積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大阪上本町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 上汐
  7. グランドメゾン大阪上本町について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-15 21:01:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uehommachi/?utm_source=Google&ut...

物件名称 グランドメゾン大阪上本町
所在地 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8番6(地番)
交通  Osaka Metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅5号出入口まで徒歩約2分
     近鉄大阪線・難波線・奈良線「大阪上本町」駅 9号出入口まで徒歩約3分
総戸数 97戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階 地下1階建
完成(竣工)予定 2023年12月下旬予定
入居(引渡)予定 2024年1月下旬予定
設計・監理 株式会社IAOプランニング&デザイン
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社: 積水ハウスGMパートナーズ株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】【予定価格】「グランドメゾン大阪上本町」人気の天王寺区上本町エリア 買いか?!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/44891/

[スレ作成日時]2021-12-13 19:26:18

現在の物件
グランドメゾン大阪上本町
グランドメゾン大阪上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8番6(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町九丁目駅 徒歩2分 (5号出入口まで)
総戸数: 97戸

グランドメゾン大阪上本町について

1: マンション検討中さん 
[2021-12-13 19:53:34]
物件ウェブサイトができましたね。
グランドメゾンにしては都心立地のようですが、ターゲットはファミリーでしょうか。
2: マンション掲示板さん 
[2021-12-13 20:30:45]
めちゃくちゃラブホ街隣接て感じですけどね
3: マンション検討中さん 
[2021-12-13 20:33:33]
コスパの跡地ですね。
ここのコスパ通ってたので懐かしいです。
ラブホ街は高いですね。駅近ですしかなり高額物件になるのではないでしょうか?
4: マンション検討中さん 
[2021-12-13 20:52:27]
グランドメゾン大阪上本町、近鉄北ビル跡地、OMタワーと半年程の間に竣工予定ですね。
購入予定の為、情報が出てくる事を楽しみにしています。
5: 坪単価比較中さん 
[2021-12-13 21:10:41]
フィットネス コスパ跡地 関電不動産のシエリアかと思いましたが、
グランドメゾンなのですね。
6: マンション検討中さん 
[2021-12-13 21:35:22]
>>4 マンション検討中さん

我が家も3物件とも比較したいと考えています。
OMタワー→唯一のタワー・定借・千日前線沿い・3物件の中では一番ラブホから遠い(それでもホテルパープルアイが近いですが)
近鉄→目の前パチンコ屋が入った汚いビル(しかもゴミ置き場側)・2軒隣がラブホ・上町筋沿い・駅まで雨に打たれず行ける距離一番近い(ケンタッキー前階段)・定借?
積水→唯一大通り沿いではない・生魂側のラブホ近い・谷町線近い・大通り渡らずスーパー行ける(コーヨー)

タワーも捨て難いし、でも周辺環境で言えば個人的には積水のあたりが一番落ち着いていて好きです。

皆さんのご意見伺いたいです。

7: 匿名さん 
[2021-12-13 22:31:54]
ラブホ街とは、
谷町筋とか千日前通を挟んでいるので、
隣接とはいかないにしても、
人それぞれ考え方次第の距離感ですね。
場所は本当に便利なので、購入ターゲットのメインは働き盛りの子育て家族になるんですかね?
8: 周辺住民さん 
[2021-12-13 22:54:28]
>>6 マンション検討中さん

千日前の近隣ビルは コールガールの事務所あったような?
向かいのラブホは、協和産業が買取して 隣の角のラブホは建て壊しですね。
9: 匿名さん 
[2021-12-13 23:07:54]
子育てファミリーには向かない環境ですね。DINKsとリタイア世代がターゲットでしょう。
10: 匿名さん 
[2021-12-13 23:16:25]
>>9 匿名さん

馬渕など 中小の学習塾も多くて、夜10時でも小学生出入りしています。

風俗嬢も多いですし、サラリーマン向けの飲み屋や美味しい飲食店も数多いです。

西側の下り坂は、デート坂と呼んで谷町筋西が賑わうホテル街です。
中年男性が若い女性と手を組んで歩いている光景を一日中目にします。

駅近の静かなエリアではあります。



11: マンション検討中さん 
[2021-12-13 23:19:37]
>>8 周辺住民さん

近鉄の同区画内にある、立ち入り禁止のテープ貼ってあるラブホ取り壊しなんですね。
某宗教団体◯◯の家の横のラブホもそのうちなくなりそうですね。
12: 匿名さん 
[2021-12-13 23:21:43]
>>10 匿名さん

近所民ですが若い女性とおじさんがデートしているところめちゃくちゃ見ます。
OMと近鉄は真田山校区、積水は生魂校区になるんですかね?
13: 匿名さん 
[2021-12-13 23:38:52]
>>12 匿名さん

そんな街なんですか…便利なんだとは思いますが、ちょっと住みたいとは思えないです。
14: マンション検討中さん 
[2021-12-13 23:55:00]
飲み屋やラブホも近くにあったりで、五条小学校校区とはかなり雰囲気が異なる感じですね。
しかし地下鉄谷九も近鉄上本町も近く、利便性はピカイチなので、dinksがターゲットでしょうか。最近よく聞くパワーカップル向けかも。
15: マンション比較中さん 
[2021-12-13 23:56:42]
>>12 匿名さん

地元の税理士さんが 西側はデート坂だよと教えてくれました。
この界隈は、デート倶楽部のアジトというか事務所の数が星の数ほど集積しています。
表向きわからないように見えますが、おじ様と女性が並んで歩いている様は察してください。
ホテル街に消えていきます。

さらに坂を下ると、全国ニュースで話題になった女性警察官がアルバイトしておられた
イメージ倶楽部もあります。
治安は悪くなさそうですが、そんな大人の街です。
16: 匿名さん 
[2021-12-13 23:58:21]
>>13 匿名さん

生まれも育ちも上本町ですが、ラブホが通学路にあったこともあってか逆に何も感じなかったです笑
東高津のラブホはだいぶ潰れましたしねー
17: マンション比較中さん 
[2021-12-14 00:02:06]
>>14 マンション検討中さん

パワーカップルには住みやすいでしょう。
いざとなればホテル街も歩いてスグですし、インフラも縦横無尽で通勤も
本町、難波、梅田もスグです。
歩くのは現実的ではないですが淀屋橋から歩いて帰ることもできます。



18: 匿名さん 
[2021-12-14 00:03:40]
>>17 マンション比較中さん

自宅でセイ
19: マンション検討中さん 
[2021-12-14 00:08:47]
梅田のガーデンレジデンスもラブホや飲み屋に隣接してますが、目の飛び出るような値付けですしね。こちらも億超え住戸が続出するかも。
20: 匿名さん 
[2021-12-14 00:53:03]
小さい子供がいて、将来の教育のためにこの辺りに移住を検討している者です。
皆さんの意見聞いていると、
この物件は子育てには向いていない立地ですか?
教育施設は周辺に充実していそうですが。
21: 匿名さん 
[2021-12-14 07:43:58]
>>20 匿名さん


谷9といえば、梅田や難波に匹敵するデートクラブ、出張風俗など風俗の集積地です。
知らなければ静かなエリアです。
学習塾、予備校も2校あります。

22: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-14 09:09:13]
>>20 匿名さん

同じ立地内に特にマンション裏側30m圏内は、ホテヘル 谷9LOVEなど筆頭に
キレイなお姉さんが出入りする事務所や待機所があったりするのです。
いわゆる風俗受付事務所です。

東側は道広くて、車の通りも少なく静かだと感じます。
住所は上本町ですが上本町というより完全に近いのは谷9です。


23: マンション検討中さん 
[2021-12-14 12:45:46]
ここの住所は上汐3丁目です
24: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-14 15:43:21]
訂正
上本町→上汐3丁目

マンション表記 
(仮称)グランドメゾン大阪上本町
25: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 15:46:01]
現況
建物コスパ ジム 壊し済み

現況 建物コスパ ジム 壊し済み
26: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 15:47:09]
南側から見たマンション東側の道路

南側から見たマンション東側の道路
27: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 15:48:22]
角地のラブホ壊し済み

角地のラブホ壊し済み
28: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 15:52:20]
マンション東側 バルコニー側の旧ホテル(宿泊施設)閉鎖
10階を超えないとこの建物が壁になる
道路3m後退のセットバックだと圧迫感は少ないかも?


マンション東側 バルコニー側の旧ホテル(...
29: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 15:53:54]
北側の建物
風俗事務所が入居されている建物
北側の千日前筋から

北側の建物風俗事務所が入居されている建物...
30: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 15:57:52]
正式名称は グランドメゾン上汐三丁目
の模様



正式名称は  グランドメゾン上汐三丁目の...
31: マンション検討中さん 
[2021-12-25 23:25:45]
隣のマンション結構高いので、景色絶望的じゃないですか?
32: 匿名さん 
[2021-12-26 01:21:42]
>>31 マンション検討中さん

上層階はは眺望抜けそうですね。
33: マンション検討中さん 
[2021-12-26 06:43:17]
ここは民泊に適したマンションですが、問題ないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2021-12-26 18:12:11]
>>33 マンション検討中さん

民泊マンションなのですね
35: 通りがかりさん 
[2022-01-07 00:37:59]
>>22 口コミ知りたいさん

真剣に見ていましたが受け付け事務所の話は事実でしょうか?
上本町や谷9に近い割には比較的に静かで利便性も住居性も良いと思っていました。
しかし風俗事務所の拠点なら考えなそうと思います。
(まだ短いですが上本町に住んでいて、谷町筋の西側がラブホ街であることは認識しています。)
36: マンション検討中さん 
[2022-01-07 01:01:39]
>>35 通りがかりさん

同じエリア内です。

物件名称 (仮称)グランドメゾン大阪上本町
所在地 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8番6(地番)


店舗は他にもいくつかあるようです。
現地で確認されてください。

【店舗名】
LOVEミナミ谷九店
【営業時間】
24H OPEN
【住所】
大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル 9F
【電話番号】
06-6770-7771
【アクセス】
谷町九丁目駅から徒歩1分
37: 匿名さん 
[2022-01-08 18:24:41]
販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
駅に近くて便利そうですが、周辺環境から考えるとファミリー向けではなさそうかな。
38: マンション検討中 
[2022-01-08 21:43:59]
>>36 マンション検討中さん

たしかここの中にハプニングバーもあったと思います。
39: マンション検討中さん 
[2022-01-08 22:52:53]
>>37 匿名さん 上本町、谷町九丁目界隈の新築だと坪300~320万くらいでしょうか
40: 匿名さん 
[2022-01-08 23:56:05]
>>39 マンション検討中さん

ご冗談はよしこさんでお願いします。

坪400から坪500でお願いします。

41: マンション検討中さん 
[2022-01-09 16:02:29]
>>40 匿名さん 坪500出せるなら堂島のマンションも狙えますね。
42: マンコミュファンさん 
[2022-01-09 19:22:49]
堂島のマンションというのはブリリアタワーでしょうか?あそこは坪800万程度はすると思いますが。

ここの最多価格帯は坪350程度だと予想します。
43: 匿名さん 
[2022-01-10 18:03:00]
坪300から320程度でしょう。
IAO竹田なんでコスカマンションですし。
44: 匿名さん 
[2022-01-10 21:32:29]
>>43 匿名さん

設計がIAOで施工が熊谷組なので、
いい造りになるのかなと思っていたのですが。
IAOって、そんなにコストカット物件を造るのですか?
45: 匿名さん 
[2022-01-11 09:49:15]
>>42 マンコミュファンさん
堂島のホテル上でも550-600くらいですよ、
(東京に比べたら異常に安いです)
46: マンション検討中さん 
[2022-01-11 10:41:55]
間取り早くみたいです
47: 匿名さん 
[2022-01-11 14:56:20]
>>44 匿名さん
熊谷はいいですね。しかしながら、いままでの積水とIAOの組み合わせは全てコスカマンションですね。今回も間違いなくコスカマンションですよ。
立地的にもコスカマンションが合ってますし。

48: マンション検討中さん 
[2022-01-11 15:24:56]
とりあえず具体的な物件内容みないとね
49: 匿名さん 
[2022-01-12 16:56:14]
グランドメゾンは特に天井高低い。
おそらく245から250と思う。
50: マンション検討中さん 
[2022-01-12 22:02:47]
そんなばかな 400いかないことを願う 
51: 匿名さん 
[2022-01-12 23:10:21]
>>50 マンション検討中さん
400なんか絶対にあり得ないですよ。
どんな場所かご存知ですよね?
しかも設計はあのIAOですよ。
52: マンション検討中さん 
[2022-01-13 08:03:09]
>>51 匿名さん
コスカマンションという割にずっとスレにいるのはどうしてですか?
53: マンション検討中さん 
[2022-01-13 23:57:27]
>>52 マンション検討中さん

大阪コスカマンション建設反対ノ会終身名誉理事長代理、ちゃんとマンションつくりなさいの会の名誉の為ですが、何か?
54: 匿名さん 
[2022-01-14 00:03:09]
>>53 マンション検討中さん

うわ、荒らすつもりしかない書き込みですね・・・
最低。
55: 匿名さん 
[2022-01-15 09:40:17]
地下鉄の出口から徒歩2分ですから天候関係なく電車に乗れるのがいいです。
周辺には百貨店があるので商業施設が沢山あります。
買い物も過不足なくできるという点は魅力的。
ただ、周辺はマンションやビルに囲まれているということもあり騒音面や日照は期待できそうにないかな。
便利さをとるならいい立地でしょう
56: マンション検討中さん 
[2022-01-15 18:02:07]
>>55 匿名さん
15階以上上なら日照や眺望も問題ないですが、下の階はあまりよくないかもしれませんね。
57: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-15 22:24:59]
>>55 匿名さん

元々 コスパ上本町のジムがある頃の眺望は良くないですよ。
ビルに囲まれているので、立地は最高です。

近鉄百貨店、都ホテル、スーパー ハーベスト KOYO、UNIQLO、飲み屋、飲食店、割烹、寿司屋、ファミレス、コンビにとなんでもありです。
難波も電車ですぐですが徒歩で行けます。

58: マンション検討中さん 
[2022-01-21 17:41:50]
資料請求された方いますか?
59: 匿名さん 
[2022-01-22 00:18:10]
>>58 マンション検討中さん

資料請求しました。
そして現段階のなんとなくの情報が書かれた資料が送られてきました。
具体的な動きは今からのようです。
60: マンション検討中さん 
[2022-02-04 23:58:21]
ホームページの更新遅いですね
61: マンション比較中さん 
[2022-02-05 10:26:28]
>>60 マンション検討中さん


角のラブホ跡地は コンビニエンスストアに変貌遂げました。建物完成です。

62: 匿名さん 
[2022-02-06 02:23:22]
風俗の待機所が並びの建物にあることは聞いていたので、夜間に雰囲気を見にいってみたのですが、隣のワンダー2ビルというビルに周囲をキョロキョロしながら入っていく人が何人かいました。調べてみたところハプニングバーが入っているのですが、風俗があるよりはマシと思っておいた方が良いのでしょうか。産まれたばかりの子がいるので気になっております。
https://love-kujira.com/
63: 匿名さん 
[2022-02-07 10:22:27]
外からはわからないものですか?だったらいいかなと思います。夜に出歩くことがあまりないので・・・

我が家も子供がいるので、気になるといえば気になります。
となると、何もない住宅街を選べばいい議論になってしまいそうな気もして。
便利な場所だからこそ、そういったお店もきっとありますよね。
64: マンション比較中さん 
[2022-02-07 15:15:29]
>>62 匿名さん

男性同士が利用される貴重な場所なのでしょうか?
知りませんでした。

唯一昔の名残があるのは、上本町駅前にある映画館は知っていました。

特に近隣には学習塾も多く、奥様や子供さんも歩いているので存在感すらわからないです。

65: 匿名さん 
[2022-02-07 15:17:12]
>>64 マンション比較中さん

男女ですよ
66: マンション検討中 
[2022-02-07 21:12:43]
>>63 匿名さん

近所に住んでますが、外から見たらただの雑居ビルですよ。特に何も害はないです。
67: 匿名さん 
[2022-02-09 00:01:09]
外観デザインが気になりますが、積水なので期待しない方が良さそうですね。
68: マンコミュファンさん 
[2022-02-10 12:25:55]
大人が住む分には便利な場所ですが、子育てとなると微妙な一角ですね。上本町界隈は上町筋より東側と西側で雰囲気違います。
69: マンション比較中さん 
[2022-02-10 13:04:29]
>>66 マンション検討中さん

郵便局があるので、界隈を歩いてますが特に何も普段の生活で害はないように感じます。
子育ては、学習塾に行くには数も多くて選り取りみどり、川合塾は遠方から来訪している様子を見ると
便利なのではないでしょうか?
屋内で過ごせるよう なるべく大きな間取りが良いですね。

元々は西側は 東側と比較するとサラリーマンの飲み屋さんとか多い地域なので
祝祭日の通行人はひっそりとして少ないですね。
70: マンション比較中さん 
[2022-02-10 13:06:43]
販売状況 第一期分譲(2022年7月下旬販売予定)
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
最多販売価格帯 未定
間取り 2LDK ~ 3LDK+SIC+N+2WIC
専有面積 60.01㎡ ~ 123.09㎡
バルコニー面積 5.22㎡ ~ 13.29㎡


71: マンション検討中さん 
[2022-02-10 17:26:39]
>>68 マンコミュファンさん
どんな感じで違うのですか?上本町周辺で探しています。

72: ご近所さん 
[2022-02-10 18:02:25]
>>71 マンション検討中さん


東側は 住宅街多く、割烹や小料理屋あります。
風俗関係は皆無です。

西側は、谷町九丁目は風俗街の基地なので表向き 静かですが、
外部の地域からの人の流れあります。
どちらかと言うと酒場のイメージです。

73: マンション検討中さん 
[2022-02-10 21:05:44]
>>72 ご近所さん

谷町筋西側・千日前北側エリアは組事務所有り、谷町筋西側・千日前南側エリアはラブホ街です。
74: マンション検討中さん 
[2022-02-10 22:34:39]
71で質問させて頂いた者です。
72、73でコメント頂いた方々ありがとうございます。
ファミリーなら上町筋東側、上本町駅南側で探した方が良さそうですね。ありがとうございます。
75: マンション掲示板さん 
[2022-02-11 00:21:43]
>>74 マンション検討中さん

正にそのエリアこそママさん達が恋焦がれる五条エリアなんですね。
76: ご近所さん 
[2022-02-11 00:55:18]
五条エリア 高いです。
静かな場所
77: マンション検討中さん 
[2022-02-11 14:50:33]
>>75 マンション掲示板さん
なるほど!五条小学校周辺が一定の人気があるのはそういうことなんですね。上本町近隣とはまたニーズが違うってことですね。

78: 匿名さん 
[2022-02-13 08:57:26]
ここの管理会社の管理員は、クセの強い変な人が多い
掃除も目立ったところの掃き掃除だけで、拭き掃除してるの見たことない
79: 坪単価比較中さん 
[2022-02-13 09:33:18]
>>78 匿名さん

天王寺区の場合、常駐というより物件の戸数サイズによって
ほかのマンションも見回りしていませんか?

積水の営業マンから そんなことを過去に聞いたことあります。
巡回するとなると、ノルマあるから手際よくしないとタイムスケジュールが
間に合わないケースないでしょうか?

ゆっくりめ常駐だと日々のルーティンが確率されるように思います。

80: マンション検討中さん 
[2022-02-13 11:37:41]
知人の住んでいるグランドメゾンは、小規模ですが、1人常駐だそうです。
4時間週5日
住民の出入りの多い朝8時から9時は、出入り口付近を掃き掃除してアピール
9時から退社までは管理人室でスマホして時間潰ししているそうです
81: マンション比較中さん 
[2022-02-13 12:11:33]
共有部分もきれいで快適なマンションに住みたいです。
管理員の質って大事かもしれませんね。
82: マンション掲示板さん 
[2022-02-13 12:20:58]
>>80 マンション検討中さん

実働1hですか?
チョロ恋モンですね。

83: 坪単価比較中さん 
[2022-02-13 12:24:37]
>>80 マンション検討中さん


1日4時間 休憩無しだと
朝9時~午後1時までですか。
時間短いですね。

昼休憩1時間有りで、最短午後3時ぐらいまで常駐していただきたいですね。
84: 購入経験者さん 
[2022-02-13 13:25:48]
積水ハウスに限ったことではないですが、マンションがいっぱいできて
管理会社は労せずして売り上げ増加。
管理会社は怠慢になってしまうのでしょうね。
85: マンション検討中さん 
[2022-02-13 13:34:51]
>>83 坪単価比較中さん

そうらしいです。
13時終わりでごみ収集のあと掃除がされないので
汚かったり、ゴミが一部残っているそうです。
86: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-13 14:38:34]
>>84 購入経験者さん


時短の管理になると、詳しい人が管理組合にいる場合に交渉して管理費を
下げる方法に理事会でならないでしょうか?

いわゆる手抜き管理を報告書としてまとめて理事会決議案のひとつに
盛り込めば管理費がプライスダウンする等です。

87: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-13 14:39:33]
>>85 マンション検討中さん

時間短いと そうなりますよね。
まるで賃貸マンションのような管理ですね。

88: 匿名さん 
[2022-02-13 15:14:45]
>>87 口コミ知りたいさん

まあ積水の立場では、手厚い管理を施して欲しければ平米あたり600円以上貰えないと割に合わないでしょうね。東京では当たり前ですね。人材不足や人材育成もありますからね。

出すモンだサンと、何言うとんねん!
こっちは地面師の被害を回復すんのに必死のパッチや!
と言いたいと思います。
89: マンション検討中さん 
[2022-02-13 15:24:09]
管理員って65歳以上でも、時給1200円以上もらえるらしいです。
少し掃除するだけで。
めっちゃおいしい仕事だと思います。
90: マンション比較中さん 
[2022-02-13 15:45:21]
友人のマンションの管理員は、真面目な方で丁寧に掃き掃除、拭き掃除をされ、
ごみ収集の後始末も水できれいに流されていました。
91: 匿名さん 
[2022-02-13 15:51:19]
管理員さんの立場からすると、自分が住むとこちゃうし、限りある勤務時間でこなしとんねん!

積水からすると、出すモン出さんと何言うとんねん!こっちは地面師からの被害をカバーすんのに必死や!管理費はその補填に当てるんやっ!

と思っていますよ。
92: マンション比較中さん 
[2022-02-13 16:00:34]
グランドメゾンは相場より管理費が高いように感じます。
積水ブランドのマンションのお陰ですね。
93: 購入経験者さん 
[2022-02-13 17:15:29]
うちのマンションの管理員5年以上同じ人で、
新規入居者に偉そうにマンションルール説明してました。
謙虚さを感じなくなりました。
定期的に人事異動があった方がいいように思います
94: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-13 18:38:11]
>>92 マンション比較中さん


小規模戸数のグランドメゾン清水谷公園オーナーズハウス
こちらが他のグランドメゾンよりも管理費は高そうに思います。

https://urban-notes.net/grande_maison_shimizudanikoen_202109/

95: マンション検討中さん 
[2022-02-13 18:57:52]
世帯数の影響、グランドメゾンブランドの価格設定ですかね。
96: 買い替え検討中さん 
[2022-02-13 19:53:41]
>>95 マンション検討中さん

グランドメゾン 戸数多くなり、サービスも従来のように余裕は無くなったように思います。

97: マンション検討中さん 
[2022-02-13 20:47:11]
管理会社も容易に変更できるようにしないと。
競争原理働かないと。
98: 匿名さん 
[2022-02-13 21:19:30]
>>97 マンション検討中さん

むしろ今は管理会社がマンションを選ぶ時代みたいですよ。
ケチなマンションやクレーマー気質の管理組合だと管理会社が逃げるみたい。
99: マンション検討中さん 
[2022-02-13 21:29:37]
>>98 匿名さん

グランドメゾン=積水ハウス管理会社
という方程式が崩れることあるのですか?
それぐらいドラスティックなことが有れば、より良くなりそうですね。
100: 匿名さん 
[2022-02-13 21:31:28]
>>99 マンション検討中さん

積和管理が逃げ出すようなマンションにはならないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる