相鉄不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 龍城ヶ丘
  6. グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-30 12:19:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[公式URLと本文を追記しました。2021/10/07 管理担当]

[スレ作成日時]2021-10-01 12:53:27

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?

161: マンション検討中さん 
[2022-04-20 06:08:10]
前に見た記事だと売れ行きは良いらしいですが、何件売れているか気になりますね

平塚はどこも苦戦してるらしいので半分売れてたらいい方かなと思っていますが
162: マンション検討中さん 
[2022-04-21 09:18:57]
1期の価格表が他の検討スレにでてましたね
1期で40戸売り出してるので先着順14戸引いて26戸成約、2期1次が8戸販売なのであわせて34戸。この数字は前、記事に出てた数値と近いのでそれっぽい。てことは2次10戸販売で44戸半分くらい売れてる感じですかね
163: 匿名さん 
[2022-04-21 19:21:08]
中古買手は、その時点の新築マンションと遜色ない設備を求めます。例えば、ディスポーザー付きとか。ここは、ディスポーザー、床暖がないのはハンディ。

第327回 「中古マンションが買いにくい5つの理由」
https://www.sumu-log.com/archives/40992/
理由(3)設備が古い・ないものも多い
164: 名無しさん 
[2022-04-21 20:54:59]
>>163 匿名さん
どんだけ
床暖房 ディスポーザーないと
騒ぎ立てたいんだろ。
買わない人間が。
165: マンション検討中さん 
[2022-04-22 06:37:13]
中古で売ること考えるのは10年とか経った後だから大体のマンションは古い設備になります

そういう意味ではこのマンションは設備と違って部屋の広さと海目の前という利点は年月に寄らない強みを持っているのですかね
166: マンション検討中さん 
[2022-04-22 12:13:40]
とりさんのところにも書かれていたけど、このマンションのセカンドマンション需要どうなんですかね。海すごく近いので差別化はされていそうですが
167: マンション検討中さん 
[2022-04-23 09:19:30]
とりさんのtwitter見てたら買ったマンション数年で売却する設計描いててビビった。確かにそういう人から見たらデフォルトの設備大事なんでしょうね。永住感覚の人から見たらよく分からん感じに見えても仕方なさそう
168: マンション掲示板さん 
[2022-04-23 16:29:43]
家を買うタイミングはファミリー層だと子供が小学校に入る前までが多いので
一般的に売りに出すのは子供が独立した15年目以降が多くなるのでは?
中古の4LDKに全く需要がないのはそういうことかと。

ここは一部の3LDKの間取りは確かに広いけど
それ以外の3LDKと4LDKの広さは至って普通の広さだよね。
海近くで広さにゆとりを求めるならクリオ茅ヶ崎中海岸グランシックだし
セカンドハウスとしてであればヴェレーナグランかな。

自分も海近くのマンションに憧れて
東海道線沿い南側の物件の掲示板を覗いたり調べたけど
海から近いとやはり塩害が酷くて自転車、車、室外機はすぐ錆びる。
洗濯物は乾かないし窓を開けると網戸でも部屋は砂だらけ
閉めた窓も塩で真っ白になると。
ここは海からより近いので建物の劣化も早いし
機械式駐車場の修繕費も高くなる、津波の心配もある。

ここは安くて良いんだけど設備もショボい分、将来のリセールにも全く期待出来ないし
海大好きパパが選ぶ物件なのかなと
169: マンション検討中さん 
[2022-04-23 20:30:23]
海近物件の価値はあります。

砂 塩害を気にする方は不向きですね。
湘南エリア 古くても
マンションは3ldkも4ldkも
高値で売買されてます。
海近物件にはそれなりに魅力
あります。

4ldkでも高値で売買されてます。

設備が古い リセールには向かないは
それぞれの価値観ですね。
その時に欲しい方がいれば
高値で売れます。
どんな家でも売買は
タイミングです。


ちなみに今 ディスポーザーあります。
卵の殻 魚の硬い骨はできない。
ディスポーザーの音はうるさい。
全て良いわけではないです。


塩害など気にする方は
海近は全く視野に入れる物件では
ないですね。

各々の価値観で
違いが大きく差別化される
物件だから 
納得する方が買えばよいだけ。
170: マンション検討中さん 
[2022-04-23 20:32:23]
やっぱ売るタイミングってだいぶ後なんですね。
15年も経つと都内駅近でもない限り、どのみち設備はどんなマンションでもリフォームしないと売れなさそう

平塚が発展してくれるのが一番ですが

171: 匿名さん 
[2022-04-23 21:01:39]
新築物件が
これから先どんどん値上がりします。
今 築20年までのマンションは
売り方により購入時より
高くなってる。
貴重な海近い物件は
値下がりしにくいかな。
172: マンション検討中さん 
[2022-04-23 21:51:28]
確かに普通に考えると世界的なインフレの流れに日本の円安、ロシアとの関係で石油や木材の高騰もろもろ考えると上がる要因しかないので普通に考えたら値上がりしますね。

できればインフレにあわせて給料もインフレしてもらいたいですが
173: 匿名さん 
[2022-04-23 22:31:06]
>>168 マンション掲示板さん
購入するタイミングが小学校入学前まで多く、中古の4LDKに全く需要がないとありますがどうですかね?

最近は3LDKも70平米前後が多く、2人目の子供ができたり、子供が少し大きくなって子供部屋が必要になった時の住み替え需要もかなりあると思います。
今住んでいるマンションもその様な理由で住み替える人が多く、戸建てや広めのマンションなどに移っています。
子供の出生数が減っていますが、未婚や子供を持たない家庭と、子供が2人以上の家庭で二極化している印象があり、最近の狭めのマンションからの住み替え需要はそれなりにあると思います。

174: マンション掲示板さん 
[2022-04-23 23:38:30]
>>173 匿名さん
全く需要がないは言い過ぎかもしれませんが、売りにくいというのは確かですよ。
サイトを検索しても沢山出て来ますよね

https://mansionsg.com/howto/546

将来いくらで売れるかは今売りに出てる物件が参考になるので、ここと似た環境だと
ダイヤパレスグランステージ湘南平塚あたりでしょうか。

ここのブロガー達も安いのが売りのマンションは
将来売る時も安くなると書いてますよね。
その通りだと思います。

175: マンション検討中さん 
[2022-04-24 00:07:04]
ダイヤパレスグランステージ湘南平塚確かに条件似てるなーと思ったんですけど、20年前の物件で売り出し価格3000万弱ってやばいですね。この物件と対して変わらない値段じゃないですか…

20年後でこれで売れたら御の字かなと思うのですがどうなんですかね
176: マンション掲示板さん 
[2022-04-24 00:21:31]
164、169、171さんは毎回名前変えてるけどクセのある空白の使い方と初心者マークで同じ人なのは丸わかり。
内容からたぶん購入者なんだと思うけど、、

ここは検討板なので他の物件と比較して思ったことを書くのは自由だし
自分でも言ってるようにここにネガコメントが書き込まれようが、買う人は買うので一々反論しても意味ないかと。

設備面の質の低さは抜きにしても
ここはディスポーザー付きの物件並みかそれ以上の管理費に、更に他の物件では聞いたことのない給湯機リース料というバカ高い謎の定額費

駅から離れてるわりに半分しかない駐車場、ファミリーマンションでは1世帯200%でも少ないと言われてるのにそれに満たない駐輪場台数と、とにかくイケてないんですよね。
177: マンション検討中さん 
[2022-04-24 00:38:36]
>>176 マンション掲示板さん

https://www.re-port.net/amp/article/news/0000028459/
給湯機リースに関しては長谷工グループでやってるサービスみたいですね。物件の価格が50万あがるところをリースで抑えているのかなと思います

178: マンション検討中さん 
[2022-04-24 13:10:43]
別に購入者が意見書くのもいいと思いますよ。ネガに対して購入者がどう考えて購入したのかが分かるのは参考になりますし。
179: 匿名さん 
[2022-04-24 13:47:19]
>>178 マンション検討中さん

別人を装う必要はない。
180: マンション掲示板さん 
[2022-04-24 14:16:25]
給湯器リース料は長谷工独自なんですね、それは勉強不足でした。
長谷工物件もいくつか検討したけどどこにもなかったもので。
多くの長谷工マンションは長期設備保証が無償で付いてるけど、ここは物件の価格を安く見せるために別口にしているということかな。
給湯器は買取りの方が明らかに安くなるはずなんだけど。防犯カメラに宅配ボックスのレンタル料も普通は管理費に含まれてるはずだけど、尚更管理費が高い理由が謎。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる