近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート東村山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 久米川町
  6. ローレルコート東村山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 00:20:12
 削除依頼 投稿する

ローレルコート東村山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市久米川町3丁目28番4(地番)
交通:
西武新宿線 「東村山」駅 徒歩12分
西武国分寺線 「東村山」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.95平米~82.03平米
売主・事業主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理 株式会社

[スレ作成日時]2010-02-20 17:58:17

現在の物件
ローレルコート東村山
ローレルコート東村山
 
所在地:東京都東村山市久米川町3丁目28番4(地番)
交通:西武新宿線 東村山駅 徒歩12分
総戸数: 111戸

ローレルコート東村山ってどうですか?

144: 匿名 
[2010-12-17 04:32:46]
私は所沢の物件買った者ですが、完成までのインテリア説明会等はモデルルームか側の公会堂を借りて鍵の引き渡しはマンションのエントランスでした。
その会社の体質なのではないでしょうか?
145: 契約済みさん 
[2010-12-17 13:55:36]
カギを受け取っても電車に乗らないと物件にたどり着けないってのは
なんか落ち着きませんよね~。

でも新築マンションはそんなもんなんだろうと思っていました。

ココロコスの時は300世帯もどうやって取り仕切ったんでしょうね。。。

今日は近くを通ってみたら
歩道がマンションに沿ってできあがっていました。
駐車場の入り口やエントランス前も整備されていて
いよいよ完成間近!って感じがしましたよー。
146: 契約済みさん 
[2010-12-25 01:13:07]
はじめまして。
ご質問ですが、皆様は引越し業者はどうなさいますか?
こちらは、勧められたアートさんにしようかと思っていますが、皆様の意見が聞きたくて投稿しました。
147: 契約済みさん 
[2010-12-26 09:43:01]
>146さん
私も安直にアートさんで決めてしまう感じです。
ただ、やっぱりデベがマージン取ってますよね。
他のオプションと同じく、相見積もり取ったら安くなったってのは、引越しでも良く聞く話ではありますね。
148: 契約済みさん 
[2011-01-05 21:37:33]
147さん ありがとうございます。とりあえずアートさんに見積もってもらって、えらく高かったら考えなおしたいと思います。
149: 購入検討中さん 
[2011-01-12 09:50:46]
今マンションを検討しています。

今スマイル久米川建設中で
ココロコス以来の久米川のマンショシで
価格がどれくらいか気になります。


ローレルコートとスマイル久米川の価格次第で検討しようと思いますが
スマイル久米川てまだホームページに価格帯がでていない?

速く情報がでないかな
150: 契約済みさん 
[2011-01-12 14:45:16]
>149
久米川スマイルは76平米からで、ローレルコートの68平米標準より広いですね。
それにトランクルームも全戸付く感じ?
時期が同じなら比較検討したかった・・・
すぐ近くを走る新青梅街道はネックですね。
排ガスと騒音が心配です。
でも、久米川駅4分の駅近は素晴らしい。
151: 匿名 
[2011-01-16 16:21:06]
もう完売したんですか?
152: たま湖 
[2011-01-23 21:43:20]
駅までのゆったり広い舗道を有した直線道路(桜並木)沿いにお弁当屋さん、コーヒー喫茶、セブンイレブン、焼肉・しゃぶしゃぶ、ショッピングモール、そして何と言っても徒歩3分に東村山医療センター!立地・周辺環境がかなり良い!これなら将来もし手放すことになってもそこそこのリセールバリューが期待出来るかな?・・・と永らく方方のマンションを見て回っておったのですが、ついにココに決めました。
153: 匿名 
[2011-01-24 01:28:27]
152たま湖さん、方々を廻られたとの事、やはり東京都内ですか?ちなみにお尋ねしたいのですが
所沢市とか、近隣他県の市は行かれましたか?
154: 匿名 
[2011-01-24 07:48:11]
マンションの設備は他のマンションと比較すると、落ちます。やはり床暖房がなかったりや断熱壁をしようしていない点など、オプションをつけないと本当に弱い。しかし、それを補うだけの住環境にはありますね。
155: 匿名 
[2011-01-24 20:00:40]
売れてない部屋てどの位有るのでしょか
156: 匿名 
[2011-01-26 12:50:26]
安いからオプションには金かけられるな。
それを見込んだような設備のなさだと思う。
157: 匿名 
[2011-01-26 12:50:35]
安いからオプションには金かけられるな。
それを見込んだような設備のなさだと思う。
158: たま湖 
[2011-01-27 12:10:37]
153さん、
東京隣接の埼玉エリアで2件ほど(内、所沢が1件)覗きました。
あと東京(練馬・多摩地区)を4・5件ほど・・・。
そんな中ローレルコート東村山は立地では1番でした(モノ自体は中の下ぐらい?)
ヴェレーナ新青梅の85㎡・4m4mのルーフバルコニー価格2850万円は素晴らしかった
あれが東村山に3950万円位で建っていたら最強だったかも知れません(笑)
いずれにしても徒歩3分に建設(中断)中の東村山医療センターの存在は絶対的と言える付加価値と判断した次第です

155さん、数日前の段階であと10部屋くらい残っていたような気がします。
159: 匿名 
[2011-01-27 19:16:05]
158さんありがとうございます。
私は、契約済みで今週内覧会でした。
実際部屋見て若干狭さを感じました。
160: もと東村山住民 
[2011-01-27 22:12:07]
昨年、東村山から国分寺に越しました。

今は良かったこともあり、東村山に永住すれば良かったかなと思うこともあります。

東村山は緑溢れる里山の門前町で都下でも屈指の環境の良さがあります。
特に小さい子がいるご家庭ではよろしいのではないでしょうか。

本格グルメよりB級グルメ好きな方にとっては飽きない地域です。

難点を挙げれば一部地域に○暴が居を構えている関係で飲み屋と裏風俗が凄く多いです。
久米川が中心ですが、東村山もある意味活気があります。

子供がものごころついてから心配な雰囲気です。

他、政権交代したにも関わらず東村山は行政が昔ながらの自民党、地元有力者癒着型で進行しています。少しググればわかりますが倒産間近な会社のようなものです。
だからゴミ袋、住民税も高いです。
Souka人口も多く、例の旗をよく見かけます。(説伏してこなければ関知しないが…)
もちろん肉屋とクリーニング屋が唸るほどたくさんあります。


そんな町でしたが、多少ガラが悪くても愛すべき人が多く、遠い将来戻ってみたい気持ちもあります。


161: 契約済みさん 
[2011-01-30 16:32:34]
内覧会行ってきました。
プロを同伴しましたが、大きなダメはなく一安心。
想定内ですが、やっぱりちょっと狭いなぁ・・・という印象はありました。
でも好立地で納得しています。
南西向きの4階ですが、富士山や西武園の観覧車が見えました。
ということは、夏は西武園の花火もバッチリ楽しめそうです。
早く引っ越したい!
162: 契約済みさん 
[2011-01-30 22:12:19]
161さん、
我が家も南西で景色が最高でした!
富士山どこに見えるのかな?と思ってたら真正面でしたねー
当日晴天で、リビングに座れば空しか見えなくてそれも感動しました。

部屋はたしかにちょっと狭いかな?と思いましたが、
マンションよりも環境に惹かれて購入したので大満足です。
心配してた日当たりも思ったよりよかったし、
私も早く引っ越したいです!!

ところで子供の学校のことで検索して見つけたのですが
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/046000/tuugakukuik...
中学校これを見ると今年から調整エリアになってるみたいなのですが
どなたかご存知ですか?
二中遠いなぁと思ってたので、五中を選べると嬉しいですね。
うちはまだまだ遠い先の話ですので、小学校のお友達と離れたくないと言いそうですが・・・。
163: 契約済みさん 
[2011-01-31 19:37:32]
現在は調整区域ですが
いずれ5中が指定校になると聞いています。
23年度はどちらか選べるみたいですけれど
よほど評判が悪くない限り5中の方が良さそうですね。
2中までは遠い上に、細い道を車がかなり乱暴に走ってるので
なかなか心配です。

うちも南西です。
室内ばかりに気を取られて
景色を確認していませんでした。。。
花火見られるのは嬉しいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる