相鉄不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 龍城ヶ丘
  6. グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-30 12:19:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[公式URLと本文を追記しました。2021/10/07 管理担当]

[スレ作成日時]2021-10-01 12:53:27

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2022-03-27 09:31:01]
結局、標準グレードがここと同程度のマンションは、そうそうないと言うことは分かりました。(発言の根拠となる具体例をすぐ示せないようなので、そう思わざるを得ないですし、いい加減な発言は検討板には好ましくないので慎むべきです。)

マンション未購入の初心者のとりさんの感想です。参考になると思います。
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/
102: マンション検討中さん 
[2022-03-27 10:58:36]
とりさんのまとめすごく分かりやすいですね!
坪単価139万は流石に安いw
103: 匿名さん 
[2022-03-27 11:15:37]
設備仕様のコストカットは表にされると分かりやすいですね。
共用廊下側は全くクランクされてないので部屋のに中は柱が出るわ、廊下側のプライバシーが薄れるわと良いことないですね。
104: マンション検討中さん 
[2022-03-27 13:20:31]
まさに立地が強い物件というのはその通りの評価ですね
刺さる人にはとことん刺さるという立地は強すぎる
105: マンション検討中さん 
[2022-03-27 15:06:13]
https://aqua-jokaso.jp/catalogue.pdf
ディスポーザー便利なのにこのマンションなくて諦めてたのですが、浄水槽無しでいける奴見つけました。これ使えるならディスポーザー後付けでいけそうですね
106: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-27 20:50:57]
>>105 マンション検討中さん
管理組合でたぶん後付けしないでと
告知されます。

過去のマンションで
つけて 管理組合から
外すように言われた方います。
107: マンション検討中さん 
[2022-03-27 21:43:28]
>>105 マンション検討中さん

そもそもディスポーザありの物件が少ないですからね。あと戸数が少ないと維持管理大変ですし、、
108: マンション検討中さん 
[2022-03-27 21:56:41]
>>106 口コミ知りたいさん
なんと、これはちょっと聞いて確認しますね。普通のディスポーザーなら浄水槽ないとそもそもアウトなので外すように言われるのは当たり前ですがこれは自宅で全て完結するのでOKの判断普通なら出ると思うんですよね
109: 匿名さん 
[2022-03-30 07:17:55]
>>108 マンション検討中さん

取り付けられません。これはあくまでも戸建用です。

実家で使用していますがゴミの湿気や匂いを背面にある換気口から直接屋外に排出する換気装置があります。つまりキッチンの背面が屋外であることが前提です。
マンションでは当然ですが壁に穴など開けられないわけで、設置は無理です。

それと戸建でも冬の間は使用していません。
なぜなら処理温度が60度以上と高く、断熱構造になっているものの周囲がほんのり温かいため、Gokiさんたちの越冬場所になってしまうんです。
なので生ゴミが匂う夏場だけ使用し、それ以外は普通にゴミ収集に出しています。

ご参考までに。
110: マンション掲示板さん 
[2022-03-30 08:38:28]
ディスポーザーは100戸以上は標準で付いてくることが多いですが(付いてない場合は大体長谷工)
ここは、ちょうど境界ライン&長谷工なのでなくて当たり前といったところでしょう。

生ゴミの臭いだけが気になる人は、
汁物等の残り物をそのまま流せなかったり、ゴミを捨てる手間はかかりますが、
生ゴミ処理機の購入で良いと思います。
111: マンション検討中さん 
[2022-03-30 08:38:57]
>>109 匿名さん
ありがとうございます!背面屋外だと確かにマンションですと厳しいですね!
112: マンション検討中さん 
[2022-03-30 12:39:00]
そういえばそろそろ現地でマンション開発始まっているんですかね

どんな感じなのか見てみたい
113: 匿名さん 
[2022-03-30 12:57:11]
>>112 マンション検討中さん

現地確認してないんですか?第一期前なら現地確認会もありましたよ。
114: マンション検討中さん 
[2022-03-30 13:22:21]
建築予定地は見に行きましたが、自分が見に行ったときはまだ何も建ってませんでしたね

目の前の砂浜はすごくよかったです
115: 坪単価比較中さん 
[2022-04-01 15:08:15]
40近い供給済んでるんですね。もっと苦戦するかなと思いましたが、海近なことでささる方がいらっしゃったということですね。
平塚も新築が増えてきたので、なにか特色あると売れるのかもしれません。
116: マンション検討中さん 
[2022-04-01 17:05:51]
コロナ前のようにかならず出社しなければいけない世の中でしたら駅遠は結構デメリットでしたが永続テレワーク組とか駅からある程度離れても大丈夫な人たちが出てきたのは追い風でしたね
117: 匿名さん 
[2022-04-01 18:33:23]
売れたのは、やはり眺望、日当たり、庭付きなどのポイントがある南です。東は面積が小さくグロスが安いので、おいおい売れると思います。西は、面積が広くグロスが高いので、苦戦するかもです。
その他は概ね、モモレジさんと同意見。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8639.html
https://mansion-madori.com/blog-entry-8640.html
118: 匿名さん 
[2022-04-02 13:03:30]
第二期がなかなか始まらないとこみると、要望が集まらないのかな。竣工売になりそうですね。
119: マンション検討中さん 
[2022-04-02 21:14:40]
期末だから忙しいんじゃないですかね
1期のマンションオプションの締切も重なってますし
120: マンション検討中さん 
[2022-04-04 08:56:01]
龍城ヶ丘の整備計画の中のマルシェ棟が実現すれば個々のマンションの買い物利便性一気に上がると思いますが、ここら辺の情報って6月までに行われる塩害調査結果出るまで、出てこない感じですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる