総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川国府台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川
  6. ルネ市川国府台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-28 12:14:53
 削除依頼 投稿する

ルネ市川国府台についての情報を希望しています。
駅からも平坦の道で便利ですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-konodai/

所在地:千葉県市川市市川4丁目3194-7(地番)
交通:京成電鉄本線「国府台」駅徒歩5分
JR総武本線「市川」駅徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.41平米~65.08平米
売主:総合地所株式会社
施工会社: 新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ市川国府台 県内希少な内廊下!市川駅「徒歩19分」が至高の立地であるワケ【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/70664/

[スレ作成日時]2022-01-02 14:25:47

現在の物件
ルネ市川国府台
ルネ市川国府台
 
所在地:千葉県市川市市川4丁目3194-7(地番)
交通:京成本線 「国府台」駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

ルネ市川国府台ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-01-03 08:01:41]
立地は最高です。
市民や沿線民なら住みたい方が多いのではないでしょうか。(ハザードがぎりぎりではありますが)
内廊下で角部屋75%というのも惹かれます。
ただ、最大の部屋でも65平米の3LDKなので狭いですし、おそらく坪単価がすごいことになると予想します。
2: 匿名さん 
[2022-01-06 17:31:09]
キッチンに窓が付いているのってあまりメリットがないんですよね。夏場は暑いし、
油汚れなども付きやすいので、掃除が大変です。
調理した後に窓を開けるのは良いですが、換気扇を回して料理している最中に窓を開けると
外から換気扇から出た排気が窓についてしまうそうです。
3: 匿名さん 
[2022-01-16 10:13:15]
私も間取り見ました。
Aタイプ、キッチンに窓あります。コンロの向かいなので、確かに油汚れありそう。
あと、キッチンが南側を向いているのは珍しいと思いました。

間取りは個性的。洋室1と2の間がウォークスルークローゼット、洋室1から出られるサービスバルコニーがありました。
他とは違うデザインを求める方ならいいのかな。。。?

4: 匿名さん 
[2022-01-19 17:39:31]
この広さでいくらぐらいの価格で出てくるんだろう?普通に考えるとMAX5000万円(@260万円)ぐらいだと思うんだけどいかがでしょうか?
5: 匿名さん 
[2022-01-24 15:04:49]
Aタイプ、確かに個性的な間取り…。四畳台の部屋が二つ、そのうち一つがウォークスルーで他の部屋と繋がってて…。
夫婦のみ世帯でそれぞれにテレワーク部屋という使い方なら出来そうですが、
子一人家庭なんかで子供部屋を作らなくてはいけない場合だとなかなか難しそうな間取りです。他の部屋はどんな感じなんでしょうね?
6: 匿名さん 
[2022-02-03 08:55:46]
キッチンに窓があるのはいいなと自分的に思いましたが

バルコニーに繋がる窓はないかなと思いますね。

洗濯物に臭いが移ってしまいそうなイメージ。

家事動線を考えての設計かもしれませんが、これならキッチンの窓は不要かな。
7: 匿名さん 
[2022-02-12 15:32:53]
キッチンに窓があると、夏場の夏逃しの場所になるからいいかなーと思いました。換気扇をつけていても結構熱ってこもります。
がっつり毎日料理をしていると、夏場はガスコンロあまり使いたくなくなるくらい…。
窓があると上手く熱の逃げ場を作れるので、調理中の快適度は上がります。
ただ、窓の作り次第では冬場は外気が伝わってきて寒かったりもするから
構造も見ておきたいところです。
8: マンション検討中さん 
[2022-02-13 15:24:08]
向かいにライオンズマンションがあり中古が出てるから、そっちの方が広いし、坪単価も安そう。
9: 匿名さん 
[2022-02-17 10:32:30]
そうなんですか。中古とはいえ比較する物件があるのっていいかもしれません。
新築にこだわる人は迷いもないだろうなとは思いますが。

キッチンの窓いいなと思いました。
換気もさることながら、外からの光が入るのって気分的にとてもいいと思います。
常に新鮮な空気を取り入れられるのも快適だと思います。

窓辺にちょっとした鉢植えなども置けそうです。
ハーブなどを育てたら一石二鳥ですね。


10: 匿名さん 
[2022-02-27 19:07:08]
内廊下とか各階宅配ボックスってかなり仕様は高いみたいですね。
高級系で売っていくかんじでしょうか。
宅配ボックス、各階にあるのは純粋に良いなと思う
重たいものを頼んだ時、宅配ボックスだとかなり大変だから1!
…なのだけど
エントランスのセキュリティってどうなっているのでしょうか??
要確認です。
11: 匿名さん 
[2022-03-07 22:03:33]
内廊下って、高級マンションだけではないかと思いますよ。
ただ各階に宅配ボックスというのはあまり聞いたことがないですね。
特別感を出して価格を上げるというのはあるかもしれません。
ただ、各階に宅配ボックスって便利ですが、宅配業者泣かせだなと思いました。
12: 匿名さん 
[2022-03-17 17:00:48]
たしかに。宅配さんは大変かもしれませんね。
でも、ドアまで持って行って留守だったりして再配達するよりは、
宅配ボックスに確実に入れて帰れるのは良いのかもしれません。
受け取る側にもとても便利だと思います。
一階玄関近くにあると、荷物を持って帰宅したときなど、
一度帰宅してから荷物を取りに行かないと持てない場合もあると思うので。
どちらの立場にももしかしたら優しい配慮でもあるかなと思います。
13: 匿名さん 
[2022-03-30 23:17:50]
各階に宅配ボックス、私はいいなと思ったけど…
年末のハイシーズンだと宅配ボックスがいっぱいになってしまって入れられなくて
持ち帰りになったりすることがあります。
各階にあるんだったら
そのリスクは少ないんじゃないかな~。
14: 匿名さん 
[2022-04-09 17:07:45]
宅配ボックスの数があるならば、再配達もなくなって良いと思う。
ただ数があると
一定期間経って部品がなくなって交換ってなったときに
それなりに交換の費用はかかると思う。
ただ普段の生活を思うと
共用施設がしっかりしているのは全体としていいと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2022-04-20 16:49:35]
普通に最近のトレンドを汲んだ設備を入れているのはいいことだと思う。
置き配とかもまだまだ活用されている方は多いと思うし
そう考えると宅配ボックスがあるっていうのはいいでしょう。

ここの場合は駅までの距離が近いのがとてもいい
電車が混んでて負担が高いから、せめて駅までは楽に行きたいものです。
16: マンション検討中さん 
[2022-04-26 07:56:13]
市川真間のデニーズ跡地?周辺でそこそこの規模の計画があるみたいだけど、分譲なのかな?
でも総武線徒歩圏内だと高くて買えなそうだから国府台で妥協するのも悪くないかな
17: 匿名さん 
[2022-04-26 20:22:19]
>>16 マンション検討中さん

三井不動産と長谷工ですよ。
300軒近くの大規模マンション。
でも、竣工は2024年夏だから、まだまだ先。
18: 匿名さん 
[2022-04-27 22:51:08]
各階の宅配ボックスって、「各フロアごとに各戸宅配ボックス」ってなってますよね。
これって、各戸専用?専用とまではいかないかもしれませんが、
各戸数分の宅配ボックスがあるなら、便利でいいなと思いました。
水やお米とか宅配で購入することも多いので、こういうのは助かりますね。
19: 匿名さん 
[2022-05-06 13:37:23]
アクセスも良いですし住みやすい環境かなと思いますが
どのプランも面積狭すぎないですか?
3LDKでもこれではファミリーで住むには厳しいかなと感じました。
無理に狭い土地に建てるとこうなってしまうのかしら。
20: 匿名さん 
[2022-05-14 14:31:58]
宅配ボックスはどこにあるのでしょう?
PLANのページのAタイプのところに小さくフロア全体の平面図があるのですが、
それを見た感じだとどこが宅配ボックスなのかわからないです。
もしかして、Aタイプの上にある階段らしき部分の右側にある小さな出っ張りがそうなのかな?
たった4戸分のBOXだから、そんなに場所を取らないのかもしれませんね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる