東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その9
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-08-05 01:06:17
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-02-21 12:07:36

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その9

805: 匿名さん 
[2010-07-07 23:31:24]
私は16時〜17時頃にそこを通りますが、最近毎日いますよね。
やはりちょっと気になりますね…
806: マンション住民さん 
[2010-07-08 00:18:14]
だから、こんなところじゃなく、その場でせめてコンシェルジュに言えば?

悪いことで、やめてほしいと思うことなのに、なぜコンシェルジュにすら言えないのでしょうか?
理由がわかりません。
807: 住人さん 
[2010-07-08 00:34:38]
結局、コンシェに言っても聞いてくれないからでは?
808: 匿名 
[2010-07-08 10:27:50]
コンシェに言うより意味がないここへの書き込みw

他人任せw
809: 住民さんB 
[2010-07-08 11:36:19]
コンシェもその関係者もこの掲示板を見ている。
だからここへ書き込むことで意見が通る。
ということではないでしょうか?

入居時、スミフの人がここを見ていると言っていました。
806や808のほうこそ、ここに批判的な書き込みをする理由が
ワカラナイ!
810: 住民さんD 
[2010-07-08 12:07:59]
> また今日もソファで寝そべり女の子2人ゲーム三昧!

何がいけないんですか?
811: 匿名 
[2010-07-08 13:04:53]
>>だからここへ書き込むことで意見が通る。

直接言っても聞いてもらえない意見が、「ネットで書かれたから」って通るのかな~?
812: マンション住民さん 
[2010-07-08 15:14:49]
>>809

806ですが、別に批判的な書き込みはしていませんよ?
直接注意もしていない、ネットで文句たれているだけのようなので
コンシェルジュぐらいには言ったのですか?と聞いています。

目の前で問題が起こっていたら、解決してくれるか、範疇外であれば、
せめてどこどこに連絡してくださいという答えをもらえるのでは?

なんかおかしなこと言っていますかね。
815: 匿名さん 
[2010-07-08 20:06:52]
浴室乾燥機のことなのですが、スイッチを入れてからのモーター音がドアを閉めていても聞こえるので気になってしまいます。
同じように感じる方はいらっしゃいますか?
もしくは乾燥機の性質について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
818: 匿名です 
[2010-07-08 21:14:56]
うちは浴室乾燥の音は気になりません

洗面所の換気扇の音の方が大きいので

【一部テキストを削除しました。管理人】
819: 住民さんA 
[2010-07-08 21:33:43]
荷物用のエレベーターも一般のエレベーター同様、未使用時、直近階にいたら来るように設定してほしいと思いません?
820: 住民さん 
[2010-07-08 21:46:11]
819さん、あれは正確には非常用兼用です。
設定には都合があるのでしょう。
821: 匿名さん 
[2010-07-08 22:52:50]
815です。
818さん、ご意見ありがとうございました。
おっしゃる通り、皆さんのご意見を伺ってみてから住不なり業者なりに聞いてみようと思っておりました。不具合かどうか分からなかったので。
816はここの住人ではないと思いたいです。
822: 匿名 
[2010-07-09 02:48:10]
>>819
全く思いませんね。
自分のことばかりでなく、非常用しか使えない人の事も考えてみては?

823: 住民さんD 
[2010-07-09 07:49:19]
> 非常用しか使えない人の事も考えてみては?

どういう方のことですか?
824: マンション住民さん 
[2010-07-09 08:21:02]

当たり前のように、非常・荷物用のエレベーターのボタンを押してる方いますよね。

台車などで荷物を運ぶ時に迷惑です。
825: 住民さんD 
[2010-07-09 09:25:36]
> 当たり前のように、非常・荷物用のエレベーターのボタンを押してる方いますよね。

あれは人貨共用ですよね。
826: マンション住民さん 
[2010-07-09 10:16:40]
>815さん

うちも浴室乾燥でそんなに大きな音はでないです。
故障ではないかと疑いますね。

もし修理となってしまった場合は、
もう保障期間切れなんでしょうかねぇ。
827: 匿名 
[2010-07-09 10:25:37]
>>823
後のレスで理解いただいたと思いますが、台車などを使う人、業者などです。

>>825
人貨共用だとしても、あっちもこっちもボタンを押すのは、モラルが欠けているように思います。
非常用のみを押すのであれば問題ないと思いますが。
多分、824は普通のエレベーターのボタンを押した上に、非常用も押すことを指しているように思います。
828: 入居済みさん 
[2010-07-09 10:55:47]
どういうモラルに欠けているんですか?
829: 匿名さん 
[2010-07-09 11:09:55]
815です。
826さん、ご回答ありがとうございました。
不具合の可能性もあるかもしれないので、一度住不か販売元に確認してみたいと思います。
830: 匿名 
[2010-07-09 20:59:28]
朝は特に非常用と普通のエレベーターの両方を押されると困りますね!!
何度も無人の階で停まる時は急いでいるのでイライラしてします
831: マンション住民さん 
[2010-07-10 01:11:21]
>>830さん

その両方押したであろう人が、仮に普通のエレベーターしか押さなかったとしても、
830さんが乗っている普通のエレベーターはその階にとまっていたことになるので、
かかる時間は同じでは?

じゃなくて自分は非常用エレベーターを独占したいのに非常用を押すなってこと?

よくわかりません。
832: 住民さんA 
[2010-07-10 06:47:48]
(エレベーター)

専門のことはよく分かりませんが非常用も押されると単純に3台エレベーターが動くわけだし電気代はわずかとはいえもったいないと思うのですが。
833: 匿名 
[2010-07-10 10:55:29]
10分早く出ればよし!
834: 匿名 
[2010-07-10 13:27:35]
時間に余裕がある時でも
誰もいない(乗らない)階の扉が開くと嫌になります

その日(タイミング?)によりますが5、6回誰もいないのに止まる階がある時が!

押すのはどちらか(非常用か一般か)にしてほしいです
835: マンション住民さん 
[2010-07-10 15:52:18]
和楽公園の花火がいつだかご存じの方、いらっしゃいますか?
去年は見られなかったので、今年はぜひ観たいと思っています。
836: マンション住民さん 
[2010-07-10 21:35:29]
コンシェルジェはいい笑顔していて良いと思いますが
837: 住民さんE 
[2010-07-10 21:58:01]
>>835
確か8/22だったと思いますよ。
838: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:50:50]
本当にそうだよ!非常用(荷物用)なんだから普段は押すなよ!
839: 入居済みさん 
[2010-07-11 08:32:52]
人荷共用でしょ
840: 住民さんA 
[2010-07-11 21:55:29]
>>835
去年は22日でしたが、
今年は8/21では?

こちらのサイトで詳しく書かれてますよ!
http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-295.html
841: マンション住民さん 
[2010-07-11 23:18:35]
花火の件をお聞きしたものです。みなさん、どうもありがとうございました!
楽しみにしたいと思います。
842: マンション住人さん 
[2010-07-12 15:56:35]
最近運河がクサいですね。
窓を開けて寝ていますか?閉めて寝ていますか?
843: マンション住民 
[2010-07-12 16:59:37]
確かに臭いがキツくなってきてますね。どちらかと言えば風が無い日のほうが臭いが上がってきています。
844: 匿名さん 
[2010-07-12 17:46:56]
この蒸し暑さのなかでよく窓開けていられるな。電気代安いんだからクーラーくらい動かしたら?
845: マンション住民さん 
[2010-07-12 18:11:20]
窓開けているお宅の臭いが廊下に漂ってます。

自分の家の臭いって気づかないのですかね・・・。

子供も「なんかくさい臭いがするね」と廊下を歩いてます。
846: 住民さん 
[2010-07-12 18:21:44]
パークやベイクレなどと違い運河に直接面したタワーじゃないし、
エアコン派だから分からないな。
847: 匿名さん 
[2010-07-12 18:25:18]
24時間換気って密閉度の高いマンションの室内の湿気を防ぐためにあるんだけど
湿度の高い時期に窓開けていたら住戸の中に湿気が溜まるだろ?
風呂の換気しないで室内側に湿気を放出しているのとさして変わらないぞ。
収納の中やクローゼットの衣類、天井裏なんかに湿気が溜まって夏の間に
カビが発生しそうだな。困ったもんだ。
848: 匿名さん 
[2010-07-12 19:42:31]
845さん、私も同じような経験をしました。
香水のようなきつい臭いが近隣のお宅の開いている窓から廊下中に漂い、そこを通るたびに気持ちが悪くなっていました。
あまりにもひどかったので防災管理センターに相談しましたが、臭い等は個人の自由なのでこちらからは対処できませんと言われ、どうしても我慢できないならご自分で交渉に行ってくださいと言われました。
結局もめ事になるのが嫌だったので直接は言いに行きませんでしたが、寒くなる季節まで頻繁にあったのでちょっと大変でした。
確かに個人の自由というのも分かりますが、もう少し周りのことも考えていただきたかったです。
849: マンション住人 
[2010-07-12 22:05:49]
>844
夜は涼しい風が抜けるじゃないですか。
自然の風は気持ち良いとは思わないんですかぁ…やれやれ・・・。
クーラー付けっぱなし閉じこもりっぱなしは身体に悪いですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
850: マンション住民さん 
[2010-07-12 22:30:13]
> 847

今頃そんなことを言うなんて、去年はここに住んでなかったの?
854: 匿名さん 
[2010-07-13 09:29:16]
844さん
風が抜けないお宅なの?
電気代はどうでもいいけど体のためにクーラーつけ放しはしていません。
因みに昨夜は窓全開、網戸で寝ました。
イヤなのは運河の臭いよりタバコです。
855: マンション住民さん  
[2010-07-13 10:49:59]
847は全熱交換器と24時間換気を勘違いしている人ですよね?
自分の家の設備も知らないなんて。
もっとシッカリしようよ。
847に被せている850もシッカリしようよ
恥ずかしいレベルだからさ。
856: マンション住民さん 
[2010-07-13 10:55:48]
>>847
再度事実を言いますが、24時間換気って密閉度の高いマンションの室内の湿気を防ぐためにあるのではありませんよ。
空気を循環させるためですよ。

24時間換気は、湿気とは関係ないです。
24時間換気は、空気を循環させ、内気を出して、外気を取り入れるためにあるんですって。

知らないなんてありえないー(笑)
ガハ。
857: 住民さんB 
[2010-07-13 11:26:09]
そうだよね。3台動くってことは3倍の電気代が掛かるってことだから、たしかにもったいないですね。エレベーター対策やってほしいです。
858: マンション住民さん 
[2010-07-13 11:32:38]
24時間換気で湿気は除去できないです。
念のため釘を刺しておきますが…。
ですからこんな梅雨の季節に24時間換気をするのは逆に湿気を家の中に取り入れているようなものですよ。
少し考えればわかることなんですがねえ…。
859: マンション住民さん 
[2010-07-13 12:37:36]
858さん、では
こんな梅雨の季節に窓全開、網戸で寝る場合の湿気は
どの様にお考えですか?
860: マンション住民さん 
[2010-07-13 12:59:34]
855は消されたのにしつこいねぇ~

> 全熱交換器と24時間換気を勘違い
そちらこそ、勉強が足りないのでは?
861: マンション住民さん 
[2010-07-13 17:24:41]
>859
論点がブレていますよ。
あなた言っていることが支離滅裂です。もう一度読み返してみて流れを理解しましょうね。
もっと読解力を身につけましょう。
862: マンション住民さん 
[2010-07-13 17:42:14]
>861

それは、あなたが論点にしたい事と異なるだけでしょう。

24時間換気が湿気を取り入れるなら、窓全開にして寝ると更に湿気を取り入れる結果になります。
梅雨であり夜中でも雨はパラついているのですから。

都合の悪い点を、支離滅裂だの読解力だの言って誤魔化すのは止めましょう。
863: マンション住民さん 
[2010-07-13 19:46:24]
>>855

850ですが、誰が847の言っていることが正しいなどといってます?
去年も状況は一緒だったのに、なぜ今年急に気にしだしているの?と聞いているだけ。

知っている数少ない知識をひけらかすのはいいけど、
設備よりも前に、日本語を勉強してください。
シッカリしようよ。恥ずかしいレベルだからさ。 (←そのままお返しします)

864: 匿名 
[2010-07-13 20:24:12]
今日は寒いくらいですね。
モチロン窓全開です。
865: マンション住民さん 
[2010-07-13 22:52:09]
うちも窓全開です。
室内は乾燥しているので少しくらい湿気があったほうが良いくらいです(私の場合は)。

昨日までは気にならなかったけど、確かに今日はちょっぴり異臭を感じます。
運河からなのか?下水処理場からなのか?

866: 住民さんA 
[2010-07-13 23:05:04]
話題を変えてしまい、大変申し訳ございません。
この辺で花火(手持ちと小さな打ち上げ)できるところってないですかね。
ご存知の方いれば教えてください。
867: 住民さんB 
[2010-07-15 10:12:53]
>856

>24時間換気は、湿気とは関係ないです。

マンション入居時、コンクリートがまだ完全に乾いてないので
24時間換気はONにしておいて下さい。
と言われたので、
まったくの無関係ってわけでもないんじゃないでしょうか?

空気の循環≒換気みたいなもん?

868: 匿名 
[2010-07-15 22:56:27]
こんな時間に店舗用自転車置き場付近で
奇声をあげて手を叩いてしゃべっている人達がいます。
マナーのかけらもありませんね。
869: マンション住民さん 
[2010-07-15 23:38:31]
>>868
その人たちは、うちのマンションの人じゃないと信じましょう。

遅い時間(21時過ぎくらい)にサイゼリア前で騒いでる小さい子達も気になります。
親は子供ほったらかしで飲食中なのかな?
23時過ぎにスーパーの前の広場で遊んでる子連れもいるし・・・。
870: マンション住民さん 
[2010-07-16 00:12:07]
スーパー前のベンチに、子供たちが土足で上がって鬼ごっこしているのを何度か見ました。
親は放ったらかし。
別な方角に帰っていったので、このマンションの人たちじゃなかったです。
871: 匿名さん 
[2010-07-16 07:25:19]
3人くらいの小さい子供達がスーパーの横にある花壇の石で雪合戦のごとく投げ合いをしていました。
お母さん方は話に夢中で気付かなかったのか、それとも放置してたのかは分かりませんが、手押し車を押していた買い物帰りのおばぁちゃんに当たりそうになり、ひやっとしました。
間違ってぶつけられたらこわいなと思ったので、その場所を避けてマンションに帰りました。
どこの方かは分かりませんが出来ればもう少し子供達を気に掛けていてほしいです。
872: マンション住民さん 
[2010-07-16 16:58:34]
下の掲示板にも貼り出されていた、タバコのベランダからの投げ捨て、
怖いですね。
あれを見る限りはすべて同一犯なのでしょうか?
南西って、下手したら正面玄関上に降ってくるってことですよね。
高層階なので下からの確認は難しいのでしょうが、何とかしてほしいです。
873: マンション住民さん 
[2010-07-16 17:20:22]
872さん
複数の証言を集めるとおおよそ部屋は特定できてるんじゃないでしょうかねえ。
そんなにいくつもの部屋で発見されるということは相当な頻度で行われており、
もはや犯罪の域に達しているのじゃないかと思うのですが、何とか良い手段はないのですかね。
874: 匿名 
[2010-07-16 21:08:43]
火事になったらどうするんだろ?

今もタバコ臭いです。
投げ捨ては高層階ですか?
うちは低層階なので違うお宅かな。
875: 匿名 
[2010-07-17 07:23:53]
分かりました。電気代もったいないし迷惑する人もいるので今後はエレベーターのボタンを押すのは一ヵ所だけにします
876: 住民さんA 
[2010-07-18 14:21:14]
港南小のプールが開放されたようですね。
誰か既に行かれた方いらっしゃいますか?
子供だらけで混んでいるのだろうか…。
878: マンション住民さん 
[2010-07-18 14:54:57]
ふとこのマンションを見上げたときに気づいたのですが、上から3つ目の北東あたり
の方角の、バルコニーのガラスの色が違います。

我が家は低層なので、外から見られないように同様のことをしたいのですが、
どのような加工ができるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
879: 匿名 
[2010-07-18 16:18:02]
ガラスフィルムじゃないですか?
野外用ってあるんですかね。
禁止されていますが茶色フェンス置いているのも変わらない気がします。
880: マンション住民さん 
[2010-07-19 14:39:19]
ありがとうございます。フェンスですと場所をとりますし、見た目にも悪い気がしまして、
良い方法はないかと思っていたところで見かけたましたもので・・・

引き続き屋外用のガラスフィルムやその他について、
設置された方などいらっしゃいましたら、詳細を教えていただければ幸いです。
881: 住人 
[2010-07-19 17:32:41]
携帯アンテナ情報として、南西側ですがリビングルームでは良くて1本、通常は0本なので通話はできない状態です。
883: 住民さんA 
[2010-07-20 10:45:01]
>東南面20F上のほう 朝から柵を越えての布団3連張り 迫力あるねぇ

(・0・。) ほほーっ

まだそんな勇敢なる兵(つわもの)がいるんですか!?
掲示板に貼り出されるかもしれないのに…。
884: 匿名 
[2010-07-20 11:04:48]
882
気持ち悪い。
885: 住民さんA 
[2010-07-20 22:35:23]
882

・・・また始まったよ・・・。
もういいよ。
886: マンション住民さん 
[2010-07-20 22:54:44]
9階の常連さんも相変わらずシーツ(布団?)4枚ほど堂々と干してる!
887: マンション住民さん 
[2010-07-20 23:15:32]
2F通路の壁の傷どうにかならんのか?
どんどん酷くなっていく。kidsルーム閉鎖も止む無し。
888: マンション住民さん 
[2010-07-20 23:39:26]
>> 884,885

なんでもういいの?自分が干してるから?
889: 匿名 
[2010-07-21 00:16:42]
2Fの壁の汚さ、私も気になっています。
なぜあんなに傷つくのでしょうか。
890: 匿名 
[2010-07-21 06:08:52]
888
干すわけないだろ。
けど始終監視されてるみたいで不愉快。
だから気持ち悪いって言ったの。
891: マンション住民さん 
[2010-07-21 08:18:43]
キッズルームをなくして、多目的室として借りれるようにしてほしい。
スタディルームのような感じで。

パーティールームも平日昼間は値段を下げてほしいですね。
他のマンションに比べて高い。
892: マンション住民さん 
[2010-07-21 10:14:29]
パーティールームをなくして、スポーツジム的なものにしてほしいです。
あとキッズルームの隣の会議室?も使い道がないので他の何かにしてほしいです。
893: マンション住民さん 
[2010-07-21 10:17:38]
>>890さん

本人じゃないので知らないけど、たまたま見かけただけじゃないの?
書き方や知らせ方は他にもあると思うけど、モラルあるマンションにするために
違反行為はみんなで目を光らせたほうがよいと思いますよ?
894: マンション住民さん 
[2010-07-21 12:15:51]
>>893さん

その、目を光らせている人がここの住民ではなく、
>>882の周辺住民さんだから気持ち悪いのでは?
895: マンション住民さん 
[2010-07-21 13:42:02]
>>894さん

気づきませんでした。納得しました。それは覗かれているような気分になりますね。

住民専用掲示板なので、住民さんが外出先から戻ってきたときに気づいた等
なのだと思っていました。890さんにも、失礼しました。
896: マンション住民さん 
[2010-07-21 14:32:34]
893の言う通り、外出から帰って来て気がつきました。
堂々と干してるなぁ~って!
監視している訳ではありません。
897: 匿名さん 
[2010-07-21 16:41:10]
布団干すのは、この蒸し暑い季節に夜窓を開けて寝るからだよ。
布団だけじゃなくて家中干さないとカビだらけになるよ。
クーラー一日かけっぱにしても布団乾燥機の代わりにはならんが
898: 住民さんA 
[2010-07-21 20:05:53]
ふとんを干すとしても、このあたりの都営住宅みたいに、手すりの外側に干すのは勘弁してほしい。
900: 匿名 
[2010-07-22 16:40:08]
2階の壁、修繕中ですね。
思うにベビーカーでなく、清掃の道具入れなのではないでしょうか?
傷つきにくい壁材にするか、用具入れを、傷つけにくいものにするほかないのでは?
901: 住民さんA 
[2010-07-22 21:19:36]
確かに、ベビーカーの座面より高い位置の傷も多いです。
902: 住民さんA 
[2010-07-22 21:25:46]
傷つきにくい壁材(石?)にするよりは安いクロスの張替の方が75年だと安くつくんでしょうかねぇ。

しっかし、各フロアのEVホールの壁にしても、なぜあんなに傷がつくのか謎であります・・・・。

みんな真ん中歩こうよ。
903: 匿名さん 
[2010-07-22 22:33:37]
そもそも壁に触れませんぜ。
どうやったら触れる?人とすれ違っても壁まで余裕あるし。
904: 匿名 
[2010-07-24 18:37:08]
ただ単に、あの壁材が傷つきやすいだけだよ

うちのドアも外出する時に両手が塞がっていたので、お尻で開けたらズボンのボタンで傷つく位だからね
905: 匿名 
[2010-07-24 18:42:47]
ゴム系とかはどう?
柔らかい素材はないのかな?
906: 匿名 
[2010-07-25 09:21:48]
確かに、玄関ドアもすぐ傷つきますよね。エレベーターホールは掃除のワゴンかも。。
907: 住民さんA 
[2010-07-25 19:29:20]
ベランダの掃除に高圧洗浄機の利用を考えているのですが、ケルヒャーとリョービで悩んでいます。
使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
908: 住民さんA 
[2010-07-26 21:39:19]
ベランダに、ゴキと思われる生き物を発見してしまいました・・・。

中層階です。いったいどこから??

同じように出たことのある方、いらっしゃいますか?
909: 匿名 
[2010-07-26 21:40:08]
↑ 会社で外回りの掃除用に使っているのはジャパネットで買ったケルヒャーです

だけど高圧ホースで掃除すると結構周りを汚すので余計な仕事を増やすと思います

うちも東京湾の花火大会前に掃除したいんですがどうやってするか考え中です
910: マンション住民さん 
[2010-07-27 20:46:34]
http://pomparade.jp/

牡蠣好きの方へ。
911: マンション住民さん 
[2010-07-27 20:48:13]
廊下側の部屋の窓を開けっぱなしのかた。
外までおうちのニオイが漂ってますよ~。
毎日通るのに憂鬱です・・・。

こういうのも管理に言ってもいいのかな?
912: 匿名 
[2010-07-27 21:05:15]
あなたが管理する側の立場になって考えてみて、
そんなこと言われても困るという内容でなければ、言ってみれば良いのでは?
913: 匿名 
[2010-07-27 21:25:59]
おっしゃる通り
914: 匿名さん 
[2010-07-27 23:13:01]
911さん、どんな臭いがするんですか?悪臭?生活臭?
915: 匿名 
[2010-07-28 06:10:21]
911さん
ズバリ何階ですか?
916: マンション住民さん 
[2010-07-28 09:42:43]
高圧洗浄、リョービを使っています。
快適です。
窓も拭かなくてもピカピカになります。
鳥のふんなどもこすらず取れます。
洗剤いらずなので、環境にもやさしいです。
917: マンション住民さん 
[2010-07-28 11:16:08]
911です。

4X階、エレベーターに近い方の部屋です。
今日も窓全開。

確かに匂いは個人の差もあると思いますし、管理には言わないことにします。



918: 匿名 
[2010-07-28 13:20:31]
4Xだったら特定できるねきっと
919: マンション住民さん 
[2010-07-28 13:57:56]
低層階です。
お隣の奥さんの夜の声が大きいので、たまに朝の出勤時間帯にELV待ちで顔を合わせるたびに恥ずかしくなります。
リビングルームの窓を開けているとバルコニー方向から漏れ伝わってくるのでリビングルームでいたしているようなんです。
割と早い時間帯だからうちの子供にも影響があるのではと思い嫌な気分です。どのように注意すればよいのでしょうか…。
920: 匿名 
[2010-07-28 17:05:48]
えっと、エアコンつけてないんですか?
窓を閉めていても聞こえるって一体どんな大声よ?
DVじゃない?
921: マンション住民 
[2010-07-28 17:30:45]
夜風が気持ちがいいので、夜一時間くらい開けたりしています。うちも低層階です。足を骨折してここ数ヶ月寝たきりですが、そんな声や近所の物音すら聞こえてきた事ありませんよ。テレビでは?
922: 匿名さん 
[2010-07-28 17:31:20]
以前にも似たような書き込みがありましたよね。
窓を開けていても外の騒音が意外と大きいので、声は割りとかき消されると思います。
なのでそんなに筒抜けにはならないとは思うのですが…
923: マンション住民さん 
[2010-07-28 17:40:05]
隣がベランダで騒いでいると窓を閉めていても結構聞こえますし、
隣の窓が開いていれば、大声での笑い声などはこちらが閉めていても聞こえますよ。
時間にもよるのかもしれませんが。
924: 匿名 
[2010-07-28 18:34:53]
生活音問題で今日も大漁だ
926: 匿名 
[2010-07-29 09:28:44]
うちは全く音しないな~
生活音も。
風とかくらい
927: マンション住民さん 
[2010-07-30 05:38:51]
おはようございます。

港南小学校に子供さんが通っておられる方、いらっしゃいますでしょうか。
改築後の状況、教育の様子、荒れ具合など、何でもいいのでご教示頂ければ幸いです。

来年進学予定でございます。宜しくお願い申し上げます。
928: 住民 
[2010-07-30 07:50:52]
音なんかまったくしないよ。とばすの面倒だから荒らすのやめてほしいなー。
929: 住民 
[2010-07-30 08:32:15]
すみません。
最近、インターネットのスピードが遅くてぜんぜんsuisuiじゃ無いんですけど皆さんどうですか?
930: マンション住民さん 
[2010-07-30 11:04:27]
>>928
928さんの家は良い環境なんじゃない?
うちは片方からは全く音がしないけど、
もう片方の家からは結構生活音が響くよ。
子供がドタバタしたり、戸を思い切り閉めたり。
壁際のソファ越しに振動まで感じるくらい。

だから荒しとか言わないで。音で困っている家もあることを分かってください。

>>929
うちも全然suisuiしていません。遅いです。
時間帯にもよるのかな?夜10時くらいが厳しいです。
931: マンション住民さん 
[2010-07-30 11:30:03]
ネットのスピードは、最近ではなく去年も話題になりましたよ。
suisuiは管理費に込みの安い料金ですから、
快適なプロバイダーを御希望ならオプションで別なのを申し込みなさったら?
932: 入居済みさん 
[2010-07-30 11:40:57]
> suisuiは管理費に込みの安い料金ですから、


月額 100万も取ってこの品質ですか
933: マンション住民さん 
[2010-07-30 11:45:07]
全戸で割れば、安いですね。
934: 匿名 
[2010-07-30 12:14:08]
あー、家も生活音でご迷惑をかけていないか心配です。
こういう時はやっぱり戸建てがいいですね。
言っても仕方ないけど。
935: マンション住民さん 
[2010-07-30 12:57:46]
全戸で割っても、月1000円以上。使えないものに年1万円以上も払いたくないです。

廃止して個別契約だけにしちゃえば、とも思いますが、
全戸向けが必要ということであれば、他のもっとましな集合住宅向けプロバイダが、
探せばありそうな気もしますね。
936: マンション住民さん 
[2010-07-30 13:16:27]
935さん、値上げせずに
もっとましなのが見つかったら、理事会に教えてあげてください。
937: 入居済みさん 
[2010-07-30 13:19:36]
今みたいに遅いままなら解約したいですよね
938: マンション住民さん 
[2010-07-30 16:29:25]
もともとこのような使えない接続サービスに金を払うことを了承の上で
入居しているので、仕方ありませんが、やめられるならやめたいですね。

ちょっと探してみましたが、そういうサービスをやっている一般の業者って、
あまりないのでしょうか、なかなか見つかりません。
939: 入居済みさん 
[2010-07-30 18:37:51]
何社かはありますよ

入居時点ではしょうがないですが、2年経ったら解除できる契約なんですから、
インターネット接続サービス不要の声を上げていきましょう
940: マンション住民さん 
[2010-07-30 22:07:06]
理事会は何やってんの?
941: 住民さん 
[2010-07-30 22:55:41]
以前掲示板に貼ってあった理事会議事録に、
IP電話が・・・とか何とか書いてあったのでは?
942: 住民さんA 
[2010-07-30 23:19:01]
こんな感じ?
数値ほど遅く感じないですけどね。
yahooのHPも瞬間的に開きます。
住居階によって違うのかな?

----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/07/30 23:12:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 14843.262kbps(14.843Mbps) 1855.31kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11453.717kbps(11.453Mbps) 1431.43kB/sec
推定転送速度: 14843.262kbps(14.843Mbps) 1855.31kB/sec


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/07/30 23:17:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 15424.412kbps(15.424Mbps) 1927.71kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 8908.2kbps(8.908Mbps) 1113.51kB/sec
推定転送速度: 15424.412kbps(15.424Mbps) 1927.71kB/sec

943: 住民B 
[2010-07-31 07:05:24]
2年経ったら解約出来るというのは、個別に解約は出来ないですかね。他のプロバイダー検討中なのでsuisui不要になりそうです。
944: 住民さんC 
[2010-07-31 07:40:51]
週末の朝 7時台にやってこんなもんです。
これで月額 1000円は金の無駄だと思います。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/07/31 07:39:08
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 5490.474kbps(5.49Mbps) 685.95kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 4740.169kbps(4.74Mbps) 592.47kB/sec
推定転送速度: 5490.474kbps(5.49Mbps) 685.95kB/sec
945: 匿名さん 
[2010-07-31 10:17:17]
SUISUI 止めても 

月額1万円くらい払って自宅専用に光ファイバーを一本引かないと同じ結果でしょうね。

何とかのマンションタイプでは、一本の光ファイバーをマンション内で共有するので、原理上。遅くなるのは同じです。


SUISUI等のプロバイダーが悪いのではなくて、ヘビーユーザーと共有してしまっている事自体が問題なのです。
946: 匿名さん 
[2010-07-31 10:20:21]
↑マンション側のルーターをリセットしてもらったら、速度が戻るんじゃない?


よくあるよ共有設備のこういう症状。
947: 匿名さん 
[2010-07-31 10:28:13]
そんなことより、、SUISUIのIP電話サービスもキボンヌ。

遅く測定されるのは

速度計ったBNRのページが、糞重いみたいなんだけど。
948: 匿名さん 
[2010-07-31 10:31:37]
遅いのは回線じゃなくて

>>994

のパソコンのことじゃないか?


うちでも平均このくらいはでてるぞ。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/07/31 10:27:57
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 15664.915kbps(15.664Mbps) 1957.98kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 15078.378kbps(15.078Mbps) 1884.56kB/sec
推定転送速度: 15664.915kbps(15.664Mbps) 1957.98kB/sec
949: 匿名さん 
[2010-07-31 10:34:36]
漏れの家も。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/07/31 10:31:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 16533.643kbps(16.533Mbps) 2066.07kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11999.948kbps(11.999Mbps) 1499.5kB/sec
推定転送速度: 16533.643kbps(16.533Mbps) 2066.07kB/sec
950: 匿名さん 
[2010-07-31 10:40:19]
BNR遅いみたい。
USEN回線速度測定のほうがきちんと計れるぞ。

あなたの回線速度 19.402Mbps

かなりの速さですね!イライラすることなくクールにネットを楽しめると思います。クロヒョウも余裕の腕組みポーズです。

http://www.usen.com/speedtest/speedtest.html
951: 匿名 
[2010-07-31 14:48:49]
あなたの回線速度 49.842Mbps

950さんので調べてみました。
これって遅い方ですか?
充分快適だと思っているのですが。。
952: 住民B 
[2010-07-31 22:57:49]
うちは2.349Mbpsでした。
これは話にならないくらい遅いのかな?
953: 住民さん 
[2010-07-31 23:16:34]

うちは速いので快適です。
954: 匿名さん 
[2010-08-01 00:35:50]
無線LAN外して、LANケーブルつないだら多少速くなった。


USENの結果
-------------------------
あなたの回線速度 72.677Mbps

[コメント]
そうとう早いです。どのぐらい早いかというと、もう龍とか伝説の生き物レベルなわけです。ブロードバンドの世界を思う存分に楽しんで下さい!

-------------------

BNRの結果
-------------------
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/08/01 00:33:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 46294.976kbps(46.294Mbps) 5786kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 48494.497kbps(48.494Mbps) 6060.86kB/sec
推定転送速度: 48494.497kbps(48.494Mbps) 6060.86kB/sec
-----------------------------

BNR重いからマトモに測定できない。もうだめかもわからんね
955: 匿名さん 
[2010-08-01 00:38:15]
遅いのは回線じゃなくて
>>944
のパソコンのことじゃないか?
956: マンション住民さん 
[2010-08-01 01:44:22]
なんだよみんなオレのフレッツ光より速いじゃないか!!
わざわざ二重に料金支払ってるのに。
957: 匿名さん 
[2010-08-01 02:51:26]
↑乙!

多分、光でもマンションタイプだと、他人と回線共用するから、SUISUIと同じ様な事がおこるんだろ。
958: a 
[2010-08-01 05:04:27]
お前ら素人だな。
一番正確に計測できるのはここ
http://www.sokudo.jp/
959: マンション住民さん 
[2010-08-01 12:12:55]
話それてしまってすみません・・・。

最近借りたい土日にカーシェアのekワゴンが貸し出し中多いです・・・。
皆さん3台で不便感じてないですか?
ek増やしてほしくないですか?
960: 匿名さん 
[2010-08-01 13:22:19]
suisui 意外と早い。

□速度.jp スピードテスト シンプル版 回線速度測定結果
http://www.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/08/01 13:21:34
OS:Windows XP
サーバ1[N] 64.8Mbps
サーバ2[S] 69.7Mbps
下り受信速度: 69Mbps(69.7Mbps,8.71MByte/s)
961: 住民さんA 
[2010-08-01 16:54:39]
低層階なのですが、バルコニーで子供のプールをやろうと思っています。
外から丸見えなのが気になるのですが、何か対策をとられている方はいますか?

それとBBQは禁止でしたっけ?
962: マンション住民さん 
[2010-08-01 17:31:02]
火は禁止ですね。花火も禁止です。
963: マンション住民さん 
[2010-08-01 18:52:00]
BBQって・・・。

この辺で花火が出来る公園ってあるのですかね?

花火大会の時は学校の校庭を開放してましたよね。
964: マンション住民さん 
[2010-08-01 22:36:14]
バルコニーでの子供プールやBBQは
防犯防災防音板のネタですね。
965: 匿名さん 
[2010-08-01 23:13:40]
961さんの考え方、理解できません…
何故マンション住まいを選んだのでしょうか。
966: 匿名さん 
[2010-08-01 23:57:54]
素人が試してみましたよ。
下り受信速度: 55Mbpsでした。
967: 匿名さん 
[2010-08-02 00:06:22]
>>961さんと 低層階・子供 つながり

 >>919

968: マンション住民さん 
[2010-08-02 01:52:25]
わりと高頻度で、相当多数の親子(10組以上?)がパーティールームから出てくるのを見かけます。
空中庭園のところなどで騒がしいので目立ちます。

業者や営利目的・それに類するものではないのでしょうか?
ただのお友達パーティには見えません。

直接の関係はないのですが、「【不正利用】マンション共用設備の不正利用通報スレ」
というのが右に見えたので、気になってしまいました。
969: 匿名さん 
[2010-08-02 02:14:31]
968さん、気になるなら
掲示板に書き込むよりも理事会に意見なさったら?
970: マンション住民さん 
[2010-08-02 10:37:12]
>>968
子育てサークルの仲間だと、10組はわりと普通で多いと20組とか集まりますよ。
多く集まったほうが利用料が安くて済むし。

なので必ずしも営利目的じゃないかと。

使うときは騒がしくならないよう、気をつけますね。


971: 匿名さん 
[2010-08-02 12:21:44]
へー。そんなサークルがあったとは知りませんでした!
子供の対象年齢はいくつからいくつですか?
それは口コミで広まったんですか?
972: マンション住民さん 
[2010-08-02 12:50:52]
子育てサークルとても興味あります。
パーティールームはなかなか使用する機会ないし・・・。

mixiのコミュとかですかね?
973: 匿名 
[2010-08-02 14:28:37]
といっても もうグループができてるんでしょうね。
入りにくそう・・・
974: 匿名さん 
[2010-08-02 16:59:52]
BBQいいねぇ
バルコニーのガラスに色ついているから
実質だれだかわからわんでしょう



975: 匿名さん 
[2010-08-02 17:04:42]
BBQ で窓開けたままの臭い家に仕返しができる
一石二鳥

燻製効果も期待できる
976: マンション住民さん 
[2010-08-02 17:28:24]
先日、廊下側の窓を開放しているお宅の匂いについて書き込みしたものです。

こちらの書き込みを見て頂けたのか、最近は窓が開いてないことや、少しだけになりました。
気にならなくなり、気持ちよく前を通れるようになりました。

たまたまかもしれませんが、良かったです。
977: 匿名さん 
[2010-08-02 18:13:34]
976さん、良かったですね!
日々、快適に生活したいですよね。
978: マンション住民さん 
[2010-08-02 19:00:36]
968です。

>> 969さん

不正と決まったわけではないので、
関係者や他にも見たよという方がいらっしゃればなと思い聞いてみた次第です。
現に970さんのような方からコメントをいただけましたし。

>> 971~973さん

私が見たときはほとんどの方が外に出て帰っていったように見えたので、
残念ながらこのマンションとはあまり関係がない団体のものなのかもしれません。
979: 匿名さん 
[2010-08-02 19:17:50]
968さんは
>わりと高頻度で
見てらっしゃるそうなので、やはり理事会に意見なさるべきでしょう。
980: 匿名さん 
[2010-08-02 19:35:41]
他のマンションでも会議室やパーティールームの一室を利用して、営利目的のイベントが多々行われているようです。
友人のマンションでの話ですが、住人の一部の人が企画して色んな所から人を集めてよくイベントを開いているようで、使いたい時に施設があまり使えなくて困っているとのことでした。
このマンションはどうなんだろうと気にはなっていましたが…
981: 匿名さん 
[2010-08-02 20:11:24]
スーツケースを持った○国人が10人くらい?ぞろぞろとエレベーターに乗ってきた時は、不思議な気持ちでした。
土地柄でしょうかね。
982: マンション住民さん 
[2010-08-02 20:12:02]
968さん

子供のお誕生日会とか、港南地域でのサークルの集まりとか、
幼稚園のお友達の集まりとか、色々あるのではないでしょうか?

我が家も子供の誕生日会で使いたいなと思っているので・・・
幼稚園とか小学校になると友達も増え、子供も呼びたい子が
多くなり、家では難しくなってくるので。
騒ぐのはもちろんいけませんが、あまり稼働率の高くないであろう
平日などに借りればマンションの収入にもなっていいのでは?

ご近所迷惑にならないよう気をつけます。
983: 匿名 
[2010-08-02 20:33:25]
今日15時頃、会議室から明らかにママさん達の笑い声が。エレベーター降りたら聞こえてきたからうるさくてびっくりした。
984: マンション住人さん 
[2010-08-02 20:42:29]
会議室も何かしらイベントで使用されているんですかね。
そういうイベントの情報はどのように知ることができるのでしょうか?
985: マンション住民さん 
[2010-08-02 20:45:09]
969=979さん

> 掲示板に書き込むよりも理事会に意見なさったら?

> やはり理事会に意見なさるべきでしょう。

そんなに気になるなら、ご自身で確認して意見なさったら?
高頻度で似たような属性の、似たような動きの集団を見るだけで、同一だと特定したわけでもないし。
掲示板で聞いてみて何が悪いのでしょうか。
986: 匿名さん 
[2010-08-02 21:12:59]
979ですが、私は見た事がないので理事会に言い様がないですね。

「気になる」と言い出したのは968さんですから、他人に擦り付けないでください。
987: マンション住民さん 
[2010-08-02 23:07:25]
で、なぜ掲示板で聞いたらいけないのでしょうか?
説明をお願いします。
988: 匿名 
[2010-08-02 23:11:29]
986の理論では、ここの掲示板で書かれているほとんどの項目は理事会行きですから、
掲示板の意味がありませんね。
そんな人がなぜ頻繁に掲示板を覗いているのか不思議。やたらレス速いし。
989: 匿名さん 
[2010-08-02 23:29:35]
>>987さん

>掲示板で聞いてみて何が悪いのでしょうか。
>で、なぜ掲示板で聞たらいけないのでしょうか?

いけないとは書いていません。
悪いとかいけないとかは、あなたの解釈であり私は書いていません。

>>968さんが「気になってしまいました」とおっしゃるから、
気になる事の解決手段として掲示板よりも理事会に意見するようにアドバイスしました。
つまりあなたが「聞いてみた事」へ私なりの返答をしました。
聞いた→答えた なのに、答えの内容があなたの期待と違うからと八つ当たりされても困ります。
990: 匿名さん 
[2010-08-02 23:36:46]
>>988

パーティルームの使用に問題があるなら
理事会に言って解決させるのは当然でしょう。
988はパーティルームが、どうなってもいいのかな?

991: 匿名 
[2010-08-03 12:10:06]
難癖をつけて質問者を追い込む
ああいえば上佑 という死語を思い出してしまった
992: マンション住民さん 
[2010-08-03 12:42:54]
そうですね。

何が悪い
とか
なぜいけない

とか難癖をつけるのは止めましょう。
993: 住民さんA 
[2010-08-03 12:54:03]
掲示板に変な人が住みついているという件も理事会に報告しなきゃww
989よろしくね。
994: 住民さんA 
[2010-08-03 12:56:20]
989さん
お忙しい中、アドバイスありがとうございました。

私の判断ですが、明らかな不正と確証が持てない限り、
理事会に持っていく必要があるとは思えません。
私の動きがあなたの期待と違うからとしつこく理事会送りを迫られても困りますが、
掲示板で引き続きそれ以外の意見や情報を得たいと思います。

実際にコメントを得られているので、手軽な手段としてここで聞くという選択肢
が間違っているとは思いません。

難癖の使い方を間違えて荒らす人とかも出現するので、
ちょっとした言葉の揚げ足取りはご遠慮ください。
995: 住民さんA 
[2010-08-03 13:08:16]
出先から連続ですみませんが、気になった程度の案件を理事会に持ち込まれるのが良いとの
ことで、気になることなんて2年も住んでいれば色々あると思うのですが、
989さんはいままでどのような案件を理事会にご相談なさったのでしょうか?

人それぞれですが、どのような判断基準をお持ちなのかと思いまして。
参考のために教えていただけますでしょうか?
996: 989 
[2010-08-03 13:16:22]
>>994=995さん
御丁寧なレスをありがとうございました。
解釈の違いがあったようです。
了解いたしました。

おっしゃるように荒らす人が出てくるので、
判断基準という新しいネタを振らないでください。
997: 匿名 
[2010-08-03 13:35:53]
港南花火は何時からですか〜?
998: 匿名 
[2010-08-03 18:28:42]
去年は19時半からでしたっけ?
公園からならどこからでも見えるんですか?
去年行かれた方、教えて下さいm(_ _)m
999: 匿名 
[2010-08-03 19:08:11]
横槍失礼。

>>992

> 何が悪い
> とか
> なぜいけない
>
> とか難癖をつけるのは止めましょう。

その992の行為が、難癖っていうんだよ。日本語わかってる?
1000: マンション住民さん 
[2010-08-03 19:20:49]
難癖をつけてる999の事は
スルーしましょう!

港南花火は品川港南口deドットコムさんに載っています。
1001: 住民B 
[2010-08-03 22:37:37]
うちはこんなんでました。パソコンが悪いのかなー、誰か教えてー!


□速度.jp スピードテスト シンプル版 回線速度測定結果
http://www.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/08/03 22:30:36
OS:Windows XP
サーバ1[N] 758kbps
サーバ2[S] 654kbps
下り受信速度: 750kbps(758kbps,94kByte/s)
1002: 住人さん 
[2010-08-04 06:04:20]
【シティタワー品川その10】
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85567/

ささ、続きはこちらで。
1004: 管理人 
[2010-08-05 16:20:40]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85567/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる