相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 17:38:34
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

1: 匿名さん 
[2022-05-19 13:42:17]
1つ目の書き込み失礼いたします。
駐車場の抽選って11月頃と聞いたのですが、どういう形式の抽選でしたっけ?
場所取りの順番決め的な抽選を行い、番号の若い順に決められるみたいなことを言っていたような気がするのですが、詳細についてご存じの方がいらっしゃったらご回答いただけますか?
2: 住民さん4 
[2022-06-20 19:44:13]
>>1 匿名さん

駐車場抽選の詳細についてはまだ聞いていませんでした。やはり抽選なんですね。

オプション案内もきましたが、外注される方が多いのでしょうか?
我が家は備え付け食器棚を申込時のオプションでつけましたが、価格面で外注にしたら良かったかなとやや後悔中です。
しかし施工会社に全く詳しくないので自分で選定するのもリスクがある気がして、今回どうするかまた悩んでいます。
3: 入居予定 
[2022-06-26 21:24:21]
来週からインテリアオプション会ですね。
私も7月後半で参加予定ですが、やはり外注の方が多いのでしょうか?
4: 契約さん 
[2022-06-26 21:34:13]
>>3 入居予定さん
キッチンと色を合わせられる点で、食器棚をオプションで検討してましたが、高いですね。。。
5: 大桜 
[2022-06-26 21:36:53]
食洗機等の保証期間を6年→10年に延長するプランがあるみたいですが、皆さんどうされるのでしょうか?
マンションに住んだことがなく、ディスポーザーなどがどれくらいの頻度で壊れるものなのかがわかりません。
6: 契約者さん8 
[2022-06-28 22:55:11]
駅からマンション前までの歩道も一部を除いて綺麗になってきましたよ。先日は立体駐車場も出来上がりました。
駅からマンション前までの歩道も一部を除い...
7: 契約者 
[2022-06-29 18:10:53]
>>4 契約さん
高いですよねぇ。やはり外注だと色合わせできないのでしょうか。綾野製作所やパモウナを検討しています。

>>大桜さん
我が家は築15年の分譲マンションに賃貸入居で5年目ですが、ディスポーザーは今のところ壊れる気配はありません。周りでも正しい使い方をしていれば6年で壊れるというのはあまり聞かないような。10年だと壊れても不思議じゃない気もしますし、難しいですよね。
8: 契約の者 
[2022-06-30 17:01:43]
リフォーム会社によりますが、オーダー家具としてカップボードを注文する際にキッチンの面材や天板を合わせてくれるところもあるようです。
ここのキッチンはタカラスタンダードでしたかね?品番さえ分かればイケるんじゃないですか?
オプションと同じ値段で出せばもっと豪華な仕様になると思いますよ。

ただ、アヤノやパモウナみたいな既製品では、面材天板を合わせられる記載を見たことがないので難しいかもしれません。こちらはメーカーに確認することになりそうです。
9: 契約者さん8 
[2022-07-03 15:11:21]
こんにちは、本日インテリアオプションに行ってきました。ざっと2時間ぐらいで見積もりをとる感じなので、クロスとカーテンの一部のみしか考えられませんでした。私はただ見に来たレベルの人間ですが、別の住宅などでフリーでサンプルを見に来ていらっしゃる方はすごい品番をメモしたりとすごい調べてる感がありました。
普段から品川や新横浜のショールームなどフリーで見に行ってある程度決めないとと思いました。

参考までに
ちなみに子供を連れて行くとみんな飽きちゃうのと、低学年のお子さん連れは壁紙はこれがいい!と親の思考と違うものを選びたがり大変そうでした。
ショールームは少し涼しいので女性はカーディガンがあると良いですよ。

10: 契約者さん8 
[2022-07-05 10:42:45]
十日市場はとても良いですよ!
いい意味で生活するのにはコンパクトにある程度揃ってますし、長津田に住んでいるママ友は習い事やダイソー、スーパーは十日市場に来ている人も多いですよ。
ダイソーは21時、ダイエーは23時、ローゼンは25時までやっていますし、終電の後でも買い物ができて、本当に助かります。
小学校も先生方が親身になってくださる方が多いですし、駅の反対に田んぼがあるんですが、学年別で田植え、稲刈り、餅つきなどもあり、保護者も参加出来ますよ。
修学旅行は日光なんですが、十日市場に専用車両が来てくれるので、直通で日光まで行けるんです。
ちなみに6月はお隣の駅の中山に四季の森公園があり夜は沢山の蛍が見えるので子供はもちろん大人も毎年楽しみにしています。
コロナ前は若葉台にある花火も盛大で楽しいです。
何より駅の改札を出て自宅までが安全なロータリーで人が生活しやすいのが良いです。
11: 契約者さん1 
[2022-07-12 22:54:50]
6さんのパークコートの外観がのっぺりしている感じなので、外観は少しイメージと変わってくる感じでしょうか。
いずれにしても楽しみです。
12: 契約者さん1 
[2022-07-12 23:48:16]
そーなんです!私もパークコートのたれ幕がはずされて外壁が見えた時に思いましたが、モデルルームの模型を見たところ、パークコートは外壁にタイルがらないようでした。なので、あってる感じですよ。
13: 契約者さん1 
[2022-07-14 16:49:54]
大変失礼致しました。訂正です。パークコートは外装はタイルありでした。ブライトコートの今見えている場所が細かいタイルがないようでした。
14: 契約者さん1 
[2022-07-14 18:59:05]
>>13 契約者さん1さん
現地で建物を確認したところ、パークコートは予定通りタイルありだったということでしょうか?
15: 契約者さん1 
[2022-07-14 21:59:49]
パークコートは見づらいですが、タイル貼り付けの外壁でした。ブライトコートの中学校側は吹き付けタイルといったシンプルな壁みたいな感じでした。今日確認しました。
16: 契約者さん1 
[2022-07-15 06:48:35]
>>15 契約者さん1さん

ご丁寧にありがとうございます。
特に大きな変更がないとのことで、安心しました。
グランドエントランスの2層吹き抜けが楽しみになってきました♪
今度わたしも現地で進捗を確認しようと思います。
17: マンション掲示板さん 
[2022-07-17 06:23:33]
家の購入初めてだから勝手とか分かってないのですが、インテリアオプションの件、値段よりも引き渡し後の工事だから内覧会では確認できないとか、鍵を預かるとかそっちの方が引っかかりました。内覧会で傷とかミスを指摘できないと、何かあったとき責任逃れされそうで不安です。
18: 契約者さん1 
[2022-07-20 17:05:37]
パークコートの外壁ですが、
北側がタイルで西側は吹き付けだと思います。
ブライトコートの低層側はどちらも吹き付けでした。
よく見るとイメージもそうなっていて、
ゲートコートもそうなると思います。
パークコートの外壁ですが、北側がタイルで...
19: 住民さん1 
[2022-07-20 19:23:07]
>>18 契約者さん1

写真ありがとうございます。外壁はCGだとグレーに見えていましたが、ベージュ寄りですね。
グレーが良かったと思いましたが、CGを再確認したところエントランスがブラウン基調なので、ベージュの方が合いそうですね。
20: 契約者さん5 
[2022-07-20 21:48:00]
>>18 契約者さん1さん

お写真ありがとうございます。
模型に似た感じになりそうですね!
あと3ヶ月もすれば、全体確認できそうですね。
私も今度現地で確認してみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる