株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

1073: 匿名さん 
[2010-04-09 22:48:31]
吉祥寺レジデンシアって吉祥寺駅から徒歩13分じゃん。
ここって田無駅から徒歩14分じゃん。
ほとんど変わんないじゃん。

ってことは、吉祥寺レジデンシアは駅遠マンションってことだよね?
1074: 匿名さん 
[2010-04-09 23:01:29]
ベルジュール府中 京王線府中駅 徒歩13分
イニシア新百合ヶ丘 小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩15分
レーベンスクエアリマインドヒルズ~ティアラの丘~ 京王高尾線「めじろ台」駅徒歩15分
レーベンハイム南大沢 京王相模原線南大沢駅 徒歩15分
パークホームズ調布スクエアガーデン 京王電鉄京王線調布駅徒歩13分
クレストフォルム高幡不動 京王線高幡不動駅徒歩12分
ローレルコート東村山 西武新宿線「東村山」駅 徒歩12分
アーデル・フェリエ国立東 JR中央線「国立」駅 徒歩19分
レーベンハイム多摩聖ヶ丘 小田急多摩線小田急永山駅 徒歩13分

この辺のマンションは駅遠マンションということになるよね。
あなたの理論でいくと、これらは価値が無くて、売れ残るんだよね?
はたしてどうなることやら(笑)
1075: 匿名さん 
[2010-04-09 23:04:03]
ここって、なんで「JR中央線「武蔵境」駅北口よりバス15分「石川島播磨前」バス停下車徒歩4分」
って書くのかね?
田無徒歩14分って書いたほうが良いのにね。
バス通勤マンションって思われちゃうよね。
だから駅遠マンションとか言われちゃうんだよ。
1076: 匿名 
[2010-04-09 23:13:02]
両方あるだろ?
どこ見てんの?
1077: 匿名さん 
[2010-04-09 23:43:36]
このレスが騒がしいだけかも。マンションのパンフは終始ぶれてないよね。
大見出しで中央線沿線で初の大規模開発と謳い、中見出しで田無も近いですよ。
一般的に人気の中央線を最初に、西武線をサブに、普通の営業だよね。
検討者は見れば実態はすぐに知れる。
契約者はそんなことみんなわかってる。
1078: 匿名 
[2010-04-10 00:06:44]
>>1073
駅徒歩10分圏内が商業施設の吉祥寺と、駅徒歩5分以内で住宅地に入る田無を比べても仕方ないですよ。

>>1074
どれもエリアと価格の割に販売が苦戦しているマンションばかりですね。


新築だから売れるマンションと中古でも売れるマンションは別です。
個人的にここは気に入って購入予定ですが、中古の資産価値に期待はしてません。
ちなみに西武線勤務なので中央線は平日使わないですし、洋服や雑貨の買い物は新宿に行くので休日も中央線に乗る事は無いと思います。
心配なのは、皆さん書かれてますが、保育施設の事ですね。
まぁこの値段なのであまり贅沢は言えないのは分かってますが…
1079: 匿名さん 
[2010-04-10 00:07:19]
1044さんに浮かれているといわれたのは僕の過去の書き込みのことと思います。
僕は浮かれてはいない。惚れ込んでいるんです。嬉しくてしょうがないんです。
こんな大きな買い物にテンションがあがるのはおかしいですか。
欲望逓減の法則というのを学校で習いました。時間が経つにつれて喜びも慣れっこになってしまいます。
でも冷静になったときからが永いと思います。
ここの雰囲気は噛むほどに味のでる地味だが飽きの来ない地域と感じます。
永く住んでリタイアした頃、中央線も西武線も足をのばして各駅停車の旅とかにあこがれますね。
契約されたのならデメリットのことなど忘れましょうよ。
1080: 匿名さん 
[2010-04-10 00:29:27]
一人でかみしめてればいいじゃないですか。
感情だけの話はポジティブでもネガティブでも
こういう場では有益ではない。
1081: 匿名さん 
[2010-04-10 02:33:09]
1082: 匿名さん 
[2010-04-10 08:24:09]
>>1079
独りで浮かれているのは勝手だがここは検討版ということを忘れるな。
メリットもデメリットも検討するのが検討版なんだよ。
1083: 匿名 
[2010-04-10 08:28:48]
だったら早よ意見言えや
タコ助
1084: 匿名 
[2010-04-10 08:42:35]
デメリット
駅から10分を超えるロケーション
大規模すぎる?
道路環境
保育園少ない
資産価値(転売可能性←ロケーション、賃貸可能性←団地と競合)


メリット
環境(子育て、都心に近いのに週末はロハス的な生活が可能)
デベのADR申請に伴う簿価下げによるプライスダウン
吉祥寺まで比較的近い(通勤ではなく、週末の買い物の観点)
私立高校、大学が豊富な東京西部エリアに位置する
それなりのレベルの都立高校も豊富
1085: 匿名 
[2010-04-10 09:40:52]
子供嫌いがこの物件購入したら後悔しそうですか?どうも皆さんの書き込みを読んでいるとこれから子育てをするみたいで、敷地内に子供が溢れかえりそうな気がするんですけど。私も妻も車通勤なので駅に違い必要はないため、価格的にもここは魅力的なんですけど。
1086: 匿名さん 
[2010-04-10 10:01:21]
今どんな家族が買ってるかは、ここにいる人じゃ知りようがないと思うけど・・・
子どもがいる(作ろうとしている)家族ばかりじゃないでしょ。
1087: 匿名さん 
[2010-04-10 10:06:07]
1080>>
1082>>
居住用不動産なんて半分は感情で(惚れて)買うんだよ。金儲けの投資なら別よ。
もちろん感情100%じゃダメ。結婚話しと一緒。
感情話しOK。やってやって。
1088: 匿名さん 
[2010-04-10 10:26:56]
OKじゃない人が少なくとも2人いるということです。
1089: 匿名さん 
[2010-04-10 10:37:54]
感情だけで話をしていても始まらない。
冷静に話しをするべき。
検討版なんですから。
1090: 購入検討中 
[2010-04-10 13:00:31]
こちらの物件は、うちも含め初めて不動産を買う子育て世代にはとても魅力的な価格です!ですのでお子さんのいる世帯数は多いと思います。子供は言い聞かせて分かる5〜6歳になるまでは、泣き叫んだり暴れたりは仕方のないことだと思います。マンションは集合住宅ですから、子供のこうした点はある程度は覚悟して、ご理解いただける方と共存していきたいです。
上下階の騒音に対しても同様にお願いしたいものです。
1091: 匿名さん 
[2010-04-10 13:06:11]
>>1090
おいおい、開き直るなよ。
カーペット敷くのは当然として、さらにその上にマットをリビングや子供部屋一面に敷くとか、そういう気遣いは最低限必要。
苦情に対して、うちはここまでやっているといったうえで、さらに改善案を教えてもらうくらいの姿勢は必要。
1092: 匿名 
[2010-04-10 13:21:38]
ええ!?子供は2〜3歳にもなれば言い聞かせられますよ?
うちは今は社宅住まいで園児と3歳児がいますが、二人とも部屋では静かにするってことくらい分かってますし、まわりの未就園児をお持ちの方も根気強く注意しているようですよ?
仕方ないというのは周囲のご好意であって、騒音を出す側がいうことではないでしょう。
泣き叫んだり暴れたりしたらしょうがないじゃなくて、注意する努力はしましょうよ。

1093: 匿名 
[2010-04-10 13:54:45]
子供嫌いの方にはここは向かないと思いますよ。価格が魅力的で買いたいなら我慢するしかないです。
1094: 匿名 
[2010-04-10 14:27:42]
1090は新手のネガキャン?
もし本気で言ってるなら、戸建でのびのび子育てした方がいいのでは?
1095: 匿名さん 
[2010-04-10 15:51:58]
騒音はさ、集合住宅の宿命だろ。
1096: 匿名さん 
[2010-04-10 15:54:55]
意識の問題。
1090みたいなのと同じマンションに住みたくない。
騒いだら黙らせる、常識ですよ。
1097: 匿名さん 
[2010-04-10 16:49:21]
この物件はお子様のいるファミリーは多いと思います。
しかし、MRでは中年~年配のご夫婦も多く見られました。
実際住んでみないと分からないですが、何処の集合住宅でも騒音問題は避けられない事だと思いますので、
角部屋や最上階を選べばだいぶ違うかな?と思います。

1098: 買い換え検討中 
[2010-04-10 18:09:36]
ええ!?子供は2〜3歳にもなれば言い聞かせられますよ?
うちは今は社宅住まいで園児と3歳児がいますが、二人とも部屋では静かにするってことくらい分かってますし??????

なんで我慢させるの?
自宅だよ

だからマンションはだめなんだよ
戸建てなら心配いらないよね
1099: 匿名 
[2010-04-10 18:19:16]
1098
集合住宅だから我慢させる必要があります。その躾や教育ができない親やそういう親の元で育った子供とは関わりたくないです。だから戸建というのは同感です。予算の問題ありますが、躾ける気がないなら条件変えてでも戸建にするべきですね。
1100: 匿名 
[2010-04-10 18:20:12]
戸建てはまず階段があります。子供が階段から落ちる事故もあります。
1101: 匿名 
[2010-04-10 18:21:32]
そのレベルの話はここではやめようよ。
1102: 匿名 
[2010-04-10 18:21:58]
うん、我慢させる気がない人は戸建の方がいいよ。
1103: 匿名 
[2010-04-10 18:26:50]
このマンションには、子供をきちんと教育できる人に住んでほしい。それだけですが、戸建の話してもしょうがないですね。
1104: 匿名 
[2010-04-10 18:34:47]
子供が騒ぐのは当然ですし、周りが老人だらけであちこちで孤独死するような物件よりは全然ましだと思います。
むしろ騒いでいい状況と騒いではいけない状況をきちんと子供に教えてあげることができない親に問題があると思います。
子供たちの声は賑やかで明るいものですけど、是非時と場合ということを子供たちに教えていただきたいと思います。
これからゆとり教育世代の子育てが始まるとそのあたりがきちんとできるか心配です。

1105: 匿名さん 
[2010-04-10 18:43:16]
>>1104
騒いでいい状況と騒いではいけない状況を親自身が分かっておらず、騒いでも問題ないと考える親がいることが問題。
子供に教える以前に親に教える必要があるが、いまさら手遅れなら、せめてこのマンションには住んでほしくない。
1106: 匿名 
[2010-04-10 19:05:33]
1098は
人の嫌がることはしない
という基本的なことを親から教わらなかった、気の毒なお人なのでしょう。
1107: 匿名さん 
[2010-04-10 21:08:25]
そんなこといっても、ファミリー層向けマンションだし。

集合住宅住むなら、ある程度覚悟は必要、四方に人住んでるのだから。

結局、子供が騒ぐ議論しても無意味。
1108: 匿名さん 
[2010-04-10 22:01:04]
最近のマンションは子供が騒いでも聞こえないんですよ。窓を開けてない限り。
1109: 匿名さん 
[2010-04-10 22:02:16]
上からのドスドス音、結構響きますよ~。
日中だけならまだ我慢も出来るのですが。
上階に小さい子どもがいない世帯がベストですね。
1110: 匿名 
[2010-04-10 22:11:39]
ここ、床はよくできてるんだよね。
1111: 匿名さん 
[2010-04-10 22:14:42]
私も契約した子育て世代ですが、子供の騒音問題は非常に気がかりです
対策は当然考えているのですが、騒音の感じ方は人それぞれ、個人差がありますからねぇ
下階が静かに暮らしている老夫婦の方なんかであった場合、かなり気を使わなければならないでしょうから・・

なので上下左右の契約者の家族構成を担当さんに確認していただきました
結果、同じような若い子育て世代の方々ばかりだったので少し安心しました

同じように気にされている子育て世代の方は確認してみてはいかがでしょう?
1112: 資本主義は金 
[2010-04-10 23:41:47]
>1079
すいません、欲望逓減の法則というのは、経済学では、『限界効用逓減の法則』といいます。どうでもいいことですが。
ただし、貴殿のは説明不足です。一杯目のビールはとても美味しい。二杯目のビールもまあまあ美味しい。何杯も
飲むとだんだん美味しさが薄れていって、逆に飲むと気持ち悪くなり、最後にはリバースします。
この例えは、大学時代に経済学の教授から教わりました。
マンションも住み始めは満足感がありますが、だんだん薄れていって。。。何年も経過すると。。。。ですね。
戸建てと違い、所詮、マンション暮らしはジプシー生活が基本です。何年か住んで、飽きたら、引越しする。
ローン地獄は論外。ローンを払ってもある程度貯金ができて、ローンも4,5年で払い終えて、次のマンションに
狙いを定める。あるいは、永住地の戸建てを考える。これが鉄則。一生、同じマンションに住み続けるなんて、あり得ない。不動産というものを全然わかっていない。確実に売れるマンションに住むこと。そうでないと、人生設計に失敗する。子供に人生も決めてしまう。よく考えて行動しよう。まあ、都心3区のマンションを買うのなら、話は別だが。
1113: 匿名さん 
[2010-04-11 00:40:27]
長く住む人もいるよね。全部同じように語られても困る。
解釈の領域に入ってるのでこういう話はあまり引っ張ってもしょうがないよ。
1114: 匿名さん 
[2010-04-11 00:46:24]
そう。新スレたってることだし、新スレいきますか。
1115: 匿名さん 
[2010-04-11 19:52:15]
マンションのクーラー室外機はどの位置に何台くらい置かれるのでしょうか。いずれ800戸がいっせいにクーラーかける時、音とか熱とか地域への影響はどんなものでしょうか。
1116: 匿名さん 
[2010-04-12 23:06:13]
まだできていないのだから、
似たような物件の近所に聞いてみるのはどうでしょう?
1117: 匿名さん 
[2010-04-20 16:14:19]
こうゆうマンションのベランダタバコってどうなんでしょうか?
結構煙が流れてくるかな~。
マンションによっては共有スペースは喫煙禁止で
ベランダも共有スペース扱いのところもあるそうですが。
1118: 購入検討中さん 
[2010-04-22 20:31:37]
現地を2度見に行きました。徒歩1分のサミット物凄く混んでいたので、マンションできたら凄いことになりそうですね。隣に医療施設が出きるという話しでしたが、実際に何が建つか担当者の方も知らないと言っていました。バルコニーでのタバコも気になります。あと、Dサルーン購入を考えていますが、駐車場の排気ガスもどうなんでしょう。。
1119: 匿名 
[2010-04-22 20:38:57]
>>1118
次のスレが立っていますから続きはそちらでどうぞ
1120: 匿名さん 
[2010-04-22 20:47:31]
スーパーはサミットがメインだと思いますが武蔵野市のいなげやも使えますよ。ドラッグストアもあるのでいいですよ。どうしても排気ガスが気になるなら他のサルーンを検討してもいいかもしれません。
1121: 匿名さん 
[2010-05-07 15:46:53]
自分の中では、新宿まで20分というのは理想であったりします。

都心の楽しさ、少し都心から離れた所に住むくつろぎ、
両方楽しめていいですよね。
1122: 管理者 
[2010-05-07 17:53:48]
こちらのスレッドは1000件を超えているので閉鎖します。
続きは↓こちらでどうぞ。

その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる