MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※
 

広告を掲載

三本木典子 [更新日時] 2024-04-14 21:40:21
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口グランデストの住民板を立ち上げました。
住民の方、こちらで、有意義な、情報交換を、しましょう。
すみませんが、住民や契約者以外の方は、書き込みは、控えてください。

レーベン東川口 GRANDEST(旧称:レーベン東川口駅前project)についての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:
https://www.leben-style.jp/search/...
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東

川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2022-03-19 12:31:54

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※

701: 契約者さん8 
[2023-06-09 23:08:39]
>>700 入居予定さん
なんでアクセス禁止にならないのかね?
702: 契約者さん7 
[2023-06-09 23:50:39]
>>701 契約者さん8さん
この板の管理人だからです。
707: 住民さん2 
[2023-06-10 09:01:14]
三本木やりたい放題だな。。。
708: 住民さん8 
[2023-06-10 09:39:37]
>>707 住民さん2さん
あいつまじくそだな
713: おさるさん 
[2023-06-10 22:20:55]
>>712 契約者さん8さん

三本木典子=まさるさん=イーストアンドリバーマウス=アイペル=セドナーグの中の人、もういい加減にしましょうよ。みんな迷惑してるから。
716: 管理担当 
[2023-06-11 01:07:56]
[No.703 ~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
717: 契約者さん1 
[2023-06-19 21:34:42]
現在の進捗
採光は十分です。
現在の進捗採光は十分です。
718: 契約者さん8 
[2023-06-25 17:33:46]
>>717 契約者さん1さん
この高さで18階でしょうか?それともまだ途中階ですかね?
719: 契約者さん7 
[2023-06-25 17:35:53]
>>717 契約者さん1さん
奥に見える高松建設はマンションですか?方角的にはどっちなんでしょう?眺望や日照が遮られる?
720: 契約者さん3 
[2023-06-29 15:33:40]
>>718 契約者さん8さん

おそらく18階です。ちょっと前に屋上を作り始めたと思うので。
721: 契約者さん3 
[2023-06-29 15:41:06]
>>719 契約者さん7さん

賃貸マンションと事務所ができるようです。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10081517

南側で、眺望は画像から推測すると影響受けそうに見えます。ただ、日照は画像の通りあまり影響ないかと思います。
722: 契約者さん7 
[2023-07-01 13:55:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
723: 契約者さん8  
[2023-07-01 14:09:56]
>>722 契約者さん7さん
どう見ても18階ですよ!何度数えても!
724: 契約者さん3 
[2023-07-01 19:40:08]
>>723 契約者さん8 さん

そう思うならご自由にどうぞ、、、
725: 匿名さん 
[2023-07-02 00:37:38]
>>723 契約者さん8 さん
何階でもいいじゃん。たかが東川口の高層マンションで眺望なんかどうでもいいでしょ。はっきり言って日照もどうでもいいよ。
これだからステイタスとか抜かすヤツは・・・
726: 契約者さん2 
[2023-07-02 12:41:07]
>>725 匿名さん
確かに東川口ですが、眺望は大事ですよ。
日照はさらに大事です。ステータスは関係ないと思いますよ。
727: 契約者さん3 
[2023-07-02 19:22:57]
>>722 契約者さん7さん

なるほど、建築オプションは今からなのですね。
毎月送られてくるレーベンのメールでは屋上を作ってますと書いてあったので躯体はできてると思いますよ。
728: 契約者さん3 
[2023-07-02 22:39:54]
>>727 契約者さん3さん
なるほど、建設段階の階数と建築オプションのタイミングは別ですからね。なんとも浅はかでしたね。すみません。
729: 匿名さん 
[2023-07-03 22:07:20]
>>726 契約者さん2さん
眺望が大事な理由を理論的に教えてくれ、資産価値とかいうアホな理由以外で。
また、日照を必要以上にありがたがるのも日本人の特徴。高層階の南向きと西向きは死ぬほど暑いぞ、北国以外は必要ない。

眺望や日照を必要以上にありがたがるアホが一杯いるから、タワマンや高層マンションみたいなコスパ悪い建物が売れて、建築会社がほくそ笑む。せいぜい不動産業界の良いカモになって下さいね(笑)。
730: 契約者さん2 
[2023-07-03 22:37:42]
>>729 匿名さん
人生の中で長く費やすスペースに快適さを求めても罰は当たらないと思います。
快適さには人それぞれ感じ方があり、それの一つが眺望であると考えています。
逆に眺望がどうでもいいという理由を理論的に教えてください。
日照権という言葉すら無意味に聞こえるような理由についても理論的に教えてください。
731: 匿名さん 
[2023-07-04 14:39:01]
>>730 契約者さん2さん
眺望がどうでもいい理由=景色は3日で飽きるという(人によるが)。逆にあなたは常に窓から景色を見て過ごしているのか?カーテンはしないのか?それで飽きないのか?もし桜が見える眺望が気に入って購入したとして、入居後にその桜が全部切られたらあなたは裁判してでも眺望を守るのか?
眺望というものは良ければそれに越したことはない、という程度のもので大事ではない。少なくとも内部設備や利便性を犠牲にしてでも重要とは思えない。建物内部の快適さよりも景色が重要という考えならその理由を述べよ。
日照権はそもそも商業地域や準工業地域等には存在しない権利、そういう地区に建っているマンションだってある。全てが無意味だとは言わないが、場所によっては存在すらしない権利を「必要以上に」ありがたがる意味が分からない。
これで満足か?

偉そうに質問返しするくらいなら、まずはこっちの質問に回答することが最低限のマナー。それすらできない無能とはこれ以上話しても無駄。
これ以上アホな返信をしないように。
733: 契約者さん5 
[2023-07-04 17:08:27]
>>731 匿名さん
まあ人それぞれの価値観があるということ。
住んでいる場所によるから高層階だとカーテンしない家もあるだろう。
人は癒しを求めるから綺麗な夜景だったり、昼間は抜け感のある眺望を楽しむ人もいる。
もちろん常に眺めているほど暇な人は少ないだろうが。
眺望はプライスレスだというが、実際のところ低層階よりも高層階の方が人気だし、家賃も高い。上に行くほど資産価値は比例すると言えるだろう。
日照権については裁判沙汰になるケースがいまだに度々起こるほどデリケートな問題だ。
夏場は西向きの窓から強烈な夕日が差し込むから一概に太陽光は必ずあった方がいいとは言い切れないが、全く日の入らない薄暗い部屋もまた気分悪く感じるものだ。
植物にとって成長のもと、人間や動物にとっても古くから太陽と共に過ごしてきたありがたい存在だ。
この日の光をありがたくないと感じる人もいるのかもしれないが、ごく少数派であることは間違いないだろう。
ごく少数派の意見は無意味とは言わない。
だがそういう意見もあると頭の片隅に入れておくくらいがちょうどいいくらいだろう。
735: 管理担当 
[2023-07-05 00:25:02]
[No.732~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
736: 契約者さん1 
[2023-07-21 19:02:18]
外観が現れていました。
楽しみです。
外観が現れていました。楽しみです。
737: 契約者さん6 
[2023-07-23 15:59:27]
>>736 契約者さん1さん

738: 契約者さん1 
[2023-08-07 22:05:39]
進捗共有します。
進捗共有します。
739: 入居待ち 
[2023-08-21 09:32:12]
完売おめでとう
740: 居住予定さん 
[2023-08-21 12:07:10]
>>739 入居待ちさん
ほんそれ
行政センターと交番があるっていうのが良かったのかもね
741: 契約者さん1 
[2023-08-21 16:29:13]
>>739 入居待ちさん
え?いつ完売したんですか??
742: 住民さん4 
[2023-08-21 19:06:10]
>>741 契約者さん1さん

もうだいぶ前だよ。即完売に近かった。
東川口駅No.1の物件だからね。
743: 契約者さん1 
[2023-08-21 23:29:23]
>>742 住民さん4さん
そうなんだ??
でもでもナンバーワンといっても値上がりは期待できないんでしょ??
744: 購入者 
[2023-08-22 18:09:46]
>>743 契約者さん1さん

どこだろうと市況次第。
745: 契約者さん2 
[2023-08-22 19:31:24]
>>743 契約者さん1さん
ここはリセールも期待できるよ。
行政と交番が入った、駅徒歩1分のマンションなんてなかなかない。JRと地下鉄2路線使えるのも大きい。
もちろん駅力は川口や浦和、大宮には劣るけれども、東川口駅は住みやすい街力というのがある。
746: 契約者さん6 
[2023-08-22 23:46:45]
>>745 契約者さん2さん
残念ながらここはリセールはほぼ期待できない。
坪単価280万のこの新築販売価格は高値掴みと言わざるを得ない。
だがそれを分かっていて買った人が多いはず。
私のように。
747: 入居前さん 
[2023-08-24 07:38:25]
>>745>>746
いかんせん元値が高いよね。
東川口自体が「地味だけど案外住みやすい」的なところで、本当に駅前なーんもないし。スタバ・タリーズの一軒もない。
748: 契約者さん7 
[2023-08-24 07:56:26]
>>746 契約者さん6さん

だいぶ良いお部屋を選ばれてますね。
コスパ良い部屋だと坪単価230~250かと。
それでも今の東川口にしてはめちゃ高いですが。。。今後少しでも発展してくれたら良いのですが。
749: 契約者さん2  
[2023-08-24 10:05:32]
>>748 契約者さん7さん
280なら平均的なお部屋ではないでしょうか。
最も条件の良いお部屋は300を超えてましたので。
少し前に駅近くに建てられた物件と比較すると確かにここは少し高いように感じましたが、現時点での売り出し価格はどのくらいなのでしょうか。
ディオヒルズとかミオカステーロとかは今いくらくらいなのですかね。
750: 契約者さん8 
[2023-08-24 19:04:30]
>>749 契約者さん2 さん

デュオヒルズは少し前に中古出てましたね。あそこは販売時よりかなり高値で出てた記憶です。とはいえここのマンションと比較できる物件は東川口に無いのでデータになりませんが。
751: 契約者さん4 
[2023-08-26 16:28:03]
>>750 契約者さん8さん
あそこの販売時は今よりもかなり相場が安かったですからね。この程度は値上がりとは言えないのでは?それよりここのマンションと比較できる物件は東川口には無いというならどこに比較できる物件があるのでしょうか?
752: 契約者さん2 
[2023-08-26 17:38:38]
>>751 契約者さん4さん
こことの比較だと、浦和美園か武蔵浦和かなぁ。
753: 契約者さん5 
[2023-08-26 17:58:08]
>>752 契約者さん2さん
だいぶ進んできましたね
だいぶ進んできましたね
754: 契約者さん2 
[2023-08-26 21:11:31]
>>751 契約者さん4さん

1000万近い値上がりが値上がりとは言えないのか、、、不思議
755: 契約者さん5 
[2023-08-26 22:10:06]
>>752 契約者さん2さん
なんで美園とムサウラ??
で、どの物件??
756: 契約者さん7 
[2023-08-27 04:19:57]
>>755 契約者さん5さん
利便性と土地価格でしょう。
浦和美園も武蔵浦和も、マンションは沢山ありますよ
757: 契約者さん3 
[2023-08-27 11:03:53]
>>756 契約者さん7さん
いやいや、それだと東川口に比較物件無いの意味わからないよね
758: 契約者さん1 
[2023-08-27 11:05:57]
>>754 契約者さん2さん
ここもそれくらいは値上がりするのかな?
759: 契約者さん5 
[2023-08-27 15:24:51]
>>758 契約者さん1さん

そうなるよう祈るしか。ここ10年で買った人達は本当に時代に恵まれました。
760: 契約者さん2 
[2023-08-27 20:27:53]
>>757 契約者さん3さん

同じ時期に同じような規模のマンションが販売されてないんだから仕方ないでしょ。
761: 契約者さん4 
[2023-08-27 20:29:06]
>>758 契約者さん1さん
まだまだ首都圏のマンション価格は上がっていきますよ。
マンション自体の価格はまだまだ上がります。
ただ今からの人は金利もちょっと心配ですが。
762: 契約者さん2  
[2023-08-28 11:08:49]
>>760 契約者さん2さん
いやいや、こことの比較だと、浦和美園か武蔵浦和って発言はなんだったの??
美園とムサウラに同じ時期に同じような規模のマンションが販売されたってことだよね??
763: 契約者さん6 
[2023-08-28 17:25:02]
>>761 契約者さん4さん
いくらまだ首都圏が上がると言ってもここはしょせん東川口だから、、
764: 契約者さん7 
[2023-08-28 19:39:13]
>>762 契約者さん2 さん
おまえ三本木か?
住処に戻れよ。
765: 契約者さん8 
[2023-08-29 00:29:41]
>>764 契約者さん7さん
三本木の住処はここじゃないの??
766: 契約者さん7 
[2023-08-29 10:45:05]
>>765 契約者さん8さん
今は浦和美園のルピアグランデというマンションの10階に住んでいるらしい。
こっちに引っ越してくるのか(多分、購入はしていない)、ちょこちょこ書き込みをしている。
そしてたまに別人を装って書き込むけど、言葉の節々に三本木節が出たり、やたらと粘着気質だからすぐバレる。
767: 契約済みさん 
[2023-08-29 11:14:34]
>>766 契約者さん7さん
でもさ今はそうかもしれないけど、あれだけここに執着して書き込みまくってきたんだから間違いなく購入はしてるはずだよ。それだけで憂鬱な気持ちになる。
768: 契約者さん1 
[2023-10-03 20:54:12]
内覧会とか駐車場の抽選とか、一向に連絡がないのでさすがに不安になってます。
769: 契約者さん5 
[2023-10-03 20:58:32]
>>768 契約者さん1さん
ん?9月中旬頃に希望日の調査みたいなのが送られてきていませんか?
770: 契約者さん8 
[2023-10-03 21:46:30]
>>769 契約者さん5さん
え?うちには来てません。
771: 契約者さん5 
[2023-10-03 22:01:10]
>>770 契約者さん8さん
失礼ですが、購入者の方ですか?
購入していなければ、来ないかと思います。
772: 契約者さん1 
[2023-10-03 23:13:04]
>>769 契約者さん5さん
え?
届いてません。
明日電話で聞いてみます。
773: 契約者さん8 
[2023-10-03 23:19:48]
>>772 契約者さん1さん
購入した時期にもよるのかもですね。我が家は希望日を書面で郵送しました?
774: 契約者さん1 
[2023-10-03 23:21:41]
>>773 契約者さん8さん
いや、第一期で購入したのですが。
担当変ってから何の連絡もなくて不安になってます。
ローンの本審査もこちらから電話して初めて動きがあったので。
775: 契約者さん8 
[2023-10-03 23:31:55]
>>774 契約者さん1さん
担当者の力量によるのですかね苦笑
問い合わせても真実が分からなそうですが苦笑
でも一度問い合わせてみるのが良いと思います。
一度、担当者の方に電話してみてはどうでしょうか?
776: 契約者さん2 
[2023-10-03 23:39:10]
>>771 契約者さん5さん
横から失礼しますが、名前が契約者さんなのですから、当然ですが購入者なのでは??
777: 契約者さん7 
[2023-10-03 23:50:29]
>>776 契約者さん2さん
いや、ここはまだ住民の人がいないからみんな契約者さんとかになっているだけですよ。購入者じゃなくても、名前は自分で選べますから。
778: 契約者さん3 
[2023-10-04 09:38:50]
>>777 契約者さん7さん
名前は契約者さんに固定されているわけではないみたいですよ。自分で入力して変更できるようになっているようです。そうなると770 契約者さん8は嘘をついて購入者を装っていることになりませんか?そんなことわざわざここでやる人はいないと思いますが。
779: 契約者さん4 
[2023-10-04 10:06:53]
>>778 契約者さん3さん
いるんですよ、購入者を装ってこの場を混乱させようとする人達が。過去レスを遡ればいくらでも分かると思いますよ。
780: 契約者さん1 
[2023-10-04 14:45:53]
>>779 契約者さん4さん
にわかには信じられません。一体何のためにするのでしょうか。
781: 契約者さん8 
[2023-10-04 15:27:53]
>>780 契約者さん1さん
掲示板を荒らすためでしょ
782: 住民さん4 
[2023-10-04 15:35:48]
>>781 契約者さん8さん

またいつもの三本木ですか?本当に迷惑ですね。住処のルピアグランデ浦和美園の住民版でも暴れて大変なことになってます。
783: 契約者さん7 
[2023-10-04 17:31:25]
>>782 住民さん4さん
ほんまですな。
なんとかして引っ越し阻止したいですな。
784: 契約者さん4 
[2023-10-04 18:20:09]
>>782 住民さん4さん
ルピアグランデの掲示板を見てきましたが、既に大半が削除されていました。
詳細は分かりませんが、かなり危険な思想の持ち主が、レーベンに引っ越してくるということなのでしょうか?

本当に購入者なのでしょうか・・・
785: 契約者さん3 
[2023-10-04 20:08:50]
レーベン東川口サンホンギデスヨ
786: 契約者さん7 
[2023-10-04 21:22:05]
>>785 契約者さん3さん
いやいや、絶対ニセモノだろが!
787: 契約者さん3 
[2023-10-05 06:56:52]
話題を変えましょう。
皆さん、美味しいご飯は好きですか?
東川口駅周辺で、美味しいご飯のお店はご存知でしょうか?
美味しいランチとか食べられたら嬉しいな食べたいな

何か美味しいお店を知っていたら教えてね
790: 住民さん5 
[2023-10-05 13:10:09]
ほかの住民版も見てみたけど、やっぱりここのレーベン東浦和グランデストとルピアグランデ浦和美園だけが際立って異常ですね。どうにかして某氏を永久追放することが出来ないのでょうか。
791: 契約者さん7 
[2023-10-05 13:34:31]
>>790 住民さん5さん
永久追放?
どうやって?
貴殿に妙案などないのだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる