第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

164: 住民さん7 
[2023-05-02 11:10:18]
家族の話ですが、L-35の絨毯をじゅうたん業者に全室敷き詰めてもらうと(廊下も含む)日常音はほぼ聞こえないです。
じゅうたんを敷き詰めたからといって、ジャンプや日曜大工はやはり振動は伝わりますが、前のめりな子供の歩きかたや、大人の足音、床にスプーンやおもちゃを落とした時の音など、通常の日常音は全く響かなくなりました。
いらなくなったら捨てれますし、子どもが大きくなるまでや、大人でも、足音など気にせず生活されたいなら、かなりおすすめします。多少費用はかかりますが、子どもに注意するばかりでなく、日常生活をのびのびできる工夫を大人がすれば良いと思います。
165: 住民さん1 
[2023-05-02 15:12:20]
>>164 住民さん7さん
ご家族の話とのことですが、おいくらぐらいで絨毯を全室敷き詰めできるのでしょうか?
私自身が神経質になり過ぎて、子どもがパタパタ走ったり物を落としてしまうと大きな声で叱ってしまい、子どもにも申し訳ないですし私もとても辛いです。
下に気を使い過ぎて疲れるぐらいならそういう対応をするのもありかもしれないと思えてきました。
166: 住民さん7 
[2023-05-02 17:51:50]
>>165 住民さん1さん

私もそんな生活をしていますので良くわかります。
ただ、せっかくの見た目美しいフローリングだからもったいないなぁなと。対策だからそんなことは言ってられないのでしょうが。
飛んだり跳ねたりしたら響いてしまうのはあるみたいですし悩みます。
167: 住民さん6 
[2023-05-02 22:35:03]
>>165 さん

我が家の話ではないですが、70㎡代のマンションで、30万前後だったとおもいます。
下の階からのクレームで対応し、その後クレームは来てないので効果はあったのでしょう。
遮音等級がL-35をクリアするぐらいのものを選べば日常生活の音になら効果はあると思います。
L-35 、カーペット、などで検索してみると、通販でもっとお安く色々でてきますが効果は分かりませんし、一度じゃうたんや、リフォーム業者に問い合わせて見てください。



168: 住民さん1 
[2023-05-03 08:21:35]
>>167 住民さん6さん

165です。教えて頂きありがとうございます。
やはり結構お値段しますね。
166さんが言ってるように見た目が美しいフローリングで色合いも気に入っているので全室敷き詰めは迷うところです。
下階へ音がどれぐらい響いているのかも分からないですし。
人によって音の感じ方もそれぞれで、音の大きさや音の種類に対する許容範囲も違うから難しいですね。
169: 住民さん7 
[2023-05-03 09:25:43]
ご対応のご検討ありがとうございます。

私の場合は、100人中100人がうるさいと言うと思います。許容の範囲を超えてます。
原因の場所がわかれば私の方で費用負担してでも対策お願いしたいところです。

今はアドバイスのもと、いつどこからどのような音があるのか記録をしてます。
同じように悩まれてる方は記録をとって管理会社に伝えるのが今は最善の策かと思います。
170: 住民さん6 
[2023-05-03 17:37:12]
>>169 住民さん7さん

100人中100人がうるさいと思う音とは具体的にどのような音でしょうか?(時間帯や音の種類など)
我が家も出しうる可能性がある音であれば気をつけようと思いますので参考にさせてください。

管理会社へはもちろん相談されていると思いますが、音の原因と思われるお宅への直接のお話などもされているのでしょうか?
理解のある方であれば、音を出さないように気をつけたり対策してくれると思うのですが…
もしくは全然違う場所からの音が原因ということも考えられませんか?
私の知り合いの話ですが、真上からの音だと思っていたら斜め上からの音だったと言う話も聞いたことあります。
マンションの構造上、思っていたところとは違うところからの音が聞こえることもあるそうです。

お悩みがどうか解決しますことを祈っております。
171: 住民さん3 
[2023-05-10 15:59:02]
>>169 住民さん7さん

記録ってどの様にするのですか?
騒音問題はどんなに高級マンションであってもありますよ。
それに伝えても難しいですよね。何度も管理会社は対応してくれていますけれど。
ここで話をしてリセールされてる方もいますのであまり明け透けに言わないほうがいいかと思います。
172: 住民さん6 
[2023-05-10 20:49:40]
>>170 住民さん6さん

具体的にどのような音
→ポストに騒音の内容が記載された書類が投函されてませんか?
そういった音です。

管理会社からの書面ではやはり当事者意識が生まれてくれないようですね。
一人一人の気遣いさえあれば解決されるものだと思うのですが、難しいですね。

なお今もドコドコうるさいです。
椅子かなにかを引きずる音もします。
本当にきついです。
173: 住民さん 
[2023-05-10 21:51:35]
四六時中ということですか?
どうにかならないものか。
感じ方など人それぞれですし難しいですね。 あからさまにしているということなんでしょうか?
騒音やらこういう問題ばかり聞くと新しいマンションなのに凄く悲しくなりますよね。
176: 管理担当 
[2023-05-11 03:40:58]
[NO.174~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
177: 住民さん1 
[2023-05-11 20:39:18]
廊下を全力でダッシュして、部屋に雪崩こんでそのままドカンドカン。共用部分でのダッシュや雄叫び注意しないのだから、部屋の中で注意などしませんよね?
ヒューヒューいいながら、ドンドン飛び回る、走り回るのやめてほしいです。お願いします。
ただ、親御さんの足音もとてもうるさいので、、夜の8時、9時以降、父親が帰ったら拍車がかかりさらにうるさい。
毎朝、他人の家族のドタドタで起こされるのも、つらいものです。
どなたかも、おっしゃってるように、防音のしっかりしたじゅうたんを敷き詰めてほしいです。
178: 住民さん 
[2023-05-12 11:56:43]
>>177 住民さん1さん
賃貸なら色んな方がおり引越しも容易なので、マンションである程度の音は仕方ないという方の意見も分かりますが、分譲でそこまで配慮のない方がいると本当に困りますね。お辛いかとは思いますが、直接指摘して逆上されたり嫌がらせがあったら怖いですので、管理会社に粘り強く相談するしかないかと思います。複数住戸が迷惑を被ってるので、各住戸での騒音対策の努力義務のようなことについて管理組合の総会の議題にしてもいいかも知れません。
179: 住民さん8 
[2023-05-12 13:25:57]
>>177 住民さん1さん

上階の方のヒューヒューって声まで聞こえるのですか?
180: 住民さん1 
[2023-05-12 14:23:40]
プライバシーだとは思いますが、ずっと上がってきている話題で人ごとではないので気にしています。
どこのあたりからだとかだいたいでいいので、何階くらいなんでしょう?
今までは賃貸と戸建てでしたから、分譲に住んでいた方、この様なことはよくあるのでしょうか?折角、かなり気に入ってますし大切な資産でもあり、立地も気に入っているので気にしていますし、売りに出している方やこれから売りに出す方もいますので。
181: 住民さん5 
[2023-05-12 14:26:37]
>>177 住民さん1さん

前回のスレから、暫くは皆さん楽しんでお住みになっていた様に感じていました。
ずっと悩まれていたのでしょうか?
182: 住民さん1 
[2023-05-12 20:38:19]
177です。
ヒューヒューに限らず、大声はよく聞こえます。
場所は、特定されたくないのでいえませんが、きっと周りにも響いているのではと思ってます。

ベランダの非常梯子の蓋、バンバン踏むのもありますし、子どもでない時間帯にもおそらく大人が椅子を度々引きずります。夜の10時台や11時すぎでも、マシンなのか機械の振動音が始まります。
遮音の耳栓等で対策しても、振動やドンドンには効果がありません。

騒音で悩みや苦痛はありますが、だからといってこのマンションを購入したことを後悔していない(と思いたい)ですし、良いところもたくさんあります。悩んでいる方も複数いますが、悩んでいない方もたくさんいると思うので、一例だと思って下さい。
私どもは、他の方に売れない騒音なので反対にリセール考えていないです。

現在や、今後売りに出る部屋で購入考えている方は、売主様に確認して、安心して購入していただけたらと思います。

これ以上は書き込みしないようにします。失礼しました。
183: 住民さん5 
[2023-05-12 22:28:46]
お気持ちよくわかります。
ヒューヒューっていう音はどういう音ですか?(人の声なのかなんなのか)
大声とは話の内容などまで聞こえますか?
機械音は他の方も言われていましたがディスポーザーとかでは?
遮音などの耳栓ですら効果ないとの事、あまりに異常ですね。戸建て感覚というかモラルがなさすぎてます。
リセールを考えてないとの事ですが、そういう犠牲まで言われてしまうと何故かマンションの価値がない様に感じてしまいます。
騒音を出している家族がリセールする可能性もありますし、なんとかならないでしょうか。
管理費まで払って苦痛を感じながら生活するというのは気の毒ですし考えられません。
もう書き込みしないとの事てすが、お互いに何か対策考えられないでしょうか?
184: 住民さん 
[2023-05-12 22:47:16]
>>182 住民さん1さん
書き込みが悪いとは思いませんよ。
マンションの構造というより一部の住人のモラルの問題かと思いますしリセールに影響する話ではないと思います。
動く家具に対策をしないのは本当に疑問ですね。
椅子を引き摺る音は本当にうるさいです。
自身は動かす家具には全て防音対策してます。
マンションに住む以上周りに配慮して暮らすべきで、あなたが我慢する問題ではないと思います。
185: 住民さん7 
[2023-05-13 01:02:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる