株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

801: 契約済み 
[2010-04-01 20:38:07]
戸建てにしたけりゃどうぞご勝手に。戸建てには元々興味はないので。
803: 匿名さん 
[2010-04-01 21:14:32]
お金持ちの方、こんなところまでわざわざお疲れさまです。
804: 匿名さん 
[2010-04-01 21:16:14]
資産のある方はこの地域の戸建てをわざわざ買わないだろう。資産があれば23区か武蔵野三鷹の戸建てにしますよ。
805: 匿名さん 
[2010-04-01 21:16:38]
>>802

そうですねー。
土地50坪以上注文住宅が戸建の最低条件と考える私には
それを買う資産がないです。
806: 匿名さん 
[2010-04-01 21:48:59]
立地からして売りにくいのを知ってる人、知らない人、そんなことは自己責任だ。
外壁も汚いけど気にしなきゃいいだけのこと。だって再販だし、穴埋めに安い価格と突貫で完成させてやってるぜ。
807: 匿名さん 
[2010-04-01 21:54:50]
日本語でどうぞ。
808: 匿名さん 
[2010-04-01 22:03:29]
783さん
武蔵境まではバスで5分ほどですよ。
武蔵境→石川島播磨前までは10分くらい、石川島播磨前→武蔵境までは5分くらいです。
勿論、チャリでは5分以内です。
ちなみに田無へは「はなバス」と言うコミュニティバスがありますが、
最寄のバス停から3分くらいで着きます。料金は100円です。
809: 匿名さん 
[2010-04-01 22:34:17]
>808さん

休みの日にバス乗ってみましたがも両駅とも、
もう少し時間がかかったように感じました。
810: 匿名さん 
[2010-04-01 22:59:26]
バス停から自宅玄関までさらに5分はかかりますよ
811: 匿名さん 
[2010-04-01 23:21:35]
>>808さん
あなたどこにお住まいの方?
どういう魂胆かわかりませんが、ちゃんと体験してから書き込んでね。
あまりいい加減なことを言うのはやめましょう。

騙される人はいないでしょうが、時間に関しては「絶対」にありえません。
通常ならスムーズにいっても倍はかかりますね。
通勤時間とかはありえない。

あったとしたら、もの凄い運転のバスですね。怖っ・・
たぶん信号無視してノンストップなら5分で着きますよ。

812: 匿名さん 
[2010-04-02 01:00:13]
武蔵境までチャリでで5分以内楽勝。。
時速30キロ以上で走るあなたって凄いね!
813: 匿名さん 
[2010-04-02 01:24:27]
このマンションから武蔵境まで2kmとしよう。
これを5分だから、時速24Km/H。
812の言うことは間違っていない。

しかし、最近の自転車は時速24Km/Hなんて余裕なんだぜ。
ママチャリだって、普通の成人男性なら時速20Km/Hくらいでてるんだぜ。
814: 匿名さん 
[2010-04-02 02:27:48]
本当にバス5分で着くならなんでデベはそう表記しないで15分と書いてるのですか?
815: 匿名さん 
[2010-04-02 08:58:15]
>>813
でてねーよ、余裕では
時々いる必死にこいでるヒト、それがあなたですねw
歩いてても、車運転してても迷惑だけど。
816: 匿名さん 
[2010-04-02 09:49:53]
たしかに。都内の一般道だと平均時速25kmはかなり車が順調に流れているときの平均時速ですね。
自転車だと信号を無視とかしても平気なのでしょう。取りあえず5分とかは異常値。
817: 近所をよく知る人 
[2010-04-02 13:58:43]
>>814
武蔵境から乗ったことがあればわかると思うけど、行きと帰りではルートが違う。
あと向台町5丁目で時間調整するから武蔵境からだと15分かかる。
逆に石川島播磨前からだと5分は言いすぎだけど
朝のラッシュじゃなければ10分かかることはないよ。
新設されるバスのルートが向台町5丁目を経由するかどうかで
かなり時間が変わってくると思う。
818: 814 
[2010-04-02 17:38:43]
>>817
ありがとうございます。
仕事場が鷺ノ宮なので中央線までのバスを意識せずに検討してました。
でも武蔵境までその程度で出られるのであれば休日利用程度なら十分ですね。
今度はバスで行ってみます。
819: 匿名さん 
[2010-04-02 19:40:51]
武蔵境までのバスの所要時間なら関東バスのホームページで見れますよ。

乗車と降車の停留所を指定するとリアルタイムの運行状況が見れます。
平日の出勤時間に開いてみると少しは参考になるかもしれません。

先週の雨が降った時見たところは石川島播磨前から乗車してから武蔵境駅まで25分弱でした。
もっと問題に感じたのはバスが来る時刻は結構遅れていたことです。
所要時間よりもこちらの方が問題かもしれません。
雨の日は待っててもバスが来ない状況は想定されます。
820: 匿名さん 
[2010-04-02 19:54:26]
雨でバスが遅れるのは常識でしょ。
それを覚悟するかどうかの話。
822: 匿名はん 
[2010-04-02 20:13:13]
武蔵境から向台町5丁目行きのバスに乗り7分程で境橋(ドンキー)停を降りて、青信号を待って渡るとじきに大きな20階のマンションが、すぐ目の前にあるような感じです。眺めながら歩くこと8分程で多摩湖自転車道に入ります。そこを2分程歩くとジェット公園です。通算17分くらいです。
一方マンションの北東角地からは普通に歩いて田無駅まで15分です。
行き先に応じてどちらでも使える、気分に応じて選べてるので、最寄り駅は武蔵境と田無です。どっちが偉いと喧嘩している場合じゃないのです。どちらも個性的で好感度の路線です。一粒で2度おいしいグリコみたいな利便性の高いマンションです。
だから第一期が完売でした。
だから中古になっても、そんなに悲惨なことにはならないでしょう。
823: 匿名さん 
[2010-04-02 20:13:28]
自転車で5分は車の渋滞がない時間帯なら車道オンリーでなんとか武蔵境までいけるであろう。
五日市街道の通勤ラッシュ時は路側帯つかえないし渋滞中の車道は走れない。
まして歩道もせまく、車だけ渋滞と思わないでほしい。
また自転車道で飛ばしたら間違いなく歩行者から白い目で見られるぞ。
いずれにせよ、ママチャリでまったりと走るのが賢明。
824: 匿名さん 
[2010-04-02 21:05:39]
>>821
陸の孤島とは
歩くのがおっくうな人はこのマンションやめたほうがいい。
健康のために職場のひとつ手前の駅から歩く人だっている。
825: 匿名さん 
[2010-04-02 21:28:13]
賢い勤め人はサンイチゼロのパクリ・ジョージに興味は示しても去っていきます。
826: 匿名さん 
[2010-04-02 21:31:43]
健康のために歩いて通勤なら、花小金井駅まで自転車道を歩くって手もある。
ここに住む住民すべてが都心に勤務先があるとは限らないだろう。
武蔵境駅と花小金井駅はどちらも2キロ足らずだ。
ただ、自転車道だけで花小金井駅まであるくなら、花小金井駅近に住むほうがいいだろうが
827: 匿名さん 
[2010-04-02 21:38:59]
この物件の賃貸・中古は決まるまでの時間と価格に妥協が必要でしょうね。ここは再販で安価勝負だけのようですから。
828: 匿名さん 
[2010-04-02 21:52:33]
近所の人たちと仲良くなっていけば
タクシーのシェアなんかもできたりするようになるんだけどね。
829: 匿名さん 
[2010-04-02 21:55:22]
ここは竣工までに多数の売れ残りが発生したら値崩れする。特にマンションは同じ屋根の下に引っ越してくる世帯の生活感が出てしまい、出し値では売りにくくなるものです。
だから建物が未完成のうちにモデルルームで売り切らないといけないのです。
830: 匿名さん 
[2010-04-02 22:01:50]
タクシーのシェアで最寄駅までと分かりきっていながら大衆マンションに行く運転手さんっていないよ。
831: 匿名 
[2010-04-02 22:06:23]
>>829
で?
832: 匿名さん 
[2010-04-02 22:09:15]
通勤の利便性にこだわり過ぎる人は、いっそのこと都心駅前のカプセルホテルにでも連泊しなさい。
通勤することがあなたの人生ですか。あなたの購入したマンションのリビングのソファーで通勤で疲れた身体を安め、好きなことをして寛ぎの時間を楽しみましょう。わざわざ汗を流してから冷たいビールを楽しむ人もいますから。通勤に5分や10分余計に時間がかかったって、そんなにあなたは時間を大切に生きているのですか。
広野の山二つ超えて通勤するわけじゃなし、ここは十二分に利便極まりない立地です。そして買いやすい価格です。
将来売却して金利分以上の売却益を期待したければ、他に金儲けの知恵をしぼりましょう。
833: 匿名 
[2010-04-02 22:13:43]
一年のうち3分の2は通勤するのですよ。

通勤時間が余計にかかれば自分の自由な時間も
減ってしまう。時間には限りがあります。
834: 匿名 
[2010-04-02 23:07:36]
私は通勤時間を使って資格を3つとりました。時間は自分次第でどうにでもなります。
835: 匿名 
[2010-04-02 23:16:19]
新宿まで、ドア2ドア1時間以内なら、何の文句もございません
WLBもOKです
836: 匿名さん 
[2010-04-03 02:32:01]
>>830
シェアだろうがなんだろうが、確実に客がいるならば、タクシーは集まるだろう。
837: 匿名さん 
[2010-04-03 02:34:03]
>>828
iphoneにタクシーシェア募集のアプリがあるよ。
838: 匿名さん 
[2010-04-03 07:27:38]
周辺住民だってここから通勤されてるんだし、
世の中にはもっと遠くから通ってる人が山ほどいる。
各自が納得するかどうかを考えればいいのであって、
無駄にディスるのはやめましょう。
839: 匿名さん 
[2010-04-03 11:46:02]
今日明日は、五日市街道や鈴木街道はお花見渋滞ですごいです。
特に五日市街道は、大渋滞。
この時期、土日のバス便は最悪。
840: 匿名さん 
[2010-04-03 12:48:32]
小金井街道が混むのは、小金井市に入ったところからじゃん。
バスはそんなに影響ないよ。
842: 匿名さん 
[2010-04-03 18:27:23]
今日、久しぶりにこの物件の前を通ったらもうほぼ出来上がってましたね。
843: 匿名さん 
[2010-04-03 18:28:57]
圧倒的な存在感。
大迫力なその風貌。
絶対的な脚線美。
844: 匿名さん 
[2010-04-03 18:30:13]
マンション前の公園に桜が咲いてましたね。
桜の下にシートを敷いて、花火してる人がいっぱいいました。
845: 匿名さん 
[2010-04-03 18:59:56]
>>841
ひつこいね。歩いて駅までいけるよ。徒歩圏だから勝ち組だな。
846: 匿名さん 
[2010-04-03 22:05:25]
もう意見は出揃った感じ。一次完売分で契約した決断の早い人はこの件を終えて、次のステップに生活の駒をすすめました。あとの人も各々自己責任で決めれば良いことですね。
親切に意見を述べてくれる人は良いけれど、ヒステリックに陸の孤島とか***みとか繰り返し叫ぶ人は、何か心に病があるのではないですか。
847: 匿名さん 
[2010-04-03 22:59:55]
「846の***み」は「***み」でした。誤字脱字の確認ミスでした。
848: 匿名さん 
[2010-04-03 23:05:29]
846は初心者だな。
でも***みが気になるな。
849: 匿名さん 
[2010-04-03 23:06:28]
***み
850: 匿名さん 
[2010-04-03 23:08:42]
「まけぐみ」なんです。本当は。投稿すると***みなんです。
851: 匿名さん 
[2010-04-03 23:46:47]
最寄り駅までの距離と悪天候時の交通手段と土壌。
これらがが気にならない人は買い。
気になる人は買わないほうがいい。
852: 周辺住民さん 
[2010-04-04 01:02:07]
↑こういう風に、いつまで交通・立地・土壌の件を言ってるのですか???
不動産購入するにあたり、諸々の事は検討するのは当たり前ですから、
全てを踏まえた上で…購入する人はする、しない人はしない、に決まってるじゃないですか。

ネガティブな書き込みが多い=それだけ注目されてる?検討してる?人が多いという事でしょうね。







853: 匿名さん 
[2010-04-04 01:15:37]
***み
負組み
854: 匿名さん 
[2010-04-04 01:16:13]
「け」を無くせばいいんじゃね?
855: 匿名さん 
[2010-04-04 07:46:57]
854さんありがとう。
856: 匿名さん 
[2010-04-04 12:59:14]
チャリ便の交通手段・不便な立地・土壌汚染・汚い外壁・低収益性・中断雨ざらし ‥‥‥‥ ネガティブ用語。
好評の内に完売・安価を強調・スーパーが隣り・人気がある名所に至近 ‥‥‥‥ ネガティブ擁護。
857: 匿名さん 
[2010-04-04 15:22:50]
敷地は見かけだけじゃ分からない。脅威になりえるか埋設物と土壌性質。マケグみに明日はあるのですか?それともマヌケ組?
858: 匿名さん 
[2010-04-04 16:39:40]
ネガティブ擁護ってなに?
ネガティブを擁護するの?
859: 契約済みさん 
[2010-04-04 19:50:37]
気に入ったら買えばよいだけ。

他人がとやかく言う必要は無い。
860: 匿名さん 
[2010-04-04 20:29:02]
ネガキャンするならもっとうまくやろうよ。
同じこと書き続けても心には響かないよ。
861: 匿名さん 
[2010-04-04 20:47:16]
工場跡地立地の土壌汚染は人間の健康に関わる避けて通れない重要事項を、ネガキャンのせいにしないようにしよう。この物件の売買に関わる人間だけの重い宿命なのだから。
862: 匿名さん 
[2010-04-04 21:03:39]
土壌汚染はネガうんぬんというより売買に関わる重要事項。何十年も兵器・重機械工場であったのが180度居住用途変更という前代未聞の都市計画だから。空き地が出たらマンション建設、インフラは現状維持が精一杯というのが西東京村の現状だ。
863: 匿名さん 
[2010-04-04 21:42:54]
万が一にも土壌が汚染されていたとしても、マンション住人に健康被害が発生することは、絶無と考えるんですが。放射能なら別ですが。
864: 物件比較中さん 
[2010-04-04 21:44:07]
 確かにここはマンション立地じゃないね。
 近くも戸建ばかりだし、マンションあっても社宅若しくは都営・公団住宅。
 価格は魅力的だけど、毎日の通勤を考えると高くても駅近がいいよね。
 毎日、あの距離を歩くのは苦痛。バスは時間が読めないから使いたくないし。
865: 匿名さん 
[2010-04-04 22:51:37]
では高い駅近をお買いになれば。ローンが払えなければ買えないと思いますが。
866: 匿名さん 
[2010-04-04 23:17:53]
歩かなきゃ良いじゃん。走れば良いんだよ。
このマンションから田無まで1km強だろ。
俺なら5分で走れるぜ。
867: 匿名さん 
[2010-04-05 00:09:18]
土は入れ替えてるでしょ。
近所で野菜育ててるみたいだけど、土壌が悪いならそっちから先に被害が出るかと。
868: 匿名さん 
[2010-04-05 01:43:59]
素朴な疑問なんですけど、どうしてマンションだと駅から遠いいことが通勤上の支障になって、戸建だとそれが問題にならないのですか?
マンションに住もうが戸建に住もうが通勤する労力は同じだと思うのですが。
戸建を購入すると我慢できるものなんですか?


869: 匿名さん 
[2010-04-05 08:55:06]
俺は今でもバスと徒歩に慣れてるからここでも全く問題なし。
そもそも距離については他人の意見で考えるものではない。
忍耐も体力もない人の意見かもしれないしね。
事実と評価を切り離して考えましょう。
870: 匿名さん 
[2010-04-05 09:35:59]
バス便だけど戸建てだから、ま、いっか
バス便なのにマンション
(=マンション買うならせめて駅に近いところ)
という考えが世間一般の考えなのだからでしょう

まあ、中古マーケット形成されたら良く分かるはず
871: 匿名 
[2010-04-05 09:57:39]
一般的に
戸建ては環境を買う
マンションは利便性を買う
と言われてますが、当然例外もあります。環境を買うマンションがあってもいいと思います。
872: 匿名さん 
[2010-04-05 10:17:01]
>>871
工場跡地の環境が買いとは・・?
戦前、軍需工場だった場所ですよ。
「土地の歴史」というものも非常に重要です。
何も考えずに買い求める場所ではない。
873: 匿名さん 
[2010-04-05 10:30:19]
本日は冷たい本降りの雨。バス停は長蛇の列。込み合う道路。ここは最果ての地だと痛感する。
874: 匿名 
[2010-04-05 11:12:54]
>>872
オバケでも見たんですか!?
もしやあなたは宜保愛子!?(漢字これでいいんだっけ?)
875: 匿名さん 
[2010-04-05 11:46:51]
>>873
最果ての地=始発だから座れるね。
876: 匿名 
[2010-04-05 12:30:54]
では武蔵野市、三鷹市なんて住む所ではないですね。
何たって、軍需工場の本拠地があったのですから。
恨めしや恨めしや。
877: 匿名さん 
[2010-04-05 12:45:51]
戸建て信者多いね。
何しに来てるの?
マンションの口コミ掲示板だよ?
878: 匿名さん 
[2010-04-05 13:13:14]
この物件に執拗にネガする人ってどんな背景や意図があるんですかね?
誰しもが大注目するような物件じゃないのに、ここまでしつこく粘着する人たちの目的がわからないです。
ここの販売が好調で困る人って居るんですか??
879: 匿名はん 
[2010-04-05 13:25:45]
売り物件を抱えている人は困るでしょう。
これだけ多数の部屋が値段で売り出されれば、売れ行きが悪くなります。
逆に将来この大規模物件が売れたということで、ここの地域の人気が上がるようであればいいのですが。
期待薄かな、このまま長期に抱えてしまうと金利負担が増えるだけだし。
資金があれば・・・・。
880: 匿名はん 
[2010-04-05 13:33:57]
あとはお金の額かな。
もらった金額がよそより少なかったとか。
881: 申込予定さん 
[2010-04-05 13:39:25]
え?
どういうこと?
882: 物件比較中さん 
[2010-04-05 14:10:51]
No.877 by 匿名さん 2010-04-05 12:45
戸建て信者多いね。
何しに来てるの?
マンションの口コミ掲示板だよ?

マンションにしようか戸建てにしようか検討している人もいるのですよ。
883: 匿名さん 
[2010-04-05 14:26:09]
>>880
反対運動とかあったのでしょうか?
884: 匿名さん 
[2010-04-05 15:34:36]
目だった反対運動が無いと言うことは、パッとしない立地だからでございましょう。工場跡地の土壌汚染に立地するこのマンションのことを非常に心配してる。
885: 匿名さん 
[2010-04-05 18:27:16]
土の話はもう何度も出たよ。しつこい。
886: 匿名さん 
[2010-04-05 20:13:07]
何の問題も無い物件なので、反対運動はありませんでした。
東側の畑の人が、日当たりが悪くなるといって、看板を掲げていたぐらい。
887: 匿名さん 
[2010-04-05 20:15:13]
ネガ、ネガって
この物件の場合
本気で忠告していると思われるコメントも多いぞ実際
ストレートに辞めとけなんぞ書いたら五月蝿いからね
888: 匿名さん 
[2010-04-05 20:15:55]
そんなに心配なら、東急ハンズで土壌チェッカー買ってきて、調べればいいんだよ。
889: 匿名さん 
[2010-04-05 20:17:36]
>>887
例えば?
890: 近所をよく知る人 
[2010-04-05 21:21:19]
バス便に関しての質問。
例えると、武蔵境発向台町5丁目行きでも小金井公園東口のあたりから行先は武蔵境行きになっている。
小金井公園で遊んで、武蔵境に帰る人が結構乗って行く。
ここのマンションのバス亭が向台町5丁目経由だと、必ずしも実質始発にはならないんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
それとも、まったくルートが違うのでしょうか。
891: 匿名 
[2010-04-05 21:32:56]
>>886
あの畑、今でも十分日当たりいいよな。
892: 近所をよく知る人 
[2010-04-05 21:33:56]
ルートを変えないと向台町5丁目バス停がパンクしない?
893: 匿名さん 
[2010-04-05 21:34:15]
マンション始発でノンストップ駅直行なんて虫が良すぎるかな。
894: 匿名さん 
[2010-04-05 21:40:54]
そんな上手い話なら、はっきり販売案内パンフに記載するでしょう。
あのパンフじゃさっぱり解らない。
895: 匿名さん 
[2010-04-05 21:54:32]
満開の桜に春の雨が静かに降りそそぎマンションもまた静かにそびえている。今朝方の風情ある景観でした。昔からの住民の方も、以前の、それこそ汚い土壌を出していた殺風景な公害企業よりもずっと歓迎してくれそうなものでしょうに。
確かにおおぜいの人がやってくるのでうるさいと思うか、なにか良いことがやってきそうな気持ちで新住民を暖かく迎え入れるか。人それぞれでしょうね。
896: 匿名さん 
[2010-04-05 21:57:24]
大型路線バスが物件がある細めの鈴木街道に遠回りするか又は新路線なのか、安全面/採算面/道路渋滞面で未定(予定)デス。
897: 匿名さん 
[2010-04-05 22:06:52]
パビリオンは最近、閑古鳥=コジマ?
そろそろ新学期も始まり移動の時期も終了ってことかな。
898: 匿名さん 
[2010-04-05 22:11:34]
今頃予定だの未定だのじゃ困るんです。経路と所要時間を示してもらわないと販売者としてズルイです。鳩山さんじゃあるまいし販売者の腹の中にはっきり言えない案があるのかな。
899: 匿名さん 
[2010-04-05 22:24:05]
E棟は東側畑の土ぼこり、C棟はスーパーの駐車場から直見え/塔屋看板照明の直撃、D棟は場内駐車場から直見え、B棟は東側空き地の土ぼこり、A棟は間近の鈴木街道の騒音・振動・排気ガスとJRの送電線、公園で騒いでる人の声。以上パビリオンでは分からないので周辺を廻って感じたことでした。
900: 匿名さん 
[2010-04-05 22:27:19]
すべて5階以下の話
おつかれw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる