相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 17:38:34
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

963: 住民さん2 
[2023-07-23 09:57:06]
音に関しては人それぞれなんだろうな~
うちも上下左右住んでて、お子さんもいる家庭ですが、音は全然気にならないです!ほとんどというか、聞こえません。
終日在宅で玄関に近く部屋にいることが多いですが、ドアの音とか全然聞こえたことないです!
同じく窓も!
音問題でここに書き込むほど悩んだことはないですね。
それよりも車寄せ部分や来客用駐車場以外の部分に駐車してる方がいるようで、そちらの方が問題かと思います。
964: 住民さん3 
[2023-07-23 11:56:22]
>>963 住民さん2さん
粗大ゴミ置き場の反対側のスペースですよね!
車に誰かしら居ての一時駐車ではなく、完全に誰も居ない状態で駐車してますよね。
規則には特に書かれてないようですが、常識的に考えて普通は停めないような。。。
住民意識による問題が色々話題になってますが、
ここまで意識低いと管理組合が始動しても良くなるのか心配です。
965: 住民さん7 
[2023-07-23 12:13:08]
設立総会盛り上がってますね!
自治会とヒラクシティの住み分け、そもそも自治会が必要かもよく考えないとですね
966: 住民さん6 
[2023-07-23 16:23:48]
>>965 住民さん7さん
自治会は投票の結果承認されたのでしょうか。
967: 住民さん1 
[2023-07-23 21:16:09]
>>966 住民さん6さん
承認されましたよ。
質疑応答ではヒラクシティで十分ではないかという意見が多かったように感じましたが…
968: 住民さん5 
[2023-07-24 16:20:57]
>>967 住民さん1さん
承認されたんですね。事情があって参加できませんでした。ありがとうございます。
自治会は任意ということですが、暗黙の了解でほとんどの人が加入する感じですかね…。
969: 住民さん 
[2023-07-25 09:15:38]
自治会はとりあえずこれから考えるみたいな雰囲気でしたよ!おとなりのドレッセさんもマンションで自治会は作っておらずでしたし、入りたい方が十日市場の自治会にいれてもらうとかの方向性の質問もあり、個人的にそれが打倒なのかとも思ってしまいました。
確かにうちのマンションもそこそこの世帯はありますが、周りの自治会ほどの規模ではなさそうですよね!
970: 住民さん 
[2023-07-25 12:33:33]
個人的には行政への窓口という位置づけで、自治会あった方が良いと思いますけどね。イベント等はエリマネがあるので、開催する必要ないですし。同じような属性の団体の、行政へのチャネルはあった方が良いのでは。
971: 住民さん5 
[2023-07-25 14:11:30]
>>970 住民さん
そんな感じの質問もありましたが、エリマネ総会で行政への要望、提案をまとめることもできるんじゃないでしょうか?
エリマネ自体が行政との関わりが大きい取り組みですし。
他の自治会と協力して活動しなければならないことがあれば難しいかもしれませんが、個人的にはそこまでする必要がある何かがあるとは思えないです。
972: 住民さん6 
[2023-07-25 17:43:29]
>>971 住民さん5さん

エリマネでそういう事ができるのであれば良いですが、現実はそういう業務委託内容や、組織体系になっていないのでは。現地でそういう事が可能な説明あったんでしょうか?

エリマネ自体マンション管理組合に従属する組織のようなので、エリマネ総会で対行政への案件とり上げようと思ったらまず管理組合に意見をあげる事になると思います。私は地域自治はマンション管理組合の内容から切り離すべきと考えます。なので、自治会自体は参加任意のようですし、とりあえず団体だけ作っとくのが良いかと。
973: 住民さん3 
[2023-07-25 19:38:16]
自治会とエリマネを同じようにとらえていらっしゃる方がいましたが、全く別ものだと思います。
市役所の方がわかりやすくエレベーターの質問があった時にみなさん自治会からのお声があり出来たみたいなお話しがありましたが、あれは大昔から何十年も前から市役所に坂道がしんどいとヒルタウンや団地からの声としてずっと言われてきた事で、今回の地区開発で道路やエレベーターの見直しにようやく取り入れられた的な事です!なので、自治会からみんなて言って出来たなんて簡単なものじゃないです!市役所方もメリットの例として、サラッといっしまったなぁー笑と思いました。
一応お伝えしておきます。

十日市場自治会はカラス被害で困っているマンションにカラスよけのゴミ箱を設置してくれたり、周りの自治会対抗で十日市場小学校で運動会!景品沢山あり!
お祭りにビンゴ大会の景品、盆踊り、お楽しみ会、ハロウィンでお菓子スタンプラリー、春のフェスティバルに備蓄のお米てわカレーを食べる(里山公園)無料の射的や風船を配るなど、その他小学校入学の家庭に紅白まんじゅうを配るとか、ざっくりだとこんな感じが十日市場自治会です!私の知る限りなのでその他もあるとは思いますが近くのマンション友達も興味のある方で、子供が小学校やお年寄りの方が個別に入っていらっしゃるイメージです。
とにかくコロナ前はイベントがすごくやっていた街なんで、子供はすごく楽しいですよ!

974: 住民さん1 
[2023-07-27 08:19:09]
この掲示板はまだ続いてたんですね。

私は自治会反対派です。役所の人が、私見ではあるもののエリマネは自治会の進化系だ、みたいなことを言ってましたが、私はそれが正解じゃないかと感じてます。
承認されたので設立はされると思いますが、加入はしません。
住民一人一人がまちづくりに参加するために自治会があるのであれば、任意ではなく強制加入のエリマネの方が都合がいいと思うんですけどね…。
エリマネが自治会機能を持つ場合、行政からの交付金等の課題はあるみたいですが、ここは将来の課題を解決する方法を探る実験的な街の意味合いを持っています。であれば、将来を考えてあるべき姿やルールを考え、それを提案すべきだと思ったのですが、さすが役所は今の型に当てはめることしか考えてなかったですね。

エリマネの機能があれば、ヒラクシティという団体はいらないのかという質問にも明確な回答はしなかったですしね。


975: 住民さん6 
[2023-07-27 18:25:37]
自治会は承認されていないですよ!役員は承認されましたが!
自治会はこれから話し合って決める、23日のこの総会で決めなくてはいけないわけじゃないので、、、ってなお話しだったと理解していました。
間違えいたらすみません。
976: マンション住民さん 
[2023-07-27 19:03:55]
全議案承認ですよ。
977: 住民さん8 
[2023-07-27 20:51:31]
そーなんですね!ありがとうございます
978: 住民さん 
[2023-07-27 20:57:12]
28.29は十日市場東公園のお祭りと若葉台の花火大会もありますよ!

29日の若葉台の花火に行かれる方はバスがおすすめ!大混雑するので早めに移動しておかないとやばいです!日中から車で移動駐車場の出待ちで、かなり難しいですよ!行くならバスをおすすめします!
28.29は十日市場東公園のお祭りと若葉...
979: 住民さん1 
[2023-07-29 19:44:45]
みなとみらいと隅田川の花火が上がっているのが見えますよ~
980: 契約者さん6 
[2023-08-01 22:25:30]
>>964 住民さん3さん

車寄せやその他スペースへの駐車の件ですが、その車はハザードランプ出して停めていますか? 買い物荷物を運んでいるのを見かけますが、5~10分程度なら問題無いと思っています。お一人で買い物行かれている方、他で駐車場借りられている方で荷物が多い場合はどうしますか?
981: 住民さん2 
[2023-08-01 23:09:24]
>>980 契約者さん6さん
ハザードランプなどは出しておらず、完全に駐車してる感じです。結構な時間駐車してましたね。
5-10分の駐車なら、普通にコーチエントランスにハザードランプ出して停めればいいのではないでしょうか?
982: 住民さん5 
[2023-08-02 22:04:58]
街の音楽や西のツールボックスってどんな感じなのでしょうか?
共用施設の予約状況確認して、使用してなければ覗くだけならいいですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる