東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その9
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-08-05 01:06:17
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-02-21 12:07:36

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その9

966: 匿名さん 
[2010-08-01 23:57:54]
素人が試してみましたよ。
下り受信速度: 55Mbpsでした。
967: 匿名さん 
[2010-08-02 00:06:22]
>>961さんと 低層階・子供 つながり

 >>919

968: マンション住民さん 
[2010-08-02 01:52:25]
わりと高頻度で、相当多数の親子(10組以上?)がパーティールームから出てくるのを見かけます。
空中庭園のところなどで騒がしいので目立ちます。

業者や営利目的・それに類するものではないのでしょうか?
ただのお友達パーティには見えません。

直接の関係はないのですが、「【不正利用】マンション共用設備の不正利用通報スレ」
というのが右に見えたので、気になってしまいました。
969: 匿名さん 
[2010-08-02 02:14:31]
968さん、気になるなら
掲示板に書き込むよりも理事会に意見なさったら?
970: マンション住民さん 
[2010-08-02 10:37:12]
>>968
子育てサークルの仲間だと、10組はわりと普通で多いと20組とか集まりますよ。
多く集まったほうが利用料が安くて済むし。

なので必ずしも営利目的じゃないかと。

使うときは騒がしくならないよう、気をつけますね。


971: 匿名さん 
[2010-08-02 12:21:44]
へー。そんなサークルがあったとは知りませんでした!
子供の対象年齢はいくつからいくつですか?
それは口コミで広まったんですか?
972: マンション住民さん 
[2010-08-02 12:50:52]
子育てサークルとても興味あります。
パーティールームはなかなか使用する機会ないし・・・。

mixiのコミュとかですかね?
973: 匿名 
[2010-08-02 14:28:37]
といっても もうグループができてるんでしょうね。
入りにくそう・・・
974: 匿名さん 
[2010-08-02 16:59:52]
BBQいいねぇ
バルコニーのガラスに色ついているから
実質だれだかわからわんでしょう



975: 匿名さん 
[2010-08-02 17:04:42]
BBQ で窓開けたままの臭い家に仕返しができる
一石二鳥

燻製効果も期待できる
976: マンション住民さん 
[2010-08-02 17:28:24]
先日、廊下側の窓を開放しているお宅の匂いについて書き込みしたものです。

こちらの書き込みを見て頂けたのか、最近は窓が開いてないことや、少しだけになりました。
気にならなくなり、気持ちよく前を通れるようになりました。

たまたまかもしれませんが、良かったです。
977: 匿名さん 
[2010-08-02 18:13:34]
976さん、良かったですね!
日々、快適に生活したいですよね。
978: マンション住民さん 
[2010-08-02 19:00:36]
968です。

>> 969さん

不正と決まったわけではないので、
関係者や他にも見たよという方がいらっしゃればなと思い聞いてみた次第です。
現に970さんのような方からコメントをいただけましたし。

>> 971~973さん

私が見たときはほとんどの方が外に出て帰っていったように見えたので、
残念ながらこのマンションとはあまり関係がない団体のものなのかもしれません。
979: 匿名さん 
[2010-08-02 19:17:50]
968さんは
>わりと高頻度で
見てらっしゃるそうなので、やはり理事会に意見なさるべきでしょう。
980: 匿名さん 
[2010-08-02 19:35:41]
他のマンションでも会議室やパーティールームの一室を利用して、営利目的のイベントが多々行われているようです。
友人のマンションでの話ですが、住人の一部の人が企画して色んな所から人を集めてよくイベントを開いているようで、使いたい時に施設があまり使えなくて困っているとのことでした。
このマンションはどうなんだろうと気にはなっていましたが…
981: 匿名さん 
[2010-08-02 20:11:24]
スーツケースを持った○国人が10人くらい?ぞろぞろとエレベーターに乗ってきた時は、不思議な気持ちでした。
土地柄でしょうかね。
982: マンション住民さん 
[2010-08-02 20:12:02]
968さん

子供のお誕生日会とか、港南地域でのサークルの集まりとか、
幼稚園のお友達の集まりとか、色々あるのではないでしょうか?

我が家も子供の誕生日会で使いたいなと思っているので・・・
幼稚園とか小学校になると友達も増え、子供も呼びたい子が
多くなり、家では難しくなってくるので。
騒ぐのはもちろんいけませんが、あまり稼働率の高くないであろう
平日などに借りればマンションの収入にもなっていいのでは?

ご近所迷惑にならないよう気をつけます。
983: 匿名 
[2010-08-02 20:33:25]
今日15時頃、会議室から明らかにママさん達の笑い声が。エレベーター降りたら聞こえてきたからうるさくてびっくりした。
984: マンション住人さん 
[2010-08-02 20:42:29]
会議室も何かしらイベントで使用されているんですかね。
そういうイベントの情報はどのように知ることができるのでしょうか?
985: マンション住民さん 
[2010-08-02 20:45:09]
969=979さん

> 掲示板に書き込むよりも理事会に意見なさったら?

> やはり理事会に意見なさるべきでしょう。

そんなに気になるなら、ご自身で確認して意見なさったら?
高頻度で似たような属性の、似たような動きの集団を見るだけで、同一だと特定したわけでもないし。
掲示板で聞いてみて何が悪いのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる