MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※
 

広告を掲載

三本木典子 [更新日時] 2024-04-14 21:40:21
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口グランデストの住民板を立ち上げました。
住民の方、こちらで、有意義な、情報交換を、しましょう。
すみませんが、住民や契約者以外の方は、書き込みは、控えてください。

レーベン東川口 GRANDEST(旧称:レーベン東川口駅前project)についての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:
https://www.leben-style.jp/search/...
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東

川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2022-03-19 12:31:54

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※

790: 住民さん5 
[2023-10-05 13:10:09]
ほかの住民版も見てみたけど、やっぱりここのレーベン東浦和グランデストとルピアグランデ浦和美園だけが際立って異常ですね。どうにかして某氏を永久追放することが出来ないのでょうか。
791: 契約者さん7 
[2023-10-05 13:34:31]
>>790 住民さん5さん
永久追放?
どうやって?
貴殿に妙案などないのだろ?
804: 契約者さん7 
[2023-10-06 12:45:45]
ようやく我が家にも書類届きました。
でもこれまた抽選とか大変そうですね。
なるべく平日で希望出せるようにするのが良いのかなー。
悩みます。
805: 契約者さん3 
[2023-10-27 21:25:40]
外構作業中です。
外構作業中です。
806: 契約者さん8 
[2023-11-14 21:14:54]
エントランス
エントランス
807: 契約者さん8 
[2023-11-19 15:18:41]
エアコン冷媒配管について
配管カバー付が良いです。
10年後カバー無しだと、、、
ブラックの外配管カバー付にする予定です。
エアコン冷媒配管について配管カバー付が良...
808: 契約者さん1 
[2023-11-19 16:12:03]
>>807 契約者さん8さん
これはみすぼらしいですね。
昔はみなこうでしたが今どきこんなむき出しがあるとは、、
809: 匿名さん 
[2023-11-19 16:17:02]
自作自演で契約者になりすまし嫌がらせ行為をしているので、削除依頼をしてスルーしましょう。
810: 契約者さん2 
[2023-11-19 20:49:37]
>>807 契約者さん8さん
この画像はこのマンションの物ですか?
811: 契約者さん2 
[2023-11-19 20:50:33]
>>809 匿名さん
すみません、匿名さんは契約者ではないのですか?
812: 契約者さん8 
[2023-11-19 22:37:24]
本物件ではありません。
カバー無しにすると、10年後はボロボロになるのがわかる写真を付けました。
エアコン配管には、カバー付推奨です。
通常何も言わないとカバー無しで施工されてしまうと思います。
814: 契約者さん2 
[2023-11-20 23:11:51]
>>812 契約者さん8さん

いや、今時普通は標準工事に配管カバーも付いていますよ。
ネットで本体だけ買って、取付だけ業者に頼むとかイレギュラーなことしたり、自分から配管カバーいらないから安くしろとか言わなければ、普通付けてくれますから。
818: 管理担当 
[2023-11-21 09:43:01]
[NO.788~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
819: 契約者さん1 
[2023-11-28 08:14:21]
皆さん駐車場申し込みしてますか?
820: 契約者さん3 
[2023-11-28 09:13:08]
>>819 契約者さん1さん
いいえ。わが家は車所有してませんので。
821: 契約者さん6 
[2023-11-28 12:52:51]
>>819 契約者さん1さん
我が家も所有はしていませんが、念のため申し込みました。
当たると良いのですが。
822: 契約者さん1 
[2023-12-05 09:44:32]
直前でマンション名変わりましたよね?
セスタ東川口で合ってますか?
823: 契約者さん2 
[2023-12-05 11:10:04]
>>822 契約者さん1さん
変わりました。
たぶんそちらで問題ないかと思います。
一応「CeSta HIGASHIKAWAGUCHI」ですね(長い…)
824: 契約者さん7 
[2023-12-05 11:18:56]
>>823 契約者さん2さん
マンション名が変わったわけではないようです。
行政センターや交番を含めた建物全体がセスタ東川口で、マンション区画は引き続きレーベン東川口です。
マンションの入口にはレーベン東川口とプレートが掲げてあるので。
この認識で合ってるとタカラレーベンには確認しています。
そういうのちゃんと説明してほしいですよね。
825: 契約者さん2 
[2023-12-05 11:21:22]
>>824 契約者さん7さん

そうなんですね。わかってませんでした、ありがとうございます。
プレートは設置されてるから変だなーとは思ってました。
826: 契約者さん7 
[2023-12-05 12:14:51]
ところで、皆さん駐車場の抽選結果って連絡来ましたか?

827: 契約者さん7 
[2023-12-05 14:28:52]
>>826 契約者さん7さん
わが家はハズレーです。
828: 契約者さん1 
[2023-12-05 15:05:43]
>>827 契約者さん7さん
電話したら明日発送ということでした。
人によって発送の順番が違うんですかね。
829: 契約者さん7 
[2023-12-05 15:50:01]
>>828 契約者さん1さん
というかハズレ前提で考えていただけです。あの確率だと当たることはほぼないですからね。
830: 契約者さん8 
[2023-12-05 16:12:14]
>>829 契約者さん7さん
こちらの聞き方が悪くて、趣旨が御理解いただけなかったみたいですね。
申し訳ありませんでした。
831: 契約者さん7 
[2023-12-05 17:01:15]
>>830 契約者さん8さん
いえいえよくあることですので全然気にしてないですよ。詳細は明日の発送までお待ち下さいね。
832: 契約者さん1 
[2023-12-11 15:52:18]
143邸あるうち駐車場どのくらいの方(世帯)が抽選参加したのでしょうね…
833: 契約者さん5 
[2023-12-11 18:45:13]
>>832 契約者さん1さん
駅近ですし半分も参加してないんじゃないですかね。
834: 契約者さん3 
[2023-12-11 21:49:45]
>>832 契約者さん1さん
申込は96世帯だったと聞きました。
835: 契約者さん6 
[2023-12-11 22:05:57]
>>834 契約者さん3さん
結構いるもんですね!そうなると当選確率25%ですから4分の1が当たりですね!
836: 契約者さん3 
[2023-12-11 22:10:34]
>>835 契約者さん6さん
確かに。
でも裏を返せば、4人中3人は失格ということですよね。
合格したいですー。
受験した人は、皆同じ気持ちですよね。
837: 契約者さん1 
[2023-12-11 23:33:52]
150番付近でしたがハズレでしたー
838: 契約者さん3 
[2023-12-12 00:38:21]
>>836 契約者さん3さん
お宅は当たりましたか?
839: 契約者さん2 
[2023-12-12 16:23:35]
>>838 契約者さん3さん
当たりました!!でも車、ないんですよね・・・。
とりあえずこれから買うかどうするか考えます。
840: 契約者さん3 
[2023-12-12 16:55:39]
>>839 契約者さん2さん
おめでとうございます。
もし権利譲渡して頂けるなら駐車料金の倍額をお支払いしますよ。
841: 契約者さん2 
[2023-12-12 18:52:00]
>>840 契約者さん3さん

そんなことできるんですか?とりあえず我が家は車買おうか悩んだいたので、申し込んでおいたのですが・・・当選したから買ってもいいかなって思ってます。駐車場権って、家を売りに出す時はセットで出せるのでしょうか?それだったらせっかく当たったんだから、取っておく方が良さそうですよね。
842: 契約者さん6 
[2023-12-12 20:40:39]
>>841 契約者さん2さん
又貸しって事ですかね?
でも、14000円か16000円なら所有しておいていつか車買ったときや来客時とかにも使えるので、キープしておいた方が良いと思います。
843: 契約者さん2 
[2023-12-12 21:36:20]
>>842 契約者さん6さん
絶対そんなことさせませんから。
空いてる駐車場見つけたら即刻通報してやる。
使いたい人がいるのに、車持ってない人が借りるとか許されませんからね?
844: 契約者さん3 
[2023-12-13 00:18:15]
>>841 契約者さん2さん
そうですか。
もし気が変わって車買わなくなったらここでお知らせください。
近隣で借りられそうな駐車場が思ったよりも遠くなってしまったので、もし良かったら倍額ほどで譲渡して頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
845: 契約者さん2 
[2023-12-13 06:29:18]
>>844 契約者さん3さん
それは駐車場は我が家の名義のまま、毎月倍額をお支払いいただきお貸しするということでしょうか?
それだったら、我が家は車を持たなくても駐車場を持ち続けるメリットもあります。
もし途中で我が家が車を買うことになったら、他を探していただくことも可能ですか?
846: 契約者さん3 
[2023-12-13 09:46:48]
>>845 契約者さん2さん
お察しの通りの方法です。
急な貸し止めにされると当方も困りますので、基本ルールとして1年単位で当方とは契約して頂けないでしょうか?
そして契約解除希望の場合にはお互い最低でも2か月以上にお知らせするというお約束では如何でしょうか?
847: 契約者さん1 
[2023-12-13 13:41:05]
又貸しやそれによって利益を得ることについて、公共の場で交渉しないほうが良いですよ。法律に詳しくないですが、多分なにかしら抵触する恐れがあるかと。
848: 契約者さん3 
[2023-12-13 15:28:35]
>>847 契約者さん1さん
多分、ですよね。
多分、大丈夫です。
849: 契約者さん1 
[2023-12-13 17:24:26]
>>847 契約者さん1さん
悪くないだろう。
夫とも相談して、車を購入するか否かを年内に確定させもす。
もし購入しない=お貸しできることが確定したら、またコンタクト取る方法を考えましょう。
宜しくお願い致します。
850: 契約者さん3 
[2023-12-13 17:31:32]
>>849 契約者さん1さん
はい、良いお返事を期待してお待ちしてます。
何とぞ宜しくお願いいたします。
852: 契約者さん6 
[2023-12-13 21:15:44]
>>848 契約者さん3さん

あとは管理規約も再度確認することをオススメします。
853: 契約者さん3 
[2023-12-14 00:12:16]
>>852 契約者さん6さん
管理規約は確認しました。うまくやれば大丈夫だと思います。他のマンションでもやってる人いましたし。
855: 管理担当 
[2023-12-14 18:48:32]
[No.851~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへのため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
856: 契約済みさん 
[2023-12-25 10:56:44]
15階の中部屋が早くも売り出してますね。
68㎡、6900万。
これなら安いしすぐに買い手がつきそう。
857: 匿名さん 
[2023-12-31 01:10:02]
駐車場少ないマンションって必ずレベルの低い駐車場会話が頻発する。そんなに駐車場を話題にするくらいなら、最初から駐車場の多いマンションにすれば良いのに。
車所有していないのに抽選参加って・・・
858: 契約済みさん 
[2023-12-31 01:12:07]
>>857 匿名さん
今はそれここではあんま話題出てないけど??
859: 契約者さん8 
[2024-01-01 00:39:15]
よいおとしを!
860: マンション検討中さん 
[2024-01-06 16:41:50]
西側に関節されたマンションのせいで、中層階からは富士山が見えなくなりそうです。大丈夫かな、富士山見えるかな?
西側に関節されたマンションのせいで、中層...
861: 住民さん3 
[2024-01-06 17:30:50]
>>860 マンション検討中さん
西側のマンションとはどれのことでしょうか?
以前からあったマンションではありませんか?
862: 住民さん3 
[2024-01-06 20:21:13]
>>861 住民さん3さん
過去レス読んでみてください。
すぐ近くにできるマンションのことも書かれていますよ
863: 住民さん2 
[2024-01-06 22:03:44]
>>862 住民さん3さん
どこに書かれてますか?
864: 住民さん1 
[2024-01-06 23:10:17]
>>863 住民さん2さん
ヒント:高松建設
865: 住民さん2 
[2024-01-07 01:22:58]
>>864 住民さん1さん
それ南側やん笑
富士山関係ないやん笑
866: 住民さん1 
[2024-01-07 11:28:10]
>>865 住民さん2さん
現地に行けば分かりますよ。
おそらく西側の眺望は、ほぼ見込めないと思います。
867: 住民さん8 
[2024-01-07 19:22:45]
>>866 住民さん1さん
西側の眺望と、南側に建った高松建設の新築ビルとは完全に無関係でしょう。
関係あるとしたらユードリーム東川口ですが、そのマンションは築十年になるので、ここよりもずっと前からありました。
860の投稿から矛盾がありますよね?
868: 住民さん1 
[2024-01-07 21:32:05]
>>867 住民さん8さん
860さんは西側に間設しているマンション(ユードリーム)があることで、富士山が見えないのではないかと行っているのでは?
実際の視界は分かりませんが、方角的にはレーベンと富士山に間設していることで矛盾はありませんので。
おそらく関節は予測変換かなと。
869: 住民さん4 
[2024-01-08 23:59:09]
>>868 住民さん1さん
間設ってなんですか!?
870: 住民さん5 
[2024-01-09 00:11:13]
>>869 住民さん4さん
間設:対象物の間に設置されたものを指す

広辞森(民明書房)より引用
871: 住民さん4 
[2024-01-09 10:32:56]
>>870 住民さん5さん
あはは笑笑そんな言葉ありませんよ笑笑
だいたい広辞森もありませんから笑笑
872: 住民さん2 
[2024-01-09 11:54:11]
>>871 住民さん4さん
間設は、間接の誤字では?
広辞森は、広辞林の誤字では?
873: 住民さん1 
[2024-01-09 18:23:53]
>>871 住民さん4さん
民明書房って書いてあるじゃんw
874: 住民さん2 
[2024-01-09 18:32:31]
>>873 住民さん1さん
民明書房はそんな森など出してないわ笑笑
875: 住民さん1 
[2024-01-09 19:06:37]
>>874 住民さん2さん
え?民明書房知らないの?ググってみればいいよw
876: 住民さん1 
[2024-01-09 20:31:22]
間接: 何かが間に立った状態で物事が行われたり関係したりするさま。

このことではないでしょうか。間設という言葉もあるのかな?
877: 住民さん2 
[2024-01-09 21:31:41]
>>875 住民さん1さん
違う違う笑笑
民明書房はあるがそんな森なんぞ出してないってこっちゃ笑笑
878: 住民さん2 
[2024-01-09 21:36:02]
>>876 住民さん1さん
間接⇔直接。これは普通に使う。
関節。関節技サブミッションとかでこれも使う。
だが、間設?これはないだろ?
879: 住民さん2 
[2024-01-09 22:55:28]
>>877 住民さん2さん
民明書房って、男塾に出てきた架空の出版社ね。
実際にはないからw
880: 住民さん4 
[2024-01-09 22:56:56]
>>878 住民さん2さん
間接を関節と打ち間違えて、
説明する時に間接を間設と誤変換しただけじゃないの?
881: 住民さん2 
[2024-01-10 01:31:24]
>>880 住民さん4さん
いや、じゃあ広辞森も誤変換だって?笑笑
882: 住民さん8 
[2024-01-10 06:14:37]
>>881 住民さん2さん
うろ覚えだったとかではないですかね。
林より森の方が木は多いわけだから、意味は通じますし。
883: 住民さん2 
[2024-01-10 09:16:39]
>>882 住民さん8さん
間設:対象物の間に設置されたものを指す
広辞森(民明書房)より引用
 ↑
うろ覚えでこんなん書くか?笑笑
いかにも三本木がやりそうな仕業だろ笑笑
884: 住民さん4 
[2024-01-10 12:20:41]
>>883 住民さん2さん
私はよく分かりませんが、西側に建ったマンションが眺望に及ぼす影響について危惧しているのだと思います。実際のところどうなんでしょう?西側の眺望は遮られてしまうんですかね?
885: 住民さん3 
[2024-01-10 13:25:42]
>>884 住民さん4さん
中層階どころか15階位より下はがっつり丸被りだね。
でも別に富士山ビューで買ったわけじゃないだろ?
886: 住民さん8 
[2024-01-10 18:47:10]
>>885 住民さん3さん
富士山ビューが決め手ではないですけど、やっぱり富士山が見えるならその方が良いですよね。資産価値も上がりますし。
ただ後からマンションが建って眺望が変わるというのはよくある話ですし、それで手放そうとも思わないです。
887: 住民さん3 
[2024-01-10 20:40:48]
>>886 住民さん8さん
それにユードリームは10年前からありましたから、これは最初から分かっていたことですもんね。
888: 住民さん6 
[2024-01-10 22:15:41]
>>887 住民さん3さん
別にレーベンを買うのが私の夢だったわけではありませんし、10年前から建設計画があったのですか?私は知りませんでした。
889: 住民さん6 
[2024-01-10 22:43:36]
アンケートを作成しました

西側に富士山が見えたら嬉しい
西側に富士山が見えたら嬉しくない
西側に富士山が見えたら買う
西側に富士山が見えたら買わない
890: 住民さん3 
[2024-01-11 01:39:29]
>>888 住民さん6さん
ユードリームというのはその西側に建っている築10年のマンション名です。あなたの夢なんて聞いてません。わざと言ってますよね?さすがは三本木さんですね。
891: 住民さん1 
[2024-01-11 06:44:27]
>>890 住民さん3さん
人違いですよ、失礼な怒怒怒
892: 住民さん3 
[2024-01-11 08:37:40]
>>891 住民さん1さん
分かりやすいから隠さなくても大丈夫ですよ。
893: 住民さん1 
[2024-01-11 18:16:17]
アンケートの途中経過からは、やはり西側の眺望は重要視されている方が多いようですね。
894: 住民さん2 
[2024-01-11 21:25:41]
>>892 住民さん3さん
人違いや言うとるやろがい怒怒怒
895: 住民さん3 
[2024-01-12 01:10:28]
>>894 住民さん2さん
どう見ても同一人物ですから隠さなくても大丈夫ですよ。
896: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-12 06:24:19]
皆さんは美味しいお店は好きですか?
東川口駅周辺で、美味しいお店についての情報をお持ちの方はいませんか?
そういう情報交換がしたいです。
897: 住民さん3 
[2024-01-12 09:46:57]
>>896 口コミ知りたいさん
それでしたら三本木さんが一番よくご存知ですよ。
ではお手数ですが三本木さん、回答お願いします。
898: 三本木典子 
[2024-01-12 12:07:59]
三本木です。
東川口には美味しいお店が沢山ありますよ。
好きな食物シリーズは何ですか?
それを教えていただければ、教えてあげますよ。

三本木、そう思いますけど。
899: 住民さん4 
[2024-01-12 13:32:16]
>>898 三本木典子さん
私は和食が好きです。
どこか良いお店ありますか?
900: 住民さん5 
[2024-01-12 16:56:29]
>>898 三本木典子さん
この前けやき通りにできたバーガーショップは美味しいですか?
901: 三本木典子 
[2024-01-12 18:45:37]
>>899 住民さん4さん
和食ならとんでんがおすすめです。
美味しいですよ。

三本木、そう思いますけど。
902: 三本木典子 
[2024-01-12 18:46:46]
>>900 住民さん5さん
三本木です。
ケバブのお店ですか?デオデオ?
あそこは美味しいですよ。

三本木、そう思いますけど。
903: 住民さん4 
[2024-01-12 20:46:25]
>>901 三本木典子さん
情報ありがとうございます。
でもチェーン店のとんでんはあまり好みではないです。
せっかく教えてくれたのにごめんなさい。
904: 住民さん5 
[2024-01-12 20:47:20]
>>902 三本木典子さん
違います。バーガーショップです。ケバブじゃねーし。
905: 三本木典子 
[2024-01-13 11:25:48]
>>903 住民さん4さん

三本木です。
チェーン店とはいえ、店毎に調理をしていますので味は少し異なります。
東川口店の味付けは高級和食店と比べても損食ありません。
一度行ってみてください。

三本木、そう思いますけど。
906: 三本木典子 
[2024-01-13 11:28:11]
>>904 住民さん5さん
三本木です。
けやき通りにできたお店ですよね?
デノデノだかデオデオだか忘れましたが、あそこはケバブのお店です。
ケバブ好きな外国人の方もよく来ており、かなり本場の味が楽しめます。

ハンバーガーと似ていますが、ケバブという食べ物です。

三本木、そう思いますけど。
907: 住民さん1 
[2024-01-13 12:41:24]
>>904 住民さん5さん
間違っているとしても、そういう言い方(書き方)は良くないのではないですか?
908: 住民さん4 
[2024-01-13 21:01:04]
>>905 三本木典子さん
そうなんですか。
店ごとに味付けが違うとは知りませんでした。
東川口の夢庵よりも美味しいというのなら一度試してみたいと思いました。
909: 住民さん4 
[2024-01-13 21:08:23]
>>900 住民さん5さん
先日行ってきましたが美味しいですよ。
でもトッピング付けると二千円いってしまうので高級料理並みです。
個人的にはモスバーガーで十分と思いました。
910: 三本木典子 
[2024-01-13 22:45:38]
>>908 住民さん4さん
三本木です。
是非一度行ってみてください。
夢庵も美味しいですが、とんでんも美味しいです。
どちらも甲乙つけ固いです。
三本木、そう思いますけど。
911: 住民さん3 
[2024-01-13 22:55:21]
>>909 住民さん4さん
土日しかやってないんですかね?SNSを見るとちょっと店主のイメージが・・・きっと我が家は行かないと思います。
高級バーガーならモスも黒毛和牛やってましたよね。
期間限定みたいですが、1000円しないで食べられて美味しかったです。
マクドナルドがあると嬉しいのですが。
912: 住民さん2 
[2024-01-13 23:51:42]
>>911 住民さん3さん
大番鮨跡地のあれね。
確かにメニュー高すぎる。
あれなら大番がましだった。
なんで潰れたのか。
バーガーもすぐ潰れるな。
913: 住民さん8 
[2024-01-14 00:03:13]
>>912 住民さん2さん
Instagramを見ましたが、平日は看護師としてどこかで働いているような?メニューによってはハンバーガーとドリンクで2千円超えます。最初は物珍しさで行く人もいるかもしれませんが、リピートはほとんどの人がないかなと思います。あの辺りは駅近というわけでもないので、埼スタ帰りの人達も集客しにくいですよね。
美味しい牛肉が食べたいなら、駅前通りに試合帰りのレッズサポを呼び込めているお店もありますしね。

以前にもけやき通りにはカフェとかありましたが、おしゃれフード系はことごとく潰れていますよね。
914: 住民さん8 
[2024-01-14 00:52:35]
飲食店の話はここで打ち切りとします。
今度は家電量販店についてです。

引越しの際、新しい家電を買うならどこがおすすめですか?
西友の上にヤマダデンキ、イオンにジョーシン、浦和美園にヤマダデンキとケーズデンキ、川口差間にデンキチがあります。
どこがオススメですか?
919: 住民さん5 
[2024-01-14 22:44:43]
インターネットが繋がらない怒怒怒
https://flets.com/customer/const2/listMap?route=map
920: 住民さん6 
[2024-01-15 09:40:30]
>>914 住民さん8さん
ヤマダは東川口も浦和美園も同じじゃない?
ケーズよりジョーシンがおすすめかな?
いずれにしても秋葉とかの家電量販店が良いと思うけど?
921: 住民さん1 
[2024-01-15 12:43:32]
>>920 住民さん6さん
うーん、却下。
ヤマダデンキは東川口と浦和美園で交渉できる価格も違いますよ。ジョーシンはそんなに安くない印象です。引っ越しでまとめて家電を購入して価格交渉するなら、デンキチは副店長以上の役職者と交渉しましょう。
923: 住民さん2 
[2024-01-15 18:07:09]
>>922 住民さん6 さん
得意とする家電が違うんですよね。
エアコンとか冷蔵庫とか。
924: 匿名さん 
[2024-01-15 20:31:55]
>>923 住民さん2さん

具体的にどっちの店がどの商品の値引きに強いとかいう情報がないと意味ないのでは?
925: 住民さん1 
[2024-01-15 20:36:24]
>>924 匿名さん
どっちの店がというよりも、店員さんによりますよ。
ジョーシンなんかは坊主頭の眼鏡掛けた関西弁の店員さんに話し掛けて観てください。かなり交渉に応じてくれます。
927: 住民さん8 
[2024-01-16 07:21:31]
>>926 住民さん2さん
ヤマダ電機はダイキンのエアコンの取り扱いがありませんでした。
デンキチは三菱の家電は強いようですよ。
928: 住民さん2 
[2024-01-16 09:49:27]
>>927 住民さん8さん
そうではなく、東川口と浦和美園のヤマダの違いを具体的に教えてください。
三本木さん、いつものわざとですね?
929: 住民さん7 
[2024-01-16 13:17:55]
>>928 住民さん2さん
規模が違いますよね。
行くなら浦和美園の方が、品揃えも豊富だと思います。
三本木さんではありませんが。
931: 住民さん4 
[2024-01-16 18:13:08]
>>930 住民さん2さん
家電量販店の話はマンションと直接関係ないので、ここまでとします。

マンションの周辺で、本屋を買える店はありますか?
雑誌などはコンビニでもありますが、なるべく沢山取り扱いのある店舗の購入希望です。
932: 住民さん8 
[2024-01-16 18:27:06]
>>931 住民さん4さん

本屋を買える店って何?
不動産屋か?

マンションに関係ないから、ここまでとします。
933: 住民さん1 
[2024-01-16 18:31:49]
そういえば、南側に建設のマンションの件は、前に三本木が任せろと言ってたけどどうなった?
934: 住民さん7 
[2024-01-16 19:19:25]
>>932 住民さん8さん
雑誌以外の取り扱いもある本屋を探しているのでは?
駅前にはないんですよね。
浦和美園のイオンか、けやき通り沿いの文教堂になると思います。
944: 管理担当 
[2024-01-21 00:55:16]
[NO.939~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
945: 住民さん3 
[2024-01-21 16:14:36]
久々に覗いてみたら・・・またいくつか削除されていますね。何かあったのでしょうか?
946: 住民さん4 
[2024-01-21 18:22:37]
>>945 住民さん3さん
管理者の三本木氏の気に食わない投稿は全て削除の対象になります。
947: 住民さん3 
[2024-01-21 21:41:23]
>>946 住民さん4さん

ああ、そうなんですね・・・気をつけます。

話は変わりますが、DAZNを契約してスマートTVで視聴している方いらっしゃいますか?
今回のサッカーアジア杯、グループリーグ突破が決まる3戦目とベスト16(日韓戦の可能性もあり)がDAZN独占放送だそうです。

そのために1ヶ月だけでも契約をして、自宅のスマートTVで観戦しようか考えています。
ただあまりカクカクしてストレスならもったいないですし、ここのネット回線速度がどの程度かも分からず・・・皆さんはどうされる予定でしょうか?
948: 住民さん6 
[2024-01-22 10:41:42]
>>947 住民さん3さん
そんなことよりも皆さん住み心地はいかがですか?
うちは思ったより日当たりが悪くて寒いなぁと感じました。
949: 住民さん3 
[2024-01-22 12:19:39]
>>948 住民さん6さん
そんなことよりもって、、、日当たりなんて買う時に分かっていることやろがい怒怒怒
950: 住民さん6  
[2024-01-22 13:38:50]
>>949 住民さん3さん
実際に住んでみてから日当たり初めてリアルに分かりました。
お宅は気にならないのですか?西向きですよね?
951: 住民さん3 
[2024-01-22 13:40:36]
>>950 住民さん6 さん
先にこっちの質問に答えるのが礼儀かと思いますが?
952: 住民さん6 
[2024-01-22 14:49:38]
>>951 住民さん3さん
そんなことより住み心地はいかがですか?
953: 住民さん1 
[2024-01-22 15:04:41]
>>952 住民さん6さん
却下。
DAZNをどうするか答えろ怒怒怒
今週金曜日が大一番なの知らんのかい怒怒怒怒怒
954: 住民さん3  
[2024-01-22 15:13:49]
>>953 住民さん1さん
今週金曜日?いやいや、まだまだ先は長いですから。日本の未来は明るいですよ。
955: 住民さん4 
[2024-01-22 19:22:08]
>>954 住民さん3 さん
もういいわ怒怒怒

どなたか他の方、回答してください。
956: 住民さん6 
[2024-01-22 20:29:09]
>>955 住民さん4さん
では、私から。
ダゾーンはとっても快適だゾーン!

で、住み心地はいかが?
957: 住民さん2 
[2024-01-22 20:40:42]
>>956 住民さん6さん
最高です!
958: 住民さん4 
[2024-01-22 22:14:07]
アンケートの結果、富士山が見えたら買うという人が7割近くに達していますね。
資産価値とは、そういう者です。
959: 住民さん6 
[2024-01-23 00:31:23]
>>958 住民さん4さん
1.富士山見えたら嬉しい
2.富士山見えたら嬉しくない
3.富士山見えたら買う
4.富士山見えたら買わない

誰だよこんなバカなアンケート作ったのは(笑)
960: 住民さん6 
[2024-01-23 06:20:22]
>>959 住民さん6さん
どなたが作ったのかは存じ上げませんが、私はシンプルで分かりやすくていいなと思いました。
961: 住民さん6 
[2024-01-23 09:46:59]
>>960 住民さん6さん
いやいや何がシンプルだよ。選択肢が重複していてただの誘導でしかない(笑)
特に2と4は日本語もおかしい。見えたら、じゃなくて「見えても」だろ?
4択なら普通はこんな感じになるはず。
 
1.富士山ビューは購入の決め手になる
2.富士山ビューは嬉しいが決め手にはならない
3.富士山ビューは特に興味がない
4.富士山ビューは無い方が良い

上記なら1~3にばらけて恐らく2が最多となるはず。4はいないと思うが。
962: 住民さん6 
[2024-01-23 18:20:06]
じゃあそれでアンケート作ってみました。
1.富士山ビューは購入の決め手になる
2.富士山ビューは嬉しいが決め手にはならない
3.富士山ビューは特に興味がない
4.富士山ビューは無い方が良い

1、富士山ビユーなら購入するね
2、富士山ビユーなら嬉しいね
3、富士山ビユーなら興味ないね
4、富士山ビユーなら無い方が良いね
963: 住民さん4 
[2024-01-24 11:30:21]
>>947 住民さん3さん
DAZN高すぎ。おれはスポバーで観るからいいわ。
964: 住民さん3 
[2024-01-24 13:07:57]
>>963 住民さん4さん
自分は14ヶ月(12ヶ月+サービス2ヶ月)で17250円の時にまとめ買いしたから、2026年までは実質1250円位/月で観られるっていう。
今は13ヶ月で27000円だから、だいぶ値上がりしたっていう。
それでも今後安くなることはなさそうだから、2026年以降の分をどうするか悩み中。
965: 入居済みさん 
[2024-02-06 11:02:48]
>>962 住民さん6さん
三本木さんの行った二度目のアンケートでは、意外にも富士山ビューには興味がないという結果でした。初回のアンケートとは違って良い意味で予想が裏切られましたね。
966: 住民さん3 
[2024-02-08 14:32:30]
>>965 入居済みさん
でしょうね。別に富士山見えても見えなくても関係ないって人が大半でしょわ。
967: 住民さん3 
[2024-02-08 14:46:02]
>>966 住民さん3さん
三本木とは結局なんだったのか、、
968: 住民さん2 
[2024-02-09 10:42:06]
>>967 住民さん3さん
ただの寂しいコドオジまたはネカマでアタオカでしょ
969: 住民さん6 
[2024-02-09 20:58:15]
>>968 住民さん2さん
あまり三本木さんのことをバ 力にしない方がいいよ。
この辺じゃ結構な権力者だよ。
970: 住民さん8 
[2024-02-09 21:25:52]
>>969 住民さん6さん
どんな権力よ?笑
ルピアの民が?笑
971: 住民さん2 
[2024-02-09 21:58:34]
>>970 住民さん8さん
エドナーグ・アイペルをバ力にすると、呪われるよ。
震えて眠れ。
972: 評判気になるさん 
[2024-02-10 09:47:50]
ここのマンションは変わった住民がいるようですね。
駅近だけに、栄輝隆史。
973: 住民さん8 
[2024-02-10 09:51:54]
>>969 住民さん6さん
このスレの管理者だからある意味権力者だよ。
自分が気に食わない投稿は全て削除される。
974: 住民さん1 
[2024-02-10 13:42:34]
>>973 住民さん8さん
本当だ!スレ立てた人の欄に三本木典子の名前があったw
誰が立てたとか気にしてなかったけど、スレ立ててくれてたんですねw
975: 住民さん7 
[2024-02-10 17:17:28]
>>974 住民さん1さん
まあ、彼と仲良くなる分にはさほど害は無いが、一度敵に回すと面倒なことになるから、要注意だ。
976: 住民さん7 
[2024-02-11 08:50:19]
>>975 住民さん7さん
あまり仲良くなりたいとは思いませんが、敵にするのも面倒ですね。
関わらないのが一番です
977: 契約者さん6 
[2024-02-14 09:51:14]
確定申告したいのに登記簿がまだ来ない。高い金取ってるのに司法書士グズ過ぎ。
978: 住民さん2 
[2024-02-14 11:15:22]
>>977 契約者さん6さん
確かにアイツはグズだよね。マジ使えねーし
979: 契約者さん3 
[2024-02-17 16:45:35]
>>977 契約者さん6さん
水曜に催促連絡したら「今日送るので、金曜日には届きます。」とのことだったがまだ来ない、、
仕事してくれー
980: 住民さん8 
[2024-02-17 23:32:56]
>>979 契約者さん3さん
普通郵便ですかね?郵便局の配達はだいぶ遅くなりましたね。
1週間くらい掛かることもあります。
人手不足もあるのでシャツ
981: 契約者さん3 
[2024-02-18 01:21:16]
>>980 住民さん8さん
シャツというかロンTですよね?
982: 住民さん8 
[2024-02-18 07:39:12]
>>980 住民さん8さん
書類内容から普通郵便は無いでしょう。
もし、ただの定形外でおくってきたらヤバすぎる。
普通に考えてレタパ。
それなら発送の翌日くらいには届きます。
983: 契約者さん8 
[2024-02-19 15:42:23]
>>981 契約者さん3さん
どういう意味ですか?
984: 契約者さん8 
[2024-02-19 15:44:03]
富士山ビューは予想に反して、大半の方が興味ないという結果でしたね。これが意味するものとは一体?
985: 住民さん8 
[2024-02-19 16:38:48]
>>984 契約者さん8さん
意味するものは特にないと思いますが、強いて言えば、そもそも富士山ビューは西向きの高層階限定となりますから、逆に言えば、それ以外の住戸もそれなりの資産価値と考えて良いということは言えるかもしれません。
986: 住民さん8 
[2024-02-19 16:46:23]
>>983 契約者さん8さん
横からすみません。
それは980 住民さん8のコメントに対しての返しだと思われます。980 住民さん8は、人手不足もあるのでシャツも不足する、といったコメントをされています。しかし冬場は半袖Tシャツでは寒すぎるので、せめて長袖のTシャツの着用をお勧めする、といったアドバイスをされているようです。もしよろしければ参考になさってみてください。
987: 住民さん5 
[2024-02-19 21:35:26]
>>986 住民さん8さん
ありがとうございます。
読んでみたもののイマイチよく分からないのですが、普通郵便の配達が遅れているのが人手不足で、その影響でシャツが不足する?
何か部分的に端折られている文章でしょうか?

人手不足もあるので「しょう」の誤変換→「シャツ」になっただけなのでは?

988: 住民さん3 
[2024-02-20 02:05:27]
>>987 住民さん5さん
人手不足もあるのでシャツ、なんて誤変換する人はまさかいないと思いますけどね。
でも確かに元の分だと意味不明に近いので、もしその推理が正しいとしたら、意味は通りますね。
もしやあなた、名探偵?
989: 住民さん6 
[2024-04-14 21:40:21]
>>988 住民さん3さん
普通に考えれば分かりますよね。
「し」だけ入力して、候補に「しょう」と「シャツ」が出てきて、「しょう」を入力したつもりが「シャツ」になってただけかと。
そのまま気付かなかっただけかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる