MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※
 

広告を掲載

三本木典子 [更新日時] 2024-04-14 21:40:21
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口グランデストの住民板を立ち上げました。
住民の方、こちらで、有意義な、情報交換を、しましょう。
すみませんが、住民や契約者以外の方は、書き込みは、控えてください。

レーベン東川口 GRANDEST(旧称:レーベン東川口駅前project)についての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:
https://www.leben-style.jp/search/...
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東

川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2022-03-19 12:31:54

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※

No.1  
by 三本木典子 2022-03-19 12:33:14
住民板を設置しました。
住民や契約者の方、こちらで有意義な情報交換をお願い致します。
物件に関係ない嵐は放置でお願い致します。
No.6  
by 契約者さん1 2022-03-22 20:13:54
たった2つだけこのマンションに不満な点がある。ひとつは共用エントランスだけでなく各住居の玄関ドアもタッチレスキーにして欲しいこと、もうひとつは駅から住居入口までの道に屋根をつけて欲しいこと、何とかできないものかね。
No.7  
by マンコミュファンさん 2022-03-23 00:33:39
そんなのできないに決まってるやん。
無茶言わないで?
No.32  
by 三本木典子 2022-05-30 12:31:05
三本木です。
全住居が売れたら、検討板は速やかに閉鎖依頼を出します。
あとはこちらで住民同士での意見交換をしましょう。

三本木、そう思いますけど。
No.33  
by マンコミュファンさん 2022-05-30 18:12:23
うんそだねー。
たくさんいっぱい話すなりー
♪───O(≧∇≦)O────♪
No.34  
by 三本木典子 2022-05-30 23:01:01
三本木です。
マンションでも、ディスポーザーは後付けできるタイプが出てきています。
ディスポーザーを設置することは、地球にも優しいのです。

矯正ではありませんが、是非グランデストにお住まいの方々は前向きに検討してください。

三本木、そう思いますけど。
No.35  
by 三本木典子 2022-05-31 07:49:33
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.36  
by 三本木典子 2022-05-31 10:47:16
>>35 三本木典子さん
三本木です。35は住民板に投稿したつもりでした。
削除依頼は掛けてあります。
失礼致しました。
三本木、そう思いますけど。
No.39  
by 入居予定さん 2022-06-08 10:08:01
みなさん2回目のオプション会の情報来てますか?
たしか6月には日程調整の連絡をもらえると聞いていたのですが、いっこうに来ず。
No.40  
by 三本木典子 2022-06-08 10:34:55
>>39 入居予定さん
やっときた~。
つ~か~ま~え~た~。

オプション会の連絡、三本木のところはまだ来ていませんよ。
もう少し、もう少し待ってみませんか?

それよりも、オプションはどんなの考えていますか?
良かったら、教えていただけませんか?

三本木、そう思いますけど。
No.41  
by マンコミュファンさん 2022-06-08 10:51:07
うんそだねー。
やっとこさゲッツー!
まだ連絡こんよー( ^ω^ )
No.42  
by 匿名 2022-06-08 15:10:45
>>39 入居予定さん
全く同じ状況です。
うちはエイムデザインから4月中に連絡すると言われましたが、こちらについてもきておりません。

やばい方々は流しておきましょう。
No.43  
by 三本木典子 2022-06-08 19:23:33
>>42 匿名さん

三本木です。
スレッドを設立した者としての、責任があります。
ここのスレッドを荒らすような書き込みは、絶対に許しません。
許しません。
許しません。
許しません。
許しません。
ゆーるーしーまーせーん!!!

三本木、そう思いますけど。
No.44  
by 口コミ知りたいさん 2022-06-08 21:19:00
オプション会の期日は階数によって違います。
下の階から始まるそうなので、あまり詳しく書くとご自分の買われた階数バレますよ。
No.45  
by 契約者さん8 2022-06-08 21:20:57
なんか偽の三本木ですよね
三本木になりすましてさらに荒らしてる人
No.48  
by 管理担当 2022-07-05 01:28:35
[No.2~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
No.49  
by 契約者さん1 2022-07-18 18:17:46
1回目のオプション相談会終えてから次の案内全然来ないですが、皆さんどこまで進んでますか?
No.50  
by 住民さん1 2022-07-18 19:01:37
>>49 契約者さん1さん
うちもまだですよ。
確かにそろそろ来てもいい頃合いですよね。
No.51  
by 住民さん8 2022-07-18 20:41:46
>>49 契約者さん1さん
お盆前はバタバタするので今月中には連絡すると言われましたんでそろそろじゃないですかね。
No.52  
by 契約者さん1 2022-07-19 06:51:34
回答ありがとうございます。
なるほど。1度目の相談からまた色々変えたい気持ちが出てきたので気になってました。初回打ち合わせ時に2ヵ月位お時間いただきますと言われ、早3ヶ月です。
忙しくされてそうなので、もう少し待ってみます。
No.53  
by 契約者さん1 2022-08-09 18:25:19
南側に共同住宅建ちますね
No.54  
by 住民さん7 2022-08-10 00:04:24
>>53 契約者さん1さん
ほんまですか?
何階建てですか?
ここ影響ない程度ですよね??
No.55  
by 契約者さん6 2022-08-10 05:39:41
>>54 住民さん7さん

ほんまに契約者さんですか?
レーベンからのお知らせ受け取ってるなら、場所とか階数とか分かると思うけど。
No.56  
by 住民さん7 2022-08-11 19:56:29
>>55 契約者さん6さん
教えてください。
お知らせ来てないです。
もち契約者です。
No.57  
by 契約者さん6 2022-08-14 14:24:49
>>56 住民さん7さん
私のところはレタパで1週間くらい前に届きましたよ。購入時期の違いでお知らせ発送に差をつけてるのか、担当者の違いなのか、、、。

建築予定場所は戸塚2-2-19で8階建てらしいですよ。
私が確認した限り、グーグルマップでも予定地見れると思うよ。
あの場所なら影響は無さそうです。
No.58  
by 住民さん1 2022-08-14 22:58:46
>>57 契約者さん6さん
いやいや意外と被るのでうちは正直ショックでした。
9階なので8階建てならギリギリ大丈夫かなって最初思ったんですけど、向こうの方が高台なので下手したら10階の方も残念な眺望になりかねません。
家族全員かなりショック受けてます。
No.59  
by 契約者さん3 2022-08-14 23:51:35
>>58 住民さん1さん

契約者3さんは現地で確認しました?
高台になってるのは知ってたんですけど、100m以上離れてるし、日当たりとかは問題なさそうだなと思いました。
ただ、確かに眺望には影響出そうですね。
ロータリーに近い方の部屋の方のほうが影響は少な目なのかな?
No.60  
by 契約者さん7 2022-08-14 23:53:29
連投すいません!

?契約者3さん
○住民さん1
何と見間違えたんだ…

No.61  
by 契約者さん1  2022-08-15 08:05:09
>>58 住民さん1さん

現地見ると分かりますが、高台と言うほど高台に位置してないと思います。(道1本挟んでいるだけ)
レーベンの方が下駄高く作るはずなので、9階~はあまり気にならないと思いますよ。
No.62  
by 住民さん1 2022-08-15 22:43:17
>>61 契約者さん1 さん
慰めありがとうございます!
下駄は高く作るでしょうが勾配がかなりある高台なので眺望についてはかなり影響出ることは間違いないと思うんです。
No.63  
by 契約者さん1 2022-08-16 07:01:54
>>62 住民さん1さん

現地確認済みなので心配しなくて大丈夫ですよ!
あと、8階建てとはいえかなり規模小さい建物ですし。
No.64  
by 住民さん1 2022-08-16 07:28:11
>>63 契約者さん1さん
そうなんですね!
ありがとうございます!
少し安心しました!
でも100mも離れてないですよね。
地図見る限りですがかなり近く感じました。
No.65  
by 契約者さん3 2022-08-16 08:18:51
>>64 住民さん1さん

建設場所は空き地の木が生えているところか、月極駐車場あたりだと思うのですが、グーグルマップの計測で120位はあリますよ。
地番から言ってもこの辺りに建設だと思いますけど
No.66  
by 契約者さん1 2022-08-16 13:12:53
>>65 契約者さん3さん

100mも離れてないですよ。南側道路1本挟んですぐですから。レーベン敷地端~8階建て敷地端の距離で言えば15m~20m程度では。
No.67  
by 契約者さん8 2022-08-16 16:22:20
建設地と南側が商業地域でコインパーキング・月極駐車場ばかりであれば何かしらの高い建物が建つ可能性はあったわけで。
No.68  
by 契約者さん1 2022-08-16 18:49:38
この地図のどこに建つのでしょうか?レーベンで言うと南西の方ですか?
No.69  
by 契約者さん1 2022-08-16 19:17:27
>>68 契約者さん1さん

KsPit東川口と記載があるところの右側の駐輪場。敷地約100坪、8階建て、住戸数12。1階と2階は事務所。
ただの細いマンションですよ。

勾配気にしてる人多いですが、勾配の差分なんて大してない位置。
FGの部屋の人ベランダから目の前なので気になるかもですね。
No.70  
by 契約者さん4 2022-08-16 20:02:28
なかなかの近さですね。
No.71  
by 契約者さん1 2022-08-16 22:06:45
>>69 契約者さん1さん

ご丁寧にありがとうございました、参考になりました。

No.72  
by 住民さん3 2022-08-17 05:47:13
>>65 契約者さん3さん
120mとかなんで嘘ついてしまったんでしょうか。
まさか三本木のなりすましですか?
No.73  
by 管理担当 2022-08-17 22:23:10
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]」
No.74  
by 匿名さん 2022-08-18 08:41:27
そんなに眺望や日当たりを重視するならタワマンの最上階でも買えば良いのに・・・
中途半端な階層のマンションのさらに中途半端な階しか購入できないのに、ちょっと南側に建物が建つくらいで文句言うのは滑稽だね。
No.75  
by マンコミュファンさん 2022-08-18 21:34:49
うんそだねー。
三本も戻ってきたしこれからみんな仲良く仲良くしくよろねー(^o^)/
No.76  
by 契約者さん8 2022-08-19 00:11:39
69の人は本当に現地で立看見たの?
上の方で戸塚2-2-19ってなってるけど、そうするとKsPit東川口右側の駐輪場というのはあり得ないんだけど。
日本の地番は、ほぼもれなく時計回りに1から増えていくから、19号の地番はもっと南にあるイースト・マウンテンという建物の近くで、少し北の所になると思うけど。
ま、現地見たわけじゃないので、地番からの予想ですが。
No.77  
by 契約者さん2 2022-08-19 17:59:47
>>70 契約者さん4さん
めちゃめちゃ近くないですか!
これ厳しいです!
今から建設反対運動したらやめてもらえますかね?
No.78  
by 契約者さん1 2022-08-19 18:01:40
>>76 契約者さん8さん

立看板はその駐輪場の所に立ってますよ。
立看板はその位置に立ててるけど、建設予定地は看板と離れた位置とかであれば、私の誤認になりますが。(そっちの業者じゃないので、そうなると見方がわかりません)
No.79  
by 三本木典子 2022-08-19 18:19:47
三本木です。
皆さん、南西側に建つマンションの件はそんなに心配いりません。
三本木に一任していただけますか?

それよりも、オプションの話をしませんか?
皆さん、オプションは何をどう付けますか?
こういう話が、楽しいと、思いませんか?

いひひひひひっ!
いひひひひひっ!
いひひひひひっ!

三本木、そう思いますけど。
No.80  
by 契約者さん8 2022-08-19 20:24:29
>>79 三本木典子さん
どうして心配いらないって言い切れるんですか?
それって全ての住戸に対してそう言い切っているんですか?
No.81  
by 契約者さん2 2022-08-19 20:30:22
>>80 契約者さん8さん
スルーしなさいって
No.82  
by 三本木典子 2022-08-19 20:39:58
>>80 契約者さん8さん
三本木です。
三本木、この件については詳細を把握しています。
少なくともレーベン住民が、直接的な被害を被ることはありません。
三本木、そんなことはさせません。
だから、ご安心ください。

それよりもあなた、オプションは何付けましたか?
三本木、判定して差し上げます。

三本木、そう思いますけど?
No.83  
by 契約者さん8 2022-08-19 21:38:37
>>82 三本木典子さん
直接的な被害がないって、眺望についても言ってますか?
もしそうならはっきりと具体的に示していただきたいです。
No.84  
by 契約者さん2 2022-08-19 21:54:05
三本木さんさあ、言うならちゃんと責任持てや
No.85  
by 契約者さん4 2022-08-20 00:42:09
>>82 三本木典子さん
三本木様、何卒お願いします。
被害を被ることはさせない、力強い言葉ありがとうございます。
最近あの建設看板見てから夜も眠れない毎日過ごしてます。
建設反対運動されているなら私にも参加させてください。
何卒宜しくお願いします。
No.86  
by 匿名さん 2022-08-20 02:04:56
>>77 契約者さん2さん
今の建物はほぼ法律通りに建設されるから、反対運動してもただのクレーマーとしか見られない。法的に勝てないよ。補償金なんてもってのほか。
むしろ面倒くさい住民のレッテル張られた上に効果がないので、反対運動するメリットは一つもない。
No.87  
by 契約者さん2 2022-08-20 09:01:47
>>86 匿名さん
そうですよね!
いくら反対したからってなんだかんだ建てられちゃいますよね!
でもいくらなんでもこのタイミングであそこに建てるなんて意地悪としか思えないんです!
真ん前ですよ真ん前!
ちょっとずらしてもらえないかなあ!
No.88  
by 契約者さん1 2022-08-20 15:33:57
目の前に建ったら8階までの資産価値ただ下がりですかね?南向きの意味もなくなるのでしょうか…
No.89  
by 契約者さん2 2022-08-20 16:21:34
>>88 契約者さん1さん
本当に最悪ですよ!
眺望は諦めるからせめて光は届いて欲しい!
日当たりだけはなんとか確保したいよ!
No.90  
by 三本木典子 2022-08-20 19:08:09
三本木です。
高層階を買った方は、何の問題もありません。
低層階の方も、一日中陽が当たらないなんてことはありません。
三本木、その辺りは確認済みです。

お互いに、共存していける。

三本木、そう思いますけど。
No.91  
by 契約者さん8 2022-08-20 19:20:47
>>90 三本木典子さん
どうやって確認したんですか?
まさか現地見てきただけとは言いませんよね?
No.92  
by 契約者さん2 2022-08-20 19:59:22
おい三本木、お前一任しろ言うたよなちゃんと説明せんかい責任持てや、
No.93  
by 三本木典子 2022-08-20 20:36:38
>>91 契約者さん8さん
三本木です。
新しいマンションが建つのは、レーベンの南側です。
太陽が登るのは、東からなのです。
そして沈むのは、西側なのです!!!
だから、陽当たりは、大丈夫だったのです!!!

三本木、そう思いますけど。
No.94  
by 三本木典子 2022-08-20 20:43:09
再び三本木です。
実はこの南側のマンションの建設は、以前から決まっていたのです。
ただ先に建設を発表してしまうと、レーベンの売れ行きに影響を及ぼす可能性があったのです。
なので、その影響をなるべく少なくするために、レーベン東川口が完売するまでは、その概要が伏せられていたのです。

レーベン東川口が完売した今だからこそ、建設が発表されたのです!!!

三本木、そう思いますけど。
No.95  
by 三本木典子 2022-08-20 20:45:27
三度三本木です。
このスレッドを統治する者の責任として、もう、この話は、ここまでにします。
以後は、オプションの話で、盛り上がるのです!!!

さあ、グランデストモダチの、会話を、始めよう。

三本木、そう思いますけど。
No.96  
by 契約者さん2 2022-08-20 21:03:55
>>93 三本木典子さん
おい、何が太陽は東から登って西に沈むから日当たり大丈夫だって?
それ大丈夫だって証明になってねーよな
お前バカにしてんのか?
No.97  
by 契約者さん4 2022-08-20 21:05:37
>>94 三本木典子さん
それ三本木さんは知っていたってことですよね?
どうして知ってたんですか?
No.98  
by 三本木典子 2022-08-20 21:19:20
>>96 契約者さん2さん
三本木です。
口の聞き方に気をつけなさい。
三本木、マナーのなっていない人間は相手にしません。
三本木、そう決めてますけど。
No.99  
by 契約者さん6 2022-08-20 21:20:53
あーあ。放っておけば良いのに。
No.100  
by マンコミュファンさん 2022-08-20 21:22:00
うんそだねー。
お日さまは上にあるからだいじょびよー
てか三本が言うならだいじょーび(≧∀≦)
No.101  
by 三本木典子 2022-08-20 21:22:32
>>97 契約者さん4さん
三本木です。
三本木、仕事柄東川口の情報はかなり詳しく入ってきます。
詳しくは書けませんが、東川口駅南口(レーベン周辺)には、これからまだ他にも新しいマンションが建設されていきます。

でもご安心ください。
今のところ、東川口駅で、最も高いマンションは、レーベン東川口グランデストなのです!!!

No.1の座は、譲らない。

三本木、そう思いますけど。
No.102  
by 三本木典子 2022-08-20 21:26:59
三本木です。
南西8階建てのマンションは、部屋数も少ない細長いマンションなのです。
レーベン東川口の方が、世帯数も圧倒的に多く、階数も高いのです。
だから、陽当たりも、眺望も、全く影響を及ぼさないのです!!!

みんな、心から、安心してほしい。

そして、グランデストモダチと、グランデストータルライフを、満喫しよう。

さあ、心の扉を、解放しよう。

三本木、そう思いますけど。
No.103  
by 契約者さん4 2022-08-20 21:30:23
>>101 三本木典子さん
それ知ってたのにあえてここで教えてくれなかったんですよね。
そして自分だけ影響受けない住戸を選んだわけですね。
やっぱりあなたは信用できない人ですね。
もう書き込まないでもらえますか?
No.104  
by 三本木典子 2022-08-20 21:44:33
>>103 契約者さん4さん
三本木です。
そうではありません。
それは大いなる誤解です。
三本木、沢山のグランデストモダチとこのレーベン東川口で充実した生活が送れる日を心待ちにしています。

そして、このスレッドの統治者として、管理責任者を命じられています。

あなたはオプションは何を申し込みましたか?
三本木に、是非とも聞かせてください。

三本木、そう思いますけど。
No.105  
by 契約者さん4 2022-08-20 21:49:07
>>104 三本木典子さん
誤解?
それじゃ納得できません。
納得のいく説明お願いします。
No.106  
by 三本木典子 2022-08-20 22:01:28
>>105 契約者さん4さん
三本木です。
統治者として、この話は、終わりにすると、書いとるやろがい怒怒怒

オプションの話がしたいの分からんのか怒怒怒

No.107  
by 三本木典子 2022-08-20 22:37:58
三本木です。
すみません、少し取り乱してしまいました。
マンションを購入した以上、移りゆく季節の中で変わらない景色はありません。
春夏秋冬、月日の流れと共に周囲の景色が変化していくのはある意味では自然の流れなのです。

そういう意味では、新しいマンションも自然の摂理。
そう思いませんか?

さあ、心を新たに、グランデストモダチと、語らい合おう。
新しい旅路が、今、始まる。
No.108  
by 契約者さん4 2022-08-20 22:41:15
>>106 三本木典子さん
それはあなたが勝手に終わりにすると決めただけですよね?
早く誤解の意味の説明お願いします。
No.109  
by 契約者さん2 2022-08-20 22:47:23
>>102 三本木典子さん
おい、陽当たりも、眺望も、全く影響を及ぼさないのですだと
それが本当なら証明してみせろや詐欺師が
No.110  
by 匿名さん 2022-08-20 23:19:58
せっかく東川口NO.1だとか言っていたマンションも三本木とやらの荒らしと契約者達(本当に契約者なのかは知らんが)の低レベルコメントのせいで、価値だだ下がり(笑)。
眺望や日当たり、くだらないステイタスとやらを理由にマンション購入するヤツらって本当に頭悪いな。低層階で日当たり悪い方が絶対住みやすいのに、コスパ高いし。
No.111  
by 三本木典子 2022-08-20 23:27:20
>>108 契約者さん4さん
スレッドの統治者の言うことに従わんかい怒怒怒
早くオプションの話お願いします怒怒怒怒怒
No.112  
by 三本木典子 2022-08-20 23:28:32
>>109 契約者さん2さん
誰が詐欺師じゃこのクソボケが怒怒怒
おどりゃ、人のこといちびるのも大概にせぇよ怒怒怒怒怒
No.113  
by 三本木典子 2022-08-20 23:30:21
>>110 匿名さん
三本木です。
皆さん、心配いらないと言っているのになかなか伝わらずに困っていました。
助け舟を、ありがとうございます。
新しいグランデストモダチと共に過ごす日々を楽しみに、今日という日にありがとう。

三本木、そう思いますけど。
No.114  
by 契約者さん4 2022-08-20 23:43:38
>>111 三本木典子さん
そういうわけにはいきません。
まずはきっちり誤解を解く説明お願いします。
オプションの話しはそのあとでも良いはずですよね。
どうしてあなたは購入前から南側マンション建つこと知っていたのにここで話さず自分だけ得しようとしたのですか?
No.115  
by 契約者さん4 2022-08-20 23:47:06
>>110 匿名さん
すみません、教えてください。
低層階で日当たり悪い方が絶対住みやすいのは何故ですか?
コスパというか安いのは分かりますが
No.116  
by 契約者さん2 2022-08-21 00:02:52
>>112 三本木典子さん
詐欺師同然やろが
陽当たりも、眺望も、全く影響を及ぼさないんだな?
大ウソつきの大詐欺師や
それで春夏秋冬、月日の流れと共に周囲の景色が変化していくだと
眺望と日当たりなくなるのがそれなんか?
クソボケはお前の方じゃ
No.117  
by マンコミュファンさん 2022-08-21 00:05:10
みんなケンカはよしてー
せっかく三本がたくさんいいこと教えてくれてるのにあんまりだお(ノД`)
No.118  
by 契約者さん1 2022-08-21 00:39:56
ま、今回は細長い8階建のマンションだとしても
レーベン南側の目の前は、駐輪場と地主の家な敷地に今はなってるのでゆくゆく代変わりの相続等で他にもマンションが建ちそうですよね…
No.119  
by 契約者さん5 2022-08-21 01:01:47
>>118 契約者さん1さん
建っちゃうのかなあ?ここ東川口だしマイナー駅だしあんまり建たないんじゃないかなあ、
No.120  
by 匿名さん 2022-08-21 01:03:33
>>115 契約者さん4さん
住まいはね、上下移動無い方が圧倒的に出入りしやすいでしょ、引きこもりなら関係ないけど。
日当たり良いと夏は地獄。照明という文明の利器があるのだから明るさは関係ない、日光浴したい人は別だけど。地下でない限り、ある程度の日当たりがあれば十分でしょう。
低層階(1階)のデメリットは、浸水とセキュリティだけ。浸水はハザードマップ次第だし、セキュリティは最近はむしろ1階が最も優れている。まぁ虫は多いけどね。

逆に高層階のメリットを探す方が難しいよ。眺望?日当たり?ステイタス?どれも生活の利便性を上回るメリットではないな。
資産価値も、ペントハウスやルーフバルコニー付き等、大きな付加価値がない限りは低層階も高層階も大して変わらないし。

だったらコスパ高い低層階の方が購入メリットは高い。理想は1階が住居でないマンションの2階かな。
頭悪くて小金持ち(もしくは見栄っ張り)ほど高層階に憧れる。「〇〇と煙は高いところに上る」とはよく言ったものです。武蔵小杉の悲劇はタワマン住民以外も他人事ではない、災害大国日本ではね。

本当の理想の住まいは駅近の平屋一戸建てだけど、金がいくらかかるか想像もしたくないので、コスト面も考慮するとマンション低層階が現実的ですな。
ただし、最近は低層階に目を付ける聡明な購入者が増加傾向なので、低層階も条件によっては安くない場合もあるのでご注意を。
因みに私の購入した新築マンションは、1階なのに庭・駐車場付で駅寄りの部屋位置のためか、そのマンションでは2番目に人気・高額のクラスでした。
No.121  
by 契約者さん8 2022-08-21 01:23:22
>>120 匿名さん
文章長いな。
まあいいか。
で、それって世界共通認識ってことでいい?
No.122  
by 住民さん1 2022-08-21 02:01:40
>>120 匿名さん
ここ契約者専用スレだよ!
三本木に怒られるよ!
No.123  
by 契約者さん8 2022-08-21 02:19:35
>>111 三本木典子さん
スレッドの統治者?
なんか勘違いしてない?
統治してるつもり?
No.124  
by 三本木典子 2022-08-21 07:55:38
>>114 契約者さん4さん
三本木です。
誰にも聞かれなかったから答えなかっただけです。
別に得したとも思っていませんし、誰が損することもないと思っています。
三本木、そう思いますけど。

オプションは、何を選びましたか?
答えてください。
No.125  
by 三本木典子 2022-08-21 07:58:58
>>116 契約者さん2さん
三本木です。
はい、陽当たりも眺望も、影響はないことを確認しています。
8階建ての細長いマンションです。
むしろ問題はこの後です。
もう少し大きなマンションの建設計画があるので、そちらの方が眺望や陽当たりの影響は大きくなると思います。
それでも、高層階の方は心配いりません。

三本木、そう思いますけど。
オプションは何付けましたか?
No.126  
by 三本木典子 2022-08-21 07:59:43
>>117 マンコミュファンさん
黙れクソ怒怒リア。
No.127  
by 三本木典子 2022-08-21 08:02:47
>>118 契約者さん1さん
三本木です。
はい、あの辺り一帯の土地を買収して、更に大きなマンションが建つ→低層階は眺望や陽当たりは影響が出る→それを避けるためにレーベン完売まで情報をオープンにしなかった。

でもレーベンの価値は眺望や陽当たりではありません。
ご安心ください。
三本木、そう思いますけど。
No.128  
by 三本木典子 2022-08-21 08:05:49
>>119 契約者さん5さん
建ちますよ。
川口市はこれからも東川口駅周辺の開発を進め、人口増加を目指しています。東川口駅周辺にも、100世帯以上のマンション建設計画が複数あります。

東川口の街が、生まれ変わる。

ところでオプションは何をつけましたか??
No.129  
by 三本木典子 2022-08-21 08:07:09
>>120 匿名さん
三本木です。
サポート説明ありがとうございます。
このスレッドの副統治者に任命しますので、今後とも三本木のサポートを宜しくお願い致します。
三本木、そう思いますけど。
No.130  
by 三本木典子 2022-08-21 08:10:17
>>123 契約者さん8さん
三本木です。
スレッドの統治者=スレッドを建てた人になります。
スレッドを建てた責任として、そのスレッドが有用なものであるように努めなくてはなりません。
だから三本木、必死です。
ところであなたはオプションは何か申し込みましたか?
No.131  
by 匿名さん 2022-08-21 09:41:01
>>121 契約者さん8さん
世界はどうか知らんが、少なくとも日本ではまだマイナーな認識だな。
日本人は周りの意見に左右される人が多数を占めるので、未だにタワマンをはじめとする高層階に憧れる人が多数派。
ただし、多数派が正しいとは限らない、日本はその傾向が強いけど。
No.132  
by 匿名さん 2022-08-21 09:45:00
>>129 三本木典子さん
いや、あんたのサポートしたつもりないし、副統治者は辞退します(笑)。
そもそもここ契約者専用なんでしょ?俺は非該当者なのでそろそろ退去するわ。あんたもね。
No.133  
by 三本木典子 2022-08-21 10:37:12
>>132 匿名さん
三本木です。
契約者じゃないんかい怒怒怒
一番最初に書いてあるやろがい怒怒怒
削除申請しておけ怒怒怒怒怒
No.134  
by マンコミュファンさん 2022-08-21 10:56:44
三本たら(´;Д;`)怒怒リアのこと嫌いなの?
No.135  
by 三本木典子 2022-08-21 11:08:23
>>134 マンコミュファンさん
口を開くなこの金魚の糞めが。
スレッドが臭くなるやろがい怒怒怒
No.136  
by 三本木典子 2022-08-21 11:16:44
三本木です。
すみません、少し取り乱してしまいました。

いずれにせよ南西側に新しいマンションが建つことで、レーベン東川口の資産価値が下がるなどということは起こり得ません。
駅近という立地条件、そして今後は建物の管理状況によって資産価値は決まっていきます。
住民となる皆さんの、民度によって決められていくのです!!!

そのためには皆が力を合わせてグランデストモダチとなり、グランデストの高貴な生活を守っていく必要があるのです。

だから負けないで頑張ろうね頑張ろうねさあさあみんなで頑張るぞ力を合わせて声を合わせてさあさあ皆さんご一緒に!!!
えいえいうぉー!えいえいうぉー!!えいえいえいえいえいえいうぉー!!!
No.137  
by 契約者さん1 2022-08-21 13:03:13
レーベルがマンション販売中のときに建設予定把握してて、それを告知しなかった(情報統制した)ならかなり問題だと思うけど。
そういった類の情報は告知する義務ないんでしたっけ?
No.138  
by 契約者さん2 2022-08-21 13:10:13
三本木典子の書いていることを真に受ける人がいるんですね。
No.139  
by 契約者さん6 2022-08-21 13:12:28
>>128 三本木典子さん
川口市は予算めっちゃ川口駅周辺に使っちゃってますよね。東川口には全然回してくれないんで悲しさです。川口北警察署だっていつ来るのかほんとに来るのかもあやしいもんですよ。
No.140  
by 三本木典子 2022-08-21 13:32:10
三本木です。
この中に、三本木典子に成りすましている人がいます。
皆さん、騙されないでください。
本物の三本木の書き込みは、内容を読めばすぐ分かると思います。
南西側に建つマンションに関しては、レーベン東川口の資産価値を損ねるようなことにはなりません。
万が一そのような事態になった時には、このスレッドを統治する者として、三本木、動きます。

だから皆さん、普通にオプションの話をするのです。
これから入居までの間、オプションや家具、家電など、楽しい話題でこのスレッドを埋め尽くすのです。
それが、三本木の、願い。
それが、三本木の、望み。
それが、三本木の、喜び。

三本木、そう思いますけど。
No.141  
by 契約者さん2 2022-08-21 13:46:37
>>140 三本木典子さん
どれがニセモノ?
投稿番号で示してくれる?
No.142  
by 三本木典子 2022-08-21 14:24:36
>>141 契約者さん2さん
三本木です。
かなり沢山、ニセモノが紛れています。
126や135はもちろんニセモノですし、他もかなり多いです。
言葉使いや内容で分かると思いますが、皆さんも騙されないでください。

三本木、そう思いますけど。
No.143  
by マンコミュファンさん 2022-08-21 15:13:18
うんそだねー。
三本があたいのこと嫌いなわけないもんねー(≧∀≦)
No.144  
by 三本木典子 2022-08-21 15:37:33
>>143 マンコミュファンさん
インキン怒怒リアはすっこんでろこのヴォケッ!!!
おどりゃのせいでわしゃ迷惑しとるんじゃ怒怒怒怒怒
No.145  
by マンコミュファンさん 2022-08-21 16:12:37
インキンってなあに?インランのこと?
やっぱり三本あたい迷惑なの?(/ _ ; )
No.146  
by 契約者さん2 2022-08-21 16:24:55
何この酷い連投や自作自演・・・。
何か不都合な真実を隠そうとしているのが見え見えですね。
No.147  
by 契約者さん5 2022-08-21 16:27:38
>>146 契約者さん2さん
自作自演だとしたらやばくないですか?
つまり三本木とマンコミュは同じ人ってことですよね。
それしても意味なくないですか?
No.148  
by 契約者さん8 2022-08-21 16:42:00
>>131 匿名さん
眺望はともかく日当たりは大事じゃない?
駅近平屋最強説みたいなこと言ってるけどさ、もしその周囲高い建物に囲まれてても気にしないってこと?
それが都内ならまだしも郊外で息苦しい思いしつつそれでもコスパ重視なのかな。
こちとらわざわざ都内から越してきたんだからさ、東川口でジメジメな日当たり悪い生活したくないわけよ。
No.149  
by 契約者さん2 2022-08-21 16:59:01
>>147 契約者さん5さん
多重人格者という言葉を聞いたことありませんか?
意味があるとかないとかではなく、そういうことです。
No.150  
by 契約者さん7 2022-08-21 17:07:35
>>148 契約者さん8さん
日当たりは東向きだと午前中が割と日当たり良いです。
西向きだと午後の日当たりが良くなります。
南向きの場合は良いとか取りで、割と日中は明るい感じになりますよ。
なので、そんなにジメジメした感じにはならないです。
また、マンションの場合は夏は直射日光が当たりにくく、冬は直射日光が入りやすく計算されていますよ。
No.151  
by 契約者さん1 2022-08-21 17:11:54
>>149 契約者さん2さん
横からすいませんが、多重人格者は存在しますが人格入れ替わるきっかけかスイッチがありますが、スレッド上でコロコロ入れ替わりながら書き込むことはないでしょうね。だからこれが同一人物だとしたら自作自演、ただしメリットがないとやらないでしょうね。
No.152  
by 契約者さん8 2022-08-21 17:42:14
>>151 契約者さん1さん
こちらも横からすみません、メリットと呼べるか分かりませんが、スレッドの消費スピードを早めて過去に投稿した読まれたくない投稿が、多くの人の目に触れる機会を減らしたい時などに、こういった意味不明な自作自演が行われることは、インターネット業界では、よくあることです。
メリットというよりも、何か誤魔化したいとか、この場を混乱させたいとか、多重人格者の考えは常人には理解できない部分もあります。
いずれにせよ、大切なのは物事の本質を見失わないことです。
No.153  
by 契約者さん8 2022-08-21 21:13:23
>>150 契約者さん7さん
いやいやそんな当たり前のこと誰でも知ってるよ。
じゃなくて目の前のマンション建ったら住戸の位置によっちゃ日中何時間かは暗くなるよねって話しよ。
夏場は太陽高いからまだましも冬場は結構長時間暗いんちゃう?
No.154  
by 契約者さん1 2022-08-21 21:19:32
>>152 契約者さん8さん
あれ?言ってること矛盾してますよ。
よく考えて投稿してくださいね。
No.155  
by 契約者さん1 2022-08-21 21:41:57
ここまでコメント読んだけど、新規マンションの被害者語る奴とか、三本のコメントへの粘着質な奴とかが酷すぎて、三本がマトモに見えるくらいだ。
コメが流れるだけで有益な情報一つも無いのでやめてもらえませんか?
建設は決まったことなんだから、それ込みで新しい生活の事に目を向けた方がよっぽど有意義ですよ。
No.156  
by 契約者さん3 2022-08-21 22:17:39
>>155 契約者さん1さん
なにをおっしゃりますの。
三本木さんはこのスレッドの管理人さんです。
マトモに決まっているでしょう。
No.157  
by 三本木典子 2022-08-21 22:44:09
三本木です。
皆さん、とにかく新しいマンションのことは心配しないでください。
三本木、既に動いています。
皆さんのグランデストライフが充実したものになるよう、皆で力を合わせませんか?

春夏秋冬季節が過ぎれば人々が年を取るのと同じように、街の景色も変わっていきます。
その移りゆく景色の変化さえも、楽しんでいきませんか?

三本木、このスレッドを建てた者として、皆さんとオプションの話やマンション周辺の話、家具や家電の話がしたいです。
他人を罵倒するような投稿は、全て私の成りすましです。

さあ、新しい時代の、扉を今、開けよう。
夢を語らい、希望を胸に抱き、グランデストモダチと、共に歩もう。

三本木、そう思いますけど。
No.158  
by 契約者さん2 2022-08-21 23:06:16
>>157 三本木典子さん
おい、前も言ったがまた説明になってねーよ
なにが新しいマンションのことは心配しないでください三本木既に動いています、だ
お前バカにしてんのか
どう動いてるってんだよ
No.159  
by 匿名さん 2022-08-21 23:11:30
>>148 契約者さん8さん
あなたのような考え方の日本人が多数派、でも正しいとは限らない。
そもそも日当たり悪い=ジメジメ(湿気臭い)というイメージが間違い。湿気で大事なのは日当たりより風通し。
確かに戸建ての周囲4か所をビルに囲まれたら日当たりどころか風通しも悪くなるが、住居専用地域に建てればそんな心配もない。日当たりが侵害されても文句言えないのは商業地域等一部地域だけ。
本当に日当たりが重要なのは、東北地方等の極寒地域だけ。あなたは北国出身者ですか?

まぁ好みは人それぞれなので、日当たり重視派を批難する気はないが、逆に日当たり軽視派を非難する権利もあなたにはない。
俺は非難したのではなく事実を言っただけ。それをどう評価するかはその人次第。
No.160  
by 契約者さん8 2022-08-22 00:26:10
>>159 匿名さん
正しいとか間違ってるとかはなくて好みの問題なんだろうけど、とりあえず俺は無理だわ。
確かに風通し良ければジメジメはしないだろうけど、洗濯物の乾きには影響あるよね。
そう言うと乾燥機使えって言うだろうけど、外干し派なんで。

商業地域だけって言うけど、駅近くで商業地域のマンションはかなり多いよね、ここもだけどさ。
それって日照権のこと言ってるんだろうけど、冬場何時間か日が入れば基準満たすから、相当距離近くても住居専用地域でも普通に家建てられるよね。だから都会じゃあんな密集してるわけで、

北国出身じゃないけどちゃんと日当たりは欲しいし、さっきも言ったけど目の前壁で圧迫感ある部屋にわざわざ都内から出てきてまでこっち住まないって。
No.161  
by 契約者さん7 2022-08-22 07:54:09
>>159 匿名さん

日当たりがないと、仮に中古で売り出す事になっても売れない。もしくは価格に大きく影響する。なぜなら世の中の大半の人は、日当たりを重視するから
No.162  
by 三本木典子 2022-08-22 08:14:23
>>159 匿名さん
三本木です。
あなたの投稿に感銘を受けました。
是非ともこのスレッドの副統治者に任命しますので、三本木のサポートをお願い致します。
グランデストモダチとして、是非ともお力をお借りしたい。

三本木、そう思いますけど。
No.164  
by 契約者さん2 2022-08-22 10:12:39
駅からマンションまでの雨除け欲しいよね
駅から行政施設に来る人の利便性向上にも繋がるし
共同資金負担でもいいから後付けしてほしいなぁ
No.165  
by 三本木典子 2022-08-22 10:27:34
>>160 契約者さん8さん
三本木です。
日当たりについては、心配無用です。
三本木、確認しました。
太陽は東から登り、西に沈むそうです。
そのため、南側にマンションができても、そんなに影響しないそうです。
つまり、日当たりは、ある程度、確保されるということなのです!!!
ご安心ください。
三本木、そう思いますけど。
No.166  
by 三本木典子 2022-08-22 10:28:57
>>163 マンション住民さん
三本木です。
マンションコミュニティの管理人に、確認中です。
諸事情も説明し、前向きな配慮をお願いしてあるので大丈夫だと思います。
三本木、そう思いますけど。
No.167  
by 三本木典子 2022-08-22 10:31:01
>>164 契約者さん2さん
三本木です。
その件については以前にも挙がっていました。
三本木、ちゃんと計画を練ってあります。
計画が順調に進めば、2023年1月頃には公にできると思います。
上手くいくかどうかはまだ見通しが立ちにくいですが、三本木、動いています。
No.168  
by 契約者さん8 2022-08-22 10:41:20
>>167 三本木典子さん
三本木さんは多重人格者と一部から言われているみたいですが本当でしょうか?
No.169  
by 三本木典子 2022-08-22 10:48:52
>>168 契約者さん8さん
三本木です。
一本木や七本木のことでしょうか?
彼らは全くの別人です。
ご安心ください。
あとは、三本木典子の名前を語る、成りすましの方がいらっしゃるようです。
三本木の人気に嫉妬しているのかもしれません。
いずれにせよ、ご安心ください。
三本木典子は、一重人格者です。

ところでオプションは何か申し込みましたか?
No.170  
by マンション住民さん 2022-08-22 11:00:55
>>166 三本木典子さん
てか132ではっきり拒否されてたけど大丈夫?
No.171  
by 契約者さん8 2022-08-22 11:02:50
>>169 三本木典子さん
多重人格ではないとのことで安心しました。
オプションは付けてません。足りなければ後から買いに行こうと思います。
No.172  
by 三本木典子 2022-08-22 11:40:17
>>170 マンション住民さん
三本木です。
三本木、こういったことを取りまとめるのは得意です。
管理人さんとも交渉してみます。
ご安心ください。
三本木、そう思いますけど。
No.173  
by 三本木典子 2022-08-22 11:43:17
>>171 契約者さん8さん
三本木家と同じです。
三本木家はオプションは付けずに、家具や家電を充実させることにしました。
ただ家電はサイクルも早いので、どのタイミングで買うのが良いのか悩みますね。
入居直前に選ぶか、少し前に購入して保管しておいてもらうか、さすがの三本木も、まだ答えが出せていません。

ぜひ皆さんとも情報交換しながら、購入のタイミングも検討していきたい。
三本木、そう思いますけど。
No.174  
by 契約者さん4 2022-08-22 17:06:26
なんだかここの掲示板、情報交換できてますか?
他のマンションの掲示板読むと、もっと楽しそう・・・。
もちろん荒れているところもあるけど、ここはなんだか異質な感じがします。
私だけでしょうか?
三本木さんも、他の方も、これから同じマンションに住むのかと思うとちょっとうんざりしてしまうのは、気のせいでしょうか?

愚痴ってすみませんでした。
No.175  
by 契約者さん4 2022-08-22 18:46:58
普新居に引っ越すのが楽しみで楽しみで、「オプションはどうしますか?」とか「家具はどうしますか?」とか、ウキウキワクワクするような話ができるものだと思っていたのに・・・どうして日当たりを心配したり多重人格者の戯言を読み続けなきゃならないのでしょうか?

愚痴ってすみませんでした。
No.176  
by 契約者さん1 2022-08-22 19:03:37
>>175 契約者さん4さん
そうですね。
でも日当たりはやっぱり心配事です。
まさかうちの真ん前にドドんと建ってしまうとは思いませんでした。
しかも竣工は向こうのが早い(泣)
No.177  
by 契約者さん4 2022-08-22 19:13:08
>>176 契約者さん1さん
太陽が全く当たらないわけじゃないし、実際は何も困ることないと思います。
竣工は向こうが早いのだって、建物の規模が違うんだから仕方なくありませんか?
っていうか、竣工がどっちが早いかって何か気になりますか?
そんなに嫌なら、キャンセルして南西側に建つマンション買ったらいかがですか?
No.178  
by 契約者さん1 2022-08-22 19:27:35
>>177 契約者さん4さん
そりゃ入居したらいきなり目の前が壁なんて考えたくもないですよ、でも性格的にもそういうの考えちゃうタチなんすよ。
あーあテレワークになったからって無理に都内から出なきゃ良かったかなって、、
No.179  
by 契約者さん2 2022-08-22 21:08:14
>>178 契約者さん1さん
あなたの立場なら愚痴ってしまうのは分からないでもない。
けれど、ここにいつまでも愚痴を書き込み続けるのはいかがなものでしょうか?
私もです。と傷のナメ合いをしてくれるのを期待しているのですか?
そんなことをしても事態が改善するわけでもないので、もう辞めましょう。
それより、家具の配置や家電をどうしようとか、そういった事を考るようにしましょう。
No.180  
by 契約者さん6 2022-08-22 21:54:21
>>178 契約者さん1さん

目の前に建つことを予見出来ずに購入したので仕方ないですね。日当たり、眺望はリセールに大きく影響するので、売るにしても大変かと思いますが、切り替えて別の楽しみを見つけることです。
No.181  
by 契約者さん1 2022-08-22 22:39:31
>>180 契約者さん6さん
ですよねー、たぶんリセールきついですよね。
あれ予想できなかったんですよね、建つとしてもまだ先だろうなんて思ってたんでまさかの入居前とは、、
正直やってらんないす
No.182  
by 契約者さん5 2022-08-22 22:57:16
>>181 契約者さん1さん
低層階ですか?日当たりに関して南西マンションの影響が出る部屋は限定的だと思います。
眺望はともかく、日当たりに関しては6階以上ならほぼ影響ないはずです。
6階より下層でも、部屋の位置によってはさほど影響ないですよ。
もろに影響する部屋は極一部です。
No.183  
by 契約者さん6 2022-08-22 23:16:45
お隣のマンション、店舗、事務所等も入るらしいので何が入るのかも気になる
No.184  
by 契約者さん8 2022-08-22 23:37:20
>>183 契約者さん6さん
店舗や事務所が入るからって、何か影響ありますか?
駅から自分が住むマンションを通り過ぎて、わざわざそこに行きますか?
そんなこと気にする必要ありますかね?

なんだか皆さん、目の付け所がcheapですね。
No.185  
by 契約者さん1 2022-08-22 23:44:25
>>182 契約者さん5さん
さすがに知ってますよー、かなり見上げてますから。
ええ低層階です。位置、角度的おもっくそ被っちゃってます。
キャンセルしても手付けだけ丸損なんでいろいろ模索してます
No.186  
by 契約者さん3 2022-08-22 23:48:19
>>184 契約者さん8さん
便利な店とかオシャレな店とか入ったら面白いですよね。そういうの楽しみにすることはチープですかね。
No.187  
by 三本木典子 2022-08-23 00:10:04
三本木です。
このスレッドを立てた責任者として、統治者として宣言します。
南西側に建つマンションに関する、ネガティブな投稿は金輪際禁止とします。

もちろん店舗や事務所に関することなどの話題は許可しますが、日当たりや眺望に関する苦情や愚痴は禁止とします。

万が一違反した場合は、マンションコミュニティの鉄鎚が振り下ろされる可能性もありますのでご注意ください。

三本木、そう思いますけど。
No.188  
by マンコミュファンさん 2022-08-23 00:30:30
うんそだねー。
三本と仲良く仲良くしたいならネガだめよー_φ( ̄ー ̄ )
No.189  
by 契約者さん4 2022-08-23 00:37:45
ここってやっぱりなんだか異質な感じがしませんか?
空気が違うというか、楽しい話題が少なくて、あっても長続きせずにお決まりの話題に流されてしまって・・・
それは気のせいでしょうか?

愚痴ってすみませんでした。
No.190  
by 契約者さん1 2022-08-23 07:41:36
>>189 契約者さん4さん
もうそれはみんな分かっていることだから、何度も同じこと書き込まないでも良いのでは?それこそあなたの投稿も私からすると異質ですよ。
変な投稿はスルーすれば良いんですよ。
そうすれば書き込むのがつまらなくなって荒らしは来なくなりますから。
それが掲示板の鉄則です。
No.191  
by 契約者さん6 2022-08-23 08:32:56
>>190 契約者さん1さん
これまでどれだけスルーしても、本木トリオがずっと展開してきましたよね。その鉄則はここでは通用しないと思います。
No.192  
by 契約者さん7 2022-08-23 10:09:14
>>181 契約者さん1さん
気持ちはよくわかります。
以前住んでいたマンション前に小さなビルが建ったことがありますが煩わしくて仕方なかったです。
その建物は斜め前だったのですが、事務所の窓がこちら側を向いていてかなり人目が気になり、それ以来カーテン閉めっぱなしの生活が始まりました。
小さな建物だったため日当たりはさほど悪化しませんでしたが眺望以前の問題となり、そのような経験から周囲に建つリスクがあるかどうかが住宅購入の大前提になっていきました。
No.193  
by 契約者さん7 2022-08-23 11:17:24
>>182 契約者さん5さん

今回の建物は細長いのでFGタイプあたりだけが影響を受けるのはわかりましたが、今後他に建った場合6階以上なら問題ないと言う具体的な根拠を教えていただきたいです。
No.194  
by 契約者さん1 2022-08-23 13:00:53
>>192 契約者さん7さん
やっぱそうですよねー、日当たりずっと気にしてましたが人の目も気になりますよね。てか絶対気になる
調べたところ売却は厳しそうですけど、賃貸で気にしない借り手がつきそうらしいんで、その手もありかなって、、
手付け金丸損は最悪なんで
No.195  
by 契約者さん5 2022-08-23 14:07:52
>>193 契約者さん7さん
南西のマンションの影響を受けるのは、6階以下の一部の部屋ということです。
理由については小学生の理科と算数を勉強し直せば、普通の人なら分かるはずです。
No.196  
by 契約者さん3 2022-08-23 14:13:52
>>195 契約者さん5さん
嫌味な言い方だな。ヤバい奴しかおらんなここは
No.197  
by 契約者さん1 2022-08-23 14:29:44
皆さん南西、南西って言ってますがほぼ真南です。
No.198  
by 三本木典子 2022-08-23 14:35:44
三本木です。
皆さん、少し冷静になりましょう。
新しく建つマンションについては何も違法建築なわけでもありませんし、ほとんどのグランデスターにとっては無害なものです。
むしろ、眺望についてはメリハリができる。
三本木、そう思いますけど。

日当たりについては、もし日常生活に支障をきたすほどの支障があるのならば、その時は三本木が相談に乗りますから、どうかご安心ください。

オプションとか、家電や家具、近所の美味しいお店・・・もっと楽しい話題でこのスレッドを盛り上げたい。
そう思いませんか?
三本木、そう思いますけど。
No.199  
by 三本木典子 2022-08-23 14:43:15
三本木です。
いがみ合うのであはなく、助け合う。
罵り合うのではなく、認め合う。
愚痴り合うのではなく、褒め称え合う。

それが、グランデストモダチの、心。
三本木、そう思いますけど。
No.200  
by 契約者さん4 2022-08-23 15:56:33
>>196 契約者さん3さん
本当195イヤミな人

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる