第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

144: 住民さん1 
[2023-04-30 12:04:51]
個人的なマンションの内情を、誰でも閲覧できる掲示板に書き込むのはもうやめましょう。管理会社に相談しましょう。
145: 住民さん2 
[2023-04-30 12:48:11]
>>144 住民さん1さん

あれだけ管理会社が目立つ様に張り紙をしてあるにもかかわらず、変わらないから言ったまでです。
うちはずっと気にしながら生活するのは大変です。
では、お子様の足音が毎日響いて眠れない悩みがある住民の悩みはそれはそれはかなりの事だと思われます。気になるという人がいることを常に意識して生活してください。
146: 匿名 
[2023-04-30 13:02:51]
以前に検討スレが荒れていたので住人板に相談しましょうとなっていましたが、次はもうスレ自体が相談もできない様になって冷たくなって。。
別にクレームではなくて自分もお互い様だけど管理人さんに相談するのもなかなか難しい話などちょっと口外ではないですが、、、話したいことはありますよね。
147: 住民さん8 
[2023-04-30 13:37:36]
>>145 さん

144です。心中お察しします。私も苦しんでいる1人なので、本当にその悩みがよくわかります。ただここで書いても何も解決しないし、マンション売り出し中の方などもいらっしゃいます。だから、管理会社(管理人さんではなく)に何度も訴えるか、胃が痛いですが、直接住民に訴えるしかありません。
子どもが走り回ってうるさい家は、大人の足音も、総じてうるさくないですか?音に対して無頓着なお宅もあります。
私どもの場合は、嫌がらせなのか、注意後も、ご主人様、奥様とも、それは大きな足音で歩かれています。
144さんのお悩みが、解決しますように、願っています。

148: 住民さん1 
[2023-04-30 13:51:06]
145さんのお悩みが、解決しますように、願っています。 の間違えです。失礼しました。
149: マンション住民さん 
[2023-04-30 17:44:20]
フードショップはいつ頃閉店するのでしょうか?
便利だったので残念です。
150: 住民さん9 
[2023-04-30 19:22:05]
>>147 住民さん8さん
とてもよく分かります。子供かペットか分かりませんが、躾というかモラルに欠けているとしか考えられない音がします。たまにゴミの指定日ではない日にステーションに持って行く方も見かけますし、やはり集合住宅は色々な方がいますね。
直接話すのはトラブルの元になりかねませんし、管理会社に相談するしかないと思います。
151: 住民さん7 
[2023-04-30 23:58:18]
>>150 住民さん9さん

どんな音なんでしょうか?
もし自分がそう思われていたらと考えたら人の常識は少し違うところもあるかもしれないですから気になります。
ゴミステーションは綺麗に保ちたいですね。指定日以外に出すなんて24時間ではあるまいしあり得ないです!そういう方を見かけたら、後々の資産価値を考えたら管理会社に相談するべきかなと思いました。
152: 住民さん1 
[2023-05-01 21:59:26]
夜中にも関わらず、お子様を走らせるのはやめてほしいです。
ドゴンという音もします。
飛び跳ねてるのでしょうか。
153: 住民さん3 
[2023-05-01 22:33:12]
今は夜中でしょうか?
それと騒音の問題があられる方はずっとなんでしょうか?
自分が関係なくても一回騒音の話題になったら連鎖の様に気にしてしまいますね。
賃貸なら変わることは容易ですけど住んでから分譲マンションは大変だなと身に染みてます。
それでも地域的に本当に駅から少し距離があってもステータスはあります。
学区、子育て環境、自然、人の穏やかさなどは当たりで本質を見極めた場所だと思いました。
肩を持つわけではないですが気をつけてもたまたまそうなる時もありますね。
154: 住民さん5 
[2023-05-01 22:33:57]
>>152 住民さん1さん
そうですね。ボールか何かをつくような音もします。
ドゴンというのは家具を動かすような音かもしれません。張り紙にもあるようにせめて椅子の脚にフェルトくらいつけて欲しいです。
155: 住民さん 
[2023-05-01 22:55:39]
私も地域さえ変われば戸建てがいいか、その方が伸び伸びと子育てはできるのはあるかなと悩んだ時期がありました。今でもたまに思います。でもそうなるとかなり郊外まで行かなければならないなと。
いつでも郊外なら買えるかもしれないけど、後からやっぱりなとなればまたこれ以上のものは買えないので違う場所は難しいかなと思います。
キリがないですが段々と上を見て憧れてしまうのもあります。色々と難しいなと思うこの頃です。
156: 住民さん1 
[2023-05-01 23:24:46]
私はこのマンションが大好きなので最近はネガティブな投稿ばかりで悲しいです。
家族構成や生活スタイルはそれぞれ違いますし、全ての人に気を遣って生活するのはマンションに住む以上難しいのではないかと。
あれだけ騒音の注意喚起のチラシも貼ってることですし、皆さん気を遣って生活されてると思います。
かくいう私も音を立てないように部屋の中で歩いていますが、何だか泥棒にでもなった気分だなと正直疲れてきてしまっているのが本音です。

住人専用の掲示板ですが外部の人が見ることも書くこともできます。
大好きなこのマンションの嫌な部分ばかり話題になることが悲しくて仕方ありません。
今後リセールを考えている方がおられる場合、こちらの掲示板の内容がマイナスになるのではと懸念もしております。

口下手なので勘違いさせてしまったら申し訳ないのですが、騒音に困っている方のことを決して悪く言いたいのではなく、ネガティブな話題ばかりで悲しいということを言いたかっただけです。

全ての人が平穏に幸せに暮らすのは難しいことですね…
157: 管理担当 
[2023-05-02 01:52:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
158: 匿名 
[2023-05-02 03:09:18]
>>154 住民さん5さん

悩んでいる方は沢山いるのはわかります。しかしずっとだと息が詰まります。私もずっと気にして疲れ切ってしまい自分の家なのに居場所がない感じがしています。見張られてる様で。。
どうしたら居心地良くなるのでしょうか。
159: 住民さん 
[2023-05-02 03:11:19]
毎日続くなら管理会社に相談しかないのかなと。難しいですが。
しかしたまにでしたら仕方ないと思います。
160: 住民 
[2023-05-02 03:20:19]
疑問ですが、マンションからどこでも騒音あるの選んだ地域で買える範囲でしか難しいのにマンション選んだのですよね?どこにでも少しはありますね。ただ、程度の問題で、あからさまに上が騒音をだしてくるとかなら問題かな。
161: 管理担当 
[2023-05-02 08:30:27]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
162: 住民さん5 
[2023-05-02 10:08:08]
こういった場合は、実際に管理会社に話すと特定されやすく余計に酷くなるのでしょうね。。
ここまで話すと外部が見たらリセールに影響するとか言われる方がいましたが、マンションは億ションに住もうと絶対に騒音はつきものだそうですよ。子育て中は仕方ないのか、音のしないマンションはそれこそ老人ばかりのマンションなので。
何か改善できる話し合いみたいなものができたらいいのですが。。
戸建ても余程のことでは昔の家は壁が薄いため丸聞こえらしいです。今の注文住宅など造りが良い物はどの地域でもそれなりに高額ですし。新興住宅地なら余計に隣人関係を築くのは難しいと思います。隣に外れたとしてもリセールできないなと。マンションも集合住宅でセキュリティは良い面ですが機能的には住みやすいですがどの様な方がどこから音を出してるのかがわからず難しいなと感じました。
163: 住民さん1 
[2023-05-02 10:16:19]
>>161 住民さん7さん

心中お察しします。毎日だったらお辛いですね。
体調は大丈夫ですか?
少しでも改善して欲しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる