MIRARTHホールディングス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※
 

広告を掲載

三本木典子 [更新日時] 2024-04-14 21:40:21
 削除依頼 投稿する

レーベン東川口グランデストの住民板を立ち上げました。
住民の方、こちらで、有意義な、情報交換を、しましょう。
すみませんが、住民や契約者以外の方は、書き込みは、控えてください。

レーベン東川口 GRANDEST(旧称:レーベン東川口駅前project)についての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:
https://www.leben-style.jp/search/...
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東

川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2022-03-19 12:31:54

現在の物件
レーベン東川口 GRANDEST
レーベン東川口
 
所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:武蔵野線 東川口駅 徒歩1分
総戸数: 143戸

レーベン東川口グランデスト ※※※契約者と住民専用です※※※

1: 三本木典子 
[2022-03-19 12:33:14]
住民板を設置しました。
住民や契約者の方、こちらで有意義な情報交換をお願い致します。
物件に関係ない嵐は放置でお願い致します。
6: 契約者さん1 
[2022-03-22 20:13:54]
たった2つだけこのマンションに不満な点がある。ひとつは共用エントランスだけでなく各住居の玄関ドアもタッチレスキーにして欲しいこと、もうひとつは駅から住居入口までの道に屋根をつけて欲しいこと、何とかできないものかね。
7: マンコミュファンさん 
[2022-03-23 00:33:39]
そんなのできないに決まってるやん。
無茶言わないで?
32: 三本木典子 
[2022-05-30 12:31:05]
三本木です。
全住居が売れたら、検討板は速やかに閉鎖依頼を出します。
あとはこちらで住民同士での意見交換をしましょう。

三本木、そう思いますけど。
33: マンコミュファンさん 
[2022-05-30 18:12:23]
うんそだねー。
たくさんいっぱい話すなりー
♪───O(≧∇≦)O────♪
34: 三本木典子 
[2022-05-30 23:01:01]
三本木です。
マンションでも、ディスポーザーは後付けできるタイプが出てきています。
ディスポーザーを設置することは、地球にも優しいのです。

矯正ではありませんが、是非グランデストにお住まいの方々は前向きに検討してください。

三本木、そう思いますけど。
35: 三本木典子 
[2022-05-31 07:49:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
36: 三本木典子 
[2022-05-31 10:47:16]
>>35 三本木典子さん
三本木です。35は住民板に投稿したつもりでした。
削除依頼は掛けてあります。
失礼致しました。
三本木、そう思いますけど。
39: 入居予定さん 
[2022-06-08 10:08:01]
みなさん2回目のオプション会の情報来てますか?
たしか6月には日程調整の連絡をもらえると聞いていたのですが、いっこうに来ず。
40: 三本木典子 
[2022-06-08 10:34:55]
>>39 入居予定さん
やっときた~。
つ~か~ま~え~た~。

オプション会の連絡、三本木のところはまだ来ていませんよ。
もう少し、もう少し待ってみませんか?

それよりも、オプションはどんなの考えていますか?
良かったら、教えていただけませんか?

三本木、そう思いますけど。
41: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 10:51:07]
うんそだねー。
やっとこさゲッツー!
まだ連絡こんよー( ^ω^ )
42: 匿名 
[2022-06-08 15:10:45]
>>39 入居予定さん
全く同じ状況です。
うちはエイムデザインから4月中に連絡すると言われましたが、こちらについてもきておりません。

やばい方々は流しておきましょう。
43: 三本木典子 
[2022-06-08 19:23:33]
>>42 匿名さん

三本木です。
スレッドを設立した者としての、責任があります。
ここのスレッドを荒らすような書き込みは、絶対に許しません。
許しません。
許しません。
許しません。
許しません。
ゆーるーしーまーせーん!!!

三本木、そう思いますけど。
44: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-08 21:19:00]
オプション会の期日は階数によって違います。
下の階から始まるそうなので、あまり詳しく書くとご自分の買われた階数バレますよ。
45: 契約者さん8 
[2022-06-08 21:20:57]
なんか偽の三本木ですよね
三本木になりすましてさらに荒らしてる人
48: 管理担当 
[2022-07-05 01:28:35]
[No.2~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
49: 契約者さん1 
[2022-07-18 18:17:46]
1回目のオプション相談会終えてから次の案内全然来ないですが、皆さんどこまで進んでますか?
50: 住民さん1 
[2022-07-18 19:01:37]
>>49 契約者さん1さん
うちもまだですよ。
確かにそろそろ来てもいい頃合いですよね。
51: 住民さん8 
[2022-07-18 20:41:46]
>>49 契約者さん1さん
お盆前はバタバタするので今月中には連絡すると言われましたんでそろそろじゃないですかね。
52: 契約者さん1 
[2022-07-19 06:51:34]
回答ありがとうございます。
なるほど。1度目の相談からまた色々変えたい気持ちが出てきたので気になってました。初回打ち合わせ時に2ヵ月位お時間いただきますと言われ、早3ヶ月です。
忙しくされてそうなので、もう少し待ってみます。
53: 契約者さん1 
[2022-08-09 18:25:19]
南側に共同住宅建ちますね
54: 住民さん7 
[2022-08-10 00:04:24]
>>53 契約者さん1さん
ほんまですか?
何階建てですか?
ここ影響ない程度ですよね??
55: 契約者さん6 
[2022-08-10 05:39:41]
>>54 住民さん7さん

ほんまに契約者さんですか?
レーベンからのお知らせ受け取ってるなら、場所とか階数とか分かると思うけど。
56: 住民さん7 
[2022-08-11 19:56:29]
>>55 契約者さん6さん
教えてください。
お知らせ来てないです。
もち契約者です。
57: 契約者さん6 
[2022-08-14 14:24:49]
>>56 住民さん7さん
私のところはレタパで1週間くらい前に届きましたよ。購入時期の違いでお知らせ発送に差をつけてるのか、担当者の違いなのか、、、。

建築予定場所は戸塚2-2-19で8階建てらしいですよ。
私が確認した限り、グーグルマップでも予定地見れると思うよ。
あの場所なら影響は無さそうです。
58: 住民さん1 
[2022-08-14 22:58:46]
>>57 契約者さん6さん
いやいや意外と被るのでうちは正直ショックでした。
9階なので8階建てならギリギリ大丈夫かなって最初思ったんですけど、向こうの方が高台なので下手したら10階の方も残念な眺望になりかねません。
家族全員かなりショック受けてます。
59: 契約者さん3 
[2022-08-14 23:51:35]
>>58 住民さん1さん

契約者3さんは現地で確認しました?
高台になってるのは知ってたんですけど、100m以上離れてるし、日当たりとかは問題なさそうだなと思いました。
ただ、確かに眺望には影響出そうですね。
ロータリーに近い方の部屋の方のほうが影響は少な目なのかな?
60: 契約者さん7 
[2022-08-14 23:53:29]
連投すいません!

?契約者3さん
○住民さん1
何と見間違えたんだ…

61: 契約者さん1  
[2022-08-15 08:05:09]
>>58 住民さん1さん

現地見ると分かりますが、高台と言うほど高台に位置してないと思います。(道1本挟んでいるだけ)
レーベンの方が下駄高く作るはずなので、9階~はあまり気にならないと思いますよ。
62: 住民さん1 
[2022-08-15 22:43:17]
>>61 契約者さん1 さん
慰めありがとうございます!
下駄は高く作るでしょうが勾配がかなりある高台なので眺望についてはかなり影響出ることは間違いないと思うんです。
63: 契約者さん1 
[2022-08-16 07:01:54]
>>62 住民さん1さん

現地確認済みなので心配しなくて大丈夫ですよ!
あと、8階建てとはいえかなり規模小さい建物ですし。
64: 住民さん1 
[2022-08-16 07:28:11]
>>63 契約者さん1さん
そうなんですね!
ありがとうございます!
少し安心しました!
でも100mも離れてないですよね。
地図見る限りですがかなり近く感じました。
65: 契約者さん3 
[2022-08-16 08:18:51]
>>64 住民さん1さん

建設場所は空き地の木が生えているところか、月極駐車場あたりだと思うのですが、グーグルマップの計測で120位はあリますよ。
地番から言ってもこの辺りに建設だと思いますけど
66: 契約者さん1 
[2022-08-16 13:12:53]
>>65 契約者さん3さん

100mも離れてないですよ。南側道路1本挟んですぐですから。レーベン敷地端~8階建て敷地端の距離で言えば15m~20m程度では。
67: 契約者さん8 
[2022-08-16 16:22:20]
建設地と南側が商業地域でコインパーキング・月極駐車場ばかりであれば何かしらの高い建物が建つ可能性はあったわけで。
建設地と南側が商業地域でコインパーキング...
68: 契約者さん1 
[2022-08-16 18:49:38]
この地図のどこに建つのでしょうか?レーベンで言うと南西の方ですか?
69: 契約者さん1 
[2022-08-16 19:17:27]
>>68 契約者さん1さん

KsPit東川口と記載があるところの右側の駐輪場。敷地約100坪、8階建て、住戸数12。1階と2階は事務所。
ただの細いマンションですよ。

勾配気にしてる人多いですが、勾配の差分なんて大してない位置。
FGの部屋の人ベランダから目の前なので気になるかもですね。
70: 契約者さん4 
[2022-08-16 20:02:28]
なかなかの近さですね。
なかなかの近さですね。
71: 契約者さん1 
[2022-08-16 22:06:45]
>>69 契約者さん1さん

ご丁寧にありがとうございました、参考になりました。

72: 住民さん3 
[2022-08-17 05:47:13]
>>65 契約者さん3さん
120mとかなんで嘘ついてしまったんでしょうか。
まさか三本木のなりすましですか?
73: 管理担当 
[2022-08-17 22:23:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]」
74: 匿名さん 
[2022-08-18 08:41:27]
そんなに眺望や日当たりを重視するならタワマンの最上階でも買えば良いのに・・・
中途半端な階層のマンションのさらに中途半端な階しか購入できないのに、ちょっと南側に建物が建つくらいで文句言うのは滑稽だね。
75: マンコミュファンさん 
[2022-08-18 21:34:49]
うんそだねー。
三本も戻ってきたしこれからみんな仲良く仲良くしくよろねー(^o^)/
76: 契約者さん8 
[2022-08-19 00:11:39]
69の人は本当に現地で立看見たの?
上の方で戸塚2-2-19ってなってるけど、そうするとKsPit東川口右側の駐輪場というのはあり得ないんだけど。
日本の地番は、ほぼもれなく時計回りに1から増えていくから、19号の地番はもっと南にあるイースト・マウンテンという建物の近くで、少し北の所になると思うけど。
ま、現地見たわけじゃないので、地番からの予想ですが。
77: 契約者さん2 
[2022-08-19 17:59:47]
>>70 契約者さん4さん
めちゃめちゃ近くないですか!
これ厳しいです!
今から建設反対運動したらやめてもらえますかね?
78: 契約者さん1 
[2022-08-19 18:01:40]
>>76 契約者さん8さん

立看板はその駐輪場の所に立ってますよ。
立看板はその位置に立ててるけど、建設予定地は看板と離れた位置とかであれば、私の誤認になりますが。(そっちの業者じゃないので、そうなると見方がわかりません)
79: 三本木典子 
[2022-08-19 18:19:47]
三本木です。
皆さん、南西側に建つマンションの件はそんなに心配いりません。
三本木に一任していただけますか?

それよりも、オプションの話をしませんか?
皆さん、オプションは何をどう付けますか?
こういう話が、楽しいと、思いませんか?

いひひひひひっ!
いひひひひひっ!
いひひひひひっ!

三本木、そう思いますけど。
80: 契約者さん8 
[2022-08-19 20:24:29]
>>79 三本木典子さん
どうして心配いらないって言い切れるんですか?
それって全ての住戸に対してそう言い切っているんですか?
81: 契約者さん2 
[2022-08-19 20:30:22]
>>80 契約者さん8さん
スルーしなさいって
82: 三本木典子 
[2022-08-19 20:39:58]
>>80 契約者さん8さん
三本木です。
三本木、この件については詳細を把握しています。
少なくともレーベン住民が、直接的な被害を被ることはありません。
三本木、そんなことはさせません。
だから、ご安心ください。

それよりもあなた、オプションは何付けましたか?
三本木、判定して差し上げます。

三本木、そう思いますけど?
83: 契約者さん8 
[2022-08-19 21:38:37]
>>82 三本木典子さん
直接的な被害がないって、眺望についても言ってますか?
もしそうならはっきりと具体的に示していただきたいです。
84: 契約者さん2 
[2022-08-19 21:54:05]
三本木さんさあ、言うならちゃんと責任持てや
85: 契約者さん4 
[2022-08-20 00:42:09]
>>82 三本木典子さん
三本木様、何卒お願いします。
被害を被ることはさせない、力強い言葉ありがとうございます。
最近あの建設看板見てから夜も眠れない毎日過ごしてます。
建設反対運動されているなら私にも参加させてください。
何卒宜しくお願いします。
86: 匿名さん 
[2022-08-20 02:04:56]
>>77 契約者さん2さん
今の建物はほぼ法律通りに建設されるから、反対運動してもただのクレーマーとしか見られない。法的に勝てないよ。補償金なんてもってのほか。
むしろ面倒くさい住民のレッテル張られた上に効果がないので、反対運動するメリットは一つもない。
87: 契約者さん2 
[2022-08-20 09:01:47]
>>86 匿名さん
そうですよね!
いくら反対したからってなんだかんだ建てられちゃいますよね!
でもいくらなんでもこのタイミングであそこに建てるなんて意地悪としか思えないんです!
真ん前ですよ真ん前!
ちょっとずらしてもらえないかなあ!
88: 契約者さん1 
[2022-08-20 15:33:57]
目の前に建ったら8階までの資産価値ただ下がりですかね?南向きの意味もなくなるのでしょうか…
89: 契約者さん2 
[2022-08-20 16:21:34]
>>88 契約者さん1さん
本当に最悪ですよ!
眺望は諦めるからせめて光は届いて欲しい!
日当たりだけはなんとか確保したいよ!
90: 三本木典子 
[2022-08-20 19:08:09]
三本木です。
高層階を買った方は、何の問題もありません。
低層階の方も、一日中陽が当たらないなんてことはありません。
三本木、その辺りは確認済みです。

お互いに、共存していける。

三本木、そう思いますけど。
91: 契約者さん8 
[2022-08-20 19:20:47]
>>90 三本木典子さん
どうやって確認したんですか?
まさか現地見てきただけとは言いませんよね?
92: 契約者さん2 
[2022-08-20 19:59:22]
おい三本木、お前一任しろ言うたよなちゃんと説明せんかい責任持てや、
93: 三本木典子 
[2022-08-20 20:36:38]
>>91 契約者さん8さん
三本木です。
新しいマンションが建つのは、レーベンの南側です。
太陽が登るのは、東からなのです。
そして沈むのは、西側なのです!!!
だから、陽当たりは、大丈夫だったのです!!!

三本木、そう思いますけど。
94: 三本木典子 
[2022-08-20 20:43:09]
再び三本木です。
実はこの南側のマンションの建設は、以前から決まっていたのです。
ただ先に建設を発表してしまうと、レーベンの売れ行きに影響を及ぼす可能性があったのです。
なので、その影響をなるべく少なくするために、レーベン東川口が完売するまでは、その概要が伏せられていたのです。

レーベン東川口が完売した今だからこそ、建設が発表されたのです!!!

三本木、そう思いますけど。
95: 三本木典子 
[2022-08-20 20:45:27]
三度三本木です。
このスレッドを統治する者の責任として、もう、この話は、ここまでにします。
以後は、オプションの話で、盛り上がるのです!!!

さあ、グランデストモダチの、会話を、始めよう。

三本木、そう思いますけど。
96: 契約者さん2 
[2022-08-20 21:03:55]
>>93 三本木典子さん
おい、何が太陽は東から登って西に沈むから日当たり大丈夫だって?
それ大丈夫だって証明になってねーよな
お前バカにしてんのか?
97: 契約者さん4 
[2022-08-20 21:05:37]
>>94 三本木典子さん
それ三本木さんは知っていたってことですよね?
どうして知ってたんですか?
98: 三本木典子 
[2022-08-20 21:19:20]
>>96 契約者さん2さん
三本木です。
口の聞き方に気をつけなさい。
三本木、マナーのなっていない人間は相手にしません。
三本木、そう決めてますけど。
99: 契約者さん6 
[2022-08-20 21:20:53]
あーあ。放っておけば良いのに。
100: マンコミュファンさん 
[2022-08-20 21:22:00]
うんそだねー。
お日さまは上にあるからだいじょびよー
てか三本が言うならだいじょーび(≧∀≦)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる