相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 17:38:34
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

883: 住民さん1 
[2023-05-28 08:38:51]
気づいた事は何でも管理人さんにお伝えすれば良いのかと思います。
戸建は全て自分と業者さんですが、マンションなので管理料をお支払いして管理してもらっています。

特別個人の持ち物関連なら直接引っ越し屋さんにお伝えして大丈夫ですが、マンションの共用部は管理人さんになります!!
今後も別の業者さんがマンションに関する事で何かしてしまったら共用部については間に管理会社が入るので個人で業者さんに電話するとかはないかと思いますよ!
884: 住民さん5 
[2023-05-29 19:53:08]
>>879 契約者さん
それはやめて欲しいですね。住民じゃなくて業者がやってるんですかね。何かしら注意喚起して欲しいけど、聞く耳持ってくれないかな。
885: 住民さん2 
[2023-05-29 21:37:49]
直角に駐車する意味ってなにかメリットありますか?トランクから荷物が下ろしやすいということでしょうか。
886: 住民さん6 
[2023-05-29 22:00:25]
>>884 住民さん5さん
以前私が予約していた来客駐車場に勝手に停めようとしていた業者いましたからね。
予約と許可を得ているのかと注意したら、「隣の空いてるところはいいのか?」と呆れた回答が返ってきました。
もしかしたら同じ業者が車寄せに停めてるのかもしれません。
887: 住民さん6 
[2023-05-29 22:00:26]
>>884 住民さん5さん
以前私が予約していた来客駐車場に勝手に停めようとしていた業者いましたからね。
予約と許可を得ているのかと注意したら、「隣の空いてるところはいいのか?」と呆れた回答が返ってきました。
もしかしたら同じ業者が車寄せに停めてるのかもしれません。
888: 住民さん1 
[2023-05-30 11:39:01]
こんにちは
もうすぐお隣の中山にある四季の森公園で蛍が見れますよ!
2023年は6月10日から6月18日のようです。
ご近所の方はご存知かと思いますが、毎年かなりの大勢の方が蛍を見にいらっしゃいます!

かなり真っ暗なので小さなお子様は迷子にならないように気をつけて下さいね!本当に暗いんで!笑

特に自然公園なので自販機ぐらいしかないのです、確か駐車場も20時50分ぐらいには出ないといけないので我が家は少し歩きますが電車で行ってます!
みなさん検索してみてください。

ちなみに小学生におすすめ!つくしのアスレチックも昭和な感じですが、桶の綱渡りとかザリガニ取りとか結構楽しいですよ!食べ物やカキ氷!大人も子供も着替え必須??シャワーも一応ありますよ!!
889: 住民さん1 
[2023-05-30 21:52:11]
>>888 住民さん1さん
素敵な情報ありがとうございます?
890: 住民さん5 
[2023-05-30 21:53:10]
>>888 さん

>>888 住民さん1さん
素敵な情報ありがとうございます!
(スミマセン絵文字が?になりました)
891: 住民さん1 
[2023-05-31 02:58:50]
また何かあったらアップしますね。
892: 住民さん3 
[2023-06-01 00:01:44]
30日のアリさんの作業ってどこをやったのか?ご存知の方はいらっしゃいますか?
タイルとかそのままだったので?あらっと思いまして。
893: 契約者N 
[2023-06-01 00:42:19]
引っ越してから気づきましたが、横田基地や厚木基地へorから離着陸する軍用機がこのマンションの上をよく旋回していますね。

昨日はアメリカの国防長官を乗せたでっかい飛行機が旋回してましたし、この前は戦闘機が爆音響かせながら旋回してました。

騒音問題はあるかもしれませんが、あまり見られない飛行機が毎日飛んでいるので、日中のささやかな楽しみになってます。

894: 住民さん2 
[2023-06-01 13:25:40]
アメリカの国防長官を乗せた飛行機だとどうして分かったの?

飛行機が通っているのも気がついてなかったくらい飛行機の音は全く気にならないですが、最上階のかたですか?
895: 契約者N 
[2023-06-01 15:57:10]
>>894 住民さん2さん

国防長官が乗っている飛行機が横田基地に着陸という旨の投稿をSNSで確認しました。アメリカ国旗のついたどでかい飛行機だったので、すぐに分かりました。

どこの階でも窓さえ開けていれば普通に聞こえると思いますよ。
ただ、意識してないと飛行機の音と思わないかもしれません。
戦闘機が飛んでた日はすごい音でした。生活音が全てかき消されるくらい爆音でした。
896: 住民さん3 
[2023-06-03 13:10:59]
>>893 契約者Nさん

私は軍用機が大好きなので日々興奮していますが、事前説明があっても良かったのではと思うほどの音が聞こえる時がありますね。
ちなみに調布からの定期便の航路も近いです。

897: 住民さん8 
[2023-06-03 14:17:43]
ゲートコートのマット小さい件ありましたが、駐車場からの入り口はマットすらなかった(笑)
昨日は台風だったから余計に感じました!
898: 住民さん5 
[2023-06-05 16:12:36]
>>896 住民さん3さん

これって大体何時頃でしょうか?
在宅勤務中、会議ない時は窓を開けて作業してますが、全然聞こえないです。
飛行機自体には興味があるので、時間帯など教えていただきたいです。笑
899: 住民さんY 
[2023-06-05 20:24:55]
以前、どなたかが掲示板で第一回目の総会が7月に開催されるとの、書き込みをされていたかと記憶しているのですが、いつ頃なのでしょうか?OICOSにカレンダー機能があるのに、この類の情報が書き込まれておらず…まだまだ管理人の方も、使いこなされていないのでしょうね。
900: 入居者M 
[2023-06-05 23:06:21]
来客用駐車スペースを勝手に業者が、のくだりですが先日エアコンの設置業者を呼んだ際に前まで適当に停めてもいいですよと管理人に言われたのに今はダメっぽいことが書いてありますね~
的な発言を業者の方が言われていたので少し管理人からの説明があやふやなのかもしれませんね。
ちなみに私も爆音の飛行機が飛んでいたというその日にマンション内で遭遇しましたが飛行機が墜落してきたのかなと思うくらい驚きましたw

個人的に気になった中庭の木が倒れている件、管理人に伝えたところ現在業者を手配しており今月中には修復するとのことでした。
何人かが声を上げると対応してもらえるイメージですね。
また保育園の駐輪場が屋外にあるはずですが、臨時駐輪場というのがマンション内にありますね。
3台と記載がありますが5台とまっていたり、そこから乗ってマンション内を走る保護者がたまにいます。
あれって臨時のようですがそれが慣習になり、何年もそこに止められると景観も何もあったもんじゃなくなりますよね。
この辺りは誰が臨時に止めても良い、と判断して実行しているのでしょうかね?
管理人経由で相鉄に連絡がいいのかもしれませんね。
とにもかくにもここで言い合いのような展開は見てて気持ちの良いものではないので大人の対応で行きましょう。売り言葉に買い言葉ではなくそ
901: 入居者M 
[2023-06-05 23:09:51]
すいません。
鼻くそで終わってしまいました。
総会前にツールボックス等で有志で集まり意見交換や住民の意見としてまとめたものを作成しておきたいですね。ある程度ここの掲示板におられる方はマンション運営に前向きな姿勢の人が多そうなので。
1人の意見より複数人の意見とした方が管理人や相鉄も直ぐに対応してくれそうですし。
902: 住民さん1 
[2023-06-07 02:16:27]
>>901 入居者Mさん

事前に集まって意見をまとめるというのは反対です。
有志の方の意見が住民の総意の様に取られかねませんし、この掲示板にいる方だけが運営に前向きというわけでもないでしょう。
事前に意見を集めてまとめることは良いことだとは思いますが、少人数でまとめてしまってはそれが大多数の方の意見なのかも判断できません。
正直、この掲示板の意見はほんの一部の方の意見だという前提で考えた方がいいです。
実際に何人何世帯分の意見かもわからないのですから。
仮に意見の集約に時間が掛かったとしても、総会から全住民の意見を出し合うのがフェアだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる