第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

226: 住民さん4 
[2023-05-16 19:15:23]
一部文書がおかしくなりました。

ちなみに私はマンションを一切非難していません。
気遣いがない一部の人を批判しているのです。


227: 住民さん 
[2023-05-16 19:27:51]
>>226 住民さん4さん
お気持ちよく分かりますよ。物件自体は非常に良いと思っています。
ほとんどの住人は気遣いできる人だとは思いますが、リセールや資産価値ばかり言う人は今売りに出してるや近々その予定がある人かもしれませんね。
228: 住民さん1 
[2023-05-16 20:56:27]
>>225 さん

長引く騒音に、本当にお疲れだとおもいます。225さんのご様子から、ご本人もご家族の方々もおつらい気持ちをかかえていると思われます。
騒音が止んでくれることが一番の解決ですが、そうなるまでの間、心療内科にかかられたりしながら、管理会社にも、騒音主にも体調不良まできたしてること、緊急な対策が必要なことを分かっていただいてはと思います。それほど精神的な緊張状態が続いている感じがします。
解決してゆっくり休める日が来ますように。


229: 住民さん8 
[2023-05-16 21:32:41]
廊下を走る子供の声、注意する親御さまの更に大きな声。低層階の犬の無駄吠え。わんちゃんは悪くないので、暴力で躾をされるかもしれないと思うと、言いたくありませんが。しかし、賑やかだな、とネガティブに感じる日が多くあります。

それぞれの価値観で暮らしている。この掲示板ではなく、住民同士で話し合える場を設ける事は出来ないでしょうか。
意外とご家族に悪気がなかったり、とっても憂鬱になっているご家庭がある事を、顔を合わせて話し合えれば理解し合えるのでは?と思います。

私も朝、廊下を叫びながらバタバタ走るお子様以外は騒音は感じていません。が、当マンションに住む方々の価値観やマナーとして、一度話し合いの場を管理会社に求めても良いかと思いました。
230: 住民さん1 
[2023-05-16 22:41:16]
自転車置場増設場所アンケートについての、A案をみて驚きました。危険で。
立体駐車場へ向かうスロープの車路と、平面駐車場の車路を横ぎる場所に駐輪場とか考えられないです。ゲート開けて出入りするのでしょうか?
またはエントランスを通り過ぎて、自転車乗せてエレベーターで2階に行くのでしょうか?どちらにしても車と自転車の通路が入り混じります。ゴミ回収車も入ってくるし。アンケートするまでもなく、現実的にはB案しかないですよね。
231: 住民さん2 
[2023-05-16 23:55:39]
>>229 住民さん8さん

廊下を走る子供の声、そんなにしますか?
低層階の犬の声も聞いたことないです。上の階でも飼ってるところはあるのではないでしょうか?   
犬は悪くないので暴力で躾をされるかもしれないと思うと言いたくありませんが、ネガティヴに感じる。との表現は子供がいる身としては子供にはキツく叱らないといけないのかと、少し怖いです。子供にはキチンと言葉で常識を教えているつもりです。
顔を合わせるというのはここまでこじれた感じであれば難しいのではないでしょうか。子育て世帯だけ庇うではないですが、どなたかも仰ってましたがその様な場を持つのはもし悪くなくても責められているように感じ萎縮してしまいます。
232: 住民さん1 
[2023-05-17 03:38:19]
引っ越し当初は、確かに低層階で犬が長時間吠えている時季がありましたが、数ヶ月で声がしなくなったので、窓を閉めるなど対応されているのかなと思っています。犬も家族でしょうから注意されたからと言って暴力でしつけはしないとおもいますよ?
話す場をつくらなくても、しばらくしたら総会があったとおもうのですが。
233: 管理担当 
[2023-05-17 08:21:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
236: 住民さん8 
[2023-05-17 10:32:25]
ここの住人さんは殆ど良い方だと思いますが、たまによくわからない時がありますね。
以前の封鎖した検討スレで、明らかに地域も違うどこの人かわからない煽ってきたと思われる人に対して、住人が悪いなどかなりその方に丁寧に謝っていたことがありました。その方自体が部外者ですし関係ないのになぜこちらにきてまで邪魔をして執着をされているか謎だし腹立たしく感じました。
それなのにこちらの住人さんが擁護されて不思議でした。
まあ自分達が品よく思ってしたいところなんでしょうが。
このマンション契約前に、他の物件検討していた時期もありましたが、他のマンションの掲示板ならほっておくか不快感示して追い出しているところばかりでしたので。
238: 管理担当 
[2023-05-17 11:36:10]
[No.234~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

239: 住民さん5 
[2023-05-17 11:44:27]
>>237 住民さん

被害者というか、溜まりかねたからお話されているのでしょうが、あまりにもここに書く内容ではないので、びっくりしました。
それに皆さんもこんな時代だから、ずっとこのマンションにいる方ばかりではないし、転勤されてリセール、私は投資目的ではないです。けれどマンションの価値は下げたくないのは皆さん住人なら同じかと思いますが。
未来のことなどわからないですから、少しでも悪い面を書かれたくないのではないですか?私もです。ここに書いて聞いてるこちらも無意味であるし、ストレスになってきています。何故、注意しても聞く子もいれば難しい赤ちゃんもいるかもしれないのに、子育てに関する騒音には親が非常識みたいに言われなければならなのか子育て中の身で凄く悲しいです。
240: 住民さん7 
[2023-05-17 11:48:11]
>>238 住民さん3さん

また煽りですか?
うちにも子どもがいるとかいていますが。
赤ちゃん時代を経ずに成長できるのでしょうか?
きちんと文章を読んで下さいね。
241: 住民さん3 
[2023-05-17 11:56:59]
現段階で一体何人の方が書き込まれているのでしょうか?
見てて分かりづらい。
242: 住民さん4 
[2023-05-17 12:01:30]
>>240 さん

煽りですか?例えで話すことはあると思いますよ。
かなり下品な言葉だから使わない方が良い地域だと実感なさってください。
騒音に対して苦情を言った方に法的措置など普通ではない言葉で毎日怖さを感じている一人です。
あなたこそ、もうすこし他の方の感情も察して品のある言葉をお選びになったらどうでしょう。
243: 住民さん9 
[2023-05-17 12:38:59]
>>239 住民さん5さん
価値価値言うのなら書き込まないのが一番です。書き込みが更新されるたびに兵庫県住民版スレッドのトップにあがります。
早くこのスレッド自体無くなればいいんですけどね。
244: 住民さん8 
[2023-05-17 13:17:50]
>>234 住民さん7さん

普通ではない騒音なら特定できているのでしょうか?

躾はされていますとの事ですが程度の差があれ、人から見れば自分の子も迷惑かけているかもしれないのに言い切れるのですね。
常識外の音は聞いたことないですが同じ子育てしているのにこういう表現は悲しいです。
誤解されていますが、苦情を言った方々が悪いとかではありませんよ。
245: 住民さん1 
[2023-05-17 13:19:05]
>>242 住民さん4さん
笑う

地域で下品な言葉を使うなって笑笑
どこの地域でも同じでしょ笑
プライド高すぎて草
上品気取ってるだけで、品が感じれない笑
246: 住民さん 
[2023-05-17 13:24:15]
もうやめましょう。
必要ない争いが生じるだけです。
247: 住民さん3 
[2023-05-17 13:43:21]
>>242 住民さん4さん

法的措置に毎日怖さを感じている?
ここ最近ですよね?浅いですね

騒音で悩まれてる方は約1年精神をすり減らしてるのですよ?
比べものにならない苦痛だと思います。
被害者面すんなよ、被害者意識が強すぎる笑
248: 住民さん1 
[2023-05-17 14:39:26]
騒音で悩まれてる方のお気持ちは分かります。
しかしながら、ここで言い争いをされても根本的な解決にならないと思います。
日本は法治国家ですので、話し合いで解決が困難であれば、裁判所で決着を着けるというのは悪い事でも間違った事でもないです。
実行されるのであれば、粛々と進められてはいかがでしょうか。
騒音で悩んでる方の投稿を見て、我が家では、部屋の中を歩く際は足音に気を付け、夜の時間帯は特に子どもがはしゃいだりしないよう、注意しております。
綺麗事だと言われてしまえば、それまでですが、このマンションの住人さんの大多数は常識がある方々と信じています。
暗い話題が続くのはこの辺で辞めにしませんか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる