東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54
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ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

1001: 契約者さん5 
[2023-06-29 22:11:20]
>>1000 契約者さん5さん
問い合わせ問い合わせ問い合わせと念仏か○○の一つ覚えのようにのたまってますが、誰も問い合わせて分かった内容を書きこまないという。あんな長文書いてお願いしてた黒崎さんも草葉の陰で泣いてますよ。
1002: 契約者さん4 
[2023-06-29 23:06:21]
>>997 契約者さん7さん
(誰か反論してくれないかな…)
1003: 契約者さん1 
[2023-06-29 23:13:25]
電気代の算定漏れを端に発したこの問題!
ここまで大きな話になってしまったので、すべての元凶である東急が電気代同様、管理費・修繕積立金の一部を負担すれば住民・地権者はハッピーで丸く収まるのでは!?
信用力低下(損失)と天秤にかければ簡単に分かるはずなのに…
1004: 契約者さん2 
[2023-06-29 23:54:51]
>>995 契約者さん3さん

この質問スルーされてるけど、騒いでる人たちは、当然A氏の主張を飲むのだろうか。
私なら、A氏のキャンセルは認めない、どうしてもキャンセルするなら機会損失として何らかの金銭的制裁を加えますね。
1005: 契約者さん1 
[2023-06-30 00:08:59]
>>1004 契約者さん2さん
それで良いと思います。以上、解散。
1006: 住民さん1 
[2023-06-30 01:21:14]
管理費が安くなるならハッピーだよ。
俺ははずかしいから問い合わせないけど応援してるね(笑)
1007: 契約済みさん 
[2023-06-30 06:02:44]
>>1004 契約者さん2さん
契約で、当然キャンセルについても規定してあると思うけど、契約違反でないキャンセルなら従うしかない、というのが、この板で「契約したんだから文句は言えない」派の考え方では?
そのあたりの規定がないとしたら、そこまで考えられなかった売り手が残念だった、というところも含めて。
1008: 契約者さん7 
[2023-06-30 06:46:40]
>>1007 契約済みさん
そうだよねぇ。今、管理費の内訳があーだこーだ言っている人は
逆の立場の時に、同じような主張に理解をするのか気になる。
例え話が色々出てるけど、逆の立場にたつとおかしな点がいろいろ見えてきますね。
1009: 契約者さん1 
[2023-06-30 08:22:11]
>>1004 契約者さん2さん
まず今後の管理組合でバチバチに揉めた内容の議事録、ここのスレッドの内容は把握しているでしょうから後からA氏のような人がでるケース自体がないでしょうに。
それに>>967のように売り側が優良誤認を与えるような説明をしていた場合は当然キャンセルを認めます。
1010: 契約者さん2 
[2023-06-30 09:59:36]
>>1009 契約者さん1さん

なるほどね。
管理費5万くらいかかるけど、入居者の為に使います!
高い分、高品質なサービスを提供します!

だったのが、蓋を開けてみれば、管理費が高い理由は、共有部にかかる費用だった。これが優良誤認か
何となく、主張がわかってきました。


1011: 契約者さん3 
[2023-06-30 11:39:46]
>>1010 契約者さん2さん
だけどその5万円の管理費の中には高品質なサービスの分も当然入ってる訳で。

その5万円の「内訳」は分からない/開示されないが5万円の「総額」を同意した以上は...以下ループのため割愛。
1012: 契約者さん1 
[2023-06-30 12:40:23]
疑義がある方は東急に問い合わせるとともに、以下のセンターに問い合わせてみるのもよろしいかと。
【(公財)マンション管理センター】
※国交省より指定を受けた公益財団法人で、管理規約の内容等、マンション管理全般に係る相談窓口
1013: 契約者さん1 
[2023-06-30 23:27:37]
>>1012 契約者さん1さん
いくら新しい問い合わせ先紹介しても誰も動かないでしょうね。

さんざん問い合わせ~問い合わせ~と呪文みたいに連呼してても情報交換に結び付いてないし。終いには>1006みたいにフリーライダー宣言。みーんな人まかせ。ここは管理組合の理事になったら大変そうですね。ただでさえ下駄履きで利害調整困難なのに。人まかせにして何も進まなくて結局黒崎さんに丸投げしそう。

こういうのどう言うんでしたっけ?
増え吹けども踊らず?暖簾に腕押し?糠に釘?
1014: 契約者さん6 
[2023-06-30 23:46:26]
>>1013 契約者さん1さん
視点むちゃくちゃですやん…
さっさと自分の巣にお帰りください^^
1015: 契約者さん1 
[2023-07-01 10:28:17]
早く結果を教えてほしいんだけどまだ?
俺は問い合わせしないけど管理費安くなるのは嬉しいから期待してるよ。
1016: 黒崎 
[2023-07-01 12:07:03]
>>1001 契約者さん5さん、草葉の陰で泣いているわけではなく、スタバってカフェから見守っているわよ~。お問い合わせのお願いはしたけれど、報告の強制はしてないわ。住民に限られた匿名の場所でもあれば、いくらでもお話できるのでしょうけどね。
>>1012の契約者さん、お役立ち情報ありがとうございますぅ~。他にもたくさんの有益情報があったはずなのに、こうなってしまっては思い出すのも探し出すのも大変よね。1000レスを超えた記念として振り返ってみて、私的一押しは>>657 評判気になるさんかしら。契約者同士で相談したり、今後どうすべきかを話し合おうとする中で、「契約したんだから黙って出されたラーメンを食えや」派みたいなのが必ず出てきたわ。そんな中、>>657さんは契約そのもののあり方を大局的に捉える視点を示してくれたと思うの。人のふんどしで~ってやつなんだけど、この方のご意見に納得できない方、いらっしゃるかしら?他にもあっち側から真っ当な反論がされていない書き込みの中に、ウォーズマンのスクリュードライバーがあるかもしれないわ。
>>1013 契約者さん1さん、あなたがあっち側だったとしたら別にいいんだけど、でもあなたがもし契約者でこっち側だとしたら、情報交換ができていないことに歯痒さを感じているのかしら?私も情報の共有ができたら良いとは言ったけど、>>859さんのご意見、ご覧になって。
私たちにはこれまで売主に対してどのような行動を起こしてきたのか、そして規約に対して思うところを論理的に説明しなければならない時が来ると思うの。これからも『住民同士で』様々な意見を述べ合っていただき、来るべき日のために準備をしていきましょう!ここには機転の利く方々が多くいらっしゃるので、頼もしく感じているわ。今後とも、お問い合わせ(呪文よ~)や、説明会開催の要望を売主に伝えるなど、可能な限りよろしくお願いするわね。

1017: 契約者さん1 
[2023-07-01 12:33:14]
>>1015 契約者さん1さん

俺は住民じゃないけど、ここまできたらどうなるのか
気になるから結果は、ここに書いて欲しい
1018: 契約者さん5 
[2023-07-01 12:52:55]
>>1017 契約者さん1さん
ここは契約者専用板です。契約者でない方はご退出をお願いします。
1019: 契約者さん1 
[2023-07-01 17:26:03]
布団たたきオバサンの煽りが始まった!
♪ 問い合わせ~ 問い合わせ~
♪ とっとと問い合わせ~
♪ しばくぞ!

さぁみんな一緒に問い合わせましょう!
1020: 契約者さん6 
[2023-07-01 21:36:36]
>>1016 黒崎さん
重説で口頭で確認し同意した規約に対して説明会開催の要望って、契約っていったい何なんでしょうね?
担当者の方は終わったことを蒸し返されてお気の毒です。

「ワシはそんなの聞いてない!」ってどこにでも居ますよね、老害が。担当にしてみれば、「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。
1021: 契約者さん1 
[2023-07-01 21:53:18]
>>1020 契約者さん6さん
言葉遣いには気を付けた方がいいよ!
じゃああなたに聞きますが、クーリングオフ制度って何であるんですかね??
1022: 契約者さん8 
[2023-07-01 22:07:28]
>>1021 契約者さん1さん
なぜかと言うとクーリングオフ制度を利用したい人がいるからじゃないですか?利用したいならご自由にどうぞ。
1023: 契約者さん1 
[2023-07-01 22:22:19]
>>1022 契約者さん8さん
答えになってないね笑
利用したい人がいるから制度があるんではなくて、契約者保護の観点から制度があるのでは!?
はい、自由にやらせてもらってますよ笑
1024: 1020 
[2023-07-01 22:25:46]
>>1020 契約者さん6さん
>「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。

これには続きがあって

「うんにゃ、そんな細かいところまで説明を受けた訳じゃない!!、上司を呼べ!おまえじゃ話にならーん」

「そうは言われましてもお客様、お客様も確認済みで契約書に捺印されてますのでこれ以上は私どもも...」

「いいやもう一度説明しる!契約者集めて説明会開催しろー!」←今ここ
1025: 契約者さん5 
[2023-07-01 22:34:10]
>>1024 1020さん
見て恥ずかしくなるほど品性に欠ける書き込みですな。


1026: 契約者さん5 
[2023-07-01 22:41:23]
>>1023 契約者さん1さん
知ってるなら菊名

てか、今世の中には便利なツールがあって、
Googleって言うんですが知ってますか?
あるいはChatGPTってのもありますよ。

これらでまず人に訊く前に調べられることをお勧めしますよ。
1027: 契約者さん5 
[2023-07-01 22:46:53]
>>1025 契約者さん5さん
品性に欠ける行動ということを認める訳ですね。
客観的に見てこの様に写ってる訳ですよ。
1028: 契約者さん8 
[2023-07-01 22:47:51]
外部から入り込んで揶揄している人って
自分が欲し買ったけど買えなかった物件を
他人が普通に手に入れているのをどうしても
我慢できないんだろう。
お気持ちは理解できますがうさ晴らしは他で
お願いします。
1029: 契約者さん1 
[2023-07-01 22:50:29]
>>1026 契約者さん5さん
論破されてて苦し紛れすぎるwww
そもそも別に聞いてる訳ではくて、反論しただけですよ笑
知能の低い非住民はご退出願います。
1030: 契約者さん2 
[2023-07-01 23:07:51]
>>1028 契約者さん8さん
その通り!ご明察です。
私には今後手放すまで地主の養分になり続ける墓石型マンションを買う勇気がありませんでした。普通に高額な管理費修繕積立に加え10年毎に追加で徴収される80万円の追い積みを支払う度量も。
また、不動産市況のピークで高値掴みするリスクを負う覚悟も。そんな物件に手出しできる程の綱島愛を持ち合わせていませんでした。私には。
1031: 契約者さん2 
[2023-07-01 23:11:49]
>>1029 契約者さん1さん
そうです。あなたはろんぱしました。
さすがですね。
1032: 契約者さん1 
[2023-07-01 23:39:00]
>>1030 契約者さん2さん
きっと他にもっと条件の合う物件があるはずです。
良い物件に巡り会えるといいですね。
1033: 契約者さん1 
[2023-07-01 23:45:19]
>>1032 契約者さん1さん
そうですね。ここを参考にさせて頂きたいのでぜひ顛末を書いて下さい。皆が注目してます。
1034: 契約者さん3 
[2023-07-02 00:16:18]
>>1029 契約者さん1さん
え、で何が言いたいんでしたっけ?
あ、反論しただけで論破した知能の高い住人のオレってスゲー、か。

「言葉遣いに気を付けろ」と>1021で注意しておきながらご自身は相手に「知能の低い」と見下すその言葉遣いはどうなのでしょうか?

契約しておいて、「細かい説明がない」とか「聞いてない」と言ってちゃぶ台返しを正当化する一連の行動と相通ずるものがありますね。ご自身のことは棚に上げて、弱者を装い相手を攻撃する老害そのものではありませんか?
1035: 契約者さん1 
[2023-07-02 01:37:11]
がんばれー!契約ひっくり返したいひとたち!
俺は応援してるぞー!
管理費やすくしてくれよ!
1036: 契約者さん2 
[2023-07-02 07:31:07]
>>1021 契約者さん1さん

なんでもかんでもクーリングオフの対象になると思うなよ。
自分で出向いて契約した場合は、クーリングオフ対象じゃないからな。
1037: 契約者さん6 
[2023-07-02 08:09:42]
>>1029 契約者さん1さん
何の論点も無さそうな、クーリングオフのご質問に回答しただけなのですが...
あなたが論破したと主張されるのは、何のどういった論について「論破した」と言ってるのかご教示願えませんでしょうか?

流れを読み返しても理解出来ないので宜しくお願いします。
1038: 契約者さん1 
[2023-07-02 08:26:54]
>>1037 さん
読解能力に乏しいようですね…
聞く前にChatGPTで調べることをお勧めしますよ笑
1039: 契約者さん7 
[2023-07-02 08:38:52]
管理費が高いと思ってここを購入しなかった層が居座って揶揄するのでここでの情報交換は無理のようです。契約者はせっかくの情報交換の場ですがしばらく静観しましょう。
1040: 契約者さん7 
[2023-07-02 09:26:12]
>>1038 契約者さん1さん
あなたが論破されてますやん笑
1041: 契約者さん1 
[2023-07-02 12:32:43]
>>1039 さん
こういう場合はノイズを排除するため契約者しかアクセス出来ないクローズドな情報交換の場を立ち上げるのですが。誰かが立ち上げてくれるのを待ちましょう。

1042: 住民でない人さん 
[2023-07-02 18:12:00]
面白いから見てますが、横から失礼します。

黒崎さんの、
> お問い合わせ(呪文よ~)
これ、意味深ですよね。呪文を唱えると何が起こるか。

民事ですからね、お互いに内容は公開しないとした上で、何らかの和解が成立しているのかもしれません。
あくまで、個々の契約者とデベとの取り決めという体裁で、デベは責任は認めないけど、ご不審の念を抱かせたお詫び、みたいな。

>>859さんも、もしかしたらそのあたりの匂わせなのかも。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、と古謡にもあります。
そして、問い合わせ無駄ムダムダァ派は、和解件数を減らすための工作員か、ただのやっかみ派なのかも。
1043: 契約者さん1 
[2023-07-02 18:14:18]
問い合わせた人だけに、書き込みや他言しない事を条件にメリットがある取引を提案された可能性、あるかもしれない。そうなると真相を知るには自分から問い合わせないとな。めんどくさいけど、どうしよう。誰か問い合わせのひな形作ってくれませんか。そうすれば大勢に紛れて目立たず問い合わせができる。
1044: 契約者さん4 
[2023-07-02 20:38:01]
>>1043 契約者さん1さん
キミが問い合わせをしてないってことだけはわかった
1045: 契約済みさん 
[2023-07-02 22:44:28]
>>1044 契約者さん4さん
そんな読めば誰でもわかることを得意気に書き込まなくてもいいよ。
さらに言うと、そんなことだけしかわからない、ってわざわざ自白しなくてもいいんだよ。
1046: マンコミュファンさん 
[2023-07-02 23:31:49]
人生っていろいろあるけどさ、それでも俺っちは綱島好きだぜ
1047: 契約者さん6 
[2023-07-03 01:20:09]
早く問い合わせこないかなー
みんな口だけってこと?
1048: 契約者さん1 
[2023-07-03 11:07:39]
>>1047 契約者さん6さん
あなたのところに?東急がこの掲示板見ている事、確定だね。
1049: 契約者さん3 
[2023-07-03 12:12:37]
>>1048 契約者さん1さん
部外者ではなくデベや地権者の人が書き込んでる可能性もありますね。品性疑うような書き込み多いし、今後顔合わせる人にそんな人がいるかもしれないと思うと、なんかやだなぁ。
1050: 契約者さん6 
[2023-07-03 15:43:12]
>>1049 契約者さん3さん
「知能が低い」なんて小学生レベルの悪口書いてる人もいますが、悪口は品性を落とす行為なので控えましょう。
1051: 契約者さん1 
[2023-07-03 16:11:39]
ラリーを観察して思ったんだけど、デベにはここに張り付いて監視している人でもいるのでしょうか。だとしたら何を言っても無駄っぽい。

直接この方にチャンネル持ってる人いませんか?https://www.townnews.co.jp/0103/2018/12/13/461397.html

https://hiyosi.net/2018/10/23/shin_tsunashima_2018-2/

この土地の前身だったホテルだか料亭の豆旦那だったってことだけど、一番の有力地権者ってことですよね。ここでの件、この方は把握されているのだろうか。個人としてではあれだけど、新綱島駅前地区市街地再開発組合の理事長、公人としてなら対処してくれるかもしれない。
1052: 契約者さん6 
[2023-07-03 17:11:31]
>>1051 契約者さん1さん
夏に総会があるそうですが、契約者は会場には入れませんが会場の外に出ばってビラでも配れば主張に目を通してもらえるかも知れませんよ?
1053: 契約者さん6 
[2023-07-03 20:58:59]
良い案だと思いますけどね~、ビラ配り。

ここで年がら年中念仏のように問い合わせ~問い合わせ~と唱えるよりも。

>1024のトンデモ「ワシャ聞いてない」理論で立場の弱い東急のイチ担当を追いつめるよりも。

>992の「受益者負担圧を全面にした負担押し付けたい」想いを利害関係者にぶつける方が、前に進むと思いますけどね~。知らんけど。

まぁ総会の会場外に凸するのが怖い○タレは黙ってラーメン食っとけってことで。
1054: 契約者さん7 
[2023-07-03 23:25:27]
>>1051 契約者さん1さん

この開発組合は住所も連絡先も公開してるのでここに凸れば良いんじゃないですかね?

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...
1055: 契約者さん6 
[2023-07-03 23:53:38]
>>1052 契約者さん6さん
https://goo.gl/maps/E5VR87DKyiujGwu46
こちらの歯医者さんの人?グーグルマップの口コミがない事が気になるんだけど、周りの声はシャットアウトするタイプかな?であればビラでの主張が通じるかは謎。主張を伝えたという実績があればあとはどうにかなるのかな。
1056: 契約者さん4 
[2023-07-05 00:12:00]
>>1055 契約者さん6さん
主張を伝えたという実績を積み上げるのが後で効いてくるみたいですが
どう作用するかは何とも言えないですが
1057: 契約者さん1 
[2023-07-05 15:01:34]
ラーメン派からの投稿が急に止んだのは何故だろう。

1.ラーメン派が東急の中の人で、開発組合の防波堤として動いていたが、直接開発組合への問い合わせに関してはタッチできない。むしろ矛先が変わる事で対応する仕事が減ってありがたい。

2.ラーメン派が開発組合の中の人で、実は黒幕だったとして、その立場がバレて焦っている。刺激的な書き込みをして藪蛇にならないよう静観を決め込むことにした。

この状況、開発組合へのファックスやお手紙が有効だとの証左だと思われますが、契約者の皆さんはどう思いますか?
1058: 契約者さん1 
[2023-07-05 18:31:09]
>>1057 契約者さん1さん
あまり邪推しても意味ないですよ。

あなた方の振り上げた怒りの拳の振り下ろし先をお伝えしたので、後は自己責任でご自由に気の済むまで凸って下さい。と言ってもいきなりアポなしで訪問はNGですよ。歯が痛くないのに歯医者に凸もNG。社会人らしく礼儀と節度を持ってお願いします。

「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」って門前払いされてもキレないように。ではご健闘をお祈りします。

問い合わせするする詐欺はもうじゅうぶん!あとは行動あるのみですよ!
1059: 契約者さん1 
[2023-07-05 19:29:47]
>>1058 契約者さん1さん
「問い合わせするする詐欺」とは何でしょうか?もし誰からも問い合わせが来ていないのであれば、あなたはその事実を知る立場にいるということですか?それとも問い合わせがあるのに存在しないことにしたいのですか?現在の開発組合に問い合わせてみることは、契約者からの提案の一つとして出てきました。訪問方法や態度についてのお願いをしてくる「立場がよくわからないあなた」は、どの投稿で「拳の振り下ろし先」を伝えたのですか?ともあれ、問い合わせの実績があるとされる>>97さんによれば、現在の開発組合が情報開示などの決定権を握っているようです。もしかして、現在の開発組合の関係者ですか?そうであれば対立が確定してしまう可能性がありますので、もちろん、そうでないことを願っていますが。また、誰も歯医者に問い合わせるという的外れなことは言っていないと思いますので、心配は無用でしょう。「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」というのは、問い合わせに対する回答のテンプレートですか?既に問い合わせに対してそのようにお答えになっているのですか?それともあなたがした問い合わせに対して受け取った回答?そのように言われても、その対応の是非を後になって当局がどのように判断するかが重要だと思います。
1060: 契約者さん1 
[2023-07-05 20:37:24]
土地を手放さずに有効活用するためには、自分で出来る限りの範囲でファイナンスを組み、それなりの規模のプロジェクトを進めるべきであった。しかし、土地を切り売りし、契約者の資金やローンを使ってタワマンのペントハウスに住むことを選んだ場合、それに見合う対価としてもの言う外様の存在は受け入れるしかない。もしタワマンを建てたいのにその煩わしさが嫌ならば、全ての費用を自分で手配し、他の部屋は賃貸として提供すればよかった。契約者の資金を前提としたプロジェクトでありながら、「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」という主張は問題があると思うが、どうだろうか。そして、最初の規約への関わりから契約者を排除し、拒否権となる必要最低限である25%は確保。不利益変更となる規約の変更をできなくすることによって売り渡した土地の分を管理修繕費という形で少しずつ取り戻そうとしているのである。



1061: 契約者さん4 
[2023-07-05 21:39:33]
>>1059 契約者さん1さん
何とな~く凸っても門前払いされそうなので「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」と先手を打っときました。と言っても私は関係者じゃないですよ。安心して下さい!

でも総会に「お呼ばれ」されてない時点で当事者じゃないので仕方ないと思いますよ。契約者は売主の東急に対する買主の立場でしか今は無いので。再開発組合にとって見ればどこの馬の骨とも分からない人達などあまり相手にしたくないんじゃないかと。

本来なら入居して管理組合立ち上げてから理事長が組合員を代表して話をしに行く筋合いなんですけどね~。

「それじゃあ遅い!!規約が正式に採用されてからでは間に合わない!」って黒崎さんが言うから「再開発組合に凸る」のと「総会の外でビラ配る」のを提案してみたんですけど。

まぁ門前払いされたら帰りに駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!
1062: 契約者さん1 
[2023-07-05 22:13:32]
>>1061 契約者さん4さん
関係者ではない、と。で、ビラ云々ってのはここの契約者にしてはおかしいとも思ってた。部外者なのに>>1054で連絡先紹介してくれたのは評価できるかもね。でも契約者じゃないならもう来ないでくださいね。
1063: 契約者さん1 
[2023-07-06 01:59:23]
まだやってたの?(笑)
自作自演でもりあがってて楽しそうですね
1064: 契約者さん4 
[2023-07-06 08:04:31]
>>1062 契約者さん1さん
>評価できるかもね
清々しいほどの上から目線っぷりですね
1065: 契約者さん1 
[2023-07-06 11:59:47]
>>1064 契約者さん4さん
駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!
1066: 1064 
[2023-07-06 12:53:05]
>>1062 契約者さん1さん
この上から目線の話っぷりは「ワシャ聞いてない理論」であばれる老害と同じ臭いを感じますね。

その調子で再開発組合に凸っても相手にされないでしょうね~

「将来このタワマンに住む予定の者なンだけど、規約決定にワシらも一枚噛ませろや!」

「えっと、どちら様か存じ上げませんが、この組合の組合員でない方には公開出来ないのですが...申し訳ありませんがお引き取り願えませんか?」

「なに!ワシを誰だと思っとる?!契約者だぞ!勝手に規約決めるのは許さーん!おまえじゃ話にならん!上司を呼べ!」

ってな感じでラーメン屋直行しそうですけど、健闘をお祈りします。
1067: 契約者さん2 
[2023-07-06 13:41:18]
>>1066 1064さん
とても面白い投稿ありがとうございます。

1068: 契約者さん1 
[2023-07-06 14:20:29]
>>1066 ラーメン屋さん

ジャニーズや独裁国家などを見ると、分不相応な権力を持った人々の中には、利己的に暴走する傾向がある一定数の人が存在することがわかります。もし現組合長が契約者への事前説明や規約作成への参加などを拒否している場合、それはその例に当てはまる可能性があります。東急という防壁がなくなった後の最初の総会で、この件が大勢の前で明らかになった時、その組合長がどのような人物なのかが明らかになるでしょう。また、現時点で契約者がまとまって訴えを行っていないからといって、それが相手側が対応しない正当な理由になったり、消費者庁などが判断を変える理由にはなりません。たとえ門前払いを受けたとしても、問い合わせたという実績を作ることには意味があります。この掲示板を見ていない多くの契約者が入居後に問題に気づいた場合、ここでの書き込みや問い合わせの実績が重要な意味を持つでしょう。ラーメン理論にもどのような感想を持つでしょうかね。



1069: マンション検討中さん 
[2023-07-06 17:30:37]
結局、綱島の美味しいラーメンと言えば
笑歩とじぇんとる麺じゃよ。

むかーしは、ばばん というまぜそばがあったんじゃが
日吉に移転したあと、閉店してもうた。
さらに昔は、金太郎という大勝軒系の二郎インスパイアがあったんじゃが、閉店してもうた。金太郎は相模原店も閉店してもうた。
1070: 契約者さん8 
[2023-07-06 19:18:46]
>>1068 契約者さん1さん
おっしゃることはごもっともだと思いますよ。
だから悔いのないように頑張って下さい。
ご健闘を祈ってます。
1071: 契約者さん8 
[2023-07-07 16:09:50]
これでも動かないに100万ペリカ!
夏が過ぎて時すでに遅しとなっても自業自得ですけどね
1072: 契約者さん7 
[2023-07-08 10:15:22]
歯医者といえば、なんで鶴見大歯学部ってあんなに偏差値低いの?金さえあれば歯医者になれるってことよね。なのにプライドは天より高い。コンビニより多いみたいで、綱島なんかでは石を投げれば歯医者か美容師に当たる状況。競争も激しいみたいですし、差別化のためには少なくともきちんと敬語を使えばいいのに、それすらできない歯医者、多いですよね。
1073: 契約者さん6 
[2023-07-08 15:54:09]
桃園の人とここは関係ないのかな
1074: 契約者さん3 
[2023-07-12 22:08:24]
綱島、こんな街
歯医者約20軒
美容室約20軒
整骨院約15軒
学習塾約15軒
誰かさん推しのラーメン屋(専門店以外含む)約10軒
コンビニ約10軒
銀行約10軒
スーパーマーケット約10軒
ハンバーガー屋5軒
パチンコ屋3軒
図書館0軒
Googleマップ調べ
1075: 契約者さん3 
[2023-07-12 22:25:25]
>>1073 契約者さん6さん
桃園の人とは苗字も同じだし、現在の持ち主から三世代くらい前(明治後期?)までは同じ家系で、分家して土地を分けてもらったんだと思われる。他所様の家のことだし詳しく知る必要はないけど。

https://hiyosi.net/2018/03/19/tsunashima_history-3/
入船亭(本物件の前身)開業年度からの予想

本物件の土地に一族と思われる現在の桃園の人の土地が含まれているのかはわからないです。

1076: 契約者さん1 
[2023-07-12 23:45:06]
管理費に合意したのにゴネて得しようとしてる人が同じ住民だと思うとがっかり。
ネタですよね?
1077: 契約者さん1 
[2023-07-13 13:34:59]
>>1076 契約者さん1さん
駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ!

1078: 住民さん6 
[2023-07-13 14:34:55]
>>1072 契約者さん7さん
元々歯学部の中で最下層。
歯医者多すぎであまり稼げなくなり歯学部自体がランクガタ落ち。下の方はFラン化しつつある状況。

年齢層高めはまだそこまで厳しくない時代が長かったのでふんぞり返っている。あと開業2,3代目。そのうち淘汰されるやろ
1079: 契約者さん7 
[2023-07-18 00:55:20]
Fラン…!綱島は鶴見大近いですしそこの出身者が多かったら嫌だなぁ。腕や態度がまともである事は当然重要ですが、それ以上に出身大学も気にした方がいいかもしれませんね。センセイ、センセイ、と言われてプライドの高い人が多そうな職種ですし、高偏差値大出身ならば当然その事を誇っているでしょうから、ホームページなどで経歴として出身大学を記載したり匂わせたりする筈です。逆にホームページに出身大を記載していない歯医者は推して知るべしですね。

1080: 契約済みさん 
[2023-07-18 07:23:46]
>>1079 契約者さん7さん
そういうあなたは、どちらの大学ご出身?誇るレベル?推して知るべしレベル?
1081: 契約者さん1 
[2023-07-18 20:33:29]
>>1080 契約済みさん
精進して歯医者としての腕でも磨いて元気出して下さいよ!

1082: 契約済みさん 
[2023-07-18 21:21:07]
>>1081 契約者さん1さん
君はしっかり歯を磨いて歯医者のお世話にならないようにね!
1083: 契約者さん4 
[2023-07-19 18:15:32]
暑い日が続きますが歯医者さんの話で盛り上がって大変結構なことです。

権力者達による用意周到な養分化計画が着々と進む中で、成す術のない方達にとっては現実逃避が唯一取れる選択肢なのでしょう。が、どうせならラーメンの話で盛り上がって欲しいものです。
1084: 住民さん7 
[2023-07-21 06:43:27]
綱島の歯医者といえば、西口の混んでるところをオススメする。混雑が嫌で東口の比較的新しいとこいったら詰め物は取れるし、1回での治療が短く、半年くらい通わされるし、ひでーもんだった。
1085: 契約者さん1 
[2023-07-21 11:25:51]
あれだけ盛り上がってたのに管理費はもういいんだね(笑)
1086: 契約者さん1 
[2023-07-21 11:43:57]
>>1085 契約者さん1さん

管理費の話は購入者じゃなくて、買えなかった人達の妬み嫉みの
カキコミですからね。
たぶん、その人等は、他のタワマンスレに移民したと思われます。
毎日スレッド上位に羽○があがってるんで、荒れてるんじゃないですかね。
1087: 契約者さん3 
[2023-07-21 12:41:59]
>>1086 契約者さん1さん
養分にされるのが分かってる墓石型マンションを買えなかったことに、妬み僻みって。本当に妬んでる人がいると思ってるなら脳内お花畑ですね。

買わなかったことへの安堵でしょ。普通に。
1088: 契約者さん3 
[2023-07-21 16:52:26]
>>1086 契約者さん1さん
それ同感です。
ここや移民先(元)スレでもお花畑って連発
している人がいるのでわかりやすいですね。

管理費はもともと商業共有も購入者が便益を
受けるので負担をお願いしていると販売時に
説明あったはずです。

ここが契約者スレってなぜわからないのか
謎です。

1089: 契約者さん5 
[2023-07-21 18:52:45]
>>1088 契約者さん3さん
>管理費はもともと商業共有も購入者が便益を
>受けるので負担をお願いしていると販売時に
>説明あったはずです。

その通り。説明あったし管理費に納得したはずなのになぜここの契約者は消費者庁に訴えるとか大騒ぎになったか謎です。
1090: 契約者さん3 
[2023-07-21 19:30:35]
普通に考えて契約後に「内訳に納得してない」など通じるわけないですからね。
騒いでたのは荒らしってことだったのか。
黒崎さんという方も手の込んだやり方をするものですね。
1091: 契約者さん2 
[2023-07-21 19:34:11]
>>1090 契約者さん3さん
契約者でない荒らしが入り込んで
騒ぎを起こしてるだけですね。
お互い気をつけましょう。
1092: 契約者さん8 
[2023-07-21 19:41:15]
>>1090 契約者さん3さん
1091ですが、黒崎さんは荒らしとは
思えないのでサロンで説明されなかった
のかもしれませんね。
1093: 契約者さん1 
[2023-07-21 20:16:08]
買う時に説明されて納得して購入してるんで
ウダウダ言ってた黒崎も住民では無いと思うんだ。
1094: 契約者さん3 
[2023-07-21 22:01:14]
>>1092 契約者さん8さん
黒崎さんのあの長文レスから彼はガチだと思いますよ。
でも説明されなかったにしても契約後に内訳に納得出来ないとか負担が不公平といった理由で騒ぎ立てるのは荒らしに近いと思いますけど。
1095: 契約者さん1 
[2023-07-22 01:22:19]
検討板では当初から管理費が高すぎると執拗な荒らしが湧いてましたね。
その荒らしに対して、妥当とか、貧○人とか書き込んでた人もいたくらいなんで今更内訳がなんちゃらと言うのも変な話しですよね。

私は管理費が高いとここで指摘されたのを踏まえて理由と内訳を営業に聞いて説明してもらいましたよ。
まさかまさか思考停止して内訳も確認せず契約したのであれば自業自得でしょう。
説明義務もないので。
1096: 契約者さん7 
[2023-07-22 06:10:42]
本当にそう。
例えば検討板の552に↓の書き込み有り。
聞けば教えてくれるよ。
>管理費=全体管理費+住宅管理費+住宅・商業管理費
>修繕積立金=全体修繕積立金+住宅修繕積立金+住宅・商業修繕積立金

検討板771さんのご指摘もごもっとも。
なぜか住民板にはこのような論調の投稿があるとたたかれますが(笑)
>わりと真面目になんだけどここを検討してる層って他より管理費が月に1万高いという理由で検討から外すの?
>億近く出せる層が年間10万気にする?

検討板950さんは↓のようなコメントを残されてますが住民板で騒いでる方々は買わない、買えない人たち?
>丁寧に説明せずともちゃんとわかる人達だけで売り切れる戸数。買わない、買えない人達に丁寧に説明する必要なんかないしそんなことに余計なコスト使わないよ。むしろそんなことでコスト使って価格転嫁される方がちゃんと買う層からしたら迷惑。

検討板1054さんの書き込みの通りだと思いますが皆さんは違うの?
>管理費修繕費が高いのは、私も賛成です。
>ある一定の層以上の人だけで、構成されるマンションなら、
>住んでいても安心ですし、
>地域の人にもあそこのマンションに住んでいる人は、、
>と一目置かれる住まいになります。
1097: 契約者さん8 
[2023-07-22 07:41:33]
>>1095 契約者さん1さん
同じくです。
管理費の高い理由と明細を確認して商業部分の
負担明細を確認して納得した上で契約しました。
商業部分も負担するのか、と思いましたが管理費
全体に占める商業部分の割合が大きくないのと
住民も便益を受けるという理由で納得しました。
契約までにこの確認ができていない方といまさら
不安になるのかもしれませんね。
ただし管理費が高いのが好きなわけではないので
不要なサービスなどは入居後に見直していきたい
ですね。
1098: 契約者さん1 
[2023-07-22 08:55:09]
>>1097 契約者さん8さん
それはおっしゃるとおりです。
管理費は他と比べると高く感じてはいるので無駄があるなら見直すべきだとは思ってます。(例えば管理会社の相見積もりを取るなど)

ただ、管理費を見直す議論の中に「住居部分以外の負担割合」が入ってくるのは違和感があります。
まあ議論するのは自由だと思いますが非地権者の総意だと思われるのは違うような。
1099: 契約者さん5 
[2023-07-22 10:26:22]
>>1097 契約者さん8さん

自分にとって不要であっても、他の人にとって同じだとは限らない。生活スタイル、家族構成、地権・非地権などで意見は様々。安易に見直しが出来るとは思わない方が良い。
1100: 契約者さん8 
[2023-07-22 10:45:34]
>>1099 契約者さん5さん
共同住宅なので個人の希望通りになると考えている契約者はいないはずです。様々な意見の中で集約できるものをひとつづつ長い目で見て変えていければ良いでしょう。

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