株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

751: 周辺住民さん 
[2010-03-30 21:55:36]
本当の話。
この近辺はチャリは便利だが、車は最悪。
モデルルーム見学の際、車で来た人は
実感できたはず。
752: 匿名さん 
[2010-03-30 22:19:10]
車に乗っていて感じるのは自転車運転の危険さ!道路交通法を理解しないで運転している人が多い!
753: 匿名さん 
[2010-03-30 22:19:56]
武蔵野/三鷹の物件は買えないので、せめてバス代を節約してここのニーキュッパーを。でもこの先二束三文みたいだからなあ。
754: 匿名さん 
[2010-03-30 22:22:23]
車が最悪な道路事情は今後解消されるのでは
その理由、中央線高架化完了、多摩南北道路の開通間近、東八道路の整備、信号機の改善などによる渋滞緩和。
755: 周辺住民さん 
[2010-03-30 22:30:57]
改善は当分無理でしょう。
道路沿いの戸建てを全て買収しないと・・・。
どう見ても無理です。
まあ、こんなもんだと割り切って慣れてください。
756: 匿名さん 
[2010-03-30 22:51:41]
武蔵境行きのバスが運行された場合どのルートを通って駅まで行くのでしょうか?
始発場所がマンションに移るだけで既存ルートを走るのでしょうか?
757: ご近所さん 
[2010-03-31 00:43:41]
マンション周辺は割りと狭い道も多いですが、いわゆる地方ではなく一応「東京都」だから割り切らないとね。
どこに住んでも<慣れ>です。

この辺りは不便…と書き込みも多いですが、車も運転できて、自転車も乗れれば不自由はないと思います。
でも、徒歩・電車・バスのみの方にとっては不便だと思います。
758: 匿名さん 
[2010-03-31 09:18:35]
そもそも東京で車を快適に運転できる場所など存在しない。
759: 匿名さん 
[2010-03-31 10:19:01]
だから駅遠のバス便は敬遠されるんでしょう

吉祥寺と武蔵野の自然に憧れながらも、お金が不足している人が集まりそう。
自然の多さと都会への便だけを考えたら、小平の駅近の方がよっぽど良いけどね。

あまり中央線>西武線とか考えずに、西東京を好きになってくれる人に来てもらいたいね。
この地区に「自分たちは中央線族」みたいな人が集るのは、妙なコンプレックス持った人が集まる地区みたいで気持ちが悪い。



760: 匿名 
[2010-03-31 12:28:11]
考え過ぎ
761: 物件比較中さん 
[2010-03-31 15:45:05]
マンションだと、電気自動車や、プラグインハイブリッド車の夜間充電が気軽にできないですよね。
762: 匿名さん 
[2010-03-31 16:15:01]
中央線ってそんなに憧れなの?そういうのって田舎から出てきた人の思い込みだろ?

中央線は混むし、人身事故で止まるし、できれば通勤じゃ使いたくないのは定説
763: 匿名さん 
[2010-03-31 17:07:24]
そうそうこの物件なら西武線で十分でしょう。
好き好んでわざわざバスで中央線に出る人間の気がしれない。
桜堤周辺に更に数百戸レベルでマンション追加建築の予定も有るみたいだし武蔵境は今後ますます混む。
764: 匿名さん 
[2010-03-31 17:23:25]
このマンションの隣の建設予定地にできる建物について、知っている方はいますか?
事務所?商業施設?大規模な建物?何階建て?いつ頃できる?等々
765: 匿名さん 
[2010-03-31 18:47:10]
最寄は中央線か西武線か微妙なマンション。高いお金払って買うんだから、人から問われたら中央線ですと答えたくなるのは人情では。もっぱら嘘ではないし。
中央線ブランドだからこのマンションを買いますなんて人はほとんどいないでしょう。
アドレスが欲しいだけなら、選ばないで安いのいくらでもありますよ。
気持ち悪いなんて云うのは失礼ですよ。
766: 匿名さん 
[2010-03-31 19:23:44]
以前は西武線住民で、今は中央線住民の俺に言わせれば、中央線を使ったら西武線には戻れないね。
東西線に乗り換えるにしても、中央線なら始発から乗れるから、座れるし。
高田馬場は所詮山手線だし。
中央線なら新宿から、埼京線に乗れるし。
そのまま東京駅まで行けるし。
767: 匿名さん 
[2010-03-31 19:24:56]
>>761
あなたは電気自動車や、プラグインハイブリット車を持っているのですか!
最先端ですね!
768: 匿名さん 
[2010-03-31 19:57:03]
中央線は数ある東京の路線の中ではやっぱり一つのステイタス、ブランド。
769: 匿名さん 
[2010-03-31 20:33:50]

たとえば、電気代
来年から、太陽光発電設置家庭への電力買い取り制度の関係で、
太陽光発電を設置していない家庭(マンションがほとんど)にその負担を負わせますよね。
毎年数千円程度でしょうけれど。
戸建てなら太陽光発電の設置がいとも簡単に行えますけどね

たとえば、ゴミ収集
戸建てなら、玄関先に24時間自由に出せますよ。しかも自宅前まで収集にきます。
有料化の恩恵で、戸建ては自宅前まで来ますけど
多くのマンションの場合、一か所に制限されますね。
新聞配達のように玄関まで収集にきませんよ。

たとえばマンション
都下でマンションって、戸建てを買えない所得の低い人たちが生活ぎりぎりに購入しているってイメージですね。
子供が、戸建てがいいって小学校にあがったときに近所の友達の戸建てを見て悔しがることでしょう。
770: 購入検討中さん 
[2010-03-31 20:36:12]
この掲示板のスポンサードリンク、別の会社の別物件になってしまいましたね。
最近まではずっと、Viそのものだったのに・・・
771: 匿名 
[2010-03-31 20:39:20]
ここはあくまでも田無から徒歩14分のマンションですよ。
中央線のブランドがあるのは事実ですが、さすがにこの距離で中央線に住んでますって言うのは無理がありますよね。
772: 匿名さん 
[2010-03-31 21:10:15]
>>769
戸建てで24時間ゴミ出してるとカラスにやられるよ。道路にゴミまきちらさかれると迷惑だよ。
773: 匿名さん 
[2010-03-31 21:22:01]
小学生で戸建とか悔しがるとかって、大人じゃないんだからさ、そういうのよく考え付くな。

そんな卑屈な考えの子供がいるとしたら、家庭に問題アリだな
774: 匿名 
[2010-03-31 21:47:18]
戸建で24時間ゴミが出せるなんてありえないっしょ。
ごみ収集されるまで玄関前に何日か出しっぱなし?

小学生が戸建かマンション、どっちがいいかなんて考えるもの?
ここって定期的に戸建信奉者出てくるね。
776: 匿名さん 
[2010-03-31 21:56:15]
金持ちは電車に乗らないから、
中央線沿線に住んでますなんて嬉々として言ったら
陰で馬鹿にされるのだけなのに。
777: 購入検討中 
[2010-03-31 22:40:14]
769さん。        戸建では24時間いつでもゴミ出し云々。。いつでも出せるかもしれませんが、カラスの標的、近所迷惑ですね。          子供が戸建を羨ましがる云々。。窓開けたらすぐお隣さんの窓、二階のベランダ出ても目の前はお隣さんの壁。最近よく見かける鉛筆のような縦長3階建ての戸建なら、私は本物件の上階のほうが断然住心地いいと思いますけどね。。   電気代の件は確かに、と思いますけど。
778: 物件比較中さん 
[2010-03-31 22:40:44]
 中央線からはバスだよ。
 田無からも15分はかかるし、マンション立地じゃないよ。
779: 匿名さん 
[2010-03-31 22:44:30]
>>769
いとも簡単に出来る?
設置にいくら掛かると思ってんだよ。補助金なんてちょびっとだし、設置しても元取れるか分からないし。あんたの周りの家を見回してごらんよ。何件設置してるよ。
780: 匿名さん 
[2010-03-31 22:44:35]
中央線か西武線かなんて、当人が便利な方使えばいいだろ 五十歩百歩だ 

中央線ブランドなんてねえよ 西東京市だし。

うらやましいのは東横線とか都内のほうだろ
781: 匿名さん 
[2010-03-31 22:49:00]
石橋をたたいて渡らないを何度もくりかえしているうちに、バブルが始まり、はじけ、ミニバブルが始まりまた終わり、リーマンショックで不動産のデフレを見極めているうちに、年老いて賃貸で昨年暮れに急死した友人がいます。
これ私の作り話です。
783: 匿名さん 
[2010-04-01 00:11:12]
765さんは「自分たちは中央線族」みたいにお考えってことですか?
もちろん、通勤でどっち使うかなんて個人の自由ですけど。

でも、申し訳ないけど、やっぱりしっくりきません。
だって、ここは思いっきり田無ですから。。
田無という土地なのに、妙に武蔵野ぶっているような。。
埼玉や千葉の人が、海外で東京在住って言っているような違和感・・わかります?
しっかりと埼玉や千葉を語れる人の方がカッコよくないですか?

最寄駅は間違いなく田無です。西武線です。
バスで中央線出たら実際は20分以上かかるでしょう?
西武線までは歩いて15分。
チャリで5分です。

ただ胸を張って田無を好きになってくれる人に来て欲しいだけですよ。
もちろん、私も田無が好きです。

784: 匿名さん 
[2010-04-01 00:42:02]
武蔵野ぶっているのは売り主だけ。
購入する人は、ここが田無だって分かっていると思います。
私は契約しましたが、最寄り駅は田無で武蔵境・三鷹・吉祥寺までバスで行けるから便利くらいに考えています。
785: 匿名さん 
[2010-04-01 01:18:30]
769の知ったかぶりに吹き出しました。

>たとえば、ゴミ収集
>戸建てなら、玄関先に24時間自由に出せますよ。

これ、だいたいマンションの利点で挙げられますが。
他の方も言われてますが、戸建てでゴミの日以外に出したら大顰蹙です。
ゴミの日に時間どおり出してもカラスにやられます。
家の前が悲惨なことに。
マンションのゴミ捨て場は24時間建物内だから鳥害なし、掃除員が毎日綺麗にしてくれます。

都下でマンションは低所得の件は、一度マンション雑誌を見たほうがいい。
というか、マンション在住のお友達を作って家を見せてもらい、現実を知ったほうがいい。
786: 匿名はん 
[2010-04-01 01:28:52]
784さんと同意です。ほとんどの人が田無の認識でこのマンションを評価購入しているでしょう。
だいたい田無を悪く言いすぎです。6年前にこの田無に小さな戸建を買って引っ越して来ましたが、いい雰囲気で気分良く過ごしてきました。この書き込みでは全国1位くらいに評判の良すぎる武蔵野市あたりと較べてか、過小評価です。
ものすごく良いとはいいませんが、かなり上位の水準でしょう。
私も中古自宅の売却条件がよければ、なじみの田無でこのマンションに住み替えたいと思ったこともありましたが、資金の都合がつかなくてあきらめました。
787: 匿名さん 
[2010-04-01 07:56:51]
769は明らかに釣りですね。
788: 匿名さん 
[2010-04-01 11:24:56]
武蔵野市や三鷹市が買えて買いたい人ならそっちを買うでしょうし、
武蔵野や三鷹は買えないけど西東京市なら買えてそれでOKな人はここを買うでしょう。
ただ、それだけでしょ?

当たり前すぎる事実として、購入者には様々な層があってその層毎にマーケットがあるわけで。
自分のマーケット内で納得した物件を買うわけです。

中にはコンプレックス感じながら購入する人も居るかもしれないけど、極々少数派でしょう。
789: 匿名 
[2010-04-01 11:36:06]
>780
それ正解。

790: 匿名さん 
[2010-04-01 12:17:48]
田無からは15分もかかるし、ここは立派な工場立地ですよ。意外とコンプレックスを持ってるのは販売会社の方じゃないの。この物件はローカル西武線田無なのか他所名を借りてでも換金したいのかスタンスがハッキリしない。
791: 匿名 
[2010-04-01 14:56:30]
勘違いしているのはあなたでは?
この物件の売りは、小金井公園にちかいこと。
最寄り駅は田無。徒歩で14分。
中央線までバスで行ける。
以上
792: 匿名さん 
[2010-04-01 15:24:23]
将来、賃貸に出してもバス便にて埋まらない。かといって中古に出してもローカル沿線だとさっぱり。そんでもって財産価値は目減りするばかり。さぞかし銀行ローンが通ってルンルン気分。
でも共同住宅に限っては最寄駅からの立地最優先を査定されまくり、不動産会社の買うまでと売った後の違いを目の当たりにすることに。




793: 匿名さん 
[2010-04-01 16:36:23]
ここは、売る前提で買う人あんまりいないでしょ 住むために買うんだよ 

立地からして売りにくいのはみんな知ってます。

事情で手放すことになったらしかたないけど、ここは価格が安いからそれでもアリ。



794: 匿名 
[2010-04-01 17:51:19]
この地域、実は需要があるんだぜ。
証拠は柳橋のUR
795: 匿名さん 
[2010-04-01 18:05:45]
桜堤のフ-ジャースと三井不動産共同で411戸らしいが 有楽土地と合わせればここと同じぐらいになる 供給過剰では 
796: 匿名さん 
[2010-04-01 18:25:37]
>>795
多少価格帯も時期も違ってくるだろうし、
URから移り住む人など需要は豊富と言う見方なのでしょうか?
ちょっと過剰な感じが否めないですけどね。
797: 匿名さん 
[2010-04-01 19:18:36]
売主は「中央線」「武蔵野」を思い切りウリにしているよね。
田無の「た」の字も出てこない。
798: 匿名さん 
[2010-04-01 19:37:32]
>>797
誰だってそんなの見透かしてるんだから、
「はいはい」で終わらせて、地図と現地を見て考えればいいんじゃないのかな。
800: 匿名 
[2010-04-01 20:27:43]
戸建てうんぬんの話は、こういうところじゃなくて
「戸建てVSマンション」みたいな掲示板を探して、
そこでやってくれないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる