マンションのお子さんを見かけるとみんな元気いっぱいで可愛いな~。ぐらいにしか思いませんけど感じ方は人それぞれですね。
194: 匿名 
[2023-05-14 13:49:25]
ガキ共をきちんと躾けろ。
195: 住民さん4 
[2023-05-14 13:52:07]
>>192 住民さん1さん

共用部分でも、家の中でもドタバタ注意しない家のお子さんが大きくなると…立派な騒音主に成長すると思われます。
196: 住民さん6 
[2023-05-14 14:55:43]
>>193 さん

私は192さんではないですが、192さんは、廊下で走ったり、叫んだりしてる人のことを言っています。
まず、廊下で走るのは玄関から出てきた人とぶつかる可能性があり危ない。叫ぶのは、迷惑だし昼寝中の赤ちゃん等を起こすこともある。と自分の子どもに教えてます。

ちなみに子育て世代ですが、えっ、なんで注意しない?と思いながらみています。
それに、今は騒音に悩んだり苦しんで書き込んでいる方が多いと思います。
上階に普通の生活音でない騒音家族が住んだ時に、みんな元気いっぱいで可愛いな~っと言ってあげてください。




197: 住民さん1 
[2023-05-14 15:46:18]
廊下を走ったり叫んだりするのってそんなに聞こえますか?
あまり目撃したことがないのですが何時ごろに多いのでしょうか?
198: 住人さん 
[2023-05-14 16:15:01]
>>196 住民さん6さん
その通りだと思います。
193の方は直接被害を受けてないからそう言えるだけかと思います。
199: 住民さん1 
[2023-05-14 16:20:06]
>>194 匿名さん
住人の方でしょうか?
そのような言い方は怖いです。
200: 住民さん1 
[2023-05-14 20:06:50]
今も、騒音撒き散らかしてるあなたがた、いい加減やめたら?親が相当性格悪いですよね?
わかっててやめるどころか、煽ってるんでしょうか?
今日は一日中で母の日も台無しです。椅子引きずりまくる。足音を楽しむかのようにかかとを鳴らして歩くのやめて下さい。1分間に何回、ドンドン聞こえてるか、、
201: 住民さん6 
[2023-05-14 21:37:07]
>>200 住民さん1さん
本当にひどいですよね。自分の場合少し遠くから聞こえてくるのでまだマシですが、直下だと考えると耐えられないと思います。子供は年齢によっては判断できないでしょうから完全に親に問題がありますね。
202: 住民さん7 
[2023-05-14 21:41:51]
>>200 住民さん1さん

第三者からすると、こちらで何を言っても意味がないと思うので直接注意してみてはどうですか?
本人達に自覚がないようであれば、今出してた音が騒音に感じると伝えないと分かってくれないのでは?

ちなみに200さんのお宅では自身がテレビや音楽を聞いていたとしても、上階の音は気になるレベルの騒音なのでしょうか?
我が家は普段は周囲の音はほとんど聞こえませんが、就寝前の静かな状態だと上階と下階の音は聞こえます。
203: 住民さん6 
[2023-05-14 22:00:34]
>>202 住民さん7さん
過去の書き込みを見る限り、注意しても嫌がらせのように余計に大きな音で歩かれると書かれてましたよ。戸建てを買ったような感覚なんでしょうね。
200さんではないですが、我が家でもテレビをつけている状態でも十分分かります。
正直、直接注意は逆効果の可能性もあるので、管理会社に本腰を入れて動いて貰いたいですね。
ここで書いて問題意識を持つ人が増えて相談件数が増えれば管理会社が動くきっかけになる可能性はあると思います。
204: 住民さん4 
[2023-05-14 23:10:54]
本当にうるさいです。
ゴリゴリ、ドンドンと毎日毎日、怒りしかわきません。
管理会社に言っても(再三言ってますが、、、)改善されないなら、法的措置に移行します。
一度痛い目にあってもらう必要を感じます。
(法的措置で慰謝料とれるか、改善されるかもわかりませんが)
この掲示板を見てるか分かりませんが、覚悟しておいてください。
205: 住民さん5 
[2023-05-15 07:18:36]
>>204 住民さん4さん
困っている事は理解しますが、当事者が見てるかも分からない掲示板で法的措置に移行とか痛い目にあってもらうという物騒な言葉を使うのは住民を萎縮させる上に資産価値の低下にも繋がるのでやめて下さい。
せめて粛々とやるか、隣人ガチャに外れたと思って割り切るか、あるいは潔く出て行くという事を検討してみてはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる