名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. メイツ新川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-07 15:00:22
 削除依頼 投稿する

メイツ新川崎についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s16...

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

メイツ新川崎ってどうですか?

551: マンション検討中さん 
[2023-01-28 15:52:47]
夢見ヶ崎のバス停は朝の通勤時(7時~8時)どのくらい混んでいるかご存じの方いますか?バス停で待っている大体の人数、バスの中の混み具合(座れるのか)など
川崎駅方面、日吉駅方面で知りたいです。大まかな感じでいいので教えてください。
552: マンション掲示板さん 
[2023-01-28 17:44:44]
>>542 ご近所さん
確かにシンカシティもPTと共に新川崎のシンボルマンションですね!ほぼ駅直結だしね。
PTPCシンカは新川崎3大マンションですね!
553: 匿名さん 
[2023-01-28 19:35:36]
MR行った時に聞きましたが販売好調みたいですね。予定より早めに閉めるかもと言っていました。部屋を確認したい人は早めに行ったほうが良いかもしれません
554: マンション検討中さん 
[2023-01-28 20:18:25]
東京、渋谷、新宿、横浜に直通、且つドアトゥドアで30分切る新築マンションがまず無いですし、値段が6000万切るって、今の時代ではあり得ないと思います。そして周囲の環境に関しても、ランドマークこそないですが、不自由なく欠点がないマンションです。
556: マンション検討中さん 
[2023-01-28 21:47:22]
[No.555と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
557: マンション検討中さん 
[2023-01-29 07:36:22]
>>542 ご近所さん
タワマンは管理費、修繕積立の負担が通常のマンションより重いので長期的に見ると割に合わないですね

特に新川崎は投資というより実需の街なので昨今のタワマンブームで今は高騰してますがこれから金利が上がるとこの人気を維持するのは厳しくなると思います
558: マンション掲示板さん 
[2023-01-29 20:39:41]
>>557 マンション検討中さん

戸建でよくない?
559: マンション検討中さん 
[2023-01-29 20:40:11]
>>558 マンション掲示板さん

やめたれ笑
560: 通りがかりさん 
[2023-01-30 15:34:05]
>>557 マンション検討中さん
まあそもそもそも比べるとこじゃないよ。
中古のベンツと新車の軽自動車比べもしようがないでしょ。どちらもそれぞれ一長一短あるし。
561: マンション掲示板さん 
[2023-01-30 17:33:08]
このマンションをこき下ろしたくてたまらない粘着質が多いみたいだけど、気にすることはない。

いくらアンチが発生して掲示板でとぐろ巻こうが売れ行きには全く影響ないから。
562: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-30 18:19:31]
>>560 通りがかりさん
それら(駅近中古と駅遠の新品)を比べてる方がいて投稿を参考にこの掲示板を覗くのはマンコミの趣旨に沿うと思いますが

一長一短あるから比較してもしようがないと切り捨てるのではなく、一長一短あるからこそ比較して自身の価値観に合うものを選択出来るよう他者の意見もながめてみるのでは


563: ご近所さん 
[2023-01-30 22:00:08]
>>558 マンション掲示板さん

戸建てですと、このあたりはハザードマップでは水没することになっていますよ。
3階以上は大丈夫ですが。

ちなみにメイツが建つ場所はやや高台になっているので、水没地域ではありません。
これは、PTPCにもない条件。庭付き物件で新川崎周辺を求めるならば希少な条件です。
564: マンション検討中さん 
[2023-01-30 22:23:33]
>>563 ご近所さん

やたら詳しいですね。営業さんですね。
565: マンション掲示板さん 
[2023-01-30 22:49:08]
戸建てはマンションに比べて資産価値の目減りが早いからヤバい。
戸建てはマンションに比べて資産価値の目減...
566: 匿名さん 
[2023-01-31 00:32:27]
>>562 検討板ユーザーさん
そうですね、購入検討の参考にならない投稿はスルーしますw
567: マンション掲示板さん 
[2023-01-31 08:20:40]
>>565 マンション掲示板さん
戸建ては土地の比率が高いので、上物の価値が下がっても土地として売れるでしょう。
逆にマンションは区分所有者で土地を分けているから、土地の持分が少なく、目減りする上物の価値が主体、建て替えも戸建てより難しいので、RC造のマンションと木造の戸建ての原価償却を比べても意味ないのかと思いますけど、、

568: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 10:09:24]
>>567 マンション掲示板さん

これ。
だからこそマンションの資産価値は駅からの距離と比例します。この地域ならパークタワー、シンカ、イニシアだね。
569: マンション検討中さん 
[2023-01-31 10:35:53]
どうしてもこのマンション以外を推したくてたまらないみたいだけど、西向き東向きの部屋より南向きの部屋に住みたくてこのマンションを選ぶ人もいることもあわせて考えられるといいですね!
570: マンション検討中さん 
[2023-01-31 10:54:30]
>>569
全く同意です。

日曜日にモデルルームに行って来ました。昼過ぎに行きましたが、お客さんが多くてにぎわってました。

私もパークタワー、シンカシティ、シャリエもあわせて検討しましたが、日の当たらない部屋は嫌なので、ここの購入を検討しています。
571: マンション掲示板さん 
[2023-01-31 13:48:31]
リセールバリューよりも住環境を重視する人も一定数いますからね。人それぞれです。
572: マンション検討中さん 
[2023-01-31 15:50:40]
マンション購入はタイミングを選べない人も多いですから妥協も必要かなと思います。
ここでよく比較されるパークタワー新川崎も70平米以上はほとんど売り出されてないような。。
と思ってスーモを見るとタイミング良いのか出てました。
22階、78平米、角部屋で8280万。
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_71631259/
573: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 17:44:51]


パークタワーの中古、結構ありますね。70平米近くで6380万ありました。2LDK北西23階。管理費も修繕費も2万いかないぐらい。パークタワーを狙っている人よくないですか?メイツは70平米で5500万~ですかね。頑張ったらパークタワー狙えそうです。

574: 評判気になるさん 
[2023-01-31 18:53:56]
>>572 マンション検討中さん
写真のキャプションが下手過ぎて・・・・
575: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 21:26:44]
いやだからね…
パークタワーとはそもそも比べるレベルじゃないから。
576: ご近所さん 
[2023-01-31 21:35:48]
>>564 マンション検討中さん

業者認定ありがとうございます(笑)

マンション購入を検討する際は、地盤、活断層、ハザード、土地の履歴、施工会社、管理会社、日当たり、学区の評判、用途地域、駅までの道のり、最寄り駅の込み具合と将来性、住宅ローン金利、近隣マンションの新旧販売価格・・・等々、要チェックですよ。

私は業者ではありませんが、徹底的に調べます。マンションは、安くない買い物ですしね。
578: マンション検討中さん 
[2023-01-31 22:49:25]
>>576

自分で調べるのすごく大事ですよね。
私もいろいろ調べます。地盤とか。コンクリートの厚さとか。

建設予定地まで足を運んで調べたりもします。買ったあとでこうかいしたくないので。
579: 住民さん3 
[2023-02-01 22:07:53]
ま、星の数ほどあるマンションの一つですね。
決して地域のランドマークにはなれないって感じ。
それでも全然いいですけどね!
580: 通りがかりさん 
[2023-02-01 23:07:25]
>>579

精神状態、大丈夫ですか?
不安定になってないですか?
581: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-02 02:03:42]
今週末、モデルルームに行ってきます。

職場が大崎なので通勤時間がドアツードアで30-40くらいにおさまるので、このあたりに住みたいと考えてます。って言っても今のところほぼ在宅ですが。

東京のマンションは高すぎて買えないです。
582: 通りがかりさん 
[2023-02-02 17:53:29]
>>581 口コミ知りたいさん

以前に、周辺を色々な角度から確認した上でモデルルームに行ってきました。
C棟の右端はガラス張りで見た目はいいけど、目と鼻の先にマンションがあるはず。景観が抜けるには最上階ぐらいか?と感じた。

A棟は「どこも日当たり良好です」なんて言われて日当たりシミュレーション図を見せられたけど、隣の施設が同じくらいの高さで至近距離。しかも南に張り出してるんだから、「絶対に有り得ない。この位置に建物ありますよ?こちらは地元でしかも事前に周囲を確認してから来ているが、間違いないか?」と返したら、「周りに何もない場合のAIだか何だかのシミュレーションなので…実際のところは分かりません」とか明らかにオロオロし始めた。自分が販売するものを詳しくご存知なかった模様。信用ならないので帰りました。
583: マンション掲示板さん 
[2023-02-02 18:03:14]
>>551 マンション検討中さん

日吉行きは座れます。ただ、1時間に2本程度と本数が少なめ。この後からどんどん乗ってきます。
川崎行きは最初から座れたらラッキーぐらいな感じですね。早い時間帯ならいけるかも。途中で南武線の踏切を渡るので、出発が遅ければ遅いほど通勤時間は時間がかかります。
584: マンション検討中さん 
[2023-02-02 19:40:14]
A・B・C棟の話しはよく見ますが、D棟って他の棟と比較すると間取りや日当たりなどっていいんでしょうか。
D棟をおすすめされたのですが、あまりよく分からずで、、
585: 通りがかりさん 
[2023-02-02 20:42:58]
>>584 マンション検討中さん
D棟は1期、2期の時はまだ価格も間取りもオープンになっておらず、売り出されていなかったんですよね。ごく一部の部屋だけ契約成立してました。

C棟がほぼ埋まった今、ある程度高めの予算組める方はD棟検討するのも悪くないと思います。価格少しでも抑えたい方はA棟B棟。A棟の日当たりは、低層階と中央以外の部屋はそんなに期待しない方が良いかもしれませんね。その分安いので。どれだけ日当たりに難ありかは入居してみないとわかりません。

隣接のマンションと老人ホームがかなりの至近距離にあります。ほぼ外観は出来てますので、現地見に行った方が良いかもしれません。ただし、D棟とC棟は建物に囲まれてるのでどうなってるのか見ることができません。

586: eマンションさん 
[2023-02-02 21:51:18]
>>585 通りがかりさん
結局竣工前の不動産を買うのってギャンブル要素高いよね。
587: 通りがかりさん 
[2023-02-03 01:04:18]
>>586 eマンションさん
確かに。まだ建つ前なのに、よくまあみんな買うなぁと思います。

我が家はアクセス良くて予算内というのが優先事項なので、正直日当たりなどはさほど期待してないです。全然当たらないのは嫌ですが。現地行って腹落ちしたので、購入しました。隣の建物との距離感、崖、日当たり云々気にされる方は実際見に行った方が良いですよ。土地の形含め、良くも悪くもちょっとクセのあるマンションなので。

こちらの土地はもともとJRの社宅跡地だったようですので、居住ロケーションとしてはそこまで劣悪ではないのかなとは思ってます。

とにかく価格が魅力。都内ではこの価格でこの面積の物件はありません。+1,500万~2,000万円しますね。
588: 匿名さん 
[2023-02-03 08:09:36]
神奈川県の物件の中でもスレの勢いが物語る様にかなり注目度が高いですね。入居まで期間はまだまだありますが、必要なところは押さえていて売れ行きも納得。
いま購入するなら、川崎駅のプライムかココが良さそうですね
589: マンション検討中さん 
[2023-02-03 08:27:49]
公式サイトを見る限り130売れたんですかね。
残り36程度ちゃんと売り切りますよね...?
590: マンション検討中さん 
[2023-02-03 14:14:34]
>>582 通りがかりさん
私がA棟の話を聞いたときには周りの建物やC棟の影になってしまう時間帯を教えてもらいました。特に冬は日照時間に差が出るそうで、その分他の部屋よりも安くしていると言われました。
通りがかりさんが指摘した後に変更されたのでしょうかね。

やはり自分で調べられることはしっかりと調べ確認して購入するべきですね。
591: マンション検討中さん 
[2023-02-03 17:28:11]
東の老人ホームとの間の空間。
近いといえば近い、気になる人は気になる、気にならない人は気にならない、微妙な距離感。
東の老人ホームとの間の空間。近いといえば...
592: 匿名さん 
[2023-02-03 18:20:56]
外出て周りを見渡してみたら?隣の建物との距離が近いマンションなんて山ほどあるし、老人ホームとの距離は確保している方だと思いますよ
田舎に住んでるなら知らんけど
593: マンション検討中さん 
[2023-02-03 18:54:37]
>>592 匿名さん
せっかく駅遠なのにこんな圧迫感は嫌だな…
594: 匿名さん 
[2023-02-03 19:27:51]
ということで、A棟は他より少し安く(1割引きくらいの)なっています。崖、日当たり、隣接施設との距離感を妥協できる方用ですね。難が考えてしまうレベルなので、もう少し安くしてほしいところですが。。

写真を見た感じ、D棟は老人ホームとは向き合ってないっぽいですね。景色は良くはないでしょうが、エントランスからも近いし、ゴミ捨て場も近いので、ベランダからの景色の優先度が高くない方にはいいかもですね!
595: 契約者さん 
[2023-02-03 19:42:28]
>>593 マンション検討中さん
メイツがしっくりこない方はいるでしょうね。私も色々と検討しましたがメイツに決定しました。同じ価格帯で考えるとMJRや矢向駅付近のマンションの方を検討されてはどうでしょうか。あとは大師線沿いなど広々してそうですよ。通勤で困らないならグリーンラインの始発あたりも圧迫感なくいいなと思います。もしも予算に余裕があるならさらに選択肢は増えますね。羨ましいです。
596: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-03 20:22:14]
>>595 契約者さん

>あとは大師線沿いなど広々してそうですよ。通勤で困らないならグリーンラインの始発あたりも

どうしても新川崎に住みたくてここに決めました。
一度新川崎の交通の便の良さを知ってしまうとなかなか離れられないです。

ほんとは眺望のよいきれいな南向きマンションがベストですが。戸数が100戸超えてそんなに駅から遠くない、そんな新築新川崎にはなかなかないんですよね。

トータルで考えてここに決めました。
597: マンション検討中さん 
[2023-02-03 20:45:08]
西向きのB棟は土砂災害警戒区域には入らないのですね。日当たりも良さげで眺望も加瀬山、日吉方面に抜けてくるので、かなり良さげです。
皆様記載の通り、新川崎は超穴場かと。東京や品川、横浜に10分少々で到着。住環境もゴミゴミしていなく子育て環境は良いですしね。
ただそれでも5500万前後は、一般家計には高いですが…
598: マンション検討中さん 
[2023-02-03 21:45:47]
>>592 匿名さん
すいません田舎もんなものですからー。
あなたは気にならない人、593さんは気になる人。ってことですね。
599: 匿名さん 
[2023-02-04 17:14:46]
幸区日吉合同庁舎の自転車置き場の奥の隅から西を見たところ。
右側の老人ホームと左側のマンションの間の谷間から見えるのはC棟の東端かな。
幸区日吉合同庁舎の自転車置き場の奥の隅か...
600: マンション検討中さん 
[2023-02-04 21:50:15]
ギリギリ「住めば都」で納得できそうですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる