相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 17:38:34
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

1023: 住民さん1 
[2023-10-09 22:17:55]
直接が言いにくいならポストに手紙でもいれたらいいですよ。騒音の元となっている部屋が特定できなくても、ある程度の近隣の部屋番号は分かりますよね。ちなみに音は上下だけでなく斜め等にも意外と響くので、上下左右斜め上下の部屋の可能性もあるので、まずは優しい言い回しでお願いの手紙でも出してみたらいかがでしょうか。
1024: 住民さん 
[2023-10-09 23:16:37]
音の特定は真上だけではなく、その両隣も可能性があると思うので、お悩みでしたら直接はカドが立つ可能性があるので、管理人さんに相談が良いかと思います。このスレで文句を言っても何にも解決されませんよ。
1025: 住民さん4 
[2023-10-10 16:10:54]
ディスポーザーの音って聞こえるのでしょうか?我が家は幸いほとんど何も聞こえないのですが、うちはディスポーザーを頻繁に使うので気になりました。
以前サポートの方に聞いたら自分の部屋はやや大きな音がなりますが下の方に響く構造ではないと言われたんですが、本当なのかは不明です?
1026: 住民さん 
[2023-10-10 18:09:45]
>>1025 住民さん4さん

私の家は全く上下、左右の家からディスポーザと思われる音を感じたことは全くありません。おっしゃる通り、確かに気になっていました。
1027: 住民さん1 
[2023-10-10 22:06:04]
浴槽の洗浄は音聞こえるのでしょうか?我が家の洗浄中は(蓋が)ガタガタしてる音が聞こえるのですが、幸い周囲の家の音は聞こえないです。
他のお家はどうでしょうか。

>>1025 ディスポーザーの音は我が家も聞こえません。
1028: 住民さん7 
[2023-10-11 00:46:53]
>>1027 住民さん1さん

浴槽洗浄結構うるさいですよね?
うちも引越し当初寝る前に発動させたら結構うるさいというか居室との壁も薄く運転切り替え時のボカンボカンという音が響いてこれ早朝深夜はやめたほうがいいね~ってなりました。
ボカン、ボカンみたいな音はリビングにいると21時前に隣戸から軽く聞こえるので浴槽洗浄かな?とは思ってます。

ギギィみたいな音は上階からたまにします。おそらくフローリングに直にダイニングテーブルなど置いていて椅子とかの音かな?
どちらにせよ、7時前と、22時以降があらかた静かなら集団生活上、OKです。
1029: 住民さん6 
[2023-10-11 04:23:56]
皆さまの貴重なご意見いただけて嬉しいです、ありがとうございました。時間を気にしつつはありますが、ひとまず安心いたしました。
1031: 住民さん4 
[2023-10-11 09:17:15]
そもそもこのマンションってファミリー向けですよね。子育て支援等も充実していますし。

それで子どものことで文句いうのは、ラーメン屋でカレーがないと騒いでる理不尽クレーマーにしか見えないのですが…

もちろん最低限のマナーあってのことですが。
相当うるさくて生活に支障が出るのであれば管理人等に相談するのが一番かと思います。
1032: 住民さん1 
[2023-10-11 13:00:23]
浴室洗浄の音、本当にボカン、ボカンうるさいですよね。ただ周囲から聞こえてきたことはないので、自部屋内だけだと思いたいです。
しかし音はさておき、特段期待していなかったせいか、機能としては大変満足しています。入居するまで半信半疑でしたが、毎日の風呂洗いがないというのは非常に楽ですね。もちろん定期的な手洗いも必要ですが、それでも便利です。
1033: 管理担当 
[2023-10-11 22:20:19]
[No.1030と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1034: 住民さん2 
[2023-10-11 22:29:03]
>>1031
購入タイプの多くのマンションはフォミリー向けで、どのマンションでも近隣に気を使うのは当たり前です。

[一部テキストを削除しました。]
1035: 住民さん5 
[2023-10-11 23:06:19]
ふぅ
隣人ガチャに恵まれて騒音被害なし
快適な生活で高みの見物ですわ
1036: 住民さんX 
[2023-10-13 07:32:33]
空気を換えて、ポジティブなニュースもあったのでどうぞ。
https://www.sotetsufudosan.co.jp/machi/gooddesign/
1037: 住民さんX 
[2023-10-13 07:34:18]
失礼しました。リンクが過去のものでした。
https://newscast.jp/news/4466381/amp

1038: 住民さん5 
[2023-10-14 09:15:56]
ポジティブなニュースと言えば瀬谷のテーマパークも楽しみですね
駅前のロータリーからバス出てくれるようになることもこっそり期待しています
1039: 住民さん2 
[2023-10-15 12:38:51]
こちらの地域でやるのは久しぶりのハロウィンイベントかと思います。コロナ前には毎年地域の子供さんが沢山参加していました!
スタンプラリーのカードは参加施設で配布中です!
よかったらご参考までに!
こちらの地域でやるのは久しぶりのハロウィ...
1040: 住民さんX 
[2023-10-17 16:03:28]
もうそろそろ11月であっという間に年末年始だと思いますが、
初めてなので少しずつ確定申告の準備もしていこうと思います。
住宅ローン控除を受ける方は確定申告が必要ですが、
その場合ふるさと納税のワンストップ特例は使えないので注意が必要ですね。
皆さん似たような対応を取るはずなので有意義な情報をシェア出来ればと思います。
1041: 住民さんY 
[2023-10-17 18:58:54]
>>1040 住民さんXさん

有益な情報発信ありがとうございます。
うっかりしておりました…
私はワンストップ申請してしまいましたが、結果的には確定申告がゴッドになるので、確定申告時にふるさと納税分も忘れないようにしないといけませんね。
※すでにワンストップで提出したものは、自動キャンセルになるので、そこは大丈夫ですね。
1042: 住民さん8 
[2023-10-18 09:29:23]
そうですよね、そろそろやらないと!必ず家を買ったら初年度にやらないといけないので、忘れずに!

テーマパークの件もネットに載ってましたね!

2027の花博のあと2031年開業予定のテーマパークなんですね!!
そうですよね、そろそろやらないと!必ず家...
1043: 住民さん7 
[2023-10-25 01:05:35]
こんばんは。初めて投稿します。
確定申告の話がでていたので、
グレーシア横浜の住宅種類はどちらに該当しますか?
省エネ基準適合住宅だとは思うのですが自信がなく。。
ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか。
こんばんは。初めて投稿します。確定申告の...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる