大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里 【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20
物件HP:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/senreal/




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里 【住民板】

671: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 19:44:36]
規約違反の自動車もどんどん増えている感じですね。
廊下の自転車や駐車場のバイクと違反は早めに対応しないと収拾つかなくなります。
役員さんはちゃんと仕事してるのでしようか?
672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 19:59:29]
なぜ来客駐車場に警察車両が二台停まってるの?
673: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 20:45:36]
総会の議事録読みましたが、今回はルール違反の指摘がいくつも出されたようですね。
果たして改善されるのか甚だ疑問です。全戸配布であれだけハッキリと違反を明記されてもパラボラアンテナの部屋はまったく撤去する気配はありませんし。
674: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 17:59:20]
駐車場のゲートチェーンってしょっちゅう壊れてますね。
せっかちな人が多いのかな?修理って管理人さんがするの?毎回業者に頼んで管理費から支払ってるのなら、チェーンに警告表示でも付けたらエエのに。
675: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 22:04:24]
駐車場に新型RAV4が停まってるわ、ランクルも停まってるわ、ホンマ、ルール無視で買ったもん勝ちになってるな。
うちはトヨタに行って規約見せたら、どちらも横幅サイズがあかんて言われたで。
総会でも話出たって書いてなかったか?
ルールを守らせる気ないのか?
ならみんな管理規約とかこれから何でも無視したらいいんちゃう?
676: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 08:12:28]
RAV4って車は総会後の駐車許可ですよね?
総会で駐車規約が議題になった後でも許可出してるとか、理事会は馬鹿なんじゃないでしょうか?

駐車場の物置化も是正しない、廊下の自転車は指導すらしない、パラボラアンテナの部屋も相変わらずそのまま。理事会はただのお飾り?

いつの間にか、規約無視で好き勝手できるマンションになりましたね。資産価値もクソもない。

総会はどんな雰囲気で話が進んでいるのでしょう?次の総会は出席して規約のこととかチェーンゲートとか意見しましょうかね。
677: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-16 09:38:25]
ロータリーに一晩中駐車してる
黒い車もその関係の方々ですかね?(笑)
678: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-16 11:26:47]
rav4の車幅1855mm
これがokなのはno127~131のみ
完全に違反でアウトですねー
お隣はドアパンチされたら問答無用で全額請求したらいい
指摘後にも駐車許可垂れ流しの役員にも請求したらいい
679: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-16 11:53:38]
規約違反してる住民は管理組合が
強く求めないから、仮に求めたとしても
自己都合の確信犯だろうから、
難癖つけたり、譲歩を引き出したりして
どうにかしようとするんじゃないですか。

組合の理事さん達もそんな住民とは
揉めたくないでしょう。
警察みたいな権限も実質的に無いし
気持ちは理解できますが、、、

680: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 12:42:10]
それなら、区画移動待ちとか悠長なこと言わずに、違反車両は即時解約、自己責任で近隣駐車場を探させるでいいよ。
区画移動待ちって、実際は大型対応区画の空きなんていつまでも出ないんだし。
それか、駐車場の修繕費は全額違反者負担でいいんじゃない?

違反したもの勝ちの今の状況は、今後の組合運営上も何も良いものは残らない。
違反が多方面で出ている今のうちに厳しめにでも手を打つべき。

厳しめって言っても、違反者に違反するなと至極真っ当なことさせるだけですけどね・・レベル低い
681: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 21:23:40]
駐車場だけやないね。
バイク駐輪場も特定のバイクが
複数箇所に停めてるよ。
たぶん駐輪契約してないんじゃないか?
682: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 01:57:01]
温情で停めさせる必要はない。
違反は違反、何度も注意喚起があっての違反なんだし、強制的に解約でいい。自己責任。違反者はよそで駐車場を探せばいい。
少なくとも現状での駐車場の修繕費用はすべて違反者で頭割りしたらいい。
683: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 22:15:02]
ウチのマンションって、宅配便の荷物を宅配ボックスで受け取り出来ないことが多くないですか?しょっちゅう空きが無く持ち帰られて再配達ばかり。戸数の割りにボックスの数が少ない気もしますが、良く見てみると特定の部屋の方が何日も受け取ってない感じが多いんですよね。発送元から到着日の電話やメール連絡等もあるでしょうし、早めに受け取って欲しいです。コインロッカーじゃないですからね。
684: 匿名さん 
[2019-09-30 11:08:50]
築10年で新築分譲時から価格落ちないって凄い人気マンションだな
時期的にもリーマンショック後で安かったのかも知らんな


https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/suita/82199/

プレミスト南千里
募集中の物件が 販売情報 2 件 あります

所在地
大阪府吹田市佐竹台2丁目
周辺地図を見る
交通 阪急千里線/南千里
建物構造・階建 RC・13階建
総戸数 176戸 築年月 2010年2月
施主 大和ハウス工業 施工 浅沼組、紙谷工務店

10階
南 3LDK
72.66m2 3,980万円 54.78万円

2階
南 4LDK
94.56m2 5,080万円 53.73万円
685: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-06 00:42:30]
パラボラアンテナ立てている部屋は規約に従う気が全然ないですね?
役員さんから本当に指導は入っているの?
指導が入っていてここまで無視しているなら相当な悪質な方ですよ?
686: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-01 11:27:31]
規約違反の車は相変わらずどんどん増えているようですねー
廊下の自転車放置とかもだし、相変わらず対応しない役員はもうダメだね
687: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-24 17:50:38]
隣の府営住宅のお婆さん

うちのマンションの花を勝手に摘んで
しょっちゅう盗むのは止めてください。

住民が見てる前で堂々とやってたけど
摘むなら自分ん家の府営住宅にも
花はあるでしょうが、、、
688: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-29 21:06:10]
ゴミ置場前に掲示無しの車が
駐車してます。
ウチのマンションのヤツか?
689: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 21:39:50]
マンションの駐輪前の歩道で
いつも飼い犬のフンを片づけもせず
そのまま逃げるヤツが居てる。
不愉快極まりない。
690: 住民さん1 
[2022-03-10 07:43:09]
>>689 住民板ユーザーさん4さん

今も続いてますね。住民が出入りするさいに目にとまるから気分悪いですね。マンションの住民じゃないよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる