大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里 【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20
物件HP:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/senreal/




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里 【住民板】

601: 匿名さん 
[2011-05-24 21:53:17]
2台目駐車場の募集を始める前に、例の違反車両の撤去が先でしょう?
やることの順序を間違えてるような気がします。
602: 匿名 
[2011-05-25 14:23:16]
>601
いいかげんここにグダグダ書かないで自分で管理組合か本人に言えば。
マジでウザいです。いくらここに書いてももうあなたの相手は誰もしてくれません。
603: 匿名 
[2011-05-25 17:29:39]
>602
管理組合に前から言ってるけど対応してくれないのじゃないか?
604: 匿名 
[2011-05-26 18:56:29]
どこのマンションでも、このように陰のチクリ合いを展開してるのかな?正々堂々とものを言えない、マナーの悪い子供にも注意できないって寂しいですね。
605: 匿名さん 
[2011-05-26 19:59:48]
とりあえず管理組合がきちんと対応すれば収まるんじゃないでしょうか?
まあほとんどが外部からの冷やかしの書き込みだと思いますが。
606: 匿名 
[2011-05-29 11:14:20]
朝から白いレクサスがロータリーにとまってます。台風の雨風とはいえダメですよ。
607: 匿名 
[2011-06-02 23:08:21]
しばらく意見が出ていないようなので。プレミスト南千里が良いマンション価値のあるマンションになるにはどうすれば良いかと言う前向きな意見に切り替えようよ!一部のしょうもないチクリ魔の話ばかり聞いてると日本人ってそこまで落ちぶれたのって思うよね!住民の皆様どうですか?
608: 匿名 
[2011-06-02 23:13:51]
それは賛成です。それだけに尚の事、とりあえず違反車の是正が先だと思いますよ?
今まで散々何台も指導して是正してきて、管理組合になった途端、最後の1台は放置というのは怠慢と言われても仕方ないと思います。
609: 匿名 
[2011-06-03 00:21:56]
しょうもないチクリ魔=608さん
610: 匿名さん 
[2011-06-03 07:07:05]
チクリ魔とか酷い言い方する人ですねえ。

まずは悪いことは悪いと、きちんと管理組合が
対応するのが筋ではないですかねえ。

車検証チェックするだけの話ですし。

悪いことは悪いと、きちんと管理人さんが対応していた時期はマンションの評判も良かったと思います。

それが管理組合の役員さんになって、車とか外部侵入する子供を見過ごし始めたら、いきなりガタガタですよ。
611: 匿名 
[2011-06-03 08:10:38]
大半は外部からの書き込みだと思いますよ。推測である程度書ける内容ばかりですし。
実際に以前、違反車両が移動した後にも、それを知らずに移動しろと書き込みが続いていたこともありました。
でもまあ車検証をチェックしたら済むだけのことですし、それくらいはちゃんとした方がよいとは確かに思いますけれど。
612: 匿名 
[2011-06-15 21:44:49]
しばらく投稿がありませんね。住人としては実に平和だよ!皆さんへの提案として、気づいたことはその場で解決!本投稿には明るい楽しいよい話題を出そうよ!例えば、どこどこの方が◎◎というよいことをしてたよ、とか。人間悪いところばかりを見ていては面白くないからね。
613: マンション住民さん 
[2011-06-16 23:19:51]
No.612さん

それ賛成です。
他の住民さんの善い所を載せる。
あるいは、私はニュータウン育ちではありませんので、近くにこんなイイ所があるよ…とか情報を載せていただけると助かります。
今後ともよろしくお願いします!
614: 匿名 
[2011-06-22 20:32:55]
マンション住民さんのおっしゃる通り、プレミスト近隣のお徳情報等の発信をお願いします。子供がいる家庭の関心事は学校がどうかということでは。積極的な投稿お願いします。
615: 匿名 
[2011-07-04 22:17:53]
悪口は止めよう!良い話を載せようという音頭があって以降、パタッと投稿がなくなりましたが、非常に寂しいです。人のあらは見えるが良いところを探すのは難しいのかなあ?別に住民の良いところでなくても町の良いところでも良いんだけどなあ!とにかく住民の皆様、前向きな意見をお願いします。
616: 匿名 
[2011-07-05 05:46:23]
>>614&615
同一人物か?

人に意見を乞う前に、まず自分がネタを提供しろよ。
617: 匿名 
[2011-07-06 23:55:20]
断水って今からですか?
618: 匿名さん 
[2011-07-11 21:43:16]
毎日毎日マンションの前に路駐しているミニバンは何ですか?
なぜ駐車場を契約しないのですかね?
無料区画にもまだ空きはあるようなのに。
619: 匿名 
[2011-07-14 23:45:27]
あれ?
620: 匿名 
[2011-07-18 17:25:04]
またスロープに車を1日中止めてる方がいますね。ただでさえ重量制限で使用方法に配慮が必要な場所なのに。
621: 匿名 
[2011-07-20 19:57:39]
貼り紙でもしましょうか!同じ車なら確信犯だもんね
622: 匿名 
[2011-10-11 14:17:15]
昨日夕方、
『○○メーターの点検等で伺いました』という業者が
正面玄関のインターホンから訪ねて来ました。

よく聞くと希望者の方だけと
紛らわしい言い方でした。
これだけでは悪徳業者とは言えませんが、
注意しないとウチのマンション管理者だと
誤解して余計な費用を取られかねませんね。

入居直後から時々こういうケースが
見受けられますので皆さん注意しましょう!
623: 匿名 
[2011-10-12 22:36:38]
皆様、上階の足音はしますか?
624: 匿名 
[2011-10-12 23:10:06]
全くしないです。
そう言えば、知り合いになった他の部屋の方からもそういう話は聞いたことがありませんね。
625: 匿名 
[2011-10-13 12:07:36]
賃貸マンションと違い、入居者は迷惑をかけたくないと意識が強いと思います。仮に足音等がうるさいのであれば勇気を持ってそちらの住人に直接お話をされればどうでしょうか。そんなことないとは思いますが管理組合とか通すと反対に人間関係がギクシャクすると思います。
626: 匿名 
[2011-11-06 21:41:05]
マンション前の道路を
通る車危ないですねぇ。

関西特有で大通りに
出入りする時はウインカーも
出さずハンドル切ってる。
歩行者や自転車への注意も散漫だし。

府営が増えたし、ますます
ケースが増えそうです。

標識設置、或いは最悪信号を
設置するのも必要かもしれない。
627: マンション住民さん 
[2011-11-24 19:44:16]
またまた、寒い冬がやってきましたが、皆さんは結露対策はどうされてますか?
複層ガラスか、インプラスしか方法はないのでしょうか?
628: マンション住民さん 
[2012-02-02 23:53:31]
バルコニーにCSのパラボラアンテナを設置してる人がいるけど、あれって規約上許されてるのでしょうか?
ダメじゃなかったですか?
629: 匿名 
[2012-02-13 19:36:18]
駐車場って、使用を開始する時間よりも前に許可証を持っていくのはアリなんですかね?
630: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 00:28:43]
どれくらい前かによるでしょうね。基本的には駐車のタイミングとは思いますが、数十分程度ならまだいいんじゃないでしょうか。
631: 匿名さん 
[2012-02-15 17:43:39]
物騒な世の中になりましたね。防犯カメラもあったのだから警察がんばって!
632: 匿名 
[2012-02-15 23:52:33]
今回の車上荒らしは同一犯とみた。
633: 匿名 
[2012-02-26 17:23:42]
燃焼ゴミですが、
前日夜からしか
出せないルールは
変わってないですよね?
634: 匿名 
[2012-03-23 01:09:31]
時々ゴミ捨て場前の敷地内スペースに
許可証の無い白のウインダムがとめてありますが、
あれはマンションの住民じゃなく
部外者が勝手にとめてるんじゃないですか?
635: 匿名 
[2012-04-12 18:23:22]
最近来客用駐車場(ひまわりルームの前)に許可証のない車が止まっています。不法侵入なので警察に電話しましょう。
636: 匿名さん 
[2012-04-15 16:27:06]
地下1階の出入口のカギがここのところずっと閉まらず開きっぱなしです。
どうしてですかね?
637: 匿名 
[2012-04-26 18:57:18]
臨時の駐車場ですが、
マンションのルールを
守らない方がいますね。
自分だけよければよいの
でしょうが、守っている
住民には不快ですね。
638: マンション住民さん 
[2012-05-12 07:53:46]
ほんとだほんとだNO637さんのいうとおり。
今後、ルール違反した人には、ペナルティー(罰金)を徴収する等の施策をとらないといけないんでしょうかね。
この手段はどうかなとは思いますが、道徳のない人は、金にはシビアそうなので丁度いいかもね。
639: 匿名 
[2012-06-19 20:23:19]
おひさまルーム前の臨時駐車場に予約もせずに駐車してた堺ナンバーのヤツは誰や!エライ迷惑したぞ!(怒)
640: 匿名 
[2012-10-06 10:12:59]
駐車場の側溝に随分枯葉がたまっています。
これからのシーズン、落ち葉が増えて、ますます汚れてきます。
溝の清掃までお願いしたいです・・・。
641: 匿名 
[2013-10-15 08:24:07]
ゴミ捨て場の扉はきちんと
鍵をかけて閉めましょうよ。
臭いや汚れ、子供のケガや
イタズラ等の防止の為に…
住み慣れてくると住民の
マナーやモラルが低下して
しまいがちですが…
642: 匿名 
[2013-11-04 22:31:50]
ゴミ置き場の扉はしょっちゅう開いてますね。これじゃ外部からの侵入や不正排出だって十分起こりますよ。ホント考えの浅い住民には困りますよ。
643: 働くママさん 
[2013-11-07 14:44:43]
価格が安い物件やし、相応の人間が多いやろから、ゴミ出しマナーの悪さや迷惑駐車は仕方ないですよね。
644: 匿名 
[2013-11-08 12:49:53]
こういう書き込みを見て欲しい住民が実際には見ないこと方が多いのが事実でしょう。
理事の方々が見てたら周知する努力をしてくれる事を願います。
645: 匿名 
[2013-11-15 22:25:22]
いい加減取りに来たら?
監視カメラで面割れてる
んだからさぁ…。
誰が捨てたか、犯人は
容易に探せるで…
(−_−メ)
646: 匿名侍 
[2014-03-08 23:00:29]
マンション前の府道との交差点、また事故ありましたね。もう信号設置しないとダメですね。
横着して自転車やバイクを注意を払わず進入したり、車幅二車線分あるのに無視して府道へ出ようとしたり…
死亡事故起きてからでは遅いですな。
647: 匿名 
[2014-08-06 23:19:15]
バイクにイタズラするな。お前住民やろ。監視カメラにも映っとるで。次やったら管理組合にいうからな。
648: 匿名 
[2017-02-26 09:34:15]
屋上駐車場のグレーのステップワゴンは重量オーバー規約違反で何故もう数年も停めれてるの?
うちなんか重量オーバーで移動させられたのに、これ不公平じゃない?
649: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-12 15:02:15]
屋上駐車場のあのステップワゴンは重量オーバー車種ですわ。一台だけ非常識、自分さえ良ければとの感覚か。

あと三階のパラボラアンテナもアウトでしょ?
何故あの部屋だけ許されてるのか?
650: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-04 19:27:46]
駐車場の制限寸法の注意喚起が投函されてるが、ここで話題になってる屋上駐車場階段横のステップワゴンの重量オーバーは数年黙認されてる件(笑)

パラボラアンテナの件もだし、管理組合はやる気あるのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる