東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 17:29:06
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

401: 契約者 
[2023-04-23 03:03:10]
>>400 契約済みさん

カーテンレールついてますよ
402: 契約済みさん 
[2023-04-23 06:23:43]
>> 401 ありがとうございます!
403: 契約者さん 
[2023-04-23 11:16:24]
>>396 契約者さん3さん
395です。返信ありがとうございます。
なるほど同じ値段でもよりカスタマイズできたり良い素材をとるか楽さをとるかって感じなんですね。
今のところ夫と相談して子供がうろうろしてるなかいろいろ相談しに行くのは大変なのでオプションにしようかなと思っているのですが、オプション会に行って最終決定しようと思います。
ご意見ありがとうございました。



404: 契約者さん1 
[2023-04-23 12:12:27]
>>403 契約者さん

カップボード発注した者です。
事前に送付される資料に載っているオーダーカップボードは40万円くらいするので発注しないつもりでしたが、所沢の商談会場ではオーダーではない既製品備え付け型のカップボードが24万円程で案内され、実物を確認しましたが質感などはオーダーのものと遜色ないものでした。面材の色がキッチンの色と完全に同じにはなりませんが、近い色が3色用意されていました。ご参考にまで。
405: 入居予定さん 
[2023-04-23 16:44:20]
>>404 契約者さん1さん
キッチンの面材は型番までハッキリ教えてくれますし、特殊品ではないのでその情報で造作家具屋に依頼すれば完全に面材合わせして20万程度でオーダー出来ますよ。ゴミ箱隠せるところが欲しいとか、吊り棚をもう10cm長くして容量増やすとかも自由に依頼出来ますし、面倒だったらオプションカタログ通りで丸投げでもやってくれますから比較されると良いかも。違いは引渡し時に設置されてるか、引渡し後の設置かだけです。(寸法の最終確認は引渡し前の内覧会に来てもらってやってもらえますからサイズの心配も不要です)
406: 契約者さん6 
[2023-04-23 20:31:01]
>>404 契約者さん1さん
403です。
そんなこともあるんですね!
これから行くので聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

407: 契約者 
[2023-04-23 23:03:23]
>>398 契約者さん

質素も良い気もしますが、笑。

ちなみに完全に興味本位な質問になりますが、有ったら良かったなぁと感じたオプションはどんなものでしたか?エコカラット、アクセントクロス辺りでしょうか?
408: 契約者 
[2023-04-23 23:59:17]
本日インテリア販売会に行きました。色々ご相談して4時間かかってしまいましたが、溢れる相談に嫌な顔せずコーディネーターの方が効率的に各担当の方を調整頂き助かりました。
帰りに現地に寄りましたので、現況共有致します。完成が楽しみですね。
本日インテリア販売会に行きました。色々ご...
410: 契約者4 
[2023-04-24 11:52:19]
>>395 契約者さん

うちもカップボードの上下を迷いました。数社見積もりをお願いしましたが、面材合わせ不可だったので、統一感を出すため長谷工さんに依頼することにしました。

お子さんがいるとなかなか外注も大変ですよね。
エコカラットやオーダーミラー、コーティングは外注すると凡そ半額~6掛けになるので、対応可能なら外注が良いですよね。
411: 契約者さん8 
[2023-04-24 22:55:22]
>>410 契約者4さん
面材合わせ不可だったということですが、特殊な面材なのでしょうか?
面材合わせが出来るのであれば外注しようかと思っているのですが、数社見積もりされて面材合わせできなかったということはあまりない面材なのですかね…。

412: 契約者4 
[2023-04-24 23:51:27]
>>411 契約者さん8さん

自分が依頼したのが各種コーティングがメインな会社だったため、対応していないだけかもしれません。

面材自体は大日本印刷のもので特殊ではないと思いますので、オーダー家具が得意な会社なら対応できるかもしれません。自分は諦めてしまいましたが、是非外注してもらいたいです。
413: 契約者さん8 
[2023-04-25 08:22:18]
>>412 契約者4さん
なるほど!
早速ありがとうございます。
大変参考になりました!
オプション会で面材が分かり次第、外注できるか確認してみたいと思います。
414: 契約者さん 
[2023-04-25 09:48:09]
>>410 契約者4さん
395です。確実に統一感が出るのは安心感がありますよね。
やはりエコカラットはとくに割高なんですかね…
全部は無理ですがそういったものは外注しようと思います。
ありがとうございます。大変ですが新生活楽しみですね!
415: 匿名さん 
[2023-04-25 10:22:10]
>>413 契約者さん8さん
オプション会じゃなくても、物件購入時の営業窓口にメールで聞けば確認して教えてくれますよ。オプション会で聞くとあれこれ理由つけてそこで申し込むように誘導されたりして面倒ですし。
416: 契約者4 
[2023-04-25 12:15:24]
>>413 契約者さん8さん

参考になったようでよかったです!
他の方が仰っていた通り、予め面材を聞いたり、面材合わせ相談可能な業者さんを探しておくと良いかと。また、8日間はクーリングオフできるので、当日割引価格で注文しながら、比較検討するのも有りかもしれません。

>>395さん

仰る通り、統一感が出るのは安心感はありますね。
長谷工さんは引き渡し前施工で直ぐに入居できる良さもあり、エコカラットに限らず全体的に高いです。オーダーミラーやコーティングは倍近く、その他の商品も3~4割増しという印象です。
うちは色々悩んだ結果、カップボードは長谷工さんに、コーティングやエコカラット、オーダーミラー、エアコン等は1社に外注しました。
そうですね、新生活も、インテリアオプションに悩むことも楽しめています!
417: 契約者さん3 
[2023-04-25 15:36:40]
>>415 匿名さん
そうなのですね!
アドバイスありがとうございます。
事前に教えてもらえるのなら、先に外注先に同じ面材で出来るか確認できますし安心ですね。
問い合わせてみます!

418: 契約者さん1 
[2023-04-25 15:38:23]
>>416 契約者4さん
ありがとうございます!
事前に問い合わせてみようと思います。
クーリングオフの件もアドバイスありがとうございます。検討してみます!
419: 契約者さん2 
[2023-04-25 17:47:20]
外注で大変そうなのは駐車場の確保ですね。
420: 契約者 
[2023-04-25 22:13:36]
駐車場必要な方にはうちを含めて皆さんが当たりますように!そこまで倍率は高そうではないと、のほほんとしていました。。
421: 契約済みさん 
[2023-04-26 07:55:00]
先週インテリア相談会に参加したんですが、長谷工インテックって高くないですか...?新築マンションを買うのが初めてなので良く相場が分からないのですが、玄関のミラーだけで85000円ってこういうもんでしょうか?さすがに他と見積も取った方が良いんですかね。まとめて依頼できるのはメリットなんですが...。
422: 契約者 
[2023-04-26 09:25:12]
>>421 契約済みさん

契約者→東京建物アメニティサポート→長谷工インテック→施工業者ですからね。
中間の2社が3割乗っけたら、5万→6.5万→8.5万って感じで高くなります。

長谷工インテックは、発注の取りまとめや工事の進捗管理もされるでしょうし、
自身で外注するよりも高くなってしまうのは仕方無い気もします。
423: 契約者さん8 
[2023-04-26 11:01:12]
>>421 契約済みさん
サンクチュアリさんがおすすめです。
どれも安くて、ショールームもあるので
ゆっくり話ができますよ^_^
424: 契約者さん4 
[2023-04-30 17:33:00]
カウンター下収納が何方が注文しました?
425: 契約者 
[2023-04-30 22:55:57]
廊下側の部屋の窓ってどういったものをつけるのが良いんですかね?
オプション会で担当者に夜でも廊下はライトがついてるからカーテンをしっかりつけた方が良いと言われたのですがそうなんですかね?
因みにブラインドは子供が遊ぶので我が家はできません。
子供が騒ぐので外注は厳しいと思い高いのは承知(手間代込みと思えばやや高くらいですかね?)で申し込みしましたが気になりました。クーリングもできるらしいので。
426: 内覧前さん 
[2023-05-01 00:27:07]
コーティングや内装系を外注する方に聞きたい事がございます。

本物件では同時に引越を行って渋滞になるのを避けるため、いくつかの日に引越し日を抽選で分散させますよね。
私的には、引渡し日と引越し日の間に業者を呼んで作業をしてもらいたいと思っていますけど、抽選で出入りを管理している中自分の引越し日の前に業者呼んでも特に問題無いものなのでしょうか?
一般に問題ないのか、何らか確認を取っておいた方がいいのか気になっております。
427: 匿名さん 
[2023-05-01 08:09:52]
>>426 内覧前さん
これだけの規模の物件の引っ越しなので、業者の一時駐車のスペースもてんやわんやだと思います。確認しておいた方が絶対良いですよ。
428: 契約者さん2 
[2023-05-01 09:34:57]
>>425 契約者さん
廊下は夜ライトが点いてる点、参考になります。
因みに我が家は夫婦2名ですが、洗濯できる気軽さと機能性を重視して、夜でも遮像効果が高いレースカーテンと、遮光ドレープカーテンを既製品でセレクトしようと考えています。
リビングと隣の洋室は、デザイン重視でインテリア販売会でセレクトしました。
既製品は未購入ですが、その予算費は、1(寝室)対10(リビング&洋室)くらいです。
429: 契約済み 
[2023-05-01 23:37:40]
>>426 内覧前さん

引っ越しの調整は主に駐車スペースの確保とエレベーターの利用調整の意味合いが強いかと思います。ご自身で駐車スペースを確保できていればそちらを使ったり、無くても周辺駐車場を使うなどすれば対応できる範囲なのではないでしょうか?
また、引っ越し幹事の会社も、住民の通常のEV利用や一時的な物品納品などの利用に対してあまり文句はいえないと思いますよ?

勿論、万が一EVを長時間専有するような作業や搬入を伴うような場合は、事前に知らせて置く必要があるとは思います。
430: 契約者さん4 
[2023-05-02 02:51:16]
>>424 契約者さん4さん

うちは検討しましたが、奥行きが全然なくて書類も入れられないのでやめてしまいました。
小物やコップくらいしか入らなそうな感じでした。
431: 契約者さん 
[2023-05-02 08:27:44]
>>429 契約済みさん
幹事会社を使わず、他の引っ越し会社を使う場合でも、引っ越し枠を確保した上で行いましょう
大勢で暮らすスタートです
ルールやマナーを守って、気持ちよく暮らしていきましょう
432: 契約済み 
[2023-05-02 08:44:32]
>>431 契約者さん

ん?話の流れはご覧になってます?
内装やコーティングの外注の際の話ですよ?

引っ越し時に枠を確保するのは当然です。
433: 内覧前さん 
[2023-05-02 17:52:31]
426ですが皆様色々ありがとうございます。
429の方の意見が特に参考になり一旦そのように考えております。私の場合周辺駐車場を使う必要がありそうですが搬入も占有も他の方に干渉するようなものは無さそうなので疑問解消しました。やる際は確認しながら進めていきたいと思います。
434: 契約者さん6 
[2023-05-03 14:55:07]
>>416 契約者4さん

全部同じ業者に頼んでるということでしょうか?
窓口1つにできる業者で探してるんですけど、良ければどちらの業者に頼んでるか教えてもらえないでしょうか?
436: 契約者さん1 
[2023-05-04 10:23:31]
>>434 契約者さん6さん
ライフタイムサポートです。
首都圏で一番多い間取りを再現した
体験型のショールームがあるので
イメージがしやすかったです。
また新築マンションは内覧会まで実際の
自分の部屋を見ることができず、
そんな中でお部屋のインテリアオプションを
決めなければいけないのは難しいものです。?
少しでもイメージをつかみやすいように、
マンションの一室を再現し、様々な
インテリアオプションを施した
体験型のショールームがあるので?
実際に体験しながらオプションの
説明・提案をしてくるのでお勧めです。
437: 入居済みさん 
[2023-05-04 17:43:07]
みなさんはPS横のカウンター上下収納は購入されましたでしょうか。
良いと思うのですが如何せん高く、他の業者に頼めないか検討中です。
(吊り戸棚側が梁もあるので、難しい形かもしれませんが)
438: 匿名さん 
[2023-05-04 22:26:12]
>>437 入居済みさん
普通の外部業者に頼みましたよ。オプションで出来る棚が外部では出来ない事は基本的に無い(面材合わせ含め)ですし、オプションは3段階くらい間にマージン乗っかってる事を考えればワンストップオーダーで完結出来る点くらいしかメリット無いってのが個人的な考えでした。ちなみに少し考えれば分かりますが外部業者も大手に華やかなHPを持ってカタログバッチリってのはそこのコストがわんさか乗っかってるので、家族経営の地場造作家具屋さんにお願いするのがお勧めです。頼み方が分からなければオプションの仕様通りでオーダーしたら幾らで出来るか聞けばシンプル。
439: 契約者4 
[2023-05-04 23:34:10]
>>434 契約者さん6さん

416です。
はい、同じ業者さんにまとめて依頼します。
以前にこちらの掲示板で見かけた業者さんと自分で検索して見つけた業者さんの2社に見積もりをお願いしましたが、前者の対応がとてもよかったので、そちらにお願いする予定です。
440: 契約者さん2 
[2023-05-04 23:47:13]
今日一日外注業者の評判をネットやSNSで調べたけど、当たり外れありそうですね…。
※同じ会社でも、担当の職人さんで結果は違うというのが厄介です。

とりあえず思うのが、「得意分野毎に会社を変える方がクオリティとしては高い」って事ですかね。
1社ですべて賄えるという場合は、結局その1社を媒介として対象の施工箇所毎に業者を手配しているでしょうし、問題が発生するリスクも高いだろうなと思いました。

人件費とかは纏めてお願いした方が安上がりでしょうけど、安物買いの銭失いになりたくないなと思う今日この頃です。
441: 契約済みさん 
[2023-05-05 13:22:51]
引越の案内がきましたね。近づいてきているなあと嬉しくなります。
442: 購入者111 
[2023-05-05 17:09:24]
うちにも引越案内来ました。
いま住んでるマンションの時にも引越の希望調査があったの懐かしく思えますが、また荷造りと荷ほどきがあると思うと億劫ですが…
あっという間に10月を迎えそうなので頑張りましょう!
443: 契約済みさん 
[2023-05-05 17:20:16]
11月の竣工イベントって初めて聞きました。ご存じの方いらっしゃいますか?
444: 契約済みさん 
[2023-05-05 20:54:16]
駐輪場の抽選っていつ行われるんでしょうか。5月と聞いていたんですが。
445: 契約者さん7 
[2023-05-05 21:00:08]
>>444 契約済みさん

期によって異なると思いますので、営業さんに聞くのが良いと思いますよ。
もしくは送付された資料を見れば、抽選日まで明記してあります。
446: 契約者さん3 
[2023-05-05 21:58:10]
駐車場の抽選外れたら物件の資産価値が大きく下がるまでに早期で手放すことも視野に入れています。
447: 入居前さん 
[2023-05-06 08:14:52]
>>446 契約者さん3さん
ご自身の事だから好きにすれば良いのでは
448: 契約済みさん 
[2023-05-06 09:15:58]
>>438 匿名さん
437です、丁寧にありがとうございます。
確かにそうですよね。特に急ぐ場所ではないので、外部業者も含めて検討します。
449: 契約者 
[2023-05-06 10:09:08]
>>446 契約者さん3さん

駐車場が当たっても売却の際に権利は引き継がないため、当たっても当たらなくても資産価値には影響しないと思います。
450: 入居予定さん 
[2023-05-06 11:04:05]
>>449 契約者さん
446が言ってるのは自身にとっての駐車場の重要度じゃないですかね。だったらこんな掲示板で呟いても抽選結果が変わる訳でもないから最初から駐車場確保出来る物件を選んでおけば良いだけの話じゃないかって気はしますが。
451: 匿名さん 
[2023-05-06 11:39:31]
駐車場は23区内の物件はたいてい3割だから他行っても確率的には変わらないよ
452: 契約者さん1 
[2023-05-06 11:47:04]
>>434 契約者さん6さん

同じところに頼めるっていう点ではグッドライフさんもおすすめです。
うちは3社で見積り取りましたが、ここだとマンション担当の営業が決まってるみたいで話がスムーズに進むしレスポンスも対応も3社の中では1番良かったと個人的には思います。
こちらもショールームあります。
453: 契約者 
[2023-05-06 11:52:04]
>>450 入居予定さん

失礼しました、読み間違えました。
「駐車場の抽選外れたら物件の資産価値が大きく下がる」ではなくて、「物件の資産価値が大きく下がるまでに早期で手放す」でしたね。
454: 契約者さん7 
[2023-05-06 13:15:27]
>>452 契約者さん1さん
名前出すのやめてください。
宣伝は違反ですよ。削除依頼します。
455: 契約者さん7 
[2023-05-06 15:20:11]
>>452 契約者さん1さん
ほかの方でも依頼されている方いて安心しました。
いろんな話をみなさんがされているので。
営業さんの話がわかりやすくて、最終的に主人と話して営業さんで決めたようなところがあったので。
自社の社員さんだけで行なってるとのことなので、管理がしっかりしてて、価格も安くて質もいいのかなって感じです。
担当者さんが同じ営業さんならとても良いとは思います。
456: 管理担当 
[2023-05-06 15:48:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
457: 評判気になるさん 
[2023-05-06 16:17:00]
内装業者さんって普通に生活してても名前すら知る機会ってあまりないですからね。価格や施工内容などは各自が調べる(そこまで書くと明確な宣伝)ことを前提で企業名だけ書くのは、これからどこかに依頼しなければ…と検討している立場では助かる話です。
そもそも他を知らないと長谷工インテックさんが提示している価格と内容が妥当なものなのかの判断材料すらないわけですから。(まぁ、高いので自分で調達した方がいいと営業さんが言ってたって材料はあるわけですが、どの程度の「上乗せ価格」が許容範囲なのかの差はあります)
458: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:34:45]
外部への工事をお願いしたあとのアフターメンテナンスを気にしていたのですが私が依頼するライフタイムサポートはエコカラットやオーダー家具など、不備や不具合がないか、1年に1回チェックしてもらえる定期メンテナンスサービスがあります。施工不備による不具合や、生活をしていてうっかりついてしまった傷や汚れの修復してもらえます。これは有難いサービスです。他にはこういったサービスはないようです。担当さんは最適な提案で信頼出来ました。安い買い物ではないので気配りや高い施工クオリティは評価が高いです。
459: 評判気になるさん 
[2023-05-06 21:16:22]
みなさん壁掛けテレビはどうされますか?
460: 契約者さん6 
[2023-05-06 21:44:32]
>>458 契約者さん1さん

友達から聞いたんですが、ライフタイムサポートさんに内覧に来てもらって何も頼まなかったら出張費で5万取られたって言ってましたよ。
参考までに。
461: 契約者 
[2023-05-06 23:00:52]
我が家も壁掛けテレビ希望でしたがマンションは騒音の問題などもありダメなのかなと思ってました。(確認した訳ではなく勝手な判断ですが)
もし確認された方いらっしゃいましたら情報教えて頂けると嬉しいです。
賃貸用の壁に穴を開けない壁掛け金具もあるようですが配線隠蔽はできないですし見栄え的には本当は工事で壁掛けにしたいんですがね…
462: 契約者さん2 
[2023-05-06 23:11:13]
>>461 契約者さん
以前営業さんに確認したところ壁掛けテレビはダメだと言われました。契約前なのでだいぶ前ですがおそらく変わっていないはず。
463: 契約済みさん 
[2023-05-07 07:28:44]
我が家も営業さんに壁掛けテレビ確認しましたら、ダメだと言われました。騒音問題ですか?と聞いた所、「そうです。」との事です。営業さんに聞いたのは、今年3月頃です。
464: 契約者さん4 
[2023-05-07 09:59:03]
>>452 契約者さん1さん
グッドライフって会社、コミニティーでいろんなところで書き込みしてませんか?業者が成りすまして書いてますよね。

465: 契約者さん 
[2023-05-07 10:14:45]
うちは壁掛けテレビにしましたが。
営業に何も言われていません。
角部屋なので特別OKなんでしょうかね?ラッキーでした。
466: 匿名さん 
[2023-05-07 10:19:45]
>>465 契約者さん
隣戸と接する壁は100%アウトですが、そうでなければ禁止されないのかもですね。構造壁に加工するようなら事前に申請して許可得ておかないと、後で不適切な造作とか判定されると厄介です。まともな業者なら事前確認しますが、やっつけ仕事の業者だと施工主に責任押し付けてそれっきりってのもよくありますからね。
467: 評判気になるさん 
[2023-05-07 11:12:41]
そもそも構造壁は共用部分ですからね。許可されることはまずないと思うのですが…。万一鉄筋を切ってしまった場合は耐震強度の問題にもなりますし。
専有部分(石膏ボードで部屋の中を仕切ってる壁)なら大丈夫なのですが。
468: 匿名 
[2023-05-07 15:33:05]
壁掛けテレビが騒音を理由にダメって、そんな分譲マンションあるんですか?賃貸並みに壁が薄いとか?
469: 契約者さん2 
[2023-05-07 16:13:06]
>>461 契約者さん
専有部分でもダメなんですか?
聞いた話だと専有部なので、自己責任でやる分には問題ないというのと、壁掛けにしようとテレビを壁寄りに置くのも何もかわらないって聞きました!
確かにとは思い、壁掛け工事を依頼しちゃいました。
470: 匿名さん 
[2023-05-07 16:37:35]
>>468 匿名さん
ここの仕様がどうこうではなく、戸境壁は普通ダメですよ。構造壁だと音が振動となって伝わって大騒ぎ間違い無しです…。戸境壁側に付ける場合はふかし壁を作ったそこに設置するのが定番ですね。
471: 匿名さん 
[2023-05-07 16:41:44]
>>469 契約者さん2さん
「自己責任」はクレームになった場合の対応も自己責任ということですよ。専有部分に関してもそこに対して行った行為によって発生した問題の責任は問われます。依頼された壁の部分がどこでどういう施工なのかにもよりますから、早く連絡を入れて問題有無の確認を取られることをお勧めします。
472: 契約済みさん 
[2023-05-07 16:42:37]
壁に設置した物の音って伝わるんですよね。壁厚問題ないはずの現居でも隣家の音が聞こえます(テレビではないですが)
473: 契約者さん7 
[2023-05-07 22:39:47]
>>471 匿名さん
ありがとうございます。
大変参考になります。
確認したところ構造壁ではないとのことで、うかし壁のところに壁掛けをするとのことでした。
専有部分だから大丈夫ということですよね。
474: 契約者さん7 
[2023-05-08 10:54:02]
>>472 契約済みさん
スピーカーを壁にくっつけてるとあらぬ所から苦情が来ることはあるので気をつけないといけないとは聞きますね。
隣戸には音が漏れてなくてもたまたま共振で伝わった何軒か先に聞こえて苦情も別な所に行くとか…
475: 評判気になるさん 
[2023-05-08 11:30:02]
我が家で以前壁掛けテレビを検討した際は

・壁掛けしたテレビからは音を出さない
・スピーカーを接続してそこから音を出す
・スピーカーを置く場所は造作テレビ台の上にしない
(造作の場合壁に固定されるため。ただしこの上にスピーカーを置いたところでどこまで音が他の家に伝わるかは微妙)

という形で検討しました。
しかしなんだかんだあり結局壁掛けじゃなくていいか、とやめてしまいました笑
476: 契約者さん1 
[2023-05-09 00:42:37]
壁掛けテレビだめってことがあるんですね。
一期購入時の建築オプションに壁の補強というのがあって、「壁掛けテレビなどやるならやっておく必要あります~」みたいな感じで案内されたので普通にOKなのだと思ってました。(角住戸でもないです)
結局うちは壁掛けテレビいらないと思ってオプションも頼まなかったけど、もしあれでオプション頼んで後から壁掛けテレビだめと言われたらモメただろうな...
477: 匿名さん 
[2023-05-09 08:28:17]
>>476 契約者さん1さん
その「オプションの壁の補強」が対策の「ふかし壁」なんですよ。それによって壁への直接の振動伝播を防止する形です。
478: ハゲてる契約者 
[2023-05-09 23:40:58]
>>476 契約者さん1さん
ちなみにふかし壁は厚さ5cmくらいの壁を作る感じでかなりダサいです。これやるならテレビスタンドとかの方がまだマシかも
ちなみにふかし壁は厚さ5cmくらいの壁を...
479: 契約者さん2 
[2023-05-12 10:37:31]
見た目や機能面を考えると壁寄せのテレビスタンドが最適解な気がしますね。
あれ意外と耐震性が高いですし、ケーブル捌きのスペースに使えるので見た目はすっきりしますし。
480: 契約者さん1 
[2023-05-15 14:41:45]
いよいよ駐車場の抽選。ドキドキしますね!
481: 契約者さん 
[2023-05-15 15:05:39]
>>480 契約者さん1さん
明日抽選でも、結果郵送は1ヶ月先だから、まだドキドキしてないです。
もしかして、明日抽選見に行かれるんですか?
482: 契約者さん7 
[2023-05-15 15:37:01]
>>481 契約者さん

いかないです。
結果は1ヶ月先でしたか。よく見てませんでした!
失礼しました。
483: 契約者さん3 
[2023-05-15 16:52:37]
抽選観に行った場合でも、自分が当選しているのか(駐車場確保できているのか)って見て分かる状態なんですかね…。
※コロナ対策で基本は立ち会い不要とさせていただくとあるので、現地で観る方は皆無な気がします。

早めに知りたい気持ちもありますが、当落だけでも営業の方に聞くなどできるのでしょうかね。
484: 契約者さん7 
[2023-05-16 10:38:55]
>>483 契約者さん3さん
当落結果は郵送まで教えることはできないと営業さんから聞きました。公平性に欠けると。
485: 契約者さん7 
[2023-05-16 16:11:22]
>>484 契約者さん7さん

教えていただきありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
果報は寝て待ちます!笑
486: 契約者 
[2023-05-17 21:17:28]
>>464 契約者さん4さん

そうなんですね。

流石に他のマンションの書き込みまでみていないので、真偽のほどはわかりませんが、笑。

自分が見積もりをお願いした中では、一番丁寧で迅速な対応でしたよ。
こちらで話題になった、グッドライフとライフタイムや、自分で調べて見つけた会社さんと、それぞれ見積もりをとるのが一番良さそうですね。

487: マンション検討中さん 
[2023-05-25 01:51:48]
すみません、まだこれから申し込むものなのですが
駐車場やバイク置き場の抽選はすでに終わってしまったのでしょうか?
これから申し込む人の分はすでにない感じ…?
488: 契約者さん 
[2023-05-25 05:26:34]
>>487 マンション検討中さん
未契約分は、同じ比率で確保されていますよ。これから申し込む方は、検討版を使いましょう。
489: 契約者さん7 
[2023-05-27 19:44:46]
久しぶりに現地に行きました。
ついにシャッターゲートやマンション名の看板、各棟ゲートも設置され、完成に近づいてました。外観は想像より良かったですし、植栽豊かなのも良いですね。
久しぶりに現地に行きました。ついにシャッ...
490: 契約者さん6 
[2023-05-27 19:59:22]
>>489 契約者さん7さん
お写真ありがとうございます!
5枚目の小さなゲートはどこの写真でしょうか?
492: 契約者さん7 
[2023-05-27 20:57:28]
>>490 契約者さん6さん
2号棟側の駐輪場入口ですかね。各棟の入口とは別に設置されてました。
わかりにくいですが奥の方にグランドラウンジが見えます。
493: 契約者さん2 
[2023-05-28 09:01:45]
>>489 契約者さん7さん

私も先日現地訪問しましたが、想像よりも良かったです。内覧会が楽しみですね!
494: 契約者さん2 
[2023-05-28 09:23:16]
現地行く予定の方、朝(午前中)が特にオススメですよ。
空が広く感じますし、緑豊かでとても気持ちが良いです。建物が巨大なのに、圧迫感が無い。
ランドスケープの良さってこういう事かと実感しました。入居が楽しみです。
495: 契約者さん6 
[2023-05-28 10:41:36]
>>492 契約者さん7さん
ありがとうございます!
これだけ広大だと一つの綺麗な街みたいで良いですね~
入居楽しみですね!
496: 契約者さん3 
[2023-05-29 00:47:48]
>>494 契約者さん2さん

私は敢えて夜の9時~10時や雨の日に現地を歩いてみることをお勧めします。仕事や塾の帰りは更に遅くなることもあると思うので。最近は物騒な事件が多いので静かな住宅地の一人歩きは怖いなと感じます。
497: 契約者さん2 
[2023-05-29 01:30:10]
>>496 契約者さん3さん

あくまで持論ですが、契約者として現地に足を運ぶなら、気分が上がる時間帯や気候の方が良いと思っています。

夜道や悪天候の懸念は理解しますが、それら検証は検討時点(契約前)で終えているのではないでしょうか?
※契約後にマイナス要素の検証を実施しても、気落ちするだけであまり得は無いと思います。

検討者へのアドバイスとしてはとても適切だと思います。
498: 通りがかりさん 
[2023-05-29 13:04:07]
私は実は夜道を確認せずに契約してしまったので実際に見て「たいしたことはない」と安心するか、遅くなったらタクシー使う覚悟するかしたいですねー笑
怖いとしても新青梅~物件までの間だけでしょうから安心の方だと思いますが。暗いとは言っても都内なので限度はあるはずで…
499: 契約者さん1 
[2023-05-29 20:19:01]
>>498 通りがかりさん

私は男なので夜道も気にならないですが、気になる場合はバスですかね。
石神井公園からと上井草からであれば最寄りのjaまでのバスがありますよ。
500: 契約者さん2 
[2023-05-29 20:37:17]
>>499 契約者さん1さん

あとは荻窪から、ですかね。
上石神井からバスが出ていないのが残念です…各停で上井草まで行くか、鷺ノ宮で乗り換えになると思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる