東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 17:29:06
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

501: 契約者さん2 
[2023-05-29 20:40:51]
JA東京あおばのバス停からマンション迄の道のりは流石に大丈夫かなと思っています。

マンション自体も、外部から見た際に夜はそれなりに明るい(各家庭の灯りであったり、そもそもの照明であったり)のではと思いますが…こればかりは入居後にしか分からないですね。
502: 契約者さん1 
[2023-05-30 15:00:23]
私も夜になんて歩いたことないです。年頃の娘が遅くまでバイトしてるので今さらながら不安になってきています
503: 契約済みさん 
[2023-05-30 16:54:42]
女性単身で入居予定ですが、今現在不安を感じませんし、ここに多くの方が入居したら、電車到着後は上石神井駅からマンションまで歩かれる方が多いと思うので、より安心かと思います。
504: 契約者さん2 
[2023-05-31 08:55:29]
うちも娘がいるのですが、子どもの夜道が心配なら、年齢にもよりますが石神井公園からバスでJAあおばまでは自分で帰ってきてもらって、バス停までは私が迎えに行くとかで良いのかなと思っていました。
バス停近くにセブンイレブンもできたので、待ってる間の寒いとか、雨とかは多少しのげる気がします。(長居は迷惑ですし、多少なりともなんか買うとかすると思いますが)

505: 契約者さん2 
[2023-06-02 21:12:06]
内覧会の案内はそろそろですかね?
506: 契約者さん1 
[2023-06-03 06:52:07]
台風による大雨で石神井川の一部が氾濫したようです。
もし何か被害があれば補償等なされるのでしょうか?
507: マンション比較中さん 
[2023-06-03 10:14:13]
氾濫してしまった地域はなさそうですが、あれだけの大雨で氾濫寸前で留まったってことは治水成功ってことですよ。調節池ってギリギリまで開放しないので。
善福寺川の方は一時的に越水した地域があるようですがタイミングを見誤ったってところですかね…
508: 内覧前さん 
[2023-06-03 10:51:00]
>>506 契約者さん1さん
契約済みでも引き渡し前なのに何に対して何を根拠に何の補償を求めるおつもりでしょうか。
509: 契約者さん5 
[2023-06-03 11:22:31]
明らかに契約者じゃないですし、反応せずに削除依頼が良いですよ。
510: 契約者さん5 
[2023-06-03 11:30:15]
横からすいません。
購入済みで引き渡し前だとしても所有権は買主に移るとすれば補償を請求する根拠はあるんじゃないですかね?民法の危険負担の話ですね。
511: 契約者さん5 
[2023-06-03 12:47:50]
>>509 契約者さん5さん

509です。
失礼しました。契約後、引渡し前の物件に対して、浸水等の被害が出た場合に売主側に補償を求めることができるのか?という疑問だったのですね。

純粋な興味として気になりますね。
※特に今回の豪雨で本物件に影響は出ていませんが。
512: 契約者さん5 
[2023-06-03 12:51:03]
>>511 契約者さん5さん

参考になりそうな記事がありました。
https://manetatsu.com/2019/09/205667/
513: 契約者 
[2023-06-03 15:48:50]
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、売買契約書第15条に、以下記載がありますが、アフターサービス基準とは既に渡されているものでしょうか?

設備安心サポート契約するか否か検討の為に伺てましたら幸いです。

(アフターサービス)
第15条
売主は、第13条に定める契約不適合責任を負うほか、別に定める「アフターサービス規準」に基つきアフターサービスを行うものとします。
514: 契約者さん 
[2023-06-03 21:16:38]
>>513 契約者さん
契約の時にもらった分厚いファイルの中に写真の資料がありますよ。
契約の時にもらった分厚いファイルの中に写...
515: ブリブリブリリア 
[2023-06-05 21:55:45]
台風の後、晴れたので下見に行きました。マンション前川沿いの植栽なども進められていますね。あと、3号棟から目と鼻の先にあった駐車場が閉鎖してました。何ができるんだろう・・
台風の後、晴れたので下見に行きました。マ...
516: 契約者さん5 
[2023-06-05 22:06:17]
>>515 ブリブリブリリアさん

あの駐車場気になりますよね。用途地域的には戸建てか低層マンションが建つかもしれないですね。
517: 契約者さん8 
[2023-06-05 23:51:22]
>>516 契約者さん5さん

すみません。その駐車場ってどの辺りにありましたか?
あまり記憶になく、Googleマップを見てもそれらしい場所が見つからなかったので…差し支えなければ教えていただきたいです。
518: 契約者さん5 
[2023-06-06 00:03:29]
>>517 契約者さん8さん

石神井小学校の西側のところです。
もっと詳しく言うと石神井小学校にプールがあると思いますが、プールから西側の道を挟んだところにある場所です。ストリートビューだと分かりやすいですよ。
たしか、現地の看板では今年の4月だか5月で駐車場契約が終了する運びになっていたと思います。
519: 契約者さん8 
[2023-06-06 00:20:58]
>>518 契約者さん5さん

ありがとうございます!
川を挟んで向こう側ですね。
こんな所に駐車場があったのですね~
520: 契約者さん5 
[2023-06-06 00:32:38]
>>519 契約者さん8さん

いえいえ。駐車場の抽選に外れたら空きがあるか確認してみようと思っていたので残念です…
521: 契約者さん 
[2023-06-06 19:26:28]
>>518 契約者さん5さん
かなり広い土地ですね
住宅だとしても、1階にコンビニでも入るといいなと思います
522: 契約者さん 
[2023-06-06 21:23:22]
>>505 契約者さん2さん
7月に内覧会なら、そろそろ案内が来ないと、ですね。指定される日時から変更する場合もあるでしょうから。
というか、早く内覧したいです!
523: 契約者さん5 
[2023-06-06 22:14:42]
>>521 契約者さん

そうですよね~!
店舗が出来てくれると嬉しいのですが、コンビニの店舗面積は100㎡以上が一般的なので一低層だと私たちが期待するような店舗の出店は難しいかもしれないですね。
※一低層は50㎡以下の店舗しか認められていないため。
524: 契約者さん 
[2023-06-06 23:22:58]
>>523 契約者さん5さん
2018年の建築基準法48条の改正で2021年
6月以降は一低層でもコンビニが建てやすくなったんですよ。
525: 契約者さん5 
[2023-06-07 01:39:48]
>>524 契約者さん

お詳しいですね!
ただ、幅員9m以上の道路に接する必要(基準項目の一つの立地環境)があったりしますから、この駐車場は48条但書許可に適合する立地ではないかもしれないですね。
・・・マニアックなのでこの話題はこの辺でやめますか笑
526: 契約者さん2 
[2023-06-07 23:20:15]
>>515 ブリブリブリリアさん
写真ありがとうございます。左下はどこの写真でしょうか?
527: ブリブリブリリア 
[2023-06-08 19:36:02]
>>526 契約者さん2さん
3号棟から向かって右側にある新たに植栽/整備された通路です!
528: 契約者さん2 
[2023-06-08 19:56:27]
>>527 ブリブリブリリアさん
ありがとうございます。
植栽豊かな新しい通路が出来てるんですね
私も久しぶりに現地へ行ってみたいです。
529: 契約者さん 
[2023-06-10 08:15:17]
ご存知の方いたら教えてください。今ソフトバンク光を契約してネットを使っているのですが、入居したらソフトバンク光は解約してもいいのでしょうか?インターネット代が管理費の中に含まれていたと思うので、個人でプロバイダーと契約する必要はなく、入居後ルーターを設置すればインターネットが使用できると思っていますが、正しいでしょうか。
530: 評判気になるさん 
[2023-06-10 13:49:15]
つなぐネットの場合、Wi-Fi付きルータが各戸設置済みのようですね。ただ、1Gbpsを共用するので(各棟1Gbpsずつなのか全体で1Gbpsなのかが不明)遅い可能性もあるので、一応ソフトバンク光も持っておいて不要なら解約とか選択の幅は残した方がよさそうです。物件次第でつなぐネットの評価も天と地の差があるようで…
531: 契約者さん3 
[2023-06-10 14:01:47]
>>530 評判気になるさん

私はドコモ光を契約しているのですが、別回線を敷くシャフトスペースがないので、ネットはマンション共有のものしか使えないと言われました。
ちなみに各棟にMDF室があるので棟毎に1Gbpsだと勝手に思ってます…
532: 評判気になるさん 
[2023-06-10 17:39:01]
>>531 契約者さん3さん
あ、失礼しました。光回線はマンション共用のものしか使えませんでしたね(モバイルルータと勘違いしてました)
普通に考えたら各棟1Gbpsですよねー。それでも100戸くらいで共用なので使われ方次第ではきついかもしれません。
533: 契約者さん 
[2023-06-10 18:53:15]
つまり、個人でプロバイダー契約しててもそれは使えないということですかね?入居時はソフトバンク光等は解約して、ルーターを用意すればネット使えるってことですか?
534: 契約者さん3 
[2023-06-10 19:13:49]
>>533 契約者さん

私はモデルルームの見学中にそのように言われました。
通信速度は今より遅くなるかもしれないですが、今の通信料よりかなり安くなるのでそれはそれでいいかなと割り切っています。笑
535: 評判気になるさん 
[2023-06-10 19:50:09]
契約できないのは固定回線(光回線)だけなので、速度に我慢できなかった場合は無線契約ですね。あまり評判は芳しくないですがソフトバンクAirとか。
ソフトバンクに拘りがなければUQWIMAXでしょうか。概ね50Mbps以上、場所によっては100Mbps以上なので不満は感じないはずです。
536: 契約者さん 
[2023-06-10 22:12:45]
>>535 評判気になるさん
そういうことですね、ありがとうございます。引越し日のタイミングで解約するのを忘れないようにしないとですね。
537: 契約者さん0 
[2023-06-10 22:31:53]
駐車場の抽選結果まだですかね。
抽選はとっくの昔に終わってるんだからさっさと通知してくれてもいいと思うのですが。
まさか郵送代をケチって6/16の引越し抽選と一緒に通知してくるんじゃ。
538: 契約者さん 
[2023-06-11 00:04:59]
内覧会のお知らせが6月中旬頃とありますから、それと一緒かもしれませんね。いずれにしても、駐車場使える10月半ばまで4ヶ月ありますから、気長に待ちましょうよ。
539: 契約者さん3 
[2023-06-11 01:40:46]
使用するのがまだ先だったとしても、外れていたらどうにかしなきゃいけないわけで。駐車場や駐輪場の平置きや下段が必要な人は気がきでないですよ。それで私は早く楽になりたくて抽選会みにいきましたし。
そんな条件あるならここ買うなかもですが、色々考えるとここしか買えないわけで。。
540: 契約者 
[2023-06-11 05:11:55]
>>539 契約者さん3さん

色々な事情がありますからね。
抽選会を見られたとのことですが、その場で直ぐに結果がわかるようなものなのでしょうか?優先順位が決まる位かと考えてました。
541: 契約者さん7 
[2023-06-11 13:05:05]
>>540 契約者さん

私も優先順位だけなのかなと思っていましたが、番号まで出てましたよ。第2駐輪場は優先順位だけでしたが。
542: 契約者さん3 
[2023-06-11 13:28:18]
>>539 契約者さん3さん

駐車場抽選の案内に、抽選当日専用の電話番号が記載ありまして、そちらに当日夕方電話したら、当選可否と当選場所を教えて頂けましたよ。

543: 契約済みさん 
[2023-06-11 14:42:13]
>>542 契約者さん3さん
そうだったんですね。気づきませんでした。
544: 契約者さん1 
[2023-06-11 17:19:37]
平日で電話もできなかったし何とか教えてもらえないものだろうか…
当日結果を聞けた人とそうでない人とで1ヶ月以上も開きがあるなんて不公平ですよね。
周りの月極駐車場も契約されちゃうかもしれないし。
545: 契約者さん7 
[2023-06-11 17:20:16]
>>542 契約者さん3さん

すみません。念のため確認なのですが、駐車場の当選結果をご存知ということですか?
応募者に平等に一斉通知するみたいな話を聞いていたのですが…?
546: 契約者さん2 
[2023-06-11 17:32:14]
駄目だった人はすでに近隣の月極駐車場申し込んだようですね。
547: 契約者さん2 
[2023-06-11 18:23:56]
>>546 契約者さん2さん

どうしてご存知なんですか?
548: 管理担当 
[2023-06-11 21:56:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
550: 管理担当 
[2023-06-11 23:10:12]
[No.549と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
551: 契約者さん5 
[2023-06-11 23:35:27]
あまりこの流れで言っても意味がないかもしれませんが…どうしても気になる方は、一旦担当営業の方に事実確認すると良いかと思います。

匿名掲示板ですので、この中だけで情報収集するのも危険です。疑心暗鬼になって状況は何も変わらず…というのは残念なので。

※我が家は子供もおらず駐車場も申し込んでいないので、通常の連絡を待つ予定です。…が、人によっては大きな関心事ですよね。
552: 契約済さん 
[2023-06-12 03:48:38]
これから月末にかけて、内覧会の案内、駐車場&駐輪場の結果、引越枠の結果、入居説明が続きますね。楽しみです。
553: 契約者さん 
[2023-06-12 15:24:43]
>>552 契約済さん
今日、内覧会の案内が着ました。
採寸のポイントが説明されてたり、内覧同行業者やリフォーム業者への時間設定…、他社の内覧会の案内より丁寧だなと思いました。
554: 契約者さん 
[2023-06-15 13:04:38]
内覧会(採寸ではなく内覧の方)に業者同行される方いますか?自分達で全ての施工不良を見つけ出すのって難しいんですかね。
555: 内覧前さん 
[2023-06-15 14:15:04]
>>554 契約者さん
その事が不安で仕方がないのであれば、気持ち的に他責に出来る業者に依頼されても良いのでは?別に内覧会で全て見つけられなくても瑕疵があれば2年以内なら対応してもらえるので個人的には不要だと考えてます。重箱の隅をつつくような方も居るようですが、住宅は工業生産品ではないので多少の傷程度は許容する派です。どっちみち入居して生活始めれば傷くらいはすぐ付きますからね。
556: 契約者さん3 
[2023-06-15 18:22:56]
>>554 さん

専門家に同行してもらえるなら安心です。無理なら、できるだけ大勢で明るいうちに行かれることをオススメします。引っ越して家具を置くと見えなくなりますからね。よくある不具合は扉の音、網戸などが開けにくい、フローリングのキズや板がズレてる、壁紙のキズや浮きなどです。施工の仕方やクロスの種類によって梅雨の時期は特に浮きやすいので壁や天井は注意して見てください。ネットで「分譲マンション、内覧会、注意点」で検索したらチェックポイントが書いてありますよ。


557: 評判気になるさん 
[2023-06-15 20:00:19]
業者同行も安くないんですから同じような金額で10年サポート付けた方がいい気がしますね。あと、ここは評判の芳しくないディベロッパーってわけでもありませんし「ある程度」は信用してしまっていいんじゃないかと…
558: 契約済みさん 
[2023-06-16 16:51:02]
内覧会楽しみですね。
暑い時期に南向きでエアコン取付前だから、点検や測定で数時間在室はつらいかもしれませんね。丁寧かつ短時間にできるよう、準備します。
559: 契約者さん7 
[2023-06-19 16:19:14]
地元の小・中学校に通われるお子さんは学年の途中で引っ越されるのでしょうか?秋口の暗くなる時期に慣れない地に馴染めるのか、春まで待つべきか悩ましいところです。
560: 契約者さん2 
[2023-06-19 18:49:00]
>>559 契約者さん7さん
うちは最終学年なので卒業までの5ヶ月はバスでもとの学校に越境申請して通う予定です。ただ、もし最終学年じゃなかったら10月に転校させてしまったかもしれません。
561: 契約者さん5 
[2023-06-19 22:50:14]
中々物件周辺に行けないので、SNSで外観の画像を探しているのですが、本物件は色んな表記がありますね。

ざっと検索に引っかかったものだけでも
・ブリリア石神井公園
・ブリリアシティ石神井公園
・Brillia City 石神井公園 ATLAS
・ブリ石
などなど…。

ほぼ完成しているようなので、内覧会が待ち遠しいです。
562: 入居済みさん 
[2023-06-20 15:08:55]
三菱UFJ住宅ローンの7大疾病 つける 人は どれくらいいるか?
ちょっと悩んでいる。。。
563: 契約者さん6 
[2023-06-20 15:34:02]
>>562 入居済みさん
私も悩んでいます。
つけるとなると金利上乗せタイプ0.3%は大きいですよね。。
564: 契約者さん3 
[2023-06-20 19:47:24]
>>562 入居済みさん

付ける予定です。
安心には変えられないかなと思ってます。ローンの借入額にもよるかもしれませんが、知人からはかなり割安な保険と聞きましたが。
565: 契約者さん4 
[2023-06-21 15:43:35]
>>559 さん

我が家は年明けか春まで転校はさせないつもりです。微妙な年頃なので。ストレスで不登校にでもなったら目も当てられませんからね。
566: 契約済みさん 
[2023-06-24 01:12:07]
>>559 契約者さん7さん

石神井小の学校評価を見ましたが、ここのマンションによる転校生の増加を懸念されてるご父兄も多そうです。行事などもあるでしょうから今の学校との兼ね合いを考えながらベストなタイミングで転入させてあげたいですね。
567: 購入者111 
[2023-06-24 17:35:03]
入居前の案内関係書類がきましたね。
書類が多いで全部見なきゃと思うと
バイクの区画大量に余ったみたいですが車の駐車場にまわせば数台は置けたのかなと思いましたね…
568: 契約者さん 
[2023-06-24 18:55:05]
>>567 購入者111さん
分厚いですね。これから動画を見ないと。
入居説明会がオンラインは初めてですが、現地に行かず、自分のタイミングで出来るので、助かります。
バイクより、駐輪場が400台以上空きって驚きです。駅やスーパーまで近くないので、駐輪場は足りないくらいかと思っていました。
569: 契約者さん7 
[2023-06-24 18:55:07]
駐車場の抽選外れてしまいました。
キャンセル待ちの順位も出てますがキャンセルなんてほとんど出ませんよね。。落胆です。。
570: 契約者さん6 
[2023-06-24 20:21:06]
案内届いたんですか?
今日ゴルフでまだ見てない。
うわー早く帰りたーい。これから打ち上げ。
571: 契約者さん 
[2023-06-24 20:21:35]
第一部の必須手続き編の動画を2倍速で見ました。ファイル良く読めば済む内容でした。
572: 契約者さん8 
[2023-06-24 21:06:29]
>>569 契約者さん7さん
同じく外れました、、、
バイク置き場、あんなにいらないから(実際めちゃくちゃ余ってるみたいだし)駐車場増やすか、、、せめてシェアカーをもう4.5台増やしてくれたら、まだ良かったのに、、、、
573: 契約済みさん 
[2023-06-24 21:48:15]
自治会って加入が必須なんですかね?必須手続きになっていましたが、自治会の加入は任意だったかと思うので気になります。
574: 評判気になるさん 
[2023-06-24 22:13:28]
自治会の類は任意加入が建前ですが「付き合い」とか考えると払っておく方が気が楽な気もしますよ。この物件では高い金額でもないですし。
575: 契約済みさん 
[2023-06-24 22:42:03]
>>574 評判気になるさん
自治会への入会是非の話ではなくて、加入が必須の管理組合加入の書類と同列の扱いで自治会加入の書類があることに違和感というか、悪質ななにかを感じたので、加入義務があるのかについて改めて確認をしたく投稿しました。
みなさん加入されますか?
576: 契約者さん3 
[2023-06-24 22:56:02]
バイク置き場を駐車場やサイクルポートにするのはどの程度現実的なのですかね。

個人的に、駐車場は動線の問題もあり難しそうだと思いますが、サイクルポートになら変更は容易な気がしました。
※駐輪場も空きが大量にあるとの事なので、サイクルポート需要もそこまで多くないのかもしれませんが。

バイク置き場の処遇は初期の議題で挙がりそうですね。
577: 契約者さん2 
[2023-06-24 23:00:32]
>>575 契約済みさん

うちはそういう自治会の繋がりを大切にするような田舎で育ったので違和感ないですが、今の時代、違和感を感じる人が多いのは理解できますね。
うちは入る予定です。
578: 契約者さん 
[2023-06-24 23:13:11]
駐輪場たくさんあまってるから、サイクルポート落選された方は、駐輪場借りていただければいいかと。
579: 契約者さん4 
[2023-06-24 23:15:29]
>>575 さん

自分達は自治会は加入します。
最初のうちはコミュニティ活動等に積極的に関わらないのですが、せめて金銭的には関わっておきたいなという想いです。

戸数も多いですし、スケールメリットを活かして自治会費を有意義に使ってもらいたいなと思っています。
580: 契約者さん3 
[2023-06-24 23:26:22]
バイクは入居後に購入、駐輪場契約する人もいるかもしれませんね。ここの立地だとバイクなあると便利ですよ。吉祥寺も生活圏になります。
581: 契約者さん8 
[2023-06-24 23:29:51]
>>575 契約済みさん
義務かどうかは契約前に担当営業さんがちゃんと説明してくださいましたよ。不信感あるなら、是非担当さんに電話してみてください。
582: 契約者さん8 
[2023-06-24 23:30:06]
>>575 契約済みさん

この方はMRで自治会は任意加入って説明だったにも関わらず書類や動画では加入必須と捉えられるような説明であったということをおっしゃっているのでは…?

自分もそこに違和感は覚えましたが、加入予定なのであまり気にしないでおこうと思ってます。
583: 契約済みさん 
[2023-06-24 23:33:44]
>>577 契約者さん2さん
>>579 契約者さん4さん

加入されるのですね。
私は加入を見送ろうかなと考えております。我が家には子供いませんし、夫婦そろって仕事が忙しいので役員になったら大変かなと思ってのことです。
584: 契約者さん4 
[2023-06-24 23:49:51]
>>583 契約済みさん

579です。
我が家も夫婦共働き、まだ子供は居ないです。
クリスマスツリーとか角松とか、季節感が感じられるような飾り付けとかが(少ない出費で)楽しめたら良いな。ぐらいの軽いノリです…笑。

ちょっと気になったのですが、役員は管理組合(強制)に属する以上、選出される可能性はありませんかね…?
自治会側の役職に就く可能性を排除したい。という意図であれば理解できます。
※人によって仕事の忙しさも異なるので、できる限り役職に就く可能性を低くしておきたいという方の気持ちも理解できます。
585: 契約者さん4 
[2023-06-24 23:51:13]
あ、自治会側に役職とかってあるんでしたっけ…詳しい方教えていただけると幸いです。
※資料に書いてあるかもしれませんが…
586: 契約者さん3 
[2023-06-24 23:54:57]
3人乗り自転車は平置きしか置けないと聞き、平置のみで抽選しましたが、全て外れてしまい、困りました。
587: 契約者さん1 
[2023-06-25 00:06:05]
>>586 契約者さん3さん

分かるー。
私も平置き外れてしまいました。駐車場が当たったのが唯一の救いです。
588: 契約者さん6 
[2023-06-25 00:18:49]
>>587 契約者さん1さん

私も平置き外れました。
上段だと電動重くて絶対上げられないので、下段も申し込み当たりましたが、なぜ下段に3人乗り置けないのか理解できないです。

589: 契約済みさん 
[2023-06-25 00:21:44]
>>584 契約者さん4さん

管理組合の役員に選出された場合には快く受け入れますが、自治会の活動目的に賛同していないので、役員までやることになったら大変だなと思っています。
門松やクリスマスツリーは自治会ではなくて管理組合から管理会社へ依頼すれば実現しそうな気がしますが自治会でないと難しいですか?
590: 契約者 
[2023-06-25 00:33:44]
>>588 契約者さん6さん

上段の自転車の出し入れの際に干渉するからではないでしょうか?
591: 契約者さん5 
[2023-06-25 05:45:08]
駐車場や駐輪場の抽選に外れたために物件を売りに出すという方はここに限らずどのマンションにもいらっしゃいます。
592: 契約者さん4 
[2023-06-25 06:43:15]
>>589 契約済みさん

仕事の都合上、役職に就くのを回避したいからではなく、自治会の活動目的に賛同していないって側面の方が大きいのですね。

門松やクリスマスツリーはあくまで一例でしたので、自治会じゃないと実現できないものなのかは知識不足の為分からないです…。

会話していて思いましたが、コミュニティ形成を目的として自治会費を払う事に私達自身は抵抗がないようです。
※スケールメリットを活かした使われ方が楽しみだ。大なり小なり自治会活動で恩恵を受けるだろうと思っているからです。

人によっては初めから何も期待できないって意見も理解できるので、それはそれで良いと思います。

あくまで私たちの見解でした。
長文失礼しました。以上、参考までに。
593: 契約者さん2 
[2023-06-25 07:55:33]
契約者さん4の「※」の使い方がウザい。
※気に障ったならごめんなさいね。
594: 契約者さん8 
[2023-06-25 08:01:03]
うちも3人乗り自転車、落選して困ってます…どうしたら良いか…
595: 契約者さん8 
[2023-06-25 08:23:31]
3人乗り自転車が必要な期間は人生の中では長い時間ではないです。その間、歩きや、自家用車、カーシェア、タクシー等で代替する。
どうしても3人乗り自転車がないと生活出来ないなら、591さんの言うように売るか、手付金放棄するか。
この物件管理良さそうで、決められた場所以外にとめられないでしょう。
596: 契約者さん4 
[2023-06-25 08:35:25]
>>593 契約者さん2さん

うわ、完全に癖です。
…言われないと気付かないものですね。

割と恥ずかしかったので以後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
※これで最後にします。
597: 契約者さん2 
[2023-06-25 08:37:49]
>>596 契約者さん4さん

わろた
598: 契約済みさん 
[2023-06-25 08:57:52]
>>592 契約者さん4さん

私の説明不足もあってうまく伝わっていないようです。
自治会の活動目的はコミュニティ形成が主かと理解していますが、私自身のライフスタイル的にそういった活動には参加できないし、コミュニティ形成は自治体のサポートで十分かなと感じています。
そのような状況下で仮に自治会の役員になってしまった場合には、仕事の忙しさも相まって、どのような活動をしていけばよいか正直わからないという感じです。

ちなみになんですが、自治会にできて管理組合にできない活動はぱっと思いつくところで催事(夏祭りや忘年会?)あたりかと思いますが、それ以外にはどういった活動があるんですか?
599: 契約者さん 
[2023-06-25 09:00:50]
>>594 契約者さん8さん

我が家も3人乗り自転車落選し、
子乗せできる登山用のリュックで通勤しようかと思いましたが、調べたら取り外し簡単なフロントチャイルドシートがあるようです。毎度荷物にはなりますが仕方ないのでそれを使用しようかと思います…。
600: 契約者さん1 
[2023-06-25 09:05:51]
>>599 契約者さん

3人乗りの方多いと思いますので、絶対普通にとめる人出てくると思いますよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる