第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

1: eマンションさん 
[2022-11-04 17:32:27]
みなさんオープンな場ですので口論はなるべく控えましょう。
2: 住民さん 
[2022-11-04 20:41:52]
>>1 eマンションさん
立ち上げありがとうございます。
これで検討板が落ち着くことを祈ります。
3: 住民さん 
[2022-11-04 21:11:01]
>>2 住民さん
もしかして、
777、783は同一人物で釣りでしたか。。
4: 住民さん 
[2022-11-04 21:14:36]
なんとなく思っただけです。
まあ、なにより良かったです。
5: 契約者さん3 
[2022-11-04 21:23:51]
>>3 住民さん
勝手な勘ぐりはやめた方が良いかと。
777さんはどう考えても部外者でしょう。
6: 住人 
[2022-11-04 21:33:38]
>>5 契約者さん3さん
すみません。
私も777さんは部外者だと思いますが。
783さんが部外者の777に謝罪しておられたのでなんとなく思いました。
ここに急に住民用ができたし勘ぐりとかではないです。
7: 住民 
[2022-11-04 22:43:02]
今までは庶民的な所に住んでいましたが縁あってこのマンションを購入しました。
やはり御影は高級住宅街で外車を見たり、金持ちそうな服装をしていたり、自分みたいな人間が住んで良いマンションなのかな?という気持ちになります。
勿論、住人の方は良い方ばかりですし、マンションは気に入っておりますが、どうしても引け目を感じてしまいます。
このマンションは私みたいな庶民的な住人もいるのでしょうか?
8: 契約者さん8 
[2022-11-04 23:50:32]
>>7 さん
いますよ。
私も庶民です。

9: 住人 
[2022-11-05 00:12:20]
私も気に入って購入しました。庶民の方もいると聞いたので信用してました。
やはり住んでみると雰囲気に馴染めるか不安です。
どの様な方々が購入されたのかなど漠然と気になります。知り合いになったりなどしたらお付き合いなどがどうなのかも気になります。
10: 契約者さん1 
[2022-11-05 00:58:19]
私のところも一般的な庶民家庭ですよ!
現在、妻は育休中ですが、夫婦で共働きです。
外食やレジャー費は毎月この金額までって予算を決めてます。
休日に散歩してると立派なお宅を見かけるので生活レベル違うだろうなーって思って見てます。
11: 住人 
[2022-11-05 01:51:41]
こちらに移動していただき感謝しています。
投資や転勤などがある方の話でしたが、やはり皆さん出て行かれたりなどあるのか少し気にしました。初めて買ったマンションですので穏やかに落ちついて住みたいからです。私も隣人や近所の方はお金持ちそうで引けを感じたりします。外車も多く同じマンションとは思えないし一番広い部屋はそれなりの方なのかとか。
子供の小学校で私学受験が半分だと聞いて大変びっくりしてしまい、それから少し気持ちが不安定になってしまいました。今のところは子供が小さいために少し親のサポートや主人の給料でなんとかやっていますが。
皆さん同じような方もいて少し元気でました!
ありがとうございます!
12: 住人 
[2022-11-05 17:34:26]
私も一般的な庶民家庭だと思います。
おそらく両端のお部屋は価格も上がりますし、ある程度余裕のある方が住まれているのかなと思います。
端のお部屋の方々は平面駐車場が優先されると聞きましたし、そこには外車が多いですよね。

どちらにせよ皆さん感じの良い方ばかりで、気さくに挨拶もして頂けるので本当に良いマンションだと思います。
13: 住人 
[2022-11-05 21:24:25]
皆さん80平米未満の部屋の方で子供2人以上の方は割といるのでしょうか?
うちも子供2人なので将来的に荷物など増えれば狭いかななど悩みます。
ですが、私達が金銭的に購入できる範囲でしかなかったのと部屋の場所も80だと海側、山側と別れてましたのでパンフレットに載ってた海側に憧れましたが既に完売してました。
海側は高層階からなら景色がハッキリと見えそうでやはり高かったんでしょうか?
身の丈に合ったもので今は良かったと思ってますが。
インテリアもまだ余裕なくできておりません。
なにか工夫やこうしたら使いやすいなどアイデアがありましたら教えていただきたいです。
14: 住人 
[2022-11-05 21:42:53]
13のものです。
もしも先程の話で気を悪くさせてしまったとしましたらすみません。
今いる部屋に縁があったのだと思いますしとても快適に過ごせています。
15: 住人 
[2022-11-05 22:46:44]
住人です。私も外車なのですが、普通の会社勤め(共働き)で全くの庶民です…。実は中古外車であればリーズナブルに買える場合も多々ありますので、もし駐車場などでお会いしても先入観なく接して下さると幸いです!(私が安い外車に乗ってるだけかもしれませんが笑)
16: 住人 
[2022-11-06 09:50:09]
13のものです。
誤解なきよう伝えるのが難しいようでした。
お子様いらっしゃる方ばかりではないので、この質問はあえている方に聞いてみたかったのですが、70平米代以上ではお子さん1人の家庭が知り合いにも多く、また2人いる方はゆくゆくは引越しなど視野に入れてなど言われてましたので気になってました。いない方に失礼な書き方してしまったのと、またプライバシーなども考えず申し訳ございません。 
今更のことで、海側の80平米も限られていますので答えにくいと思いました。
もし同じような考えの方がいらっしゃいましたら聞いてみたかった次第です。    
失礼となにかと誤解招く書き方申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。
17: 住人 
[2022-11-06 10:02:20]
こちらのマンションでは正確にいうと75平米以上、78までの方ですね。話し方アバウトであり大変失礼しました。それ以下の方でもいらっしゃる方はいると思いますし、地価の高い地域や東京では珍しい話ではないようでした。子供の部屋割りなど工夫などをお聞きしたいです。
18: マンション住民さん 
[2022-11-06 16:58:11]
70平米も80平米も3ldkなら部屋の使い方はたいして変わらないと思いますよ
一部屋あたりのゆとりが違うだけで
19: 契約者さん2 
[2022-11-06 17:46:31]
私も前から気になってましたがここの住人さんは4人家族さんは少ないのでしょうか。
さすがに、70平米代と80以上のゆとりは変わると思います。
80平米は80は部屋数がかなり限られてました。88平米は角部屋ですし高額になるので。
20: 契約者さん6 
[2022-11-06 21:28:06]
使い方は変わらないのにゆとりは変わるってことは広さは変わりますね。
広さまで視野にいれず今のところこの先も買い替えなど考えてない為少し後悔しています。
同じような方はいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる